FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまわりFXの「デイトレ口座」は、ドル円のスプレッド縮小キャンペーンを、当初8/31~10/1の予定で実施していましたが、終了日を12/17まで、大幅に延ばします。

https://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/detail.html?regNo=1732&pageNo=#newsDetail


期間中、通常2銭のドル円スプレッドが、1~2銭に縮小されます。
そんなスプレッドは、もともと広いし、キャンペーン適用してもまだ広いじゃないか、と思う方もいるかも知れませんが、ひまわり証券は、スリップページと約定拒否が絶対に起こらないので、その点を考慮すると、このスプレッド縮小の意義は大きいです。

「すべらないFX」は、試していない方は、是非一度使ってみて頂くと良いと思います。
ひまわりFXでスキャルをしていると、約定成立の直後に自分の有利な方向にレートが動く、というケースをしばしば目にします。約定拒否が発生し得る一般的なFX業者の場合、そのようなお得な事象を目にすることは殆どないと思います。


ひまわりFXでは、口座開設キャンペーンを実施しています。口座開設後、10万通貨の取引を行うと、ステキなプレゼントがもらえます。

口座開設 → ひまわり証券【ひまわりFX】


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

スポンサーサイト
こんにちは、ジジイです。
最近また会社の仕事量が多く、なかなか家で好きなことに割り当てる時間がとれません。
とりあえずは辛抱・・・

マネックスFXが、9/27(月)から、為替レートの小数点以下3桁表示を開始しています。

http://www.monexfx.co.jp/news/news000491.html


小数点以下3桁表示は、今や業界のスタンダード、と言って良いくらい、各社の適用が進みました。
この対応を実施した業者に期待したいのは、3桁表示を生かした更なるスプレッドの縮小です。
マネックスFXにも是非頑張ってもらいたいところです。短期的なキャンペーンでも良いので、ドル円0.5銭とか、頑張ってやって欲しいです。

FX書籍のプレゼントキャンペーン実施中 → マネックスFX


マネックスFXは、スリップページなしで99%くらいの約定率を実現しているそうです。これは、ひまわりFXやマネーパートナーズ等、約定力第一主義業者に準ずる約定力だと思います。
安定性は十分なので、その部分を劣化させずに、今後はスプレッドの縮小を目指してもらいたいところです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。今月から、携帯をiPhoneにしています。


セントラル短資が、iPhone専用アプリ「クイックトレード for iPhone」をリリースしました。

http://www.central-tanshifx.com/campaign/qti-1009/


新米iPhoneユーザーのジジイは、早速使い勝手を試し、感想は後日述べたいと思います。


そして、既存口座開設者も含め、キャンペーン終了期間までに、1度でも「クイックトレード for iPhone」でトレードを行うと、キャンペーンキャッシュバックの対象になるそうです。キャッシュバック金額は、1000円です。金額は少ないですが、簡単な条件で確実にキャッシュバックをもらえるので、狙わない手はないと思います。



セントラル短資の口座開設を行っていない人も、下記リンクを辿り、案内どおりに進めれば、口座開設はすぐに完了します。

口座開設 → セントラル短資FX


新規口座開設の方は、別途5000円が比較的簡単にもらえるキャンペーンを実施してます。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



社長メッセージで強気に自己PR中のFXプライムが、スプレッド縮小キャンペーンでも頑張りを見せています。10月は毎日、以下のとおりスプレッドが縮小されます。しかも、自慢の完全固定スプレッド。
FXプライム 2010年10月のスプレッド


このキャンペーンスプレッドは、15:30~22:30の時間帯限定なのでご注意ください。
キャンペーン時間帯のスプレッドは、業界準トップレベルと言える内容です。スキャルもOKですし、手数料なしで1000通貨単位の取引が可能なので、初心者にも非常にオススメです。

信頼性、安定性重視でスプレッドには難があったFXプライムも、今では業界トップレベルの超低スプ業者のすぐ後ろまで来ています。FXプライムのスプレ度は、1年程前までは、ドル円4銭、ポンド円10銭など、お話にならないレベルでした。たった1年で、すごい進歩かも知れません。この先も期待したいと思います。


口座開設 → FXプライム


<関連記事>
FXプライムが社長メッセージで健全性アピール(笑)
FXプライムがスプレッド縮小宣言!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


くりっく365「FXメジャーズ」操作性に優れた2クリック約定「ドルフィンFX」を擁する小林洋行が、残念ながら、CFDサービス「abCFD」を終了する旨を発表しました。

http://www.futures.co.jp/upfile/1285139065_5720.pdf


「安定した事業として当サービスを継続していくことは困難であるとの結論に達し」たそうで、11月30日で終了となります。abCFDは、2009年8月に開始されたので、1年強という短命でのサービス終了となりました。いまだに、大変数の多いFXサービスと違い、CFDは業者側の苦労も多いのかも知れません。一時期、ポストFXとしてとても注目されていたCFDですが、取扱い業者数の伸びはいまひとつだと思います。


ジジイは、CFD取引はまだ行ったことがないに近いレベルですが、FXのようにスキャルで収益を上げることが可能な取引として注目しています。最近元気がいいのは、DMM.com証券のDMM CFDです。もともと狭いスプレッドをキャンペーンで更に縮小し、ポイントキャッシュバックのキャンペーンも実施しています。CFD他社は、物凄い数の銘柄を取扱い、その点を売りにしているケースも多いですが、DMM CFDは、あえて銘柄数を絞り、指数系4銘柄、商品系4銘柄だけに絞っているのが特徴です。新たにCFDを始めてみよう、という方は要検討です。

口座開設 → DMM CFD


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

FXプライムが、不祥事によって行政処分を受けた外為どっとコムをここぞとばかり叩いています。以下の内容で社長メッセージを発表しました。


(中略)・・・規制強化により、FX業界の健全化が促進され、お客様層の広がりが期待される中、このような不祥事は遺憾であり、業界全体の成長に悪影響を与える可能性があると危機感を感じています。
今まで、当社は「安心」「信頼」を軸にお客様サービスに努めてまいりましたが、今後も業界の手本となれるよう、・・・

http://www.fxprime.com/information/2010/0921.html


この2社は、低コストよりも信頼性や安定性を重視する業界の大手老舗業者、という点が共通していると思いますが、仲が悪いのでしょうか?(笑)他人の失敗を「このような不祥事は遺憾」と言い放つことは、ある程度以上仲が悪くないと、簡単にできることではないとジジイは思います。


ここまで言ってしまうと、今後決して失敗は許されないFXプライムですが、その点に関しては絶対的な自信があるのでしょう。なにしろFXプライムは、サービス開始以来、どのような状況下でも広がったことがないという、「完全固定スプレッド」を売りにしています。システムの安定性も高く、良い評判を良く耳にします。


加えて、「選べるHIGH・LOW」、「ぱっと見テクニカル」などの独自サービス、1000通貨単位無料、最近他社に追いつきつつあるスプレッドなど、魅力の多い業者です。スキャルに使うには、まだ少し、スプレッドに難があるかも知れませんが、前述のようなメリットがいろいろあり、また、情報量も非常に多いので、とりあえず持っておくことをオススメできる口座のひとつです。


最高48,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中。
FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


クリック証券の『年利15%相当額の現金プレゼントキャンペーン』が、予定よりも早く、ちゃんとキャッシュバックされました。
クリック証券 25万円キャッシュバック


無茶をしましたが、無事25万円をもらうことができました。業界全体が低迷気味の時期に太っ腹なキャンペーンを実施してくれたことに、改めて感謝です。クリック証券、ありがとう!


ちなみに、ジジイはあと、iPhone専用アプリ、iClickFXでトレードしたことによる1000円キャッシュバックを待っています(笑)。こちらのキャンペーンは、9/30までです。私のiPhoneを貸して、妻にもiClickFXでトレードさせる予定です(笑)。

FXするならクリック証券


話が逸れますが、『年利15%相当額の現金プレゼントキャンペーン』で、無事キャッシュバックをゲットされた方は、使い道は決めましたか?やはり、更なる投資でしょうか。

ジジイがちょっとオススメしたいのは、視力回復です(笑)。視力が悪くて、メガネやコンタクトを長時間着用してスキャルをするのはとても疲れるものです。ジジイは2年半ほど前に、ひょんなことからレーシック(視力回復手術)を受け、0.1以下だった視力が1.0に回復し、何も不自由なく今日まで快適に過ごしています。当時私が支払った金額が、約17万円でした。その値段でも十分リーズナブルだったわけですが、今では価格はもっと下がっているようです。クリック証券からキャッシュバックをゲットされた方も、そうでない方も、一度ご検討されてみては?

ジジイが手術を受けたのは、品川近視クリニックでした。もし体験談など聞きたい人がいましたら、ブログ左カラムの「ジジイに物申す!」のコーナーからどうぞ。

レーシック



<関連記事>
良い買い物


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

DMM FXが、従来から実施中のスプレッド縮小キャンペーンの形態を変更します。例えば、ドル円なら、従来0~0.6だったところ、9/27(月)以降は原則0.5固定になります。

これは、金融先物取引業協会が、9/3に定めた「スプレッド広告表示の適正性維持に関するガイドライン」に沿っての対応とのことです。FX業者もいろいろなところからうるさいことを言われて大変そうです。

キャンペーンの内容的には、現在と同等か、若干パワーアップすると思って良いと思います。ドル円なら、現在は0~0.6と言ってもほぼ0.6固定です。それが9/27以降は0.5固定になります。キャンペーン期間は12月31日までと、長いです。ドル円のスプレッド0.5固定は、現在の業界最強レベルです。スキャル派の方は要注目。

口座開設 → DMM FX


ちなみに、DMM.com証券は現在、CFDでもかなり強力なスプレッドキャンペーンを実施しています。
CFDも、低スプレッド化が進んでいて、スキャル派にとっては今後面白くなっていくと思います。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

みんなのFXが、低コスト戦線で粘りを見せています。

みんなのFXは、7月16日に、従来のドル円0.7銭原則固定を1.0銭~に変更するなど、大幅なスプレッドの改悪を実施し、ジジイ他、従来からのファンを大変がっかりさせたのですが、その改悪は、フェイクだったのかも知れません。それ以降、強力なスプレッド縮小のキャンペーンを継続的に実施し、従来を上回る低コストぶりを発揮しています。


今回、8月11日から実施しているドル円、ポンド円、豪ドル円の基準スプレッド縮小キャンペーンを10月8日まで延期する旨を発表しました。

米ドル円 1.0銭 ⇒ 0.5銭
ポンド円 2.2銭 ⇒ 1.6銭
豪ドル円 2.5銭 ⇒ 1.6銭


中でも注目は、やはりドル円です。「基準スプレッド」という表現を使っていますが、キャンペーン期間中はほぼ0.5銭固定になると思って良いと思います。1銭固定と0.5銭固定では、スキャルを行う上での総コストがだいぶ違うので、スキャル派の方は是非ご検討頂ければと思います。ジジイは、みんなのFXの取引システムは、スキャルをやる上でシンプルで使いやすいものだと思います。


口座開設がまだの方は、初回入金+取引1回だけで8000円、取引量によって最大15,000円もらえます。9月30日まで。

詳細・申込み → トレイダーズ証券「みんなのFX」


<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ みんなのFX
みんなのFXが唐突のコスト改悪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

6月以降、FX業界の中心的な話題になっていた、クリック証券の『年利15%相当額の現金プレゼントキャンペーン』が、いよいよキャッシュバックの時期を迎えています。

7月10日までに入金を完了していた先発組は、既にキャッシュバックを受け取っているそうです。
ジジイは、7月17日までに入金した後発組なので、 9月18日午前5:59に条件判定が行われたハズです。問題がなければ、9月25日にキャッシュバックを受け取れる予定です。ジジイは無理して1000万円を突っ込んだので、25万円もらえる予定です。

<関連記事>
クリック証券に1000万ぶち込みましたよ


判定日時を過ぎているので、必要に応じて、出金することは全く問題ありません。公式サイトのFAQにも記載されています。

判定日からプレゼント入金予定日の間に出金した場合、出金額として計算されてしまいますか?


ジジイも一旦出金することにしました。
SNAG-0000_20100919084542.png

クリック証券は、信頼度が高くてスプレッドも有利、PCならはっちゅう君、iPhoneならiClickFX、携帯はモバトレ君という使いやすいトレーディングツールが揃っているので、25万円のキャッシュバックを原資にもう少し使ってみようと考えています。

FXするならクリック証券


ジジイがいま最も期待していることは、他社も同様のキャッシュバックキャンペーンを実施してくれないかなぁ、ということです(笑)。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

一昨日の記事で、情報源としてのオススメ度を強調させて頂いた外為どっとコムが、残念ながら、関東財務局から業務停止命令を受けました。

http://www.gaitame.com/info.html#100917_2


7月13日にレート誤配信のトラブルを起こし、9月10日に業務改善命令を受けていたばかりなのに、9月15日にまたシステム障害を発生させ、多数の顧客・取引に影響を与えた、ことにより、業務停止命令に至ったようです。9月15日に発生したトラブルの内容は、今のところ外為どっとコムの公式サイトに掲載されておらず、内容が分かりませんが、要は、怒られたばかりで反省中のはずなのに、また怒られるようなことをやってしまった、ということのようです。


業界No.1の外為どっとコムにとっては、大きな痛手になりそうです。発表によれば、外為どっとコムの顧客は、10/1~10/31の間、新規のポジションを持つことができなくなります。また、新規口座開設も同じ期間中はできなくなります。


影響を受けた人にとっては、場合によってとても大きな話で、業務停止命令は当たり前とも言える話なのかも知れませんが、1ヶ月間も外為どっとコムでトレードできなくて、困る人も多いと思います。もう少し罰が軽くても良いのでは?なんて、ジジイは思ったりします。


外為どっとコムが提供する役立つ情報源、「外為情報ナビ」は、引き続き利用はできると思います。
興味がある人は、9月中に口座開設お申込みを。

口座開設 → 外為どっとコム


外為どっとコムから、この機に他社に乗り換えるとしたら、みんなのFXや外為オンラインなどが候補になります。

口座開設 → トレイダーズ証券「みんなのFX」

口座開設 → 外為オンライン




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ご存知のとおり、日本の通貨当局が9/15に、円高阻止のための為替介入に踏み切りました。2004年3月以来の当局主導による為替介入ということで、為替相場がまずは円安方向にかなり大きく動きました。ドル円の60分足はこんな具合になっています。(クリック証券のプラチナチャート)

ドル円60分足 クリック証券のプラチナチャート


ドル円やクロス円のロングを仕込んでいて、一晩でがっつり儲けた方もいるかも知れませんね。うらやましいです。


しかし、ここから先は、いつも以上に慎重にトレードするのが良さそうです。外為どっとコムが、外為情報ナビで、「6年半ぶり為替介入 今後の見通し」という緊急特番を公開してくれています。為替の専門家であるマット今井さんも、とても簡単に要約してしまうと、「介入の後は荒れる」、「その先のことは分からない」というコメントしかしていないので、しばらく静観する、というのが個人投資家にとってはもっとも無難な選択肢になりそうです。


外為情報ナビは、気軽にみて学べる動画コンテンツが豊富で、一般的な為替、FXの知識を身につけるのにとても役立ちます。利用にあたっては、一定の条件を満たす必要があるのですが、ハードルは高くないです。簡単に書くと、以下の条件を満たせば、その翌日から翌月末まで利用できます。

・30万円入金する
・3枚取引する
・月末に10枚のポジションを持っている


外為どっとコムをある程度使う方なら、常に利用可能になるはずです。


また、新規口座開設の方は、翌月末まで利用可能です。

口座開設 → 外為どっとコム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



FX会社の合併のニュースです。
ひまわり証券が、11月1日にFX ZEROを吸収するそうです。
もともと両社はお互いにグループ関連会社という位置づけでしたが、恐らく、FX ZEROの単体での生き残りは難しいと判断し、ひまわり証券との合意に至ったんじゃないかと思います。

http://www.fx-zero.co.jp/info/index.html?regNo=148

11月1日以降も、FXZEROのサービスは従来通りに提供されるようです。
ひまわり証券としては、スキャル派・アクティブトレーダー向けにディールFXがありますが、そこに、サービス内容の似たFXZEROが絡んでくる形になりそうです。両方を存続させるメリットがあるのか、少々微妙ですが、引き続き、ひまわり証券には頑張って頂きたいです。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

9月から従来から使っていたDoCoMoの携帯電話をiPhone 4に替えてみたのですが、さっそく手放せなくなりました。いつでもインターネットに繋がれる便利さと、あのタッチパネルの快適さは、ジジイにとって当面掛け替えのないアイテムになりそうです。ライバル他社の奮起にも期待したいですが。一方で、妻は私と一緒に、今月中にDoCoMoからソフトバンクに乗り換え予定ですが、iPhoneについては「見送り」を決定しました。何やら、「iメニュー」が使えないと困るのだとか。ジジイにはiメニューの良さは良く分かりませんが、そういった人も決して少なくはないようで、いくら高機能なスマートフォンが台頭してきても、従来からの携帯のシェアが簡単になくなってしまうということはないようです。


さて、さっそくiPhoneでFXトレードということで、クリック証券のiPhone専用アプリ、iClickFX を使ってみました。クリック証券は、PC用のトレーディングツール「はっちゅう君」が有名で、ネーミングのインパクトもありますが、iClickFXは、ネーミングに関しては随分と地味です・・・(笑)。


それはともかく、ご覧のように、トレードしてみました。クリック証券には現在1000万円を突っ込んであるのですが、取引は1万通貨単位で、1pip前後で利益確定です^^;
9月30日まで、iClickFXでたった1回トレードするだけで、1000円のキャッシュバックがもらえるので、とりあえず獲得です。

iClickFX


さて、気になる使い勝手ですが・・・。
ジジイはこの画面イメージをみて、はっちゅう君に勝るくらい、使い勝手が良いのでは?と妄想していたのですが、さすがにそこまでを求めるのは酷というものでした(笑)。画面構成は、とれもトレードしやすく仕上がっていて、必要な基本機能は全部備えていますが、全体的に反応が少しにぶめの「もっさり感がある」というのが正直なところです。

とは言え、携帯電話用のツールと比べたら圧倒的にトレードしやすいのは言うまでもなく、外出先などでもタイミングを逃さずにトレードできてしまうという恩恵を受けるトレーダーも多いと思います。


iClickFXで1回トレードするだけで1000円もらえるのは、9/30(木)まで。

クリック証券「FXネオ」の新規口座開設はこちら → クリック証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

みんなのFXが、しょうもないダジャレにちなんだポンド円の取引高キャンペーンを再開します。

1月 GBP/JPY de すっポンドキャンペーン(スッポン鍋)
2月 GBP/JPY de ポンしゅキャンペーン(日本酒)
3月 GBP/JPY de ポンジュースキャンペーン(ポンジュース)
4月 GBP/JPY de ちゃんぽんキャンペーン (ちゃんぽん)
5月 フルーツポンドキャンペーン (フルーツポンチ)
9月 ポンド円 de 一本(ポン)釣りキャンペーン ← 今ここ


キャンペーン期間中の4週間(9/13~10/8)で、ポンド円を2000Lot取引すると、「大間産一本釣り本マグロ中トロ」をもらえます。片道1000Lotの往復で良いわけですが、1週間で片道250Lot、1日平均50Lotの取引ですから、ある程度のLot数のスキャルでない限り達成できません。「スキャル上級者」の勲章獲得のためのキャンペーンと思った方が良さそうです。

なお、みんなのFXのポンド円のスプレッドは、通常2.2銭ですが、9/18(土)までは、キャンペーンで1.6銭に縮小されています。
また、9/30(木)まで、「最大100万円キャッシュバックキャンペーン」を実施しているので、一本釣り本マグロと現金キャッシュバックの両取りを狙えます。


新規の方は、口座開設+1Lot取引だけで8000円、最大15,000円もらえます。

詳細 → トレイダーズ証券「みんなのFX」


<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ みんなのFX


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

最近おとなしめだったフォレックス・トレードが、「外為LaLaLa」という新サービスを開始します。9月13日(月)から開始する旨を、公式サイトで9月10日(金)に発表しました。急な発表ですが、これだけのものを一朝一夕で作れるはずはなく、ジジイが見るにこれは、フォレックス・トレードが社命を賭けて取り組んだ(?)、待望の新サービスです。


一言で書くと、「30分でどれだけ為替が動くかを予想する、オプションを利用したな新ジャンルの金融商品」で、1口たった100円から投資可能です。たった30分で、必ず勝ち負けが確定すると同時に、すぐにまた、次の30分の勝負が開始され・・・、これが月曜から金曜の間、ずっと繰り返されます。
ぶっちゃけて言うと、投資というよりゲームに近い感覚で、競馬に通ずる部分もあると思います。
下の解説動画(5分弱)を見ると、どんな商品なのか一目瞭然です。




これはけっこう流行りそうな予感です。
まぁぶっちゃけこれは、FXプライムの『選べるHIGH・LOW』を真似た商品なのではないかと思いますが、ジジイは選べるHIGH・LOWがリリースされた当初から、他社による追随はあるのではないか、と思っていました。商品としての充実度は、あとからできた外為LaLaLaが上回っていると思います。

外為LaLaLaは、フォレックス・トレード(アプローズFX)の口座を作ればすぐに利用可能です。




<関連記事>
選べるHIGH・LOW (FXプライム)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

フォーランドオンラインが、新規口座開設だけでなく、既存客にも、さほど難しくない条件で1万円をキャッシュバックするキャンペーンを9/7(火)から実施しています。

詳細 → フォーランドオンライン



キャンペーンページに、日頃のご愛顧に感謝!!と書かれていますが、このキャンペーンは、本当に感謝の気持ちを込めて、顧客の満足度を高めるために実施しているもののようにジジイは思います。

というのは、FX各社は通常、新規口座開設キャンペーンには非常に熱心ですが、既存客にメリットの多いキャンペーンは少なく、釣った魚には餌をやらないモード、の場合が多いのです。今回のフォーランドオンラインのキャンペーンは、新規・既存は関係ありません。


条件は、豪ドル円、NZドル円、ランド円の合計で、50万通貨取引(25万の往復でOK)というものです。50万通貨の取引は、ドル円やユーロドルならスキャルで楽勝なのですが、フォーランドオンラインはドル円・ユーロドル以外の通貨ペアはスプレッドが広めなのが曲者です。豪ドル円で5pips・・・。


少し苦労するかも知れませんが、スプ5でもスキャル中級者以上なら、損を出さずに25万通貨の往復を達成することはさほど難しくないと思います。また、フォーランドオンラインはスワップポイントが高めなので、スワップ用、スイング用のポジションも含め、じっくり取引量を増やす戦略もOKそうです。キャンペーン終了日は、10/23なのでまだ時間はあります。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ フォーランドオンライン


C-NEXに8/31までに口座開設を完了している方は、必ずに一度取引を行って頂くことをオススメします。

ジジイはC-NEXのサービス開始早々、5月に口座開設を完了していたのですが、当時の最低取引単位:100万通貨はやはりおっかなくて、9月まで一度もトレードをしていませんでした。しかし、9/30までに取引を1回行えば、新規口座開設キャンペーンに該当し1万円もらえるのに加え、8/23~10/1は、キャンペーンで最低取引単位が20万通貨に下がっているので、先日、20万通貨で1回トレードをしてみました。

ユーロドルで20万通貨のつもりが手違いで25万通貨、おっかなびっくりでトレードしてみました。やはりちょっと怖かったのと、エントリータイミングも悪かったので、2分後に若干の損を出して手仕舞いしてしまいました。

「まぁこれで、後日1万円もらえるなら、十分お得だな・・・」なんて考えていたのですが、思っていたより全然早く、9/7にキャッシュバック完了のメールが届きました。

C-NEX 1万円キャッシュバック


この対応の早さは、サイバーエージェントFXならでは!
通常、この手のキャッシュバックキャンペーンは1~2ヶ月は待たされるのですが、取引実施の僅か6日後にキャッシュバックしてくれました。


20万通貨でスタートキャンペーンは、10/1(金)まで。

C-NEXの口座開設 → サイバーエージェントFX[C-NEX]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


C-NEXは、スプレッドの狭さも相変わらずすごいです。
ドル円とユーロドルは、0.5pips未満のスプレッドが結構しょっちゅう出ています。
約定もかなりスピーディーに決まります。
最低取引単位の条件さえOKなら、間違いなくスキャル向けFX業者の最高峰です。
FXプライムから、重要なお知らせが8/27に発表されています。見逃していたわけではないのですが、掲載遅れました。

http://www.fxprime.com/information/2010/0827.html


ジャスダック上場2周年を記念して、インターネットの取引手数料を完全無料化する、とのことです。
1万通貨単位は従来から無料だったので、要は、1000通貨単位の無料化です。これは、スキャルパーにとっては業者の選択肢が増えるという点でとても良いニュースだと思います。


ジジイは知人に、FX始めたいんだけどどの業者がいいの?という質問をされることがありますが、普通初心者には1000通貨を薦めます。なくなっても良い種銭がよほどたくさんあるなら話は別ですが、数十万~100万円くらいの資金で初めてFXにチャレンジするなら、まずは1000通貨でポジションを持ってみて、どんなものか試してみるべきです。それより先に、デモトレードをやってみるのも良いですが、やはり1000通貨とは言え、自分のおカネでポジションを持ってみると、気持ちの入り方が違うし、いろいろなことに気付いたりするものです。


1000通貨単位無料のFX業者は、現在でも意外に少ないです。後日記事にしてみたいと思います。
1000通貨単位の場合、若干の手数料を徴収する業者は多いです。しかし、1000通貨単位はリターンが少ないので、多少なりとも手数料を取られてしまうと、トレードで益を出すのが非常に難しくなります。


FXプライムは9月中は、FX本を漏れなくプレゼントする口座開設キャンペーンを実施してますので、初心者の方はお見逃しなく。また、最高48,000円の現金キャッシュバックも実施しています。満額の48,000円獲得も、意外にハードルは高くないです。


詳細は → FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
9/3(金)の米雇用統計を楽しみにしていましたが、結局朝まで麻雀をしてしまって、一切トレードできませんでした。


クリック証券が、9/4(土)より、Platinumチャートの無料提供を始めました。FXネオの口座を持っていれば、誰でも利用可能です。FXネオとは、従来からのクリック証券の店頭FXサービスのことです。最近クリック証券はくりっく365のサービス提供を開始したためか、従来からのサービスをFXネオと呼ぶようにしたようです。

口座開設 → クリック証券


さっそくFXネオにログインしてPlatinumチャートを使ってみました。雇用統計発表時のドル円の15分足を表示してみました。
プラチナチャート


私が麻雀に没頭している間に、ドル円は雇用統計の予想より強い結果を受け、40pipsくらい急騰したものの、すぐにもとの水準に戻ったようですね。私が下手に関わると、往復ビンタをくらいそうな値動きです(笑)。


さて、こんなチャートを表示するだけなら、他社の普通のチャートでも普通にできるわけですが、くりっく証券のPlatinumチャートは、クリック一つで約38種類のテクニカル指標を簡単に表示できる点が、すごいです。例えば、「ボリンジャーバンド」をクリックするとこのとおり。
ボリンジャーバンド


いろいろなテクニカル指標を使って、トレードの材料にしている人にとっては、かなり使いやすいチャートに仕上がっていると思います。

これに加えて、描画性能もかなり優れています。トレンドラインを自分でチャート上に書き入れることが簡単にできるようになっています。


クリック証券は、コスト面でのサービススペックがかなり優れていますが、Platinumチャートの登場により、トレードをするか分からなくても、とりあえずの口座開設をオススメできる業者になってきました。

口座開設 → クリック証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

スキャルパーにとって月に1度の祭典、明日は米国の重要指標である雇用統計の発表があります。日本時間で、9/3(金)の21:30です。


市場予想は、以下のとおりだそうです。

失業率:9.6%(前月より0.1%悪化)
非農業部門雇用者数:10万人減(3ヶ月連続で前月比減)


予想よりも弱い結果出た場合のドル売りが敏感、というのが一般的な見方になると思います。とても楽しみなのですが、ジジイはこの時間、残念ながら同僚と麻雀です^^; 帰宅は25:00頃になりそうですが、雇用統計によって出来上がった流れが継続している可能性も高いので、注目してみたいと思います。
各社の関連記事を読んでいると、ドル円の史上最安値である79.75円 などという数字が出たりもしています。


<関連記事>
指標スキャルとは?



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

FX ZEROが、比較的ラクな条件で新規口座開設者に1万円をキャッシュバックしてくれるキャンペーンを再会します。

詳細 → FX ZERO


条件は、初めてFX ZEROに入金し、100万通貨の取引を行うことです。50万通貨の往復でOKなので、スキャルでわりと簡単にクリアできます。難しい方は、30万通貨(15万通貨の往復)取引でも5000円もらえます。


<関連記事>
FX ZEROが取引ツールリニューアルと1万円キャッシュバック


FX ZEROは、6月にリリースした新取引ツールをもっといろいろな人に使ってもらいたいようです(笑)。
ワンクリック注文、ダブルクリック決済等に対応していて、使い勝手はそこそこ良さそうです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。