FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

今日も仕事が遅くなってしまい終電帰り。25:30からポンド円でジジイ式スキャルを始めるも、ヨコヨコの相場に捉まってしまいました。面倒くさくなって、ちょいマイナスで撤収です。ポンド円でジジイ式をやると、スプレッドが広いため、この負けパターンがあります。

3/30 -120


今日はポンド円を16.8万通貨取引しました。LionFXの取引キャンペーンの対象数量は787.6万通貨となり、ここで終了することにします。計算ミスや勘違いがなければ、来月4万円もらえる予定です。なかなか美味しいです。

さて、今日は2月の入金キャンペーンの結果もご報告しようと思ったのですが、時間がないのでまた後日にさせて頂きます。一言で言うと、「痛恨の一撃」。ちょっとショックな手違いがありました。乞うご期待・・・。


人気ブログランキング
こんにちは、ジジイです。
更新が遅くなりました。
3/27(金)は、予定していた麻雀が中止になってしまい、代わりに残業・・・。
25:00近くに帰宅し、25:45頃からポンド円のスキャルを開始するも、値動きが少なく、2時間かけて+420円という結果でした。

3/27 +420

取引数量は、10万通貨で、LionFXの取引キャンペーンの対象数量は770.8万通貨に。900万通貨達成は厳しくなりましたが、まだ諦めずにチャレンジです。


人気ブログランキング

本日は寝不足につき(笑)、スキャルをお休みします。

LionFXの取引キャンペーンは、あと3/27(金)と3/30(月)で140万通貨取引すれば、合計900万通貨に到達し、6万円キャッシュバックとなります。ちょっと微妙なところです。

3/31(火)は、パンタレイ証券MJの入金キャンペーンに参戦するため、LionFXの証拠金は、3/30の取引終了時に全額出金する予定です。


人気ブログランキング

こんにちは、ジジイです。
昨日3/25(水)は、いろいろ大変だったため、スキャルはしたのですがブログの更新をさぼってしまいまいた。1日遅れで更新します。

昨日は会社でトラブルがあったため、終電で帰宅し、風呂に入って出たらもう1:30でした。けどスキャル中毒の私は、「30分か、1時間だけ・・・」なんて思いながら、LionFXでポンド円のスキャルを始めてしまったのです。そして、ハマりました。ジリジリとでしたが、予想以上にポンド安が進行したため、ジジイ式の苦戦モードに。一時的に大きな含み損も抱え、何とかプラスに持って行って終了できたときには、もう5:00でした。3.5時間スキャルして、この収益です・・・。が、ジジイ式で苦戦モードに陥ると、すごい量の取引をこなす場合が多いのです。ジジイ式の用語を使って説明すれば、「林」を何度か行ったあとのリスクが高まった状態で、「火」を繰り返し使用するためです。昨日はなんと、301.2万通貨の取引をこなしました(笑)。よって、LionFXの取引キャンペーンは、目標にしていた600万通貨をぶっちぎり、4万円のキャッシュバックが確定しました。現在760.8万通貨なので、こうなってくると目指すは次の900万通貨です。

「決済損益」でソートした結果(クリックすると拡大します)
3/25 +780


ジジイの最近の趣味は入金キャンペーンでしたが、取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンもなかなか楽しいことが分かりました。各社の入金キャンペーンも3月を最後に終わってしまうようなので、今後は取引キャンペーンにも注目して行きたいと思います。


人気ブログランキング
今日は23:30から約2時間、ポンド円を13.2万通貨スキャルして終了です。

「決済損益」でソートした結果(クリックすると拡大します)
3/24 +1500


LionFXのポンド円取引キャンペーンは、現在446.4万通貨。
目標の600万にあと4営業日で到達するには、1日平均38.4万通貨。
なんとか狙いたいところなのですが、大事な金曜日に麻雀の予定が入ってしまい、旗色が悪いです(笑)。
徹麻だけは避けなければ・・・。
状況を見て少しLot数も増やして行きたいと思います。


人気ブログランキング


訂正)3/24の取引数は13.2万通貨ではなく26.4万通貨、3/24時点での合計は446.4万通貨ではなく459.6万通貨でした。
負けるときはがツンと負ける手法であるジジイ式スキャルピングですが、今日はちょい負けです。
今日は22:00頃に寝てしまったあと、夜中に目を覚まして、例によってLionFXでポンド円のスキャルを26:00頃から開始したのですが、非常に小動きのため身動きが取れなくなり、6:00くらいでギブアップしました。いつもは諦めの悪いジジイで、今日も時間さえかければプラスに転じる自信はあったのですが、このまま会社に遅刻するのもあまりにだらしないので・・・。

今日はポンド円を19.2万通貨取引し、キャンペーン期間中の総計が433.2万通貨になりました。
このペースだと目標の600万通貨到達は厳しいところですが、まだ諦めずに頑張ります。


今日の決済損益を金額の小さい順に並べたものを貼り付けます。
3/23 -1260



人気ブログランキング
こんにちは、昨日、2泊3日の家族旅行から帰ってきたジジイです。
祝日の3/20(金)はどこにも出かけず、長時間ポンド円のスキャルをしていました。あまり激しい変動もなく、ジジイ式で細かい決済を繰り返すことを長い時間続けた結果、久々の1万円越えです。今日だけで80.2万通貨の取引を行ったので、LionFXの取引キャンペーンは、600万通貨の取引実施による4万円キャッシュバックが微妙に視界に入ってきました。現在、414万通貨です。3月31日は、LionFXで取引を行わない予定なので、残り6営業日で、186枚。微妙なところです。


キャンペーン情報
さて、パンタレイ証券MJの入金キャンペーンの最終おさらいです!
両社とも、キャンペーン期間中の入出金差額100万円以上で1万円、200万円以上で2万円を現金でキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。キャンペーン期間中に1回以上の取引が必要です。キャンペーン期間は、パンタレイ証券:2/21~4/1 MJ:3/9~4/1 です。両社とも、口座開設は最短で2日、長くても1週間あれば完了するので、今からならまだ間に合います!例えば、口座開設完了後に、100万円を入金し、1取引行えば、1万円キャッシュバックです(さらに、口座開設キャンペーンも実施中なので合計15000円キャッシュバックされます)。但し、キャンペーン期間が終了する前に出金をしてしまうとダメな点だけご注意ください。


パンタレイ証券
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ

MJ
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


強欲なジジイは、両方のキャンペーンに参加予定で、しかも、妻にも頑張ってもらうことで、合計8万円の獲得を目論んでいます(笑)。


人気ブログランキング
ひまわりFXの口座開設の流れを説明します。

さて、まず手短にひまわり証券のご紹介を。
ドル円のスプレッドは、従来の4pipsが、2009年3月9日から2pipsに縮小されています。レバレッジは最大で200倍と強力で、ここ最近の改善によりスキャルにも十分使えるスペックになっています。とは言え、これだけの話であれば、もっと好条件の業者は多数あります。ひまわり証券の最大の利点は、「提示された価格でちゃんと取引できる。最低限のルールだと思いませんか。」という、低スプ業者にはイヤミにしか聞こえないキャッチコピーを堂々と宣伝に使える約定力の強さです。約定力重視派の人にとっては、強力な選択肢のひとつになります。



では以下で、口座開設申込みから完了までの流れを説明します。


1月25日(日) 0:00頃
インターネットで申込みを行いました。
個人情報入力の画面に辿り着くまでに3画面もあるので、若干面倒に感じるかも知れません。
ひまわり証券 口座開設申込み


1月25日(日) 0:13
「口座開設申込受付のお知らせ」メールが届きました。
下図のメール本文中に記載のとおり、本人確認書類の提出方法として、アップロードを利用可能です。メールに添付して送るより、若干セキュリティが高いので利用するのも良いかも知れません。もちろん、メールも利用可能ですし、FAX、郵送も利用できます。
ひまわり証券 口座開設申込受付のお知らせ


1月25日(日) 0:18
ジジイの妻は手軽なメールを利用し、本人確認書類として運転免許証のスキャン画像を送りました。
ひまわり証券 本人確認書類提出


1月27日(火) 17:55
「口座開設完了のおしらせ」メールが届きました。
ひまわり証券 口座開設完了のお知らせ


1月29日(木)
口座開設通知書が、転送不要の配達記録郵便で送られてきました。
ひまわり証券 口座開設通知書




以上、ひまわり証券の口座開設は、申込から利用可能になるまで4営業日と、まずまずのスピードです。

人気ブログランキング
3/16はスキャルを休みました。
3/17~3/19は、家族で旅行に出かけるので、スキャルもブログの更新もお休みさせて頂く予定です。
房総の方に、遊びに行きます。
ポジションをもっていないので、為替のニュース等も見ずにのんびり遊ぶ予定です。
経験から言えることですが、旅行に出かけるときは、ノーポジが良いです(笑)。


人気ブログランキング

今日もLionFXでポンド円でスキャル。23:00過ぎから2時間ほど、PCに張り付きました。
小苦戦モードでしたが、ジジイ式「林」と「火」で乗り切り、プラスで撤収。今日は47万通貨取引できました。

これで、LionFXのキャンペーン期間中の取引が、333.8万通貨になり、300万を越えました。私の勘違いや計算ミスがなければ、2万円のキャッシュバックが確定です!さっそく、ヒロセ通商の公式サイトから、キャンペーンの申込登録を行いました。皆さんも気をつけてください!LionFXの取引キャンペーンは、申込登録をしないことには、いくらたくさん取引をしても無効になってしまうそうです。今日気づいたのですが、別に、300万通貨を達成するより先にキャンペーン登録を行っても何も問題なかったようです・・・。

さてさて、300万通貨は比較的順調に達成できました。9営業日のスキャルで達成です。
こうなると目指すは600万通貨です。来週3日間、家族旅行に出かけてしまうのと、月末はパンタレイ証券MJの入金キャンペーンに参戦するため、600万通貨は、ギリギリ到達できるかどうか、というラインになりそうです。まぁ焦らず頑張りたいと思います。


人気ブログランキング
ジジイは2月の上旬にFX ZEROの口座開設を行っていました。主に、入金+初回取引による5000円キャッシュバック目当てだったのですが、まぁどんなものか試してみようと思いまして。いろいろ忙しくて、1ヶ月以上初回取引をできずにいたのですが、今日試してみました。で、ユーロドルで293円の損を出して撤退です。FX ZEROのシステムは、クライアントインストール型なのですが、正直なところ、あまり使い勝手が良いと感じる部分はありませんでした。1pip抜いて終了できたかな、と思ったら、3pips損していました。まぁそれは良しとして、あまり魅力的と思えるものがなかったので、そのまま撤収しました。来月5000円のキャッシュバックは頂ける見込みです。

さて、その後はいつもどおり、LionFXでポンド円スキャル。乱高下のあった一日だったようですが、25:00に開始したときは小動きになっていて、8万通貨取引し、+1300で終了しました。ポンド円取引キャンペーンは、まだ300万に届かず、286.8です。


人気ブログランキング
こんにちは、ジジイです。
3/10(火)はスキャルを休みました。
子どもと一緒に21:30に布団に入って、朝まで爆睡してしまいました。

3/11(水)は、LionFXでポンド円のスキャルです。23:30過ぎから始めて、思った以上にポンド安が進行したので、小苦戦モードに。結果的に、ちょいプラスで終了で、36万通貨取引できました。ここまでで、LionFXのキャンペーンの対象取引が、278.8万通貨となり、300万通貨にリーチです。取引キャンペーンに参加していると、トレードであまり勝てていない場合でも、一歩ずつゴールに近づいていく感覚が味わえてとても楽しいです。


人気ブログランキング

今日もLionFXでポンド円。
ポンド円も今日くらいの値動きなら、ジジイ式で危なげなく勝てます。もうちょっと暴れてもらっても良いくらいです。2時間半スキャルして、31万通貨取引し、+2700で撤収です。

ポンド円の取引キャンペーンは、242.8万通貨まで来ました。今週中に300万はクリアし、月末までに600万を目指したいところ。


キャンペーン情報
みんなのFXで、またユーロドルの取引キャンペーンをやるそうです。800Lotでカタログギフトがもらえます。どのくらい高価なものか分かりませんが、ちょっと気になります。期間は、3/9~4/3

そして、またまた、ユーロドル原則0.9pips固定をやってくれます!!
対象期間は、2009年3月9日~ 2009年3月31日のPM6:00~AM2:00とのこと。米指標時も0.9pipsです!
ジジイも、LionFXのポンド円キャンペーンとバッティングしていなければ、こっちに参加したのですが。。。

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ


人気ブログランキング

今日は、FXと直接関係のない話題になりますが、ジジイ式奥義のひとつ、イーバンク銀行で現金の出し入れを何度でも無料で行う方法 をご紹介したいと思います。

ジジイは、いろいろなFX業者の比較・検討を行うのが好きですが、各社のFX口座を開設し、試験的なトレードを行う際は、利便性から、主にイーバンク銀行を入金元・出金先にしていました。この奥義は、そういった過程で身につけたジジイのオリジナル技です。気に入っている奥義の一つで、最近でもしばしば利用しています。

[<ジジイ式奥義>イーバンク銀行で現金の出し入れを何度でも無料で行う方法]の続きを読む

3/6(金)は19:00~24:00まで会社の同僚と麻雀。
場代込みで、8000くらいプラス。最近、麻雀好調です(笑)。

帰宅後、26:00過ぎからトレード開始。LionFXでポンド円です。
30分弱で5枚(買2.5、売2.5)だけトレードして、ちょいプラスで撤収です。
300万通貨で2万円キャッシュバックのLionFXのポンド円取引キャンペーンは、現在、211.8万通貨。来週ペースアップしたいところ。


人気ブログランキング

今日もLionFXでポンド円です。
29.8万通貨取引し、ここまでの合計が、206.8万通貨になりました。目指すは300万通貨で2万円キャッシュバック。さらには、600万通貨で4万円キャッシュバック。




ファインプレー!?
本日のファインプレーの画像を1個掲載します。
(クリックで拡大)
ファインプレー?!


ポンド円を4枚ロングし、2分後に20pips抜いて決済し、8000円ゲット!
ジジイ式スキャルをやっていると、たまにこういうファインプレーもあります(笑)。
まぁ、トータルの収支は+3680 なので、別途損切りもしているということですかね。。。
あははははは^^;


人気ブログランキング
今日はLionFXでポンド円。
値動きが少なめだったので、ジジイ式で3時間半もまったりスキャルして、この結果です。まぁ、これはこれで良しです。

ジジイはLionFXのポンド円の取引キャンペーンを狙っています。期間は3月31日までで、まず目指すは300万通貨の2万円キャッシュバック。今日は21万通貨取引し、ここまでの合計が177万通貨になりました。今月、2泊3日の家族旅行に出かける点を考慮しても、これは十分行けそうです。頑張ります。


人気ブログランキング

こんにちは、ジジイです。昨日は体調不良のためスキャルをお休みしました。

さてさて、キャンペーン情報です。またまた来ました、ジジイの大好物入金キャンペーン。きっとパンタレイ証券ヒロセ通商に追随してくれるだろうと思っていました、MJがやってくれます!

http://www.mj-net.jp/m/index_payment.html


条件は、パンタレイ証券と同じです。
期間中の入出金差額が100万円以上で1万円、200万円以上で2万円がキャッシュバックされます。期間中に1回以上の取引が必要です。


キャンペーン期間は3月9日からなので、MJに証拠金残高がある人は、それまでに一旦全額を出金しておくと、判定のときの資金用立ての負担を減らせます。例えば、既に証拠金200万円の人は、このままずっと待っていてもキャッシュバックの対象になりませんが、3月9日までに一旦全額出金し、3月9日以降に200万円を入金し直せば、キャッシュバックの対象になります。


さて、ジジイの大好物、入金キャンペーンですが、今のところ、各社で4月以降実施の情報はありません。3月は年度末ということがあり、4月以降はしばらくは入金キャンペーンにはお目にかかれないかも知れないと思っています。MJとパンタレイ証券のキャンペーンは3月31日のマーケットクローズまでが対象期間になっているので、まだ口座をお持ちでない方は、今から口座開設しても余裕で間に合います。
興味を持たれた方は、下記リンクから口座開設をどうぞ!

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ


人気ブログランキング

みんなのFXは+750 LionFXは+2900
3/2 +3650

2月末に大金を投入したパンタレイ証券ヒロセ通商、どちらも出金は3/2にスムーズに行われました。一安心です。ヒロセ通商からは、全額出金せずに250万円ほど残しました。なぜかと言うと、全額を出金しても、出金先の新生銀行からは、400万円までしか引き出せないことに気づいたからです。(振込み200万円+ATM200万円)。したがって、どうせすぐに借金の返済に充てられないなら、新生銀行に置いておくより、ヒロセに置いたままスキャルした方が良いかな、などと考えました。新生銀行もFX各社のクイック入金に対応してくれると非常に嬉しいのですが。。。

都合上、パンタレイ証券にも50万円強、証拠金を置いて、2/27と同様にLionFXでポンド円、みんなのFXでユーロドルのスキャルをしました。ポンド円は、今日46Lot取引できました。まー、取引キャンペーンに該当するためのペースとしては悪くないです。

さて、パンタレイ証券。ユーロドル800Lotのマスクメロンはもう諦めましたが、今日3点気づいたことがあります。

気づいたこと1
ユーロドルの0.9pip固定キャンペーンは、2/27で終了したはずですが、今日も0.9pip固定になっていました。しかも、キャンペーン期間中は26:00までのタイムボーナスでしたが、今日は26:00を過ぎても0.9固定が維持されています。
これは期待できそう!

気づいたこと2
2/27以前に比べて、約定のスピードがだいぶ速くなったように感じました。ここのところずっとみんなのFXを使っていたので、多分間違いないと思います。私は普段スリップページ0.8でやっていますが、かなりの高確率で成行きで約定できました。改善してもなお、100%とはいかないのが低スプ業者の宿命かも知れませんが(笑)、今日はトレードしていて気持ち良いと感じるくらいスピーディーに約定していました。
これも期待できそう!

気づいたこと3
パンタレイ証券で3月から、ポンド円の取引キャンペーンが始まります。が、これは冷静に見ると、同じポンド円キャンペーンを実施中のヒロセの方がだいぶ条件が良さそうです。
ヒロセ・・・300枚で2万円
パンタ・・・500枚で1万円

思うに、パンタのキャンペーンは比較的標準的で、ヒロセが狂っています。
利用しない手はないかも知れません。
両社とも期限は3月31日まで。



人気ブログランキング
ジジイの好物「入金キャンペーン」ですが、2008年1月に実施していた分の結果が出ました。

「5枚以上取引+100万円入金」が条件だったインヴァスト証券
ギフトカード1万円分、頂きました。
欲を言えば、1000円券を10枚とか、500円券を20枚の方が、生活に直結できて良かったです・・・(笑)。
インヴァスト証券 ギフトカード
インヴァスト証券 ギフトカード



ひまわり証券で、1取引+500万円入金で、妻が30,000円を獲得。妻、大儀!

ひまわり証券 3万円ゲット


ヒロセ通商パンタレイ証券に大金を投入した2月のキャンペーンは、結果待ちです。何らかのミスがなければ、10万円を獲得できる予定なのですが・・・。

ここ最近、FX各社で実施している入金キャンペーンですが、3月もあります。
エースでねらえ!FXパンタレイ証券で、どちらも2月に続いての実施です。
今のところ、4月に入金キャンペーンを実施する業者の情報はなく、年度末を越えてしまうので、もしかしたら、しばらくは入金キャンペーンにはお目にかかれなくなるかも知れません。
3月末も頑張る予定です(笑)。


人気ブログランキング
みんなのFXは +4044 LionFXは+10,800
2/27 パンタは+4044

こんにちは、ジジイです。バタバタしていて更新が遅くなりました。
2/26(木)は、疲れていたのでトレードを休みました。2月末の入金キャンペーンに向けた資金繰りオペレーションだけ行っていました(笑)。

さて、2/27(金)ですが、マニフェスト通り(?)、入金キャンペーン参加のためにパンタレイ証券、ヒロセ通商に合計1千万円をぶちこみました。自己資金は約50万円、その他は借金です(笑)。両社のどちらか一方がこの週末に倒産し、証拠金が帰って来ないようなことがあれば、ジジイは借金生活に転落します。決してリスクの小さくない勝負です。。。

証拠スクリーンショット。
気分だけ富裕層の仲間入りしました(笑)。
2/28時点 証拠金状況


さて、2/27のトレードの方は、パンタレイ証券ではマスクメロン狙いでユーロドル、LionFXではキャッシュバック狙いでポンド円でスキャルしました。証拠金は大量にありましたが、借金なので、Lot数はいつも通りです(笑)。ここは冷静に。ただやはり、証拠金に余裕があると、精神的にもだいぶ余裕が生まれますね。

ユーロドルは、122Lot取引し、マスクメロンのキャンペーン期間である2/9からの合計Lot数が274になりました。ゴールは、3/7までに800Lot。ユーロドルのスプレッド0.9pip固定期間が2/28で終了してしまったこともあり、こちらは無理そうです。マスクメロン、残念。

一方、LionFXのポンドドルは、ジジイ式レベル0.5でスキャルしましたが、多少大きな変動があり、やや苦戦モードに。結果、110枚トレードしました。こちらは、3/31までに300枚で2万円なので、十分狙っていけそうです。1500枚で10万円キャッシュバックもまだチャンスありです。ただ、やはりポンド円は怖いですね。欲張らず冷静に狙って行こうと思います。


今回ご紹介したパンタレイ証券とヒロセ通商は、どちらも低コストで、システムも使いやすく、面白いキャンペーンも続々と打ち出す、ジジイのオススメ業者です。初心者でも上級者でも問題なく使えると思います。
また、パンタレイ証券の入金キャッシュバックキャンペーンは、対象期間2/21~3/31でも実施しています。取引1回だけで5000円キャッシュバックのキャンペーンも実施中です。

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ







人気ブログランキング