FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+2240

今日もFXTSです。システムにもほぼ慣れました。みんなのFXの方が、思い入れがあるしシステムは使いやすかったのですが・・・。みんなのFXのスプレッドが縮むのを祈るばかりです。

成績のほうは、今日も時間をかけた割りに薄利ですが、無事プラスで終了できました。私が24:00過ぎにトレードを開始後は、105.5をはさんでずっと狭いレンジでヨコヨコでした。ドル強いですね。USDのロングポジションは保有していないものの、昨年家族でグアム旅行に行った際の現金のあまり約1000ドルを手元に持っている私としては、ドル高歓迎ではあります(笑) 約定レートは114くらいだったので、115を超えたら大黒屋に行って換金します(笑)

公開成績にスクリーンショットがついていないと、真実味、面白みに欠けるので、今後何かつけることを検討します。率直に言うと、ジジイ式はいつか商材化することを目論んでいるので、詳細なエントリータイミングやLot数などはナイショにして成績だけを公開したいのです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
+520

今日はFXTS初日!
システムに不慣れだったことに加え、ジジイ式が苦手な値動きだったので、大苦戦でした。4時間かけて +520円で、 なんとか連勝記録だけは維持・・・(笑)

しかし、FXTSのスプレッドは素晴らしい!0.5の時間がかなり長いし、少し広がっても、1.0以内におさまることが多いです。稀に、1.5~2.0くらいに開く場面もみかけましたが、すぐ1.0以内に戻っていました。素晴らしい!
しかし、事前の調査で情報入手済みでしたが、複数ポジションを一括で決済できないのは痛い。ジジイ式にとっては痛すぎです。この点が早期に改善されることを祈っています。
5/28
+2720

今日は24:00少し前から、ユーロドルでトレード開始しました。値動きはそこそこあったのですが、予想以上にドルが強かったため、久々に少々苦戦しました。が、ジジイ式で十分凌げる範疇だったので、たまには苦戦も楽しいもの、と自分で感じるくらい余裕を持ってやれました。ジジイ式は2.0にアップグレードしてから負けなしの32連勝で、トレード手法として仕上がりつつあると感じています。トレードセンスなし、テクニカル知識なしの私が、勝ち続けているというのが、論より証拠です。しかし、ここで傲慢になるのが一番怖いんです・・。今まで積み重ねてきた収益など、ジジイ式がたった1回、苦手な値動きにはまってしまうと全部吹き飛ぶので、引き続き謙虚な姿勢で日々のトレードに挑むよう心がけます。今日も退場せず生きていられたことに感謝。

人気ブログランキング


さて、昨日口座開設が完了したFXTSですが、今日はログインを行い、クイック入金でとりあえず30万円を入金するところまで完了しました。今日もジジイのご用達、ノーローンを活用しました。クイック入金元のイーバンク銀行には、2000円くらいしか預金がなかったのですが(泣)、ノーローンのリアルタイム融資で30万円をイーバンクに入金し、それをすぐにFXTSにクイック入金しました。2、3分の作業です。すぐにでもFXTSで取引開始できたのですが、ひとまず今日は遅いので止めておきました。で、ノーローンの返済はどうするのかというと、明日、セブンイレブンに行くだけで出来てしまいます。メインバンクの新生銀行から30万円引き出し、ノーローンに30万円入金するだけです。7日間無利息特約がなくても、明日中に行えば金利や手数料はかかりません。ATMへ行かずとも、ノーローンの返済用口座に振込を行っても良いのですが、今月は新生銀行の振込無料回数を使い切ってしまっているので、ATMに行くつもりです。。。
しかし、ノーローンは本当に便利です。7日間無利息特約も非常にありがたいですし、リアルタイム入出金、セブン銀行での入出金と、非常に使い勝手が良いです。いざというときのために、または私のようにしょっちゅう活用するために、口座開設をしておかない手はないですヨ。
5/27
+4415

24:00過ぎから2時間ほどトレード。ジジイ式で、危なげなくそこそこの収益を上げられました。今日はユーロドルもやりました。
昨日もコメントしましたが、みんなのFXの新機能、「クイック決済」は、なかなか使い勝手が良いです。指値を注文済みのポジションで、指値を取消しせずに決済可能な点が非常に重宝します。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ


さて、FXTSの口座開設ですが、無事完了しました。5/27(火)の10:50に、自宅に配達記録郵便が届きました。ただ、家族が留守にしていて受領できなかったので、明日再配達してもらう予定です。11:10にe-mailも届いていて、口座開設完了とのことでした。5/23(金)に申し込んで、2営業日後には開設完了したので、かなりスピーディーです。こうした事務処理がしっかりしているところは、システムやサービスもしっかりしているのではないかと、期待は膨らんでいます。今週中には入金し、初トレードを行ってみる予定です。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
5/26
+1400

今日はログインしたらびっくり、みんなのFXのデザイン(色彩)が変わっていました。黒基調で、なかなかカッコ良いです。公式HPを見ると、デザインが変わっただけでなく、指値取消と成行注文を同時に出す機能や、クイック決済機能も追加されたとのこと。クイック決済機能はさっそく使ってみましたが、なかなか便利。ジジイ式では、一瞬のレートの動きに合わせて成行で決済注文を出すケースがけっこうあるので、この機能は良いかも。けどどうやら、レートが不利な方向に動いてしまった場合でも、不利なレートで強引に決済してしまう機能らしい・・・。やや微妙か?まー、それがいやなら通常の決済機能使えば良いわけで、選択肢がひとつ増えた、と捉えるのが良いようです。パンタレイ証券も、休むことなく、短いフェーズで次々と機能を拡充してきて、企業として十分努力してきていると私は大変評価しています。ジジイは実はシステム関係の仕事をしているので、これだけのシステム変更を次々と適用するのは、並大抵のことではないことは良く分かります。しかし、スプレッド0.5のFXTSとの差はいかんともしがたく・・・(笑) 次はパンタも、他の機能の開発を全部ストップして良いから、レート表示の桁数を1つ増やすことにチャレンジして頂きたいところ(笑)

さて、FXTSの口座開設は、さっそく5/23(金)の深夜にWebで申請、27:00にメールで本人確認書類を送付しました。本日5/26の16:02に、審査中の旨、メールが来ました。レスポンスはまずまずと言ったところでしょうか?スプレッド0.5が公表されているので、申し込みが殺到しているであろうことを考慮すれば、十分素早い対応と言えるかも知れませんね。審査が済んだら、IDが配達記録郵便が届くようです。審査不合格だったりして・・・(笑)

さて、今日の成績ですが、ニューヨーク、ロンドン市場が祝日で休場だったため、非常に小動きで、分析時点の高値・安値の差が僅か36pipsでした。今日は見送りだった投資家も多かったと思いますが、まー私は、ジジイ式で普通に切り込んでみました。結果的に、薄利ですが勝ちを積み重ねることができました。これで、4月14日以降、30連勝。1月から3月にかけて築いた自己記録、44連勝が視界に入ってきました^^ 金額は30連勝で+12.6万円なので、一撃で消し飛ぶ可能性がありますが(笑)、これで良いんです!一歩一歩の積み重ねで頑張ります!100連勝を達成した暁には、いよいよジジイ式を商材化して販売しようか、などと企んでいます。
今日は、FX・スキャルピングの話から逸れますが、ジジイのメインバンクである新生銀行の利点を紹介したいと思います。新生銀行の総合口座「パワーフレックス」は、かなり強力なリテール口座で、以下が主なメリットです。

1.ATM入出金手数料無料
ATMの手数料は一切かかりません。私は通常セブン銀行のATMを利用しますが、ゆうちょ銀行や都市銀行のATMも実質手数料無料で利用できます。

2.24時間365日ATMを利用可能
セブン銀行のATMから、夜間でも手数料なしで入出金できるというのは、この上なく便利で、慣れてしまうと手放せません。また、365日稼動しているATMというのは、意外と珍しく、年末やゴールデンウィークなどにちょっとした優越感を味わえます。私はここ何年も、年末やゴールデンウィークだからと言って、現金を少し多めに引き出しておく、ということをしていません。よく新聞などで、「ゴールデンウィーク中のATM稼動状況のお知らせ」というような他行の広告を目にしますが、その都度、ちょっとだけニヤリとします。

3.インターネットバンキングによる振込み手数料無料(回数制限あり)
これ、今から4年ほど前までは回数制限なく完全無料で、新生銀行が最強と言われていた所以でした。が、少しずつ改悪され、2008年7月からは、一般客は毎月たった1回しか、振込手数料無料の恩恵を受けられなくなってしまうそうです。プチ優良客は5回まで無料、優良客は10回までです。なお、新生銀行から新生銀行への振込みは、一般客でも回数制限なく無料です。


以上、3で述べたメリットが薄れてきているため、文句なしで最強を誇っていた数年前と比較すると、だいぶ見劣りしてしまった新生銀行の総合口座「パワーフレックス」ではありますが、他行との比較という観点では、まだ優位性がかなり大く、利用しない手はないです。
さて、振込手数料無料回数ですが、毎月1回というのは、なんともきつい仕打ちです。その一方で、プチ優良客に提供される毎月5回という回数は、普通の人にとっては十分な回数ではないかと思います。次回以降、なるべく少ない資金負担で新生銀行の「プチ優良客」になる方法と、新生銀行をメインバンクにすることができない場合でも新生銀行のサービスを活用する方法を紹介して行きたいと思います。

5/23
+3500

今日も24:00を過ぎてから参戦し、2時間PCに密着。ジジイ式で危なげなく勝てました。今日もプラスで終了できたことに感謝。

人気ブログランキング


さて、ジジイはいつも、かの有名な羊飼いさんのブログを拝見させて頂いているのですが、そこで今日はジジイ式にとって大変有益な情報を入手しました。こちらの記事です。思わず書き込みもしてしまいました。
http://fxforex.seesaa.net/article/97680446.html

FXトレーディングシステムズで、なんとドル円とユーロドルのスプレッドが0.5pip~になるんだそうです。しかも、まだオフィシャルに公開されていないだけで、すでに少し前から既に0.5になっているとか・・・。迂闊でした。パンタレイ証券よりも有利な、スプ0.9であることは知っていたのですが、そのレベルでは使い慣れたみんなのFXから乗り換える気は起こりませんでした。

しかし、0.5はビッグニュースです。ジジイ式スキャルピングは、やたら手数が多いのが特徴で、少なめの今日でも41万通貨取引しています。100枚、200枚以上取引する日も珍しくないので、FXTSに乗り換えれば相当の取引コスト減を見込めそうです。今まで非常にお世話になったパンタレイ証券「みんなのFX」ですが、もう既に乗り換える気満々です(笑)。トレーダーとして生き残っていくには、この程度のドライさは必要です(笑)。
5/22

今日は24:00過ぎから2時間弱。21:30, 23:00に発表された米指標はともに強かったみたいで、けっこう動いたようですが、24:00以降は104を挟んでずっとヨコヨコでした。プラスなので満足満足。
しかし、ドルは底堅いですね。

人気ブログランキング
5/23
+6400

今週あたりから、再びドル売りが活性化し初めているように感じています。何かのきっかけで、もう一度100円を割るんじゃないですかね?
今日はショートのみで収益を上げました。危ないところはなくいい感じでした。
ブログ執筆時点でドル円は103.3です。あと小一時間でFOMC議事録が公表されます。ドル円はどう動きますかね?明日の朝のお楽しみ。

人気ブログランキング
5/20
+8200

今日は23:00前くらいから、約3時間トレードできました。どっちつかずのレンジ相場は、比較的ジジイ式の得意とするところで、危なげなく十分収益が出ました。
これで4月14日から26連勝と好調です。5月は全勝で乗り切りたいところ。小額でも良いから、プラスを積み重ねることを心がけます。

人気ブログランキング
5/19
+4200

なにやらブログのサーバーが不調っぽくて、成績のスクリーンショットがうまくアップロードできていないかも知れません・・・。
5/19は、22:00前に帰宅できたので、23:00の指標(景気先行指数)から参戦しました。指標の結果は強く、他に注目材料も少ないため、ジリジリ上がるのでは?と思っていたにも関わらず、ドルを信用できず非常に薄利で利確してしまいました。まずはこうして始まり、後半は、ジジイ式のスキャル手法に則り、ロングもショートの少しずつこなしながら、まずまずの利益になりました。
今日も生きていることに感謝。

人気ブログランキング
5/16
+5749

今日は少し早く帰宅し、23:00の指標(ミシガン大消費者信頼感指数)から参戦しました。指標直後は硬直していましたが、時間が経つに連れ、ドルがだいぶ売られましたね。私はユーロドルをメインにトレードしました。ジジイ式が苦手な値動きだったので、だいぶ苦戦はしましたが、時間をかけて挽回できました。4時間半くらいかけ、254万通貨も取引して、+5749 ・・・・
時給1000円のバイトに深夜手当てがついたくらいの稼ぎですが、日々トレードして生き残るということがとても大事なんです!日々のトレードは経験値として蓄積されていきます。

人気ブログランキング
5/15
+4600

今日も開始は24:00頃。多少値動きがあり、ややスリリングな場面もあったものの、ジジイ式スキャルがうまい具合に機能してまずまずの結果。1月から3月に44連勝中だった頃の自信が少しずつ戻りつつあります。今日会社で面白くないことがあったので、また、いつかリタイヤしてやるという気持ちが少し強まりました(笑)。
しかし、3.24の悲劇4.10の惨事を決して忘れず、謙虚さと慎重さを大事にしていきたいと思います。


みんなのFXでは、5月16日から6月13日の17:00~21:00は、なんとドル円のスプレッドが1pipに固定になるそうです!
とは言ったものの、私は会社で仕事中の時間なので、この恩恵を受けることができません。。。 また、みんなのFXでは、そもそもドル円のスプレッドが1pipの時間が非常に長いので、結果的に、ユーザーから見たメリットはあまり大きくないキャンペーンのような気がします。しかし、業者側にとってはリスクは大きいですし、こういったサービスに前向きに取り組んでくれている姿勢は、非常に高く評価できると感じています。ジジイは、今後もみんなのFXに期待しています。

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
5/14
+4000

今日は基本に戻ってドル円のみ。
24:20頃開始し、実トレード時間は2時間半くらい、ジジイ式で危なげなく勝てました。
22連勝~

人気ブログランキング
5/13
+1700

今日はトレード前分析の結果、ユーロ円がジジイ式に向いていると判断し、ユーロ円でスキャルしました。みんなのFXで、ユーロ円はスプレッド2pipsのキャンペーン中だから・・・、と思ったこともあったのですが、あとで確認したところ、キャンペーンは5/10までということで、すでに終了していたようです。。。 しかし、私がトレードしていた間、ユーロ円はずっと2pipsでした。スプレッドに関しては、パンタレイ証券はピカイチだと思います。
口座開設もとてもスピーディーで、ジジイのお奨めです。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ


スキャルは出だしはまずまずだったのですが、中盤以降ジジイ式が苦手な値動きになり、だいぶ苦戦してしまいました。ジジイ式秘奥義を繰り出すほど苦戦しましたが、最終的にプラスにもって行くことができました。

ジジイ式秘奥義をバカにする人、一笑に付す人がいて、気持ちは分かるのですが、リスクコントロールがきちんとできていれば、こんなに合理的な技はないんですよ!(笑) 今日はジジイ式秘奥義を繰り出せば、ピンチを十分凌げる自信がありました。が、万一、秘奥義の資金を使いきってしまったなら、私は手持ちの投信を何本かを解約して損失を補填することを考えていました。FXで負けて投信解約とは、なんとみじめ。。。なのではなく、ジジイ式秘奥義を使えるから、余剰資金を投資信託で運用できるんですよ!秘奥義がなければ、この余剰資金はFX口座に入金しておく必要があるわけです。もしくは、せいぜいリアルタイム入金に対応している銀行の普通預金に預けておくくらいです。

ジジイ式は、いつも同じLot数のポジションを建てるのではなく、値動きの状況によって、ハイレバで大きなLot数のポジションを持つ場合があります。従って、現在私が実施しているジジイ式「証拠金レベル2」の取引を行うには、証拠金が約90万円必要です。しかし、私にはジジイ式秘奥義があるから、普段は証拠金残高が30万円で全く問題ないのです。残り60万円は、7日(ノーロンの無利息期限)以内に換金可能な金融商品に投資できるというわけです。

ジジイ式秘奥義を抜きにしても、ノーローン口座は、作成しておいて損のない、とても便利なものだと思います。給料の前借に使えますし、24時間、セブンイレブンのATMで借入も返済も手数料なしでできます。これを持っておかない手は絶対にない、と思うのですが、やはり消費者金融ということで、どうしても敬遠されてしまっているようです。ジジイは超お奨めです(笑) 口座開設、いかがですか?


5/12
+2798

今日もトレードを開始できたのが24:00過ぎで、動きが少ない中、1時間強の勝負でしたが、危ない場面はなくプラスで終われました。これで、4.10の惨事以降、小額の積み重ねですが、トレードを行った日ベースで20連勝で、+84,000になりました^^
最近だいぶ良い感じなので、はやく22:00くらいから参戦できるようになりたいのですが、もうしばらくは仕事が忙しくて無理そうです。

人気ブログランキング
5/9
+1200

5/9もトレードを開始できたのが25:00頃と遅く、28:30頃まで粘りましたが動きが乏しく薄利にて終了。
まー、プラスで追われたので満足です。ほぼ毎日トレードを行っているので、収益は少ないものの、少しずつ経験値は蓄積されている、のではないかと思います(笑)
5/8
+971

今日も23:30頃からまったりトレードしていて、+3000くらいで撤収するチャンスがあったのに、もう少し、と欲張ったら、25:00以降、ポジションを持っていたユーロドルが完全にヨコヨコになってしまい、やむを得ず、ちょいプラスで終了できるところで損切して終了しました。
しかし、一応今日もプラスなので、4.10の惨事以降、18連勝です^^

しかし、4.10の惨事以降、ジジイはだいぶ慎重になりました。手数がやたら多く、すぐにポジションを持つのがジジイ式の特徴だったのですが、4.10の惨事以降の「ジジイ式2.0」では、安全を第一に考えるようになっていて、今日のドル円はジジイ式2.0ではちょっと手を出しにくい動きだったので、ポジションを持たず、漫画を読みながらじっと待つ時間が長かったです。今日の動きなら、ジジイ式1.0であれば小一時間で5000円くらい収益を出してさっさと寝ていたでしょう・・。
しかし、今は大敗を喫することだけを避け、安全第一で日々プラスを維持することを長期間続け、もっともっと経験を積むことがジジイ式にとって一番大事だと思っています。

ところで、今日は成り行き上、ユーロ円にも手を出しました。1pipだけ抜いたつもりだったのですが、売りと買いを取り違えていた(?)らしく、結果を見ると1pip損していました orz
パンタレイ証券「みんなのFX」で、ユーロ円スプレッド2pipsは5/9まで、ユーロドル1pipは5/14までです。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
5/7
+6600

今日は23:30くらいからまったり3時間弱トレードして、危なげなく勝てました。
これで、ジジイ式を2007年10月から初めてからの通算収益が、+30万を超えました^^
まー、3.24の悲劇の直前は、これが約70万だったのですが・・・。
とりあえず、幸運もあり、半年以上ジジイ式で収益を出しながら生き延びていることに感謝します。

人気ブログランキングは、現在140位付近です・・・。
応援お願いします^^
5/6
+5849

今日は14:30から3時間くらいトレードし、かなり苦戦。なんとか生きていられました。

人気ブログランキング
5/5
+3782

5月5日は休暇中の都合上、14:00から2時間くらいまったりトレード。ドル円は動きが鈍く、スプレッドが2pipsに開いてしまう時間も長かったので、ユーロドルでやりました。

「みんなのFX」のEUR/USDスプレッド縮小キャンペーンは5/14までです。スプレッド1pipで取引できる時間が非常に長いです。口座開設は1日くらいで終わるので、まだ間に合います。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ

2008/04
+24,007

2008年4月の成績
22営業日中、21戦して19勝2敗、収益は、+24,007 となりました。
(実際は22戦していますが、大量のポジションを持ち越した4月10日は勝敗カウントから除外しました)
4月は勝敗云々ではなく、4.10の惨事を乗り切り、退場しなくて済んだことが全てでした。改めて私の強運もしくは私を救ってくれた何かに感謝します。

今後の見通し
4.10の惨事以降、当面は日々の目標額等は設定せず、当面は、日々プラスになることだけ目指しています。ジジイ式によるトレードは、今後もなるべく毎日続けて行きます。
本日は所用でトレードできません。
また来週から頑張ります。

人気ブログランキング
5/1
+2600

今日もだいぶ苦戦しましたが、なんとかプラスにて終了。
生きていることに感謝。

人気ブログランキング

4/30
+1600

仕事で帰りが遅かったので、24:20から45分くらいだけトレード。FOMCを控えてか、ヨコヨコで、スプレッドも2に開く時間帯が長かったので、薄利で撤収。
4.10の惨事以降、当面は欲をかかないと決めています。プラスであれば十分十分。


ジジイ愛用のみんなのFXは、現在キャンペーン中で、ユーロドルは1pipユーロ円は2pipsにスプレッドを縮小中です。今日はドル円が2pipsに開いてしまっている時間帯でも、ユーロドルはずっと1pipでした。ユロドルでやれば良かった。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。