FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+3359
2/26 +3359

今日は比較的やりやすそうな5分足に見えたポンド円でスキャルを始めてみましたが、少々苦戦。ちょいプラスでスクエアにしたあと風呂に入り、入浴後は、マスクメロン(パンタレイ証券のキャンペーン)を目指してユーロドルでトレードをしてみたものの、エントリーのチャンスが少ない状況。ドル円に切り替えて少し利益を出して撤収です。
ユーロドルは14Lotしか取引できませんでした。やはりマスクメロン(800Lot)は遠い・・・。


さてさて、今日はポンド円を40万通貨取引しましたが、ヒロセのLionFXで、ポンド円の取引キャンペーンを実施中という情報をキャッチしました。
300万通貨で2万円、600万通貨で4万円、以降、最大1500万通貨で10万円がキャッシュバックされます。期間は3月31日までと、まだたっぷりあるので、こっちなら狙っていけるかも知れません。ただ、ポンド円は怖い。考えて見ます。

LionFXは、ドル円のスプレッドはイマイチですが、ポンド円のスプレッドは業界内の上位に入っていると思います。ポンド円のスキャルが得意で、ヒロセ以外の業者を使っている方は、この機にLionFXを試してみるのも面白いかと思います。
1ヶ月で1500万通貨というレベルは、毎月普通にこなしている、という方もいると思うので、そういう人はヒロセのキャンペーンに申し込めばラクラク10万円ゲットです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
+1528
2/24 +1528


今日も為替レートは荒れ気味で、本来ならジジイ式スキャルは避けるべきなのですが、つい手を出してしまいました。スキャル中毒です。この症状は、痛い目に遭うまで治らない、厄介な症状です・・・。

しかし、ドル円だけでなく、ユーロドルも低スプ固定というのは素晴らしいことです。一方がエントリーしずらいときでも、もう一方は入っていけるケースがよくあります。パンタレイ証券は現在キャンペーンでユーロドルのスプ0.9固定をやっているわけですが、今後は、1.0固定で良いから常時固定にしてもらいたいところです。

さてさて、今日はユーロドルを24Lot取引しました。昨日と合わせて138Lot
3月7日までに800Lotでもらえるマスクメロン、やっぱり厳しいです・・・。


人気ブログランキング
+2503
2/23 +2503

今日は23:00前頃からのんびりスキャルを始めましたが、ドル円に危険を感じ、途中からユーロドルに切り替えました。ジジイは2/18に、パンタレイ証券のユーロドルのスプレッドが0.9pips固定になっているのにいち早く気づきました(こちら参照)が、案の定、翌2/19にパンタレイ証券の公式サイトで、ユーロドル原則0.9pips固定のキャンペーンの発表がありました。

期間は2/27までとのことですが、宿敵(?)、外為オンラインが、だいぶ以前からユーロドルを原則1pip固定にしていることを考えると、これは一時的なキャンペーンではなく、恒久的な原則固定への布石と考えられそうです。

さてさて、ジジイ式スキャルをやる上で、ユーロドルが0.9pips固定というのは大変ありがたい。はずだったのですが、やや苦手な値動きとなり、だいぶ苦戦してしまいました。スクリーンショットをご覧のとおり、114枚取引して、1000円ちょっとのプラスです・・・。ま、これがジジイ式・・・。

しかしこうなると、ユーロドル800枚でマスクメロンがもらえるキャンペーンが視野に入ってきました(笑)。期間は3月7日までなので、残り9営業日で690枚。ん~、厳しいか・・・。


人気ブログランキング

2月3日にキャンペーンの条件をクリア(こちらの参照)後、まだかまだかと待ち焦がれていた、サーバー増強おつカレーが、遂に届きました。ジジイ宛に2箱4食分、そして、いつの間にかキャンペーン条件をクリアしていた(?)妻宛にも2箱4食分、計8食分も届きました(笑)。
サーバー増強おつカレー


今回は、サーバー増強ということで、なんと鯖の缶詰がついてきました!
笑わせてくれます。
鯖缶


サーバー増強おつカレーのプレゼントは、2月28日まで実施中です。
条件は、キャンペーンにエントリー後、3万通貨以上の取引ということで、ハードルは低いです。
皆さんも、おつカレー獲得を目指してみては?(笑)



ヒロセ通商では、最大10万円がもらえる入金キャンペーン、同じく最大10万円がもらえるポンド円の取引キャンペーン(LionFX)も実施中です。
FX取引ならヒロセ通商へ

定期的にユニークなキャンペーンを実施する業者なので、カレーが嫌いな方も、とりあえず口座開設をしておいて損はないと思います(笑)。

こんにちは、ジジイです。更新が遅れました。
2/19(木)は、トレード休みました。22:00に子どもと一緒に寝て、朝まで寝てしまいました。

2/20(金)は、会社の同僚と麻雀。集計待ちですが、場代込みでちょいプラスで終了した見込み。
しかし熱中し過ぎて、終電を逃してしまいました・・・。
ジジイは東京の東の端の方に自宅があり、東京都心に職場があります。とりあえず上野まで移動できたのですが、そこから先の電車がありませんでした。

以前にも似たことがあったのですが(こちら参照)、今回もタクシー代をケチって、上野のネカフェで始発までスキャルすることにしました。
業者は、今年に入ってからメインで利用し続けているパンタレイ証券。今回のようなケースでは、クライアントインストールなしでトレードできる業者は非常に便利です。
クライアントインストールを行うことで、性能や操作性が飛躍的に向上するなら、使う価値があると思うのですが、最近はWebアプリケーションの技術も向上しているので、使う価値のあるクライアントソフトって、ジジイはあまり多くないと思います。今までジジイが見てきた中では、クリック証券のはっちゅう君くらいです。

さて、話が逸れました。ネカフェでのスキャルは初めは順調だったのですが、ジジイ式をご存知の方が26:00以降のドル円のチャートを見て頂くとお分かりのとおり、ジジイ式の死闘パターンでした。これだけの急下落の場合は、ジジイ式のルール通りにポジションを持つこと自体できないので、裁量が必要になってきます。ネカフェで真っ青になりながらトレードしていたのですが、ドル急落の原因は、「マクロ系の売り観測」という投機的なものだったらしく(?)、その後少しずつ買い戻しが入った結果、プラスで終了できました。

+8150
2/21 +8150

2時間半で、540枚トレードする死闘モード。
残念ですが、ジジイ式は他人にオススメできる手法ではないです・・・。


人気ブログランキング


※FXに関係ない記事です。

皆さんは、最近良い買い物をしました?
私は1年ほど前に、約17万円でとても良い買い物をしました。視力回復手術(レーシック)を受けたのです。0.1を大きく下回っていた裸眼視力が、1.0に回復し、約1年経ちますが、何も弊害はありません。

花粉症なので最近マスクをするのですが、メガネをしてマスクをすると、メガネがすぐ曇るんですよね。今日電車の中で、メガネを曇らせている人をみかけて、1年前の良い買い物のことを思い出した、というわけです。

「品川近視クリニック」というところで手術を受けました。15,000円分の割引券をたくさん持っているのですが、興味のある方いないでしょうか?まぁ、紹介することによるメリットがあって、ここでご紹介しているわけですが、15,000円も値引きする方法は多分他にはないので、お申込み頂ければお互いハッピーになれます(笑)。
品川近視クリニックの拠点は、東京・銀座、大阪・梅田、愛知・名古屋、福岡・天神の4ヶ所です。

このブログのトップページの左下に、ジジイに物申す!というコーナーを作ったので、興味のある方はそこからお申込みください。最終的に手術を受けられた方には、ご希望があれば、「ジジイ式スキャルピング」もプレゼントしてしまおうと思います(笑)。


人気ブログランキング
+30
2/18 +30

今日は大きくドル高、円安に動いた日で、ジジイ式の苦手パターンでした。手を出すべきでなかったのに、ちょっとだけ・・・、と初めてしまいました。途中で取り消し忘れていた指値で決済してしまうポカミスがあり、小苦戦。たった30円ですが、トータルプラスになれたところで、ささっと手仕舞いしました。今日の動きはやばい。ジジイ式としては、手を出さないか、ユーロドルでやるべきでした。

と、ここまで書いて、ふとユーロドルのプライスボードを見てみると、今日はなんと0.9pips固定になっているような・・・!!
ユーロドル0.9pips固定?!

そんな情報、どこにも載っていないと思いますが、確かにずーっと見ていても、ずーっと0.9pipsです。パンタレイ証券はユーロドルにはドル円ほど力を入れていなくて、つい昨日か一昨日みたときは、確か2.5~3.5pipsくらいではなかったかと思います。何か実験でもしているのかも知れず、ジジイはたまたまこの実験に早々に気づいた一人なのかも知れません。しかし、これは結構期待できそうです!!ユーロドルも低スプで固定になれば、パンタレイ証券は鬼に金棒だと思います。

もっとユーロドルでスキャルしたいのですが、今日はもう遅いのでやめることにします。
ちなみに、2/9~3/7にユーロドルで800枚取引すると、『千疋屋総本店のマスクメロン』がもらえます。パンタレイ証券です。


人気ブログランキング
+400
2/17 +400

今日はひさびさに終電帰り。仕事があるのも有難いことだと考えます。ボーナスでは報われないでしょうが・・・。

今日はドル円が結構動いたので、ジジイ式でショートのみで挑む戦略をとりました。
30分強のスキャルで400円だけ利益を出して撤収です。


人気ブログランキング
今日はトレード休みました。

本日2/16から2/20まで、MJで、ドル円スプレッド0.8銭固定をやっているそうです。19:00~20:00の1時間だけなので、ジジイには無関係ですが、インパクトのある企画だと思いますし、今後のサービス向上に向けた実験のようにも思えるので期待しています。


人気ブログランキング

アストマックスFXが事業終了するそうです。なんとも残念なニュースです。
https://www.mfx.co.jp/algo_withdrawal/algo_withdrawal_top.php

ジジイは、ちょっとした縁があり、1月にアストマックスFXの口座開設を行っていました。「ジジイの口座開設日誌」で取り上げようかと思っていた矢先の残念なニュースでした。公式サイトの情報によれば、FX業界の競争激化と金融不安のダブルパンチが要因のようです。アストマックスFXは、通貨ペア数の多さと5000通貨単位、あとはセキュリティが高そうな点が特色だったと思うのですが、他社に比べてコストは高めだったので、競争を勝ち抜くにはちょっと力不足だったのかも知れません。

現在FX業者はかなりの数があるので、競争激化による合併や事業終了が発生するのは、致し方のないところなのかも知れません。寧ろ、大手企業もリストラをガンガン進めている中で、事業終了のニュースを頻繁に耳にしないのは、FX各社もそこそこ健闘しているのでは?という気さえしますが・・・。これからもっと淘汰が進むのでしょうか・・・?

今月、高額の入金キャンペーンを展開しているパンタレイ証券ヒロセ通商は、大丈夫ですかね?(笑)
元気のなかったアストマックスFXと比べて、この2社はかなり元気はあるように見えます。
それが寧ろ危険と見る人もいるわけですが・・・(笑)。
どっちも頑張ってください!!


人気ブログランキング
+1700
2/13 +1700

今日はジジイ式の苦手な荒相場だったので、敬遠しようかと思ったのですが、5分足から判断して、ショートのみの戦略で挑んでみました。結果的に、ほぼジジイ式「風」だけで凌げる楽な展開で、それなりの収益になりました。


人気ブログランキング
+260
2/12 +260


今日は会社の同僚と飲んで、24:30頃帰宅。スキャルするつもりはあまりなかったのですが、ちょっと確認したいことがあってみんなのFXにログイン、ついでにドル円を3回売買し、16分間で+260円で撤収しました。

去年の11月12日に1日で135,000円負けて1ヶ月ほど実戦から遠のき、12月22日以降、ちょくちょくスキャルするようになりましたが、復帰後の成績は、日々薄利ながら、18連勝で+20,950 になりました。危険な日は勝負を避けて、連勝を伸ばして行きたいところです。

人気ブログランキング

+870
2/11 +870

22:30の指標スキャルから初めてみましたが、縮こまったせこいトレードしかできず、ちょいプラスで撤収しました。
それでも21枚売買している点が、ジジイ式らしいところです(笑)。


人気ブログランキング
+950
2/10 +950


2/10は、日本時間25:00以降の要人発言後、ドルがだいぶ売られたようです。
私は早寝してしまい、ドル売りが一服したころから、少しだけスキャルするつもりだったのですが、やや苦戦・熱中してしまい、NYクローズを跨いでしまいました。

パンタレイ証券は6:50~7:10の間がシステムメンテナンスで、なんとももどかしい20分間でしたが、メンテナンス終了後、ほどなくしてプラスで撤収することができました。なお、ショートを持ち越してしまいましたが、2/10はたまたまスワップポイントが付与されない日でした。


人気ブログランキング
こんにちは、ジジイです。
仕事が少し落ち着いたので、明日は溜まった休日出勤の振替休暇を取得することにしました。というわけで今日は、とりあえず軍資金10万円をパンタレイ証券にクイック入金し、24:30頃からトレード開始。ジジイ式レベル1で、のんびりと3:00過ぎまでスキャルしました。


ほぼジジイ式「風」だけで対処可能な良いパターンでした。相変わらず手数が多く、今日1日で62枚トレードしています。そこで思い出したのですが、FX ZEROエース交易では、取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンを実施しています。50枚取引して1000円もらえる、というのが相場のようなので、今日のペースを1ヶ月継続すれば、2万円くらいもらえるようです。なかなか悪くないのですが、先日もお伝えしたとおり、エース交易はスプレッドが悪いので、ジジイ式で大量の手数のトレードを行うのには向いていないようです。FX ZEROについては、現在口座開設手続き中です。口座開設完了後、ちょっとだけ使ってみて、気に入れば、キャッシュバックを狙いに行こうかと考えています。


人気ブログランキング
平凡以下のシステムスペックながら、証券会社としての知名度が高いため、ジジイが注目していたマネックスFXが、パワーアップします。ドル円のスプレッドが3から2に縮小されます。外為どっとコムひまわり証券を意識したものと思います。

スプ1業者が多数ある中で、今さらスプ2?とは思わない方が良さそうです。
マネックスFXの売りは、約定力とシステムの安定性と業者としての信頼性にあります。
こちらのページが参考になります。
http://www.monexfx.co.jp/a/contract.html

今までマネックスFXは、この実績を作りたいがために大人しくしていたようにも感じられます。今後に期待です。

はっきり言ってジジイは、飽くまで低コスト重視派なので、マネックスFXや外コム、ひまわり証券を今後メイン業者にしようとは思っていませんが、約定力が非常に強く、サーバーが安定していて、会社としての信頼性も高いFX業者のスプレッドが2pipsであれば、スプ1業者をやめてそっちを使おう、という人も出てくると思います。低スプ業者にとってはマネックスFX等の躍進は脅威でしょう。

頑張れ!低スプ業者!
淘汰されてしまい、再びスプ2が標準に、というような流れにだけはなりませんように。


人気ブログランキング
+200

今日は、1月に口座開設したばかりのエースでねらえ!FXでトレードしてみました。現在、エースでねらえ!FXでは、現在最大3万円をもらえる入金キャンペーンを実施中ですが、初回入金20万円以上+取引1回をこなさない限りは何ももらえないので、最低1取引を、ということでチャレンジしました。

システムは、LionFXのものに良く似たもので、使い勝手は悪くありませんでした。ただ、スプレッドがイマイチ。ドル円スプ1~を謳っているのに、常時3~4でした。これではジジイ式スキャルで収益を上げるのは非常に困難なので、ドル円で2pipsだけ抜いて撤収しました。キャッシュバック5000円を確定させることができたので、今日はこれで十分。

エースでねらえ!FXは、口座開設が非常にスピーディーだったし(こちら参照)、システムも悪くないので期待しているのですが、もう少しスプレッドで頑張ってもらいたいところです。
入金キャンペーンは最大3万円もらえますが、2月末に向けて入金するなら、パンタレイ証券LionFXの方が条件が良いです(最大キャッシュバック金額は、エースは500万円入金で3万円。パンタレイ証券は200万円入金で2万円。LionFXは1000万円で10万円)。
3月末に入金キャンペーンを行うのは、今のところエースでねらえ!FXだけなので、そちらには参加するかも知れません。2月末は、とりあえず1取引してみて5000円を確定しておくのが無難そうです。


人気ブログランキング
+2250
2/5 +2250

会社の泥沼プロジェクトも一応1月にカットオーバーを迎え、この先まだ一波乱ありそうですが、少しだけ落ち着いた感があります。そういうわけで、今日は20:00頃会社を出て21:00に帰宅したのですが、妻から、純粋な真顔で、「早いね」と言われました。。。
いつか、きっとサラリーマンを辞めて、人生の限られた時間をもっと家族や他の楽しいことのために費やしたい。。。

さて、23:00頃から、スキャルを開始しました。今日くらいのレンジ内の動きなら、ジジイ式で勝ちやすいです。しかも、レンジの中で意外とテキパキ上下する相場だったので、割と良い具合に勝てました。ジジイ式レベル1で1.5時間スキャルしてこの結果なら、まずまずです。

今日はジジイ式の手数の多さを初公開してみます。1日の決済損益を決済時刻つきでお見せするのはこれが初めてです。
これぞ、ジジイ式「風」 ~ 疾き決済風の如く です(笑)。
2/5の決済損益


人気ブログランキング
ヒロセ通商では、入金キャンペーンと別に、サーバー増強おつカレー(4セット)」プレゼント企画!も実施しています。10,000食限定とのことです。
http://hirose-fx.co.jp/landing/s_curry/

対象者は、キャンペーン申込み後、3万通貨以上取引した人。ジジイは、FX各社のキャッシュバックキャンペーンが大好きですが、こういう物品がもらえるキャンペーンにも弱く、無性に欲しくなってしまいます。金額に換算すれば1000円に満たないであろうこのカレーのためだけに、今日は、最近愛用中のパンタレイ証券をやめてLionFXでトレードしました。

相変わらず、スプレッドがイマイチでした。ドル円1~を謳っているのに、私がスキャルを開始した25:00以降のドル円のスプレッドは、2か3でした。パンタレイ証券の良さが、身にしみて分かりました。

ドル円はしんどそうだったので、ポンド円をジジイ式レベル0.4で、3万通貨の取引達成を目指にスキャルを始めました。ところが、ポン円の昇龍拳(5分足レベルでの)を喰らって、ひさびさに、苦戦モードに陥ってしまいました。ジジイ式「林」を5回使うことで、なんとか凌げました。本来、「林」を5回使ったあと、ジジイ式「山」で対処する場面だったのですが、焦りと恐怖心で「火」を使ってしまい、40分もかけて+120円という結果で終了です。。。失敗だらけだったのですが、それでもプラスで終了できるのが、ジジイ式の強みと言えば強みなのかも知れませんが・・・。こんなことを繰り返していると、またそのうち痛い目に遭いそうです。

3枚取引が目標だったのに、結果的に32枚取引しました。
カレーが来るのが楽しみです。


人気ブログランキング
昨日ご紹介した、最大10万円キャッシュバックLionFXのキャンペーンですが、キャンペーンの詳細情報を良く読むと、ちょっと気になる部分がありました。
下記の下線部分です。

キャンペーン詳細

え?なんか言ってること矛盾してない?と、思いませんか??

というわけで、ヒロセ通商に問い合わせてみて、問題ないことを確認したので一応ご報告です。
ヒロセ回答


コピペ回答ですが、まぁ、最後の一文は気にしなくても良いことは分かりました。
「公式サイトの表現が分かりずらいからなんとかせい!」と言いたい気持ちはありますが、時間がもったいないのでやめておきます。


人気ブログランキング
またまた、入金キャンペーンの情報です。
最近、FX各社で流行(?)のようです。
今度は、ヒロセ通商のLionFXです。
内容は、100万円の入金で1万円のキャッシュバック、200万円の入金で2万円のキャッシュバック。ここまでは、以前に入金キャンペーンを実施済みのマネパや、現在キャンペーン実施中のパンタレイ証券と同じですが、LionFXは、それ以上の入金にも金額に応じて、なんと1000万円の入金にまで対応しています。1000万円入金すれば、ナント10万円のキャッシュバックがもらえます!


以前の記事で、「どこかのFX業者で、期間内の入金額1000万円で10万円プレゼントとか、やらないかなー。」などとぼやいていたことが、現実になってしまいました(笑)。そこまで言っていた手前、このキャンペーンに参加しないわけには行きません!(笑)


入金キャンペーンは、非常に低リスクで美味しいキャンペーンだとジジイは思いますが、リスクとして考えられるのは、業者の倒産です。幸い、2月はLionFXとパンタレイ証券が同様の入金キャンペーンを実施しているので、借金等で1000万円かき集めることができたら、200をパンタ、800をヒロセという具合に分散させるくらいのことはやっておこうと思います^^;


キャンペーンの対象はヒロセのLionFXだけで、Hirose-FXやHirose Traderは対象にならないので要注意です。また、事前にキャンペーンの参加登録が必要です。登録をせずに、入金だけしてもダメなので注意が必要です。
LionFXの口座開設の流れは、こちらで紹介しています。インターネットでの申込みから4営業日ほどで、口座開設が完了しトレードを始められます。


なお、2月はもう1社、エース交易も入金キャンペーンを実施していますが、こちらは上記2社と比べてうま味がなくなってしまいました。エース交易のキャンペーンは3月にもチャンスがあるので、そちらで参加したいと思います。というより、3月はまた別の業者が、好条件の入金キャンペーンを実施することを期待しています(笑)。エムジェイとか外為オンラインが動き出しそうな予感・・・


人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。