FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
2/28
+6200


スクリーンショットを見るとすごいことになっていますが、これは、本日ついにUSD絡みの糞ポジを全部整理したからです・・・。
ドル円123.10*6枚とドルスイ1.2333*3枚・・・。
合わせて133万円超の損失を今日確定しました。
昨年11月にも、ドル円4枚、ドルスイ2枚を損切して、少しリスクを軽くした上で復活を望んでいたのですが、完全な悪あがきでした。
まー、気持ちはだいぶスッキリしました。
糞ポジはまだまだ、ポン円1枚、キウイ2枚、ポンスイ2枚を保有していて、含み損は93万あるのですが、これらはもうしばらく塩漬けです(笑)


本日のスキャル成績は+6200
目標額に達していませんが、風邪気味のため、23:30で終了にしました。
2/27
+5200


今日は大苦戦。
要人発言後は、なぜか苦戦することが多いです。
しかし、ジジイ式も最近の改良でだいぶ守備力が強まりました。
目標額には達しなかったものの、今日もプラスで終われました。
少し前の自分なら、2~3万のマイナスでため息をつきながら就寝していたと思います。


一方、スキャル成績は大変好調なのですが、ドル安が進行したため、保有する塩漬け糞ポジの含み損が一気に増えてしまいました。
おととい116万だった証拠金が、現在95万・・・
2/23に、2月末時点で証拠金残高101万というシナリオを描いていたのですが、早くも挫折の予感が・・・
スキャルで十分収益出ているので、糞ポジは目をつぶって全部決済した方が良いかと思い始めています。
2/26
+9100


今日も指標後もシャキッと動かず、全体的にもっさりヨコヨコでしたが、主に24:00の指標以降の動きで結果を出せました。
ブログ開始後も今のところ順調にプラスを積み重ねて来られました。
勝率は高く、大勝は少なめ、というのがジジイ式の特徴です。


また、負けるときは大負けします。
その理由は、以下の2つがあります。
①小額の負けなら、連勝記録を伸ばそうと、プラスになるまでトレードし続けるから
②ジジイ式が得意としないレートの動きがあり、理論上、大敗する可能性がある


昨日2/25のプラスで、ブログ開始前から続いている連勝記録(トレードを行った日ベース)が26になりました。
前回負けたのは、1月17日で、負け額は 80,600 でした。
1.17

前回負けるまでの連勝記録は37で、積み上げた金額は、最後の1敗を含めて+145,600でした。


日数、金額とも、前回の記録を上回れるよう、頑張りたいです。
ジジイ式は日々小さな改良を積み重ねて進化しているので、その点で前回より有利ですが、ブログ開始後は、以前よりも日々の目標金額を意識するようになっている点が不利です。
以前は、プラスになれば良いという気楽さで、連勝を積み重ねて来られたので・・・。

2/26
+9000



今日は22:00頃開始、24:00時点では+2000ちょいでしたが、24:00の指標後の動きでけっこう取れました。

最近はヨコヨコのもっさりした動きが続いていますが、ジジイ式はこういう相場でも積極的にポジションを持って、収益を狙いに行きます。

ジジイ式スキャルピングの今年の見通しを作成してみました。

見通し



一言で言うと、現在100万円ほどの証拠金残高を、12月末に457万円にできるという見通しです!
解説します。
[今後の見通し]の続きを読む
2/22
+8500


今日もヨコヨコでしたが、まったり3時間ほどスキャルして目標額を達成。
22:30にCAD/JPYで指標スキャルを試みましたが、利益は400円でした(笑)
2/21
+8400


3時間スキャって+8400
これは超想定通り^^
証拠金が1000万あれば、+4万だったわけで、それを目指しています。
2/20
+2200


今日は会社の同僚と麻雀を打って終電で帰って来たので、トレードは25:00過ぎから小一時間しかできませんでした。
この結果は、まー十分と思っておきます。
麻雀は2万くらい勝ったし(笑)
2/19
+8800


今日は、一応現在の証拠金レベルでの目標になっている+8000をクリアできて満足。
米経済指標もなく、動きは全体的にもっさり。
2/18
+4400

私の現在の証拠金残高は、約116万。
後日機会があれば説明する予定ですが、別途99万円を緊急入金できる体制にしているので、200万超証拠金があると考えます。
年利回り100%を目指すジジイ式スキャルピングでは、証拠金200万なら、1日8000円は勝っておきたいところなのに、今日の結果はイマイチ。
しかし、今日は米国休場ってことで、動きがかなり少なかったから仕方ないと考えます。
2/15
±0

体調不良のため早く寝てしまい、取引できず。
取引可能な日に何もしなかったのは、1月9日以来・・・。
まー、ロング中心で考えていたところ、終値は下げてるんで、苦戦しないで済んで良かったと考えよう。
2/14
+1900

今日は久々にかなり危なかったけど、最終的に何とかプラスになれました。
3時間半PCの前に居て、197枚売買して+1900円という結果(笑)
業者は嬉しいかな?
はじめましてジジイです。
独自に編み出したFXのスキャルピング手法で、だいぶ勝てるようになってきたので、ブログで成績を日々公開してみることにしました。
いつかこのブログが有名になってきたら、手法を情報教材化して一儲けし、ヤングリタイヤを目指すという妄想から、ブログを始めてみました。
まー、いずれ難しい点も見えてくると思いますが、現在のところなかなか順調です。
2007年10月後半から、独自の手法(以後、「ジジイ式スキャルピング」)でほぼ毎日取引を行うようになり、これまでの月間成績は以下の通りです。

2007年11月 +70,454
2007年12月 +83,100
2008年1月 +89,900

3ヶ月で+24万ちょいです。
この3ヶ月間、証拠金は約100万円(塩漬けにしている糞ポジションがあるため、日々変動)なので、年利回り約100%のペースになります。
2月途中から、証拠金を約200万円に増やしました。借金で(笑)
するときちんと、日々の収益も従来の倍(平均4000円が平均8000円)になったので、かなり良い具合です。


さて、今までのこととかは今後少しずつ紹介させてもらうことにして、今日の成績とコメントは以下です。
2/13
+16500

結果は十分過ぎ。
ただ、このうち半分近くは、ジジイ式ではなく単なる指標スキャルで獲得。