FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
FXプライムの6月からの口座開設キャンペーンがなかなか良いです。口座未開設の方は要チェック!

FXプライム


1. 口座開設だけで、以下いずれかのFX本が必ずもらえます。私はFX練習帳の方を持っていますが、初心者~中級者の方に、オススメできる内容です。

FXプライム FXプライム

2. 200万通貨取引で5000円キャッシュバック
こちらは、スキャル中級者なら狙っていけると思います。
現在FXプライムでは、スプレッド縮小キャンペーンを実施していて、6月の火曜/木曜の15:30~22:30は、ドル円が1銭、ユーロ円が2銭、ポンド円が3銭に完全固定になります。広スプレッドで有名だった(?)FXプライムもついにここまできました(笑)。

3. 7月末時点の取引口座残高に応じてキャッシュバック
取引をそんなにしない人でも、7月末時点で証拠金をたくさん入金しておけば、キャッシュバックをもらえます。100万円入金しておけば、1万円のキャッシュバックです。


以上、FX業者の新規口座開設キャンペーンは、ここのところ全般的に低迷気味でしたが、今回のFXプライムのキャンペーンは強気の内容になっています。口座未開設の方はお見逃しなく。


[FXプライム]



応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXのレバレッジ規制が2010年8月1日からいよいよ適用予定で、とうとう各社から、自社の対応に関わるアナウンスが出始めました。各社、期日よりもやや前倒しで対応を行うようです。

DMM FX・・・7月17日(土)に対応実施

http://fx.dmm.com/press/id/index/318/


EMCOM証券・・・7月24日(土)に対応実施

http://min-fx.jp/press/id/index/548/


マネーパートナーズ・・・7月19日(月)から、新証拠金による運用開始

http://www.moneypartners.co.jp/about_us/press/2010/mp20100526.pdf


なんとも残念なことですが、ハイレバスキャルを楽しめるのは、泣いても笑ってもあと約2ヶ月です!


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

マネースクウェア・ジャパンが、5/20に実施した「トラリピ戦略 “基礎中の基礎”」というWEBセミナーの動画を配信しています。トラリピ(トラップリピートイフダン、マネースクウェア・ジャパンが特許を取得したオリジナル機能)に興味のある方は要チェックです。

http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=1205


動画は全部で1時間超もあり、ジジイは、最初の5分だけ見てみるか、という気持ちでとりあえず見てみたのですが、トラリピ初心者にも分かりやすく、丁寧に説明してくるので、30分ほど魅入ってしまいました。続きは明日みます。これを見れば、トラリピとはなにか、トラリピの良いところ、弱点などを良く理解できます。
講師の方が、話し始めて5秒後に、思い切り噛むので、そこだけでも一見の価値ありです(笑)

トラリピは、ある程度の余裕資金が必要なので、今のジジイにはややハードルが高いです・・。
しかし、動画中でも説明があるとおり、初心者でもほおって置くだけでそこそこ勝てる可能性が高い仕組みです。興味のある方は是非お試しください。


マネースクウェア・ジャパンの口座開設はこちらから。
株式会社マネースクウェア・ジャパン


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



FXCMジャパンが、「誰もが待ち望んでいたサービス」を5/24(月)に発表しました。
そのサービスとは、1000通貨単位でした。それが、思わせぶりな期待に見合うものだったかどうかは、人それぞれの捉え方になると思いますが(笑)、FX業界ウォッチャーのジジイに言わせれば、良い方向への前進で、それなりに評価できることだと思います。


わざわざ、1000通貨単位導入を宣伝するための10分程度の動画が用意されているので、見てあげても良い、と思う方はご覧ください。内容的には、ポイントをまとめてくれていて悪くないです。
http://www.ustream.tv/recorded/7174173


FXCMジャパンの1000通貨単位は、手数料無料で、取引条件等も、従来の1万通貨単位と全く同等であるという点で高く評価できると思います。そうでない業者もありますが、1000通貨単位の場合、通常無料の手数料が発生する、という業者が多いです。証拠金わずか500円で、取引を始めてみることが可能です。



5月29日まで、新規口座開設キャンペーン実施中です。
初回入金+取引で3000円もらえます。
FXCMジャパン


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


DMM FXが、謎の豪ドル円低水準スワップを継続しています。4月上旬くらいからだったと思うのですが、豪ドル円ロング1枚のスワップポイントが80円です。他社は90円後半くらいのところが多いです。DMM FXは、もともとスワップポイントが非常に高水準で、その点も売りにしているのですが、ここ最近は全体的に水準が低めで、特に豪ドルのスワップは業界最低水準です。


ジジイは、その理由を5月13日の未明にDMM FXに問い合わせていました。返信が10日以上経っても来ないので、もう諦めていましたし、サポートの対応イマイチだな、なんて思っていたのですが・・・。私の利用しているGmailが、迷惑メールとして分類していたことが今日分かりました。迷惑メールフォルダって、たまにチェックしたほうが良いですね^^; もう1通、大事なメールが迷惑扱いになっていました。

というわけで、以下が問合せと回答です。


[問い合わせ内容]
DMM FXの特徴のひとつに、「業界最高水準のスワップポイント」があると思いますが、ここ最近の豪ドル円のスワップポイントは、他社と比較してかなりの低水準にあるように思います。これには何か理由があるのでしょうか?
スワップポイントが少なければ、ショートポジションを持ちやすいなどのメリットもあるので、改善を希望しているわけではなく、個人的にはユニークな特徴の一つと捉えています。ただ、今後スワップポイントが急激に増える・減るようなことがあると、中長期的な戦略を立てにくくなるので、そういったことがないことを願っています。現在低水準にある理由や、今後の予定など、可能な範囲の情報を頂けないでしょうか?

[回答]
スワップに関しましては、各国の金利情勢により
日々変動いたしますので、今後のスワップの動向に関しましては、
お答えしかねますのでご理解、ご了承下さいます様
よろしくお願い致します。

DMM FX カスタマーサポートからの回答


前振りが長かったわりに、味気ない回答のご紹介になりました^^;
有用な回答ではありませんでしたが、DMM FXのサポートの対応の早さは良く分かりました。深夜1時頃に問合せして、当日の午前中に回答が来ました。

謎の低水準スワップがいつまで続くのかは分かりませんが、ジジイは、6月中か、もしかしたら7月に年に1度のボーナスが入るので、得意技(?)の業者間両建をしかけようかと考えています。


<関連記事>
業者間両建のまとめ
豪ドル円スワップの行方は?
ジジイの口座開設日誌 ~ DMM FX
小技 業者間両建て


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

スキャル向けの通貨ペアとしても、豪ドル円のは非常に興味深いと、ジジイは最近良く感じます。

下表は、先週1週間の豪ドル円の値動きです。(みんなのFXのレート)
先週はかなり荒れました。5/20(木)は、1日の値幅が5.5円という凄まじさ。


5/17~5/21の豪ドル円レート
日付高値安値値幅
5/17(月)81.84379.9811.862
5/18(火)81.64079.4802.160
5/19(水)79.62576.0703.555
5/20(木)78.02072.4935.527
5/21/(金)75.52571.8323.693


一方、こちらは先週1週間のドル円の値動きです。
どうでしょう。

5/17~5/21のドル円レート
日付高値安値値幅
5/17(月)92.69091.7640.926
5/18(火)92.95992.1020.857
5/19(水)92.21290.9631.249
5/20(木)91.88488.9452.939
5/21/(金)90.48189.0131.468



5/20(木)の値幅は3円近く、かなり荒れたことは間違いないですが、豪ドル円に比べれば安定しています。ベースになる価格は、米ドルの方が豪ドルより1割ほど高いにも関わらず、値幅は、豪ドルが米ドルの約2倍です。


教科書的な説明になりますが、豪ドルは、米ドルに比べれば圧倒的に流通量が少なく、投機的な動きが起こりやすい、というわけです。こうやって荒れ相場を分析してみると、教科書通りと言って良さそうです。


スキャルをやるにあたっては、一般的には値動きが大きい方が良いので、こう見ると、豪ドル円はドル円よりもよっぽどスキャル向きです。問題は、スプレッドの広さだったわけですが、その問題も、各社のスプレッド競争激化により解消されてきています。豪ドル円のスプレッドは、2年前くらいまでは、5銭くらいが標準的でしたが、現在では、2銭未満での争いが熾烈です。みんなのFXは1.9銭固定、MJは1.8銭固定、などです。ドル円に比べると、スプレッドは約2倍なわけですが、値幅も約2倍なので、理屈的に豪ドル円はかなりすぐれたスキャル向けの通貨ペアと言えると思います。


熾烈な豪ドル円のスプレッド争いに、火に油を注ぐ形で飛び込んできたのが、アイネットFXです。4月16日のスプレッド実態調査を見て頂くとお分かりの通り、豪ドル円で平均1.5銭未満という凄まじい低スプを提示しています。他の通貨ペアの成績も超優秀で、最近のジジイの一押し業者です。

アイネット証券[アイネットFX]


<関連記事>
スキャルとは?
スプレッド実態調査 2010年4月16日
ジジイの口座開設日誌 ~ アイネットFX
アイネットFXでスキャルしてみましたよ


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


FXOnline Japanが、マネー誌の「ダイヤモンドZAi」と共催で、大規模なトレーディングコンテスト『ZAiワールド・トレードカップ』を実施します。

2000万円(FX:1000万円+CFD:1000満円)の仮想資金を6/14~26の2週間でどれだけ増やせるかを競うコンテストです。日本に住んでいてメールアドレスがあれば、誰でも無料で参加できます。優勝賞金は、300万円!ジジイも狙ってみる予定です。


FXOnline Japanは、ドル円のスプレッドが0.9銭固定と、準トップクラスのスプレッドを誇りながら、約定率が99%と非常に高く、「リアルスプレッドNo.1企業」を自ら名乗っています(笑)。このバランスの良さは、スキャルをやる上でも頼もしいです。今回のトレーディングコンテストに参加することで、強みである約定力を体感することができます。

FX


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


スキャル派のジジイですが、最近の豪ドル円の動きには注目しています。豪ドル円は、4月中には90円を目指す勢いがありましたが、欧州不安に引きずられる形で、現在80円を割っています。押し目買いの好機でしょうか?スワップは1日約100円で、オーストラリア自体の経済には不安要素が少ないので、ジジイを含む個人投資家の注目が高まっているようですね。

しかし、このあと堅調さを取り戻すのか、もう一段の大きな下げがあるのか、誰も分からないのがFXの難しいところです。55円まで売り込まれたのが、つい1年半前のことでした。

個人投資家から豪ドルへの注目が高まったことを受けたか、マネーパートナーズが、5月24日(月)から、取扱い通貨ペアに豪ドル米ドル他を追加するそうです。ジジイも、豪ドル米ドルには注目しています。スワップは、ロング1枚で80円~90円くらいです。

大証ヘラクレス上場企業の100%子会社FXのマネーパートナーズ


あとはユーロ豪ドルです。こちらはショート1枚で、110~120円くらいのスワップがもらえます。ユーロは急に値を下げたので、長期保有には若干リスキーかも知れませんが、中期的には面白そうです。ユーロ豪ドルは、FXTFなどで扱っています。

手数料¥0、口座開設10分のFX!≪FXトレード・フィナンシャル≫


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


マネーパートナーズが、4/19(月)から実施しているキャッシュバックキャンペーンをパワーアップします。このキャンペーンは、1万通貨取引する都度、数十円がキャッシュバックされるというものですが、5月24日以降、キャッシュバック金額と対象通貨ペアが増えます。例えばポンド円は、1万通貨ポジるだけで50円もらえて、それを決済すると更に50円もらえる、ということです。スプレッドがゼロ固定なら良いのですが(笑)。

このキャッシュバックは、スプレッドを1pip縮小してくれるのと意味合いは同等になります。もともとスプレッド縮小キャンペーンにしたほうが分かりやすい気もするのですが・・。マネパは、業界最高峰の約定力を誇っているだけあって、スプレッドは広めです。ポンド円のスプレッドは、概ね6.5pipsのようです。

http://www.moneypartners.co.jp/market/spread/#sp2


EMCOM証券などが1.7固定というスプレッドを提示している昨今、いくら約定力重視とは言え、もうちょっとスプレッドを縮小してもらえると嬉しいところです。
このマイペースさが、大手の余裕といったところでしょうか。


7/1まで口座開設キャンペーン実施中。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

主要FX業者の電話サポート時間がどうなっているか調べてみました。

結構意外なことに、業者によって対応状況がまちまちです。24時間きっちりサポートしてくれる業者もあれば、平日の9:00~17:00しかサポートしていない業者もあります。私のようなサラリーマンは、夜中にトレードすることが多いので、いざというときに、電話ですぐに話せるサポート担当者がいるととても助かります。17:00でサポート業務を打ち切ってしまう業者は少々残念で、24時間対応してくれる業者との差は結構大きいと思います。

優秀な順に並べました。
調査対象22社のうち、12社が24時間対応と、各社対応が分かれています。業者選びのポイントになり得る部分なので、各社の口座開設を検討中の方のご参考になれば幸いです。


主要FX業者の電話サポート時間
業者名電話サポート時間
ヒロセ通商月曜8:30~土曜17:00
エースでねらえ!FX月曜7:00~土曜12:00
マネーパートナーズ月曜7:00~土曜8:00
FXオンライン月曜6:00~土曜6:00/7:00(夏/冬)
セントラル短資FX月曜7:00~土曜7:00
クリック証券月曜7:00~土曜6:00/7:00(夏/冬)
EMCOM証券月曜7:00~土曜6:00/7:00(夏/冬)
外為どっとコム月曜7:00~土曜6:00/7:00(夏/冬)
外貨ex月曜7:00~土曜6:00/7:00(夏/冬)
ひまわり証券月曜7:00~土曜5:50/6:50(夏/冬)
MJ月曜7:00~土曜5:50/6:50(夏/冬)
DMM FX月曜7:00~土曜5:50/6:50(夏/冬)
FXトレード・フィナンシャル月曜~金曜 8:00~24:00
FXプライム月曜~金曜 8:00~22:00
JFX月曜~金曜 8:00~20:00
[アイディーオー証券]マスターFX2月曜~金曜 8:00~18:00
TRADERS FX月曜~金曜 8:00~18:00
フォーランドフォレックス月曜~金曜 9:00~19:00
FXブロードネット月曜~金曜 9:00~17:00
フォレックス・トレード月曜~金曜 9:00~17:00
外為オンライン月曜~金曜 9:00~17:00
アイネットFX月曜~金曜 9:00~17:00



応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


くりっく365の取扱い業者が現在17社ある中で、2010年3月にくりっく365を開始したばかりのサイバーエージェントFXが、4月度新規口座開設のシェア36%とのことで、絶好調です。

http://www.cyberagentfx.jp/365/news/19


好調の要因は、サイバーエージェントFXの業者としての信頼性や好印象が大きなところではないかと思いますが、6月30日まで実施中の取引手数料50%OFFキャンペーンも見逃せないところです。

サイバーエージェントFXのくりっく365


2010年8月以降、FXのレバレッジ規制が施行されると、スキャルパーを含むFXトレーダーのくりっく365へのシフトは、少なからず進むものとジジイは思っています。サイバーエージェントFXは、いち早く顧客獲得競争で優位に立ったと言えそうです。
外貨ex、くりっく365、C-NEXの3本立で、今後もFX業界内で存在感を発揮して行きそうです。



<関連記事>
サイバーエージェントFXが3月15日より「くりっく365」サービス開始
くりっく365流行の気配?


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


MJが、タイトルのとおりスプレッド縮小のキャンペーンを継続です。当初、5/3(月)~5/14(金)のキャンペーンでしたが、5/17(月)~5/28(金)も継続されます。

背景としては、MJのライバル、EMCOM証券の動きがありそうです。EMCOM証券は、ドル円は常時0.7固定なので、もともとMJを一歩リードしていましたが、5/17(月)~6/11(金)は、ポンド円のスプレッドを1.7固定に縮小します。ポンド円最強のMJがこれを黙ってみているわけには行きませんでした。

両社とも、新規口座開設者向けのキャッシュバックも実施中。
どちらも、もっておいて損のない口座です。
EMCOM証券 すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」



スプレッド実態調査のとおり、ドル円の実態スプレッドに関しては、この2社より更に上がいます。DMM FXFXトレーディングシステムズです。これら低スプ業者と比べ、約定力に強みのあるFXTFまでもが、ドル円0.7~ のキャンペーンを実施している点も見逃せません。


ドル円のスプレッド争いは、依然、「熾烈」の状況が続いているといって良さそうです。スキャル派には嬉しい状況です。次回のスプレッド実態調査も、5月中には行いたいと思っています。


ポンド円は、いままでMJがかなりの強さを維持していましたが、それにEMCOM証券が噛み付いた格好になっています。こちらにも注目して行きたいと思います。


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


EMCOM証券が今月も、5ヶ月連続となるポンド円のキャンペーンを実施します。
5月17日(月)~6月11日(金)のキャンペーン期間中は、ポンド円のスプレッドが業界最狭の1.7銭固定になり、2000Lot(新規1000Lot+決済1000LotでOK)取引すると、フルーツポンチ・トリオセットをもらえます。

EMCOM証券のポンド円キャンペーンの履歴は以下のとおり。

1月 GBP/JPY de すっポンドキャンペーン(スッポン鍋)
2月 GBP/JPY de ポンしゅキャンペーン(日本酒)
3月 GBP/JPY de ポンジュースキャンペーン(ポンジュース)
4月 GBP/JPY de ちゃんぽんキャンペーン (ちゃんぽん)
5月 フルーツポンドキャンペーン (フルーツポンチ)


ジジイは3月の時点で、次期キャンペーン景品として、フルーツポンチを予想していました。1ヶ月ずれてしまいましたが、見事的中ということで、拍手を頂けると嬉しいです(笑)。


<関連記事>
GBP/JPY de ポンジュース (EMCOM証券)


しかし、キャンペーン期間は20営業日なので、2000Lot取引となると、1日あたり100Lotです。1回10Lot~20Lotくらいで、ほぼ毎日スキャルをしている人でないと、達成できなさそうです。景品はそのわりに・・・、という感じですが(笑)、スキャル派の勲章と思って、スキャル上級者の方は、是非狙ってみて頂きたいです。
EMCOM証券は5万口座を突破したばかりですが、毎月のポンド円のキャンペーンを、一体何人の方がクリアしているのか、気になります(笑)。


みんなのFXは6月30日まで、新規口座開設して1Lot取引するだけで、8000円もらえます。
口座未開設の方はこの機会をお見逃しなく。

EMCOM証券


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


EMCOM証券「みんなのFX」が、口座開設キャッシュバックキャンペーンの延長を発表しています。このキャンペーンは4月12日から開始していて、当初、5月14日までの予定でしたが、6月30日まで延長されます。
↓↓↓
EMCOM証券


内容は、新規口座開設後に1Lot取引するだけで8000円もらえる、というもので、FX業界全体で、現在もっともお得な口座開設キャンペーンになっていると思います。ついでに、500Lot取引すればプラス5000円もらえます。こちらはやや難易度が高いです。

ジジイは今まで、かなりの数のFX口座開設を行っていますが、その中でみんなのFXは、今まで一番使い込んできたサービスです。取引ツールはシンプルで使いやすく、ワンクリック注文、ワンクリック決済も可能で、スキャルに適したインターフェイスになっています。スプレッドの狭さは、最近DMM FXなどの台頭に押され気味ではありますが(笑)、依然業界トップ水準です。クイック入金はもちろん、当日出金も可能です。最近使ってみて、約定力が以前に比べて非常に改善されてきたように思いました。タイミングにもよりますが、非常にスピーディーに一瞬で約定することが多いです。約定拒否率も、かなり改善されているように思います。
まだ口座をお持ちでない方は、8000円もらえる良いチャンスですので、是非お見逃しなく。


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


2月以降、対円で好調を維持してきた豪ドルが、ギリシャ危機で少々落ち込んでいます。スワップ派トレーダーにとっては、仕込み時が訪れているかも知れません。現在、豪ドル円は1枚(1万通貨)のポジションを持つだけで毎日約100円のスワップをもらえます。


各社大きな差はありませんが、豪ドル円スワップが優秀なのは、大手の一角FXプライムのようです。5月11日の豪ドル円の買スワップは、+101円です。

FXプライム


さて、ジジイの得意技(?)のひとつ、業者間両建も検討してみたいと思います。スワップポイントが低い業者はどこでしょう?意外ですが、DMM FXがかなり低水準です。5月13日の豪ドル円の買スワップは+80円、売スワップは-80円です。
DMM FXは、「ご存知ですか?DMMは、スワップポイントもトップクラス!!」というスローガンを掲げていて、以前は確かに、業界トップ水準のスワップポイントを誇っていたのですが、4月上旬頃から、「最低水準」に近いレベルになっています。ジジイは、一時期の気の迷い(?)か何かでそうなったのだろうと思い、そのうちすぐに高水準のスワップポイントに戻るのだろうと考えていましたが、ここ1ヶ月以上、最低水準のスワップポイントを維持しているようです。


DMM FXのこのスワップポイントはスローガンに反するもので、今後の展開も不透明なので、とりあえずDMM FXのサポートに問合せを入れてみました。良い回答を得られたら、後日ご紹介したいと思います。


さて、業者間両建ですが、現在豪ドル円スワップで業界最高レベルのFXプライムの豪ドル円の買スワップと、業界最低水準のDMM FXの売スワップを合算すると、1日あたり+21円の利益になります。悪くなさそうです。1ヶ月放っておけば600円になるので、両建する際に発生するスプレッド分の為替損も、1ヶ月かからずに取り戻すことができます。


DMM FXのスプレッドが今後どう推移していくかがポイントですが、現在の低水準スワップは、ここ1ヶ月続いていることなので、しばらくは続いて行きそうに思います。リターンは大きくはありませんが、非常に低リスクで、安定的な収益を得ることが可能な選択肢のひとつかも知れません。


DMM FXは、新規口座開設で最大1万円キャッシュバックもやっています。
DMM FXは初心者向け


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



<関連記事>
小技 業者間両建て
業者間両建実践中
業者間両建の状況
業者間両建のまとめ
ジジイは5/7(金)21:30の米雇用統計発表時に、まだ会社にいました。できたら、指標発表時のスプレッド実態調査を行いたかったのですが、仕事が片付きませんでした。

レートやスプレッドを眺めたかったジジイは、会社のパソコンから利用しても、比較的怪しまれず、あとあと責められることがあっても言い訳が作りやすいという理由で、住信SBIネット銀行のOh!FXのレートを眺めていました。

21:29頃から、21:31頃の間に取得したスクリーンショットが以下です。
時間の流れが、上から下です。

SNAG-0000_20100512025208.png SNAG-0001_20100512025208.png
SNAG-0002_20100512025208.png SNAG-0003_20100512025208.png SNAG-0004_20100512025207.png SNAG-0005_20100512025207.png SNAG-0006_20100512025519.png SNAG-0007_20100512025519.png SNAG-0008_20100512025519.png SNAG-0009_20100512025519.png


ご覧のとおり、Oh!FXの場合はドル円のスプレッドだけ、狂ったように開いています。しばらくは15pips、それが10pipsになり、4pipsになり、雇用統計の発表後、5分以内程度で、1~2pipsに戻りました。
スプレッドに拘っていない会社は、指標発表時はがんがんスプレッドが広がる、ということが良く分かります。


指標発表時だろうが何だろうが、宣言したスプレッドを常時完全に維持することで顧客の信頼を集めているのがFXプライムです。今まで、一度たりとも宣言したスプレッドをオーバーしたことがない、というのだから立派。
約定力もまぁまぁ強いので、指標スキャルの友として、持っておくことをオススメできる口座です。

FXプライム




応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

サイバーエージェントFX[C-NEX]の口座開設を行った際の問い合わせに対して、サポートから返信が来ました。こういった情報は業者選びの参考になると思いますので、ご紹介したいと思います。


問合せ1
5月2日に口座開設の申込みをして、5月6日に審査完了のメールを頂いたのですが、5月7日に郵送頂いた「口座開設完了のお知らせ」の発行日が、2010/3/15となっていました。誤植ではないでしょうか?できましたら、修正版をお送り頂けないでしょうか?

問合せ2
推奨動作環境として、Webブラウザの指定はないようですが、Windows XPのGoogle Chromeで、初回のクイック入金を行うことができませんでした。金額を入力、ボタンをクリックしたあと、イーバンク銀行のログイン画面が表示されませんでした。その後、IE7で再試行したところ正常に処理されました。Chromeも利用可能になるとありがたいと思っています。

回答
お世話になっております。
サイバーエージェントFXお客様サービスセンターxxでございます。

この度2件のお問合せを頂いておりますが、本メールにて併せて回答させて
頂きます。

口座開設完了通知書につきまして、xx様にご迷惑を、お掛けし
誠に申し訳ございません。

尚、ご依頼頂きました、口座開設完了通知書の再送に関しまして、
誠に恐れ入りますが、本人確認が必要となって参ります。

しかしながら、住所欄等のお客様情報のご入力がございませんでしたので、
本人確認ができず送付のご依頼をお受け致しかねます。

大変お手数ではございますが、再度お問合せフォームから、「氏名」「住所」「生年月日」等の
必要項目を全てご入力頂き、本文記載欄に「口座開設完了通知書の誤植の件」とご入力の上、
改めてご連絡頂きますようお願い致します。

※「住所」欄に関しましては、弊社へご登録の住所を番地・建物名や部屋番号等も
含め全てご入力下さい。

また、Google Chromeの推奨ブラウザの対応につきましては、貴重なご意見として承り、
今後のサービス改善の参考とさせて頂きます。

弊社では、お客様のご期待に応える商品やサービス提供を目指して参りますので、
今後共変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


C-NEXサポートからのメール


内容としては、(優や良でなく)可といったところでしょうか。
対応までの時間は、8日(土)の日中に問合せを行い、10日(月)の夕方に回答が来たので、スピードはまずまずでしょうか。これだけの問合せでも、状況を確認して、顧客に公式回答を返すとなると、それなりの手間が必要なことは想像できますので。

サイバーエージェントFXは、残念ながら、電話サポートは月~金の9:00~17:00だけです。ユーザーとしては、深夜もサービスよろしく、土日祝もよろしく、メールの回答も土日や深夜の対応よろしく、などと要望は尽きないわけですが、費用対効果を考えると、24時間市場が開いているFXであっても、深夜の電話サポートを実施していない業者はけっこうあります。近々、各社のサポート状況を記事にしてみたいと思います。


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


2010年4月19日に開始されたばかりのスキャル派究極の選択肢、サイバーエージェントFX[C-NEX]の口座を開設してみました。
口座開設の流れをご紹介します。




5月2日(日) 5:00頃
インターネットで口座開設申込みをしました。
申込みの画面はとても使いやすいです。使っていただくとすぐ分かりますが、約款や個人情報保護方針などの表示用のテキストボックスが非常に小さいんです。「読みたい人は苦労して読んでください」というスタンスです(笑)。読んだ人も、まともに読まなかった人も、チェックボックスにチェックを入れれば先に進めます。こういう状況が、金融庁や監査人の目にとまると問題視されるのかも知れませんが、ビジネス的には、約款などを隅々まで読む人は稀である点を考慮した合理的なやり方じゃないかと思います。ジジイはこういうスタンスが好きです。他社のケースでは、約款が記載されたPDFファイルをダウンロードしないと先に進めない、というものもあります。

1_20100509142849.png


本人確認書類は、申込みフォーム上からアップロードできます。
メールやFAX・郵便で送ることも可能ですが、手元に運転免許証などのイメージファイルを用意しておいてアップローダを利用するのが一番簡単です。


5月2日(日) 5:11
「オンライン口座開設申込完了のお知らせ」メールが来ました。
2_20100509142805.png


5月6日(木) 15:10
「ID/Password発送のお知らせ」メールが届きました。
審査は、スピーディーだけど祝日中は進まない、のではないかと思います。
3_20100509142804.png


5月7日(金) 9:06
IDとパスワードが記載された「口座開設完了のお知らせ」が、転送不要の簡易書留で届きました。
発行日が「2010/3/15」と記載されているのは、何かの間違いのようです。サポートに問い合わせしました。
4_20100509142804.png5_20100509142803.png




以上、C-NEXは、申込みの2営業日後に取引開始可能な状態になりました。サービスとしての敷居は高いように感じますが、特別時間をかけた審査等を行っているわけでもなさそうで、口座開設はスムーズです。

但し、100万円を一括で初回入金しない限り、トレード画面を拝むこともできくなっています。初回ログイン時に、100万円入金のチェックがかかっているのです。こういうときのために、ジジイにはノーローンがあります(笑)。7日間、99万円までなら無利息で月に1回借入ができるので、こういった場面で重宝します。
ノーローンは、うまく使いこなせば最強のノンバンクだとジジイは思っています。




もっとも、C-NEXのトレード画面を拝むだけなら、デモ口座を利用すればいつでも可能です。C-NEXで今後取引を行おうと考えている方は、必ずデモ口座で取引してみることをオススメします。操作方法を良く理解せずにポジションを持つと、数万円~数十万円が直ちに溶けてしまうので。同程度の確率で、数万円~数十万円儲かるわけでもありますが・・・。

一番注意が必要なのは、C-NEXがFIFO(先入れ先出し決済)を採用している点です。あるポジションを決済するという概念はなく、建玉と反対方向の新規注文を出すことで保有ポジションが決済されます。両建はできません。

そのあたりのことは、デモ口座を開設しただけだとなかなか分からないので苦労します。本番の口座開設を行うと、20ページ以上からなる詳しい取引操作説明書がもらえるので、C-NEXでの取引を考えている方は、以下のようにすると良いと思います。

1.まず本番の口座開設を行い、説明書を入手する。
2.説明書を読みながら、デモ口座で操作に慣れる。
3.十分慣れたら、本番で取引を行う。


7月30日まで、取引を1回行うだけで1万円もらえます。最低取引単位は100万通貨ですが、例えば、ドル円のスプレッドは0.2~0.8なので、スプレッドが0.5のときに、即座に100万通貨の買注文と売注文を出せば、5000円の損失で1万円を獲得できます。
まぁこれは例えばの話で、基本的に、数百万円の余裕資金で、ハイリスクハイリターンのFX、スキャルをやりたい、という方以外にC-NEXはオススメできません。

サイバーエージェントFX[C-NEX]


<関連記事>
C-NEXが1万円キャッシュバックを開始
低スプ史 ~ スキャルパー争奪の歴史
C-NEXが取引開始 & オープニングキャンペーン
スプレッド実態調査 2010年4月16日
C-NEXの実力
C-NEXが口座開設受付開始
C-NEX(シーネックス) サイバーエージェントFX
<ジジイ式奥義>イーバンク銀行で現金の出し入れを何度でも無料で行う方法
ジジイ式秘奥義!!


応援クリックありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは、ジジイです。
先日地元のスーパーでパイナップルをみかけました。アメリカ製のアニメ「スポンジボブ」が大好きな息子のために買って帰って食べさせたところ、「パイナップルの種が出てきたよ」といって取り出したものは、抜けた自分の歯でした。息子は小学校2年生で、このアホさ加減が憎めないです。

そういうわけで、明日5月7日はアメリカの雇用統計が発表されます。数ある経済指標のうちで、もっとも注目度の高い指標です。この重要指標を前に、MJアイネットFXDMM FXなど、メジャーな低コスト業者は、「スプレッド広がっちゃうかも」、「成行や逆指値注文が、大きくスリップするかも」を宣言しています。

MJ
http://mj-net.jp/news/news_gen.php?y=2010&t=full#2010_05_04_56

アイネットFX
http://fx.inet-sec.com/news/detail/493/

DMM FX
http://fx.dmm.com/press/id/index/308/


超低コスト業者にとってこの対応はやむを得ないところです。
一方で、指標発表時であっても絶対にスプレッドが広がらない業者、絶対に成行注文がスリップしない業者というものも存在します。

絶対にスプレッドが広がらない
FXプライム

成行が絶対にスリップしない
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ ひまわり証券【ひまわりFX】


これらの業者は、通常時のスプレッドが広い(=コスト高)というわけです。
以上、一般論の復習でしたが、FX業者にはそれぞれ長所・短所があり、すべての面に優れている業者というものは存在しません。総合力で「突出している」業者もまだありません。だからこそ、こんなにたくさんの業者が存在している、とも考えられます。

トレーダーとしては、いろいろな業者のサービスを体で体感して比較・検討を行っていくべき、というのがジジイのモットーで、だから今までに数え切れないほどの口座開設を行いました。

では、雇用スキャルに挑む方の幸運をお祈りします。
ジジイは前々から、雇用統計発表時のスプレッド実態調査を行いたいと思っているのですが、明日もちょっと帰宅時間が間に合わなさそうです・・。


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



<関連記事>
指標スキャルとは?
スプレッド実態調査 2010年4月16日

CFDでスキャルを行うことを視野に、3月に小林洋行 abCFDの口座開設を行いました。FXのレバレッジ規制が施行される2010年8月以降、CFDの注目度は今より更に高まると思います。

abCFDでは、5月31日まで、10万円入金して1回取引するだけで、5000円分のQUOカードがもらえます。詳細はこちら。



以下、口座開設の流れです。


3月14日(日)3:30頃
インターネットで口座開設申込みをしました。
所要時間はFXの口座開設と同等で難しいところはありません。初めての方は20分程度見込んでおくと良いと思います。
SNAG-0000_20100505124927.png


3月14日(日)3:56
「オンライン口座開設受付完了のお知らせ」メールが届きました。
1_20100505124826.png


3月23日(火)1:29
メールで本人確認書類を送付しました。
(忙しかったもので、だいぶ間が空いてしまいました。)
2_20100505124837.png


3月24日(水)17:09
審査完了の旨が記載されたメールが届きました。
3_20100505124847.png


3月25日(木)
システムログインのためのID、パスワードが記載された「口座開設完了通知」が郵送されてきました。
(不在だったため、実際の受取は3月28日)
IMG_0450.jpg
4_20100505124855.png



以上、小林洋行abCFDの口座開設は、申込み、本人確認書類を提出後、2~3日もすれば取引開始可能な状態になります。

CFDの業者比較は、ジジイはまだまだこれから勉強していく必要がありますが、小林洋行は、ひまわり証券【証券CFD取引】などと並んで、古くからCFDに力を入れているので、安心感が高いと思います。





応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


5月に入って注目のFXキャンペーンはいろいろあるのですが、注目度高めのものを順次取り上げています。
2010年2月からサービスを開始したばかりのひまわり証券【ディールFX】も要チェックです。当初、4月30日までだった1万円キャッシュバックのキャンペーン期間を5月31日まで延長しました。



条件は、3月23日~5月31日までの間に200万通貨の取引を行うことです。200万通貨というと、初心者にはややハードルが高めですが、新規と決済それぞれがカウントされるので、1万通貨の取引でも、1日に5~10回くらいスキャルを行っていれば1ヶ月以内で十分達成できます。中級者や、少額でスキャルをやっている方にとっては、目標として良さそうです。

口座開設のタイミングは問われていないので、2月や3月上旬に口座開設済みの人も、3月23日~5月31日までの間に200万通貨取引していればキャッシュバックをもらえます。早く口座開設していた人ほど有利なわけです。


人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



ディールFXの特徴は、低スプレッド+高約定 に加えて、「見える板」というのがあります。提示レートの取引可能数量が、常に表示されているので、胡散臭さがない、という点で非常に評価できる画期的なシステムだと思います。スプレッドについては、ジジイはまだ十分検証していないのですが、4月30日の終値を見ると、ユーロ円とユーロドルのスプレッドが1なので、悪くなさそうで期待できそうです。謳い文句によるとスプ0も出るようです。後日検証します。

低スプレッドのわりに約定率が高い、というのも強くPRされている部分なので期待できます。但し、最強の約定率を誇るひまわり証券の別サービスひまわりFXには劣るはずです。ディールFXは飽くまで、低スプレッド+約定率のバランスを重視していて、その点で2つのサービスの住み分けを行っています。


<関連記事>
「ディールFX」(ひまわり証券)情報
ディールFXのデモ使ってみました
ディールFXとひまわりFX
ひまわり証券がスプレッド最低0レベル「ディールFX」導入決定!

住信SBIネット銀行が提供する店頭FX Oh!FXが、ドル円スプレッド1銭(通常2銭)他のスプレッド縮小キャンペーンを延長します。当初、4月5日~4月30日(NYクローズ)までの予定を6月30日(NYクローズ)まで延長します。

下記は、Oh!FXの4月30日NYクローズ時点のプライスボードです。
Oh!FXの4月30日NYクローズ時点のプライスボード

ドル円は、ちゃんと終値ベースでスプ1になっているので、ほぼスプ1固定と思って良さそうです。このキャンペーンが、あと2ヶ月続きます。その後は、恒久的なスプレッド縮小を是非視野に入れてもらいたいところです。


人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


ドル円以外の通貨ペアのスプレッドは、キャンペーン中のランド円、ユーロドルを含め、特筆に価するものはありません。が、何と言っても、資産を預ける上での信頼性が圧倒的に高い銀行で、ドル円スプ1で取引をできるメリットは大きいです。スキャル派だけど業者の信頼性を重視、という方にとって、Oh!FXは最強の選択肢になります。
通貨ペアがそこそこ多く、1000通貨単位が可能な点も、Oh!FXの強みです。


Oh!FXは、住信SBIネット銀行に口座を持っていれば、10分程度の申込手続き後、すぐに取引開始可能になります。
住信SBIネット銀行は、トレーダーの方用のメイン銀行口座、またはサブ銀行口座として、口座開設しておくことを強くオススメできる使い勝手の良いネット銀行です。口座をお持ちでない方は是非ご検討ください。




<関連記事>
イーバンクのハッピープログラムより住信SBIがおすすめ
「Oh! FX」 (住信SBIネット銀行)
Oh! FXがスプレッド縮小キャンペーン


マネーパートナーズが、新規口座開設の特典をパワーアップしました。
4月30日までは、100万通貨取引して3000円キャッシュバックと、初心者の方にはハードルの高いキャンペーンでしたが、5月1日~6月30日は、初回取引を行うだけで2000円、150万通貨取引するとプラス3000円で計5000円もらえます。

マネーパートナーズは、業界最強クラスの約定力を誇ります。指標スキャル用などに、とりあえずの口座開設をオススメできる安心業者なので、口座未開設の方には良いタイミングだと思います。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ



MJ外為オンラインEMCOM証券「みんなのFX」FXトレーディングシステムズなど、もっと簡単に5000円もらえる業者はいくつかあるわけですが、マネーパートナーズとしては今が口座開設のチャンスです。


<関連記事>
指標スキャルとは?
ジジイの口座開設日誌 ~ マネーパートナーズ


応援クリックありがとうとざいます。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ




ついにFXプライムも、期間と時間帯限定ながら、ドル円のスプレッドを1銭に縮小します。

http://www.fxprime.com/campaign/100430.html

5月中の火曜と木曜、15:30~22:30の時間帯だけですが、ドル円のスプレッドが1銭固定になります。
FXプライムは、「原則固定」とは言わずに、「完全固定」という表現を使います。宣言したスプレッドは、サービス開始以来一度も守らなかったことがないのだそうです。重要指標でも、要人発言でも、何が来てもスプレッドは宣言した固定値が維持されます。すごいことです。

ドル円以外にも、キャンペーン期間中は、ユーロ円が2銭完全固定、ポンド円が3銭完全固定になります。
ついにあのFXプライムまでもが、ドル円1銭を始めました意義は結構大きいと思います。今後はやはり、常時1銭固定に向けて取り組んで行って頂きたいところです。


[FXプライム]



応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



こんにちは、自称スキャル派のジジイです。
痩せ型で寒がりのジジイにはまだ肌寒い日が多いですが、もう5月になってしまいました。
レバレッジ規制が8月1日に施行されるので、ハイレバでスキャルができるもあとたったの3ヶ月です。

FX業者は、強い逆風にさらされているわけですが、5月に入り各社のキャンペーンは比較的充実しています。8月以降も生き残るために力を振り絞っているように感じられます。


ジジイ注目のキャンペーンのひとつめは、C-NEXです。C-NEXは、「最低取引単位100万通貨~上限なし」で4月19日からサービスを開始したばかりの業界の異端児です。1回取引するだけで1万円キャッシュバックという、好条件のキャンペーンを開始しました。但し、ご存知のとおり、C-NEXは最低100万円を初回入金する必要があり、取引単位は最低100万通貨です。従って、「キャッシュバックだけがお目当て」の取引は難しいでしょう。
逆に、C-NEXを一度は使ってみようと思っていた人には、必ず1万円をもらえる口座開設の好機が訪れました。


サイバーエージェントFX[C-NEX]


<関連記事>
C-NEXが取引開始 & オープニングキャンペーン
スプレッド実態調査 2010年4月16日
C-NEXの実力
C-NEXが口座開設受付開始
C-NEX(シーネックス) サイバーエージェントFX


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ