FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

スキャル等で多忙で、ついサボり勝ちになってしまうのですが、はや9年半継続しているこのブログをなんとかなくさないよう、月1程度以上は更新して行こうと思う次第です。

ネタとして選びやすいのが、ヒロセ様が送ってくれる食品です(^^♪
今回は、チャーハン、餃子等を頂きました。
単身赴任で一人暮らし中なので、大変助かります。結構おいしいですよ。

ヒロセ通商から戦利品のチャーハン他www


オススメ です → ヒロセ通商株式会社

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近、久々にヒロセのLion FXを使いました。Lion FXを使ったら、忘れずにキャンペーン登録を行いましょう。取引量によりますが、あとで食品類が送られてきますw

ヒロセ通商(LionFX)のカレーwww

これ、お店で同じようなものを買えば1,000円でお釣りが来そうですが、1,000円のキャッシュバックをもらうより、嬉しくありませんか?w
ヒロセさんも、そこのところを良く分かってくれていて、わざわざ送料をかけて送ってきてくれるわけです。食品キャンペーンはずっとやめないで欲しいですね。

ジジイのおすすめスキャル業者 → ヒロセ通商【LION FX】

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ここ最近は、自身のスキャルで多忙(?)で、ブログの更新頻度も低下、以前のようにFX業界内の動きに注意を払うということも怠っていました。件名のとおり、マネックスFXがドル円0.2銭原則固定などのキャンペーンを実施中であることも、今更気付いた次第です。

こちらは、9月30日までのキャンペーンで、注文数量が1万通貨までの場合限定ですが(1万通貨超の場合は0.5銭)、驚いたのは、マネックスFXは昔から、ジジイの記憶によれば、スプレッドよりも約定力や信頼性で勝負していたFX会社だったのに、という点です。

やはりスプレッドでも頑張らないと生き残れない、という判断があったのではないかと思います。とりあえず、期間限定、取引数量限定のキャンペーンですが、今後もっともっと頑張って頂きたいところです。ジジイのスキャル日誌は、マネックスFXを応援します(笑)

しかも、10,000通貨取引あたり25円のキャッシュバックを実施中です。(新規の方限定)
FXは安定したシステムのマネックスFXで


こんにちはジジイです。スキャルで10年以上、退場せずにやっているので、一応この道のベテランを名乗れるくらいにはなったのかなー、とw 苦労も多かったですが、生涯利益は、正確に計算したことはないですが、たぶん結構プラスです^^;

いろいろなFXブログで、おススメ業者の紹介はいろいろありますが、まー、それもそのはず、紹介をすればブロガーの方に、それなりに良いことが起こる仕組みに普通はなっていますので、どこも「おススメ業者」になるわけです。

おススメしない業者を堂々と書くブログは、ほとんど存在しないわけですが、今回そのタブーに挑みます。あまりにも、頭にくることがあったもので。。

ナンバー1は、外為どっとコムです。意外に思うかも知れませんが、FX会社に関しては、大手、老舗だからと言って良い、ということはまったくありません。

先日、非常に不当な扱いを受けたので、サポートに問い合わせをしたら、沖縄のオフィスに電話するように言われました。沖縄に電話したところ、「取引審査グループ」を名乗っていましたが、結局これが、出来の悪いクレーム処理担当だったようです。何を聞いても、「それはお答えできません」の繰り返しで、こちらが諦めるのを待つスタイル。怒鳴って受話器を叩きつけるようなことをしては、相手の思うつぼっぽい気がしたのでそれはしませんでしたが、会社が根っこから腐っているように感じました。どんな業態でも、お客さんの言い分を真摯に聞くことを忘れてはいけないと、つくづく感じます。本当に酷い扱いを受けたので、堂々と書けますが、外為どっとコムだけはおススメしません。早く潰れろと願っています。

先ほど、ちょっとしたことでセブンイレブンの本社に問い合わせをしたのですが、外コム事件のあとで見た、先方からのごく普通の返信メールが、神のように感じました。

外為どっとコムは、老舗のFX業者で、ドル円のスプレッドが安定的に0.3銭など、スペックは悪くはないほうです。ですので、今まで普通に利用していて、何も問題を感じず、優良業者じゃないか!と感じている方も多くいらっしゃると思います。ですが、表の顔と裏の顔があります。裏の顔を知らないまま、ずっと過ごせれば良いのですが、本当に酷い裏の顔を持っていて、いざという時に裏切られる可能性が高い、ということは、是非頭の片隅に入れておいて頂きたいです。

外為どっとコムと同等レベルのスペックで、おススメできるのはGMOクリック証券です。

スプレッド、安定度・・・・・GMOクリック証券が勝っています。
約定力・・・・・同等レベル
ツールの使いやすさ・・・・・GMOクリック証券が上だと思います。
キャンペーンの充実度・・・・・これは悔しいですが外コムがやや上
スワップ・・・・・GMOクリック証券が大幅に有利。買いでも売りでも、中長期で持つなら外コムは不利。
カスタマーサポート・・・・・圧倒的に外コムはダメです。表の顔は良いかも知れませんが・・

あとは、外為どっとコムは過去に何度もシステムトラブルを起こし、取引停止の行政処分を受けた実績もあります。Wikipediaに詳しく掲載されていましたが、その際の社内の処分も、お友達人事のような形で、誰も責任を取っておらず、その腐った組織、文化が根付いたまま現在に至っているようです。

外為どっとコムユーザーの方は、乗り換えご検討を → GMOクリック証券

トップ2の第2位は、またの機会に^^;
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイも成長した、年をとったと感じることがあります。若いころ、10年くらい前ですが、スキャルで1日6万円くらい勝って大喜びしていたのを、ふと思い出したのですが、先日、1日で10万円近く勝ったのですが、飛び上がって喜ぶような感覚はまったくなくなってしまいました。たぶん、昔からいつか脱サラするぞ、を目標にやってきたのですが、たまに10万円勝つ程度では到底無理、ということを実感してきているんだと思います。

日々スキャルしていますが、ジジイ式1崩れで、ユーロドルのショートの悪いポジションをホールドする羽目になってしまいました。やっぱショートで良いんじゃないですかね?w 欧州が利上げすると言っても、米国の方がペース速く、経済も圧倒的に安定してますって。ショートお願いします。ここ2ヵ月で急騰していますので、売り時です。と、弱小ブログで言ってみたところで、何も効果はありませんがw

業者によりますが、ユーロドル1枚ショートで、1日50円前後のスワップがつきます。半年で100pips分近いスワップポイントがもらえますので、とりあえずショートでOK、と思うんですがねぇ

GMOクリック証券なら、63円です。(2017年7月17日の実績)

GMOクリック証券