FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
家族旅行で長野県の白樺湖に来ています。iPhoneから、ブログ更新です。

とても残念なニュースです。エースでねらえ!FXが、6月10日でサービスを終了するそうです。

http://www.acefx.jp/news/index.html#news110428_1


理由は、『今般予定されているレバレッジ規制の更なる強化等により、安定事業としてのサービス継続が困難であるとの判断』とのことで、非常に切実です。JASDAQ上場企業のエース交易がこの状態なので、今年8月からのレバレッジ規制を前に、FX各社は試練の時期であることが伺い知れます。何とか踏ん張ってもらいたいところです。


エースでねらえ!FXで取引している場合、資産や建玉は、ヒロセ通商【LION FX】 に、移管されるそうです。LionFXは、エースでねらえ!と同じ取引システムを採用しているので、ユーザーにとっては、乗り替えの負担は小さくて済むと思います。
スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイの得意技の一つに、2社間のスワップポイントの差額をかすめとる「業者間両建」があります。
この技は、出だしはスプレッド分の為替損が発生しますが、日々のスワップ益で穴埋めし、一定期間経過後は、為替変動のリスクを受けることなく、毎日スワップポイントの差額分のお小遣いをもらえる状態になる、というものです。

<関連記事>
業者間両建

今日ご紹介する技は、年に数回訪れるスワップ6倍デーなどを利用して、短期間で2社間のスワップポイントの差額をかすめとる、というものです。

<関連記事>
豪ドルスワップ6倍デーの詳細を念のため確認


まず、以下をご覧ください。
アイネットFXと外貨exで、何日分のスワップがもらえるかを示したカレンダーです。

スワップカレンダー アイネットFX 外貨ex


図中のAをご覧ください。4月19日は、外貨exはスワップ6倍デーとなっていますが、アイネットFXは1倍です。
外貨exでロング、アイネットFXでショートすれば、差額5日分のスワップポイントをゲットできます。

Bはどうかというと、5日間かける必要がありますが、アイネットFXでロング、外貨exでショートすると、為替リスクなしで5日分のスワップをゲットできます。

同様にCは、2日間で6日分と美味しいです。


もちろん、スプレッドの為替損が発生するわけですが、スワップポイント差額益がそれを上回ります。
外貨exの豪ドル円スプレッドは、原則1.8銭固定、アイネットFXの豪ドル円スプレッドはレンジ内で変動しますが、概ね1.3銭です。従って、豪ドル円1枚(1万通貨)を両社で同時にポジった場合の為替損は、310円くらいです。
一方で、5日分のスワップポイントは約550円なので、為替損を240円ほど上回ります。

豪ドル円を1枚ポジるのに必要な証拠金は約2万円なので、2社だと4万円です。
従って、4万円の短期投資で、約240円をゲットできます。400万円で24,000円です。
大変残念なことに、2011年8月以降は、レバレッジ規制が強化され、必要な証拠金の量が2倍になります。



この技は、以下の条件が揃うと利用できます。

1.2社のスプレッドが十分狭い
2.2社のスワップポイントが十分大きい
3.2社のスワップ付与日程にズレがある


日本のFXの歴史上で、この条件が揃っているのは現在の豪ドル円と豪ドル米ドルだけかも知れません。
3年くらい前のドル円は、1と2を満たしていましたが、3はどうだったか不明です。

キーとなるのはアイネットFXです。祝日に伴うスワップ5倍、6倍デーなどを設けず、一途に金曜日に3倍を繰り返す異色のスタンスです。通常の業者は、平常時は毎週水曜日が3倍デーである点からも異色です。このスタンスを長く継続してくることをジジイは願います(笑)。

スワップ5倍、6倍デーは、1年に数回しか訪れません。
ジジイのスキャル日誌では、今後5倍以上の日を徹底的にマークしてご紹介予定です(笑)。


アイネットFXは、そもそも、スプレッドが非常に狭く、スワップポイントが多く、ツールも使いやすい超優良FX業者です。
現在、ジジイのスキャル日誌とタイアップキャンペーンを実施中で、下記バナー経由で口座開設すると、ジジイのおススメFX本「待つFX」をもらえます。

アイネット証券


相方の業者としておススメなのは、豪ドル円のスプレッドがピカイチで信頼性も高い外貨ex(サイバーエージェントFX)です。

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。

ジジイは昔、ジジイ式スキャルでがんがん取引していたころは、各社のFX取引高キャンペーンでキャッシュバックを獲得していました。ここしばらく、スキャルから少し離れていてそういった機会はなかったのですが、現在開発、検証中のジジイ式新奥義で大量の取引を行っていたら、外貨exからプレゼントを頂きました。
ジャジャン。
Cymo NEXT でキャッシュバック


ジジイはこのキャンペーンは知っていて、いずれキャッシュバックをもらえると思ってはいたのですが、条件達成から入金までが早くて少々びっくりしました。キャンペーンの詳細はこちら。

http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/campaign/cymonext_201105/


PC版の取引ツールの新版、「Cymo NEXT」を使ってガンガン取引すれば、自動的にキャッシュバックしてくれる、という内容です。さほどゴージャスな還元率、というわけではありませんが、大量に取引すれば毎週最大100万円もらえるので、腕に自信のあるスキャルパーの方は、狙ってみるのも良いと思います。
Cymo NEXTは、新規注文や決済注文を少ないクリック数で実行できるようにデザインされていて、スキャルパーにとって使いやすい仕上がりになっています。
なお、スマートフォンツールでも同様のキャンペーンを開催中です。期間は5月27日まで。毎週開催中です。

外貨exの新規口座開設はこちら → 外貨ex
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

現在、両建を用いた新たなジジイ式奥義を開発中です(笑)。先日は、ポカミスで2万円くらい損を出してしまったのですが、今日は無事2万円取り戻せました。

<関連記事>
アイネットFXで豪ドル円


ポカミスさえなければ、狙っていたとおりの益を出せたので、この奥義は完成です。ジジイ式新奥義と言っても、似たようなこと考えている人はきっといると思い、ネットを検索してみたところ、やっぱりいました(笑)。この奥義、使えるタイミングが限られていて、乱発はできないのですが、ポカミスしなければ確実に益を出せると言い切れます。あまりもったいぶるつもりはなく、このブログ上で詳しく説明しようと思っていますが、取りまとめに多少時間がかかるので、後日とさせてください。

用意しておくと良いのは、アイネットFXの口座です。この奥義を使うのに適したいくつかの条件を満たしていて、うってつけです。
まだ口座をお持ちでない方は、下記バナーから口座開設すると、ジジイのおススメFX書籍をプレゼントしていますので、ぜひご利用ください。

アイネット証券

アイネットFXは、私が言っている奥義云々を抜きにしても、超低コスト、高スワップでツールもいけてる優良FX業者です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、ジジイです。

FXの新規口座開設特典で、間もなく終了する優良案件のご紹介です。
いくつかあるのですが、疲れ気味(すみません・・・)のため、おススメの2案件のみご紹介します。


FXプライム
口座開設だけでFX本をもらえるキャンペーンが、4月30日で終了します。今後復活する可能性もありますが、復活するとも限らないので、お見逃しなく。本は2冊から選べて、どちらも定価1000円程度のFX初心者向けの良書です。

FXプライム FXプライム

FXプライムは1000通貨単位も無料で取引可能な、初心者におススメしやすい業者です。ジジイが愛用している「ぱっと見テクニカル」も、FXプライムの口座を持っていれば利用できます。


MATRIX TRADER
新規口座開設キャンペーンが4/30で終了します。4/30までに口座開設申込みをすれば間に合うようです。
ポンド円で新規20万通貨取引すると10,000円もらえます。
iPhoneまたはAndroidアプリで50万通貨取引すると、さらに5,000円もらえます。
ポンド円が得意で、iPhoneまたはAndroidを持っていれば、楽に15,000円を目指せます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

イースター休暇に突入し、薄商いとなった今週、相場が荒れることはありませんでしたが、中盤以降じわりと円高が進行し、週初に比べて1円以上、ドル円は値を下げました。

さて、来週は・・・。
例によって、FXプライムのぱっと見テクニカルに聞いてみたところ、こんな予想が返ってきました。

ぱっと見テクニカル


円高の流れ継続、といったところです。第三近似の緑の線は、なにやら異様な形になっていますが、過去、実際にこんな値動きがあったということです。暴落の波に乗ってショートしたぜ!と思ったら底だった、なんてことがあるから、為替は本当に難しいです。
今週のジジイは、ストップをつけながら、ドル円のショート中心にトレード予定です。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を持っていれば誰でも利用できます。
FXプライム


超低コスト業者の一角、インヴァスト証券【FX24】が、大規模なグランプリを開催します。FXのグランプリでよくあるのは、バーチャルトレードのグランプリですが、今回のFX24のグランプリは、なんとリアルトレードでの成績を競うものです。対象期間は、5/6~7/29の3ヶ月弱です。スキャル派も、スイング派も、デイトレ派も入賞を狙えます。

賞金総額も、505万円と、かなり頑張ってくれています。
もらえる金額は10万円が最高ですが、逆に、かなり多くの人に入賞のチャンスがある形になっています。
また、成績上位者は、インヴァスト証券のサービスアドバイザーに選考される可能性があります。これって魅力的ですね。少ない実働でけっこうな報酬をもらえそうです(笑)。

詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://www.invast.jp/24gp/pdf/rule_01.pdf


このグランプリは、FX24で普通にトレードするだけで自動参加になるので、FXの腕に自信のある方にとってはビッグチャンスです。FX24は、ドル円のスプレッド0.6銭固定(期間と時間帯限定)など、業界屈指の低コスト業者で、約定力についても、ストリーミング注文の約定率が高く安定しています。総合力で業界トップレベルの業者なので、腕に自信のある方は、グランプリ期間中だけでも、乗り換えをして使ってみると良いと思います。インヴァスト証券側も、まさにそれを望んでいるはずです。

4/29まで、新規口座開設者向けのキャッシュバックキャンペーンも実施しています。
下記バナーから、口座開設できます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
現在、両建を用いた新たなジジイ式奥義を開発中です(笑)。理論上は確実に益を出せる方法なのですが、痛恨のオペレーションミスをしてしまって、今日は結構な損失を出してしまいました。。。もう少し検証し、ミスの内容も含めて来週中にこの新奥義をご紹介できる見込みです。


さて、その過程で、今週は何社かで豪ドル円でデイトレを行いました。スワップポイントの高さから、最近人気の高い豪ドル円ですが、トレードするなら、アイネットFXのおススメ度が高いです。以前からのおススメでしたが、改めてその良さを実感しました。

ポイントはスプレッドとスワップ。下記ご覧の通りです。

アイネットFX 豪ドル円

スプレッドは、普通に1.2銭とかです。ドル円じゃなく、豪ドル円ですよ。しばらく見ていても、1.1~1.4銭くらいで安定的です。

アイネットFXの公式ページには、豪ドル円スプレッドは1.5銭~4銭、概ね2.4銭 と書かれているのですが、それは控え目、というよりも、はっきり言ってウソなのです(笑)。実際は概ね1.3銭です。


約定力は、決して強い方ではないと思いますが、デイトレで使っていて、約定力が気になることはほとんどありません。確かに、レート変動で成行の約定が通らない、というケースが稀にありますが、すぐに再注文すれば良いだけです。

スワップも、常に業界最高水準です。

豪ドル円で、スキャル、スイング、デイトレをやるなら、アイネットFXのおススメ度は非常に高いです。
今なら、ジジイのスキャル日誌経由(下記バナー)で口座開設して入金を行うと、ジジイおススメのFX書籍「待つFX」がもらえます。ぜひご利用ください。

アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
昨日記事にしましたとおり、4/19(火)は多くの業者で、豪ドル円のスワップが6日分付与されます。ジジイは、短期的なポジションを持ってスワップを頂こうと考えているところです。

そのために慎重に、外貨exに以下の質問を投げてみました。

--------------------------------------------------------------------
4月19日は、豪ドル円のスワップポイントが6倍になっていますが、以下の理解に誤りはないでしょうか。

4月20日(水)の5:55までに豪ドル円ロングを1万通貨新規約定し、6:00以降に決済した場合、通常の6倍のスワップポイントが付与される。
--------------------------------------------------------------------

外貨exの回答は以下のとおりでした。

--------------------------------------------------------------------
お問合せ頂きました件につきましては、xx様の仰る通り、2011年4月20日(水)
午前5時55分までに豪ドル/円の買いポジションを保有し、同日午前6時以降に
決済注文を行えば、6日分のスワップポイントの受け取りが確定致します。

※プライスボードには、1万通貨あたりのスワップポイントが表示されます。

尚、基本的には、買いポジションを保有する事でスワップポイントを受け取り、
売りポジションを保有する事でスワップポイントを支払いますが、急落等の
相場状況により、受け取りと支払いが逆になるような場合もございます事を、
予めご理解ご了承下さいますよう、お願い致します。
--------------------------------------------------------------------


やはり、6日分のスワップがつくことは間違いなく、外貨exの場合は、5分のメンテナンスの時間だけポジションを持っていれば、6日分のスワップポイントがもらえるそうです。

おいしそうな匂いがしますが、こういったケースでの、NYクローズ時間帯は要注意です。

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
今週は、祝日の都合上、4/19(火)は、多くの業者で、多くの通貨ペアで、スワップポイントが5~6日分付与されます。特に、豪ドル円や豪ドル米ドルのスワップが6日分になっているケースが多いです。

こちらは、外貨exのスワップカレンダーです。

http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/mark/swap_calendar.html


現在豪ドル円は、各社、1日あたり100~110円くらいのスワップポイントを付与しているので、6倍はおいしいです。逆にショートしている場合は思わぬ痛手になるので注意が必要です。

また、4/19(火)のNZクローズ付近の値動きには注意が必要です。もしも値が動かないのならば、ロングしておけば誰でも利益を出せるわけなので、単純に動かないという可能性は低く、予想できるようなものではない値動きになると思います。

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
4月も下旬に入り、日中はかなり暖かくなってきましたね。しかし、外に出ると花粉がしんどいです。

ドル円の動きは、4月に入ってからは、80円台前半のレンジになっています。
今年は4月24日(日)が復活祭のため、4月22日(金)は米国他、世界的にイースター休暇となります。マーケットがだいぶ薄くなるので、レンジと思って油断しない方が良さそうです。

復活祭 - Wikipedia


過去の値動きを元に未来の値動きを予想するぱっと見テクニカルの今週の予想はこんな感じです。
ぱっと見テクニカル ドル円 2011年4月18日~

赤、青、緑の順に一致率が高い予想です。ぱっと見テクニカルは、ドル高を予想していると言えます。
最近のジジイは、FXプライムで、あまり時間をかけずにほそぼそとデイトレの修行に励んでいます。今週は、ドル円ロング主体で何度かトレードしてみる予定です。


FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
大変残念なニュースです。NTTスマートトレードが、4/14(木)にサービス終了のお知らせを発表しました。

http://www.nttsmarttrade.co.jp/release/release20110414.html


昨年8月のレバレッジ規制、今年8月予定の更なるレバレッジ規制強化を受け、FXの人口増に歯止めがかかる中、各業者は顧客の奪い合いのためにサービスを競い合って体力を消耗。これ以上その争いを続けても旨みが少ないと判断しての撤退。ジジイは、そんな背景があったものと予想しています。

NTTスマートトレードは、何と言っても信頼性がピカイチの業者でした。NTTスマートトレードに万一の何かが起こっても、「NTT」を冠している以上は、NTTが助けてくれるはずなので、証拠金が帰ってこないとか、まずそういう心配には及ばない業者だったので、長期のポジションを持つのには向いていたと思います。

ポジションを持っている場合は、セントラル短資 に口座移管することができるそうです。セントラル短資も、非常に信頼性の高い業者なので、移管先としては最適だと思います。


セントラル短資FXは、新規口座開設の人には5000円をキャッシュバック中。
セントラル短資FX




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
今週はブログの更新が滞り気味です。毎日必ず更新を行っているブロガーの方って、それだけでも相当すごいことだと思います。


FXの売買を行う上で、判断材料や参考情報は、原則大いに越したことはないわけですが、チャートやニュース以外の材料に、実際に周りの投資家はどう動いているのか? というのがあります。要は、みんながそうするなら、自分もそうしてみるか、といった判断をするためのデータです。

この情報を掴むための方法はいくつかありますが、手っ取り早い方法のひとつが、みんなのFXが提供している「リアルタイム売買比率」データです。こんなグラフをリアルタイムで見せてくれています。

みんなのFX 売買比率データ

http://min-fx.jp/market/bsratio/


当然、みんなのFXで取引を行っている人のみの集計データになりますが、十分な口座数と人気がある業者のデータなので、参考情報として十分活用できます。

みんなの真似をして、同じポジションを持ってみる、というのが一般的ですが、違った使い方もあります。例えば、極端に一方向のポジションが積みあがっていれば、急なレート変動時は一気にストップロスがついて、変動に拍車がかかりやすいので、そこにつけこむ、というやり方などです。

トレイダーズ証券[みんなのFX]



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
仕事の方が少し忙しくなっていて、2日間ブログの更新をさぼりました。

しかし、ここのところ、ドル円、クロス円が堅調ですね。震災の直後の円買いで一時的に大きく下げましたが、それが続いたのも1週間で、3月18日以降はV時で回復し、今では震災前のレートをすっかり上回りました。
震災より後に、高金利の豪ドルをロングすることができた人は、とっても嬉しい気分になっていることと思います。

4月11日には一瞬90円台にまで突入した豪ドル円ですが、今後はどうなるでしょう。
例によって、ジジイのお気に入りツール、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」で占ってみます。

こちらが、豪ドル円の日足に、予想の値動きを点線で記したものです。
ご覧のとおり、もっと上に行くシナリオもありますが、ぱっと見テクニカルとしては、今が天井付近、と予想しているようです。
ぱっと見テクニカル 豪ドル円


「ぱっと見テクニカル」は、今後の相場見通しの参考情報を得るにあたって、大変有効なツールです。過去の実際の値動きが予想の根拠なので、説得力があります。

FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今回の震災をきっかけに、ヒロセ通商に問い合わせを行い、JFX株式会社とMATRIX TRADERについて、今まで知らなかったことを知りました。
以下が、ジジイとヒロセ通商のメールのやり取りです。

-------------------------------------------------------------------
xxxx 様

お世話になっております。

JFX株式会社は弊社の子会社でございます。
MATRIX TRADERについては、LION FXのホワイトラベルでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


【お問い合わせ内容】
御社とJFX株式会社との関係を教えていただけないでしょうか?LionFXが、
JFXのMATRIX TRADERと同じシステムを採用していることには、以前から気付い
ていたのですが、レート表示桁数を増加したタイミングが同じで、地震に関す
るアナウンスメントの内容もまったく同じなので、やや戸惑っています。可能
な限りの情報を頂けないでしょうか。
-------------------------------------------------------------------


LionFXとMATRIX TRADERは、以前から、同じシステムを採用していて、サービス内容も似ているとは思っていたのですが、子会社、親会社の関係だったとは、ジジイは知りませんでした。少し調べれば分かることだったのですが。

「ホワイトラベル」とは、ジジイはあまり聞き慣れない言葉でしたが、要は、同じサービスを別ブランドで展開しているということです。

サービス内容は、実際に酷似しています。どちらもスプレッドが狭いのに約定力はそこそこ、1000通貨単位が無料、キャンペーンが豊富など、業界随一のサービス内容です。

違いがあるのは、システムの色使い等の見た目です。ジジイとしては、黒が基調のMATRIX TRADERの方がかっちょいいと思います。

MATRIX TRADER
MATRIX TRADER

LionFX
LionFX


ちなみに、エースでねらえ!FX も、たぶんシステムは同じものだと思いますが、たぶん子会社・親会社といった関係はないと思います。

エースでねらえ!FX
エースでねらえ!FX


他の違いは、キャンペーンが若干違います。どちらも、キャッシュバックや、食品プレゼント系のキャンペーンを頻繁に実施しています。両方に口座を持っておいて、両方のキャンペーンで現金やプレゼントをゲットするのも良いと思います。

口座開設 → MATRIX TRADER

口座開設 → ヒロセ通商【LION FX】


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ひまわり証券のディールFXが、4月18日(月)より全10通貨ペアのスプレッドを原則固定化し、スプレッドを大幅に縮小して提供します。ディールと言えば、『高約定率』、『約定スピード0.0066秒』といった、約定力の強さを謳いながら、同時にドル円1銭固定など、低スプレッドをも提供している、アクティブトレーダー向けのバランスのとれた優良サービスです。今回、約定力自慢はそのままに、全通貨ペアのスプレッドを少し縮めてくれました。ドル円は0.9銭固定になります。

http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/detail.html?regNo=2016&pageNo=#newsDetail


口座開設 → ひまわり証券【ディールFX】


約定力と低コストを両立させているディールFXに今後も期待です。
今なら、新規口座開設と100万通貨取引で、必ず5000円もらえるキャンペーンを実施しています。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

先日ご紹介しましたとおり、現在FXプライムが、4月25日までの期間限定で、選べるHIGH・LOWのお試しキャンペーンを実施中です。

2000円をただでもらえるようなものなので、これはやらない手はない。と思って、早速先週末、選べるHIGH・LOWワンタッチを試していたのですが、既に勝ちが確定しました。
選べるHIGH・LOWワンタッチ


選べるHIGH・LOWは、簡単に言えば、週末中に、翌週の値動きを予想するゲームです。週末中にチャートを見ながらじっくり予想して、自信に見合った金額を賭けることができます。週末のトレードができない期間を使ってもらおうという発想の、アイデア商品だとジジイは思います。

さて、ジジイは初めてだったので、選べるHIGH・LOWに比べて当たりやすいけど、その分払い戻しが少ない、「選べるHIGH・LOWワンタッチ」を試してみました。0.5円の円安ドル高を予想しました。4/4(月)の13:00に、基準レートが84.25に確定したので、4/8(金)15:00までに、レートが一度でも84.75に至れば勝ちで、掛け金の1.27倍が払い戻される、というわけです。

先週金曜日の雇用統計後の流れを受けて、そうそうにあっさり84.75を超えたので、ジジイの勝ちが確定しました。もう、週末までにどんなに円高に動いても、既に「ワンタッチ」しているので勝ちは確定しています。2540円払い戻されるので、540円の利益です。これに加えて、2000円が後日キャッシュバックされるのでおいしいです。このキャンペーンはぜひお見逃しなく。

FXプライム


この商品は、週末の空き時間を使ってじっくり予想を楽しめるので、結構はまりそうです。負けたときのコストが前もって明確な点も良いです。
15分の短期間勝負をひたすら繰り返す、くりっく証券の外為オプションとは、似て非なるものだということが分かりました。どちらにもそれぞれの魅力があります。


<関連記事>
「選べるHIGH・LOW」お試しで2000円 FXプライム
クリック証券の外為オプション取引、やってみました


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

もはや業界標準となりつつある、レート桁数の拡張表示(ドル円・クロス円の場合の小数点以下3桁表示)ですが、老舗業者の一角、フォーランドオンラインも採用を決めました。4月4日から適用済みです。同時に、ドル円のスプレッドを原則0.9銭固定とする旨も発表しています。

http://www.foreland.co.jp/new/index.html


フォーランドオンラインは、高スワップ業者として有名です。4月7日の豪ドル円のスワップポイントは112円と、業界内で高水準となっています。以前は、スワップは良いけど、スプレッドはイマイチ、という印象がありましたが、今回の改善で、超低スプ業者の水準に近づいてきました。フォーランドフォレックスは、約定力が強く、不利な方向へのスリップはゼロ、有利な方向にはスリップすることがある、と謳っています。この約定力、信用力でドル円のスプレッドが0.9固定なので、スキャルにも十分使える業者になっていると思います。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
4月から社会人、FXで資産運用を始めてみよう、などとお考えの方は、新規口座開設で現金をキャッシュバックしてもらえるキャンペーンに注目してみると良いと思います。FX各社は、新規のお客さんを歓迎してくれます。以下にご紹介する中で、業者として怪しげなところは一つもありません。キャッシュバックだけもらって、やっぱりやめときます、ということでも、別に文句を言われたりはしません。


FXプライム
入金するだけで、入金額に応じて1,000円から12,000円もらえます。更に、30回以上且つ30万通貨以上取引すると、キャッシュバック金額が2倍に。最大で24,000円もらえます。口座開設だけでも必ずFX本をもらえます。
FXプライム


みんなのFX
10万円以上入金して1Lot(1万通貨)以上取引するだけで5,000円もらえます。加えて、500Lot以上取引すると、最大20,000円もらえます。
トレイダーズ証券[みんなのFX]


外為オンライン
10万円以上入金して1回取引するだけで5,000円もらえます。
外国為替証拠金取引の外為オンライン


外為ジャパン
10万円以上入金して1万通貨以上取引すると5,000円もらえます。500万通貨以上取引すれば、更に5,000円。
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


FXブロードネット
片道5万通貨以上の取引をすると5,000円もらえます。前述の3社と比べると、少しだけ難しいですが、初心者でも十分狙って行けます。FXブロードネットは1000通貨単位での取引が可能で、初回入金の最低金額も決められていないので、より少額の資金でスキャルを繰り返しても達成可能です。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


サイバーエージェントFX(外貨exまたはくりっく365)
30万円以上入金して、1回1万通貨以上の取引をすると、初回入金額に応じて、3,000円~20,000円もらえます。初回入金額が30万円なら3,000円、200万円なら20,000円など。
余裕資金が多い人にとって、とてもおいしいキャンペーンです。くりっく365を検討中の方にもおススメ。
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】


セントラル短資
10回以上取引、などの条件を満たすと5,000円もらえます。



アイネットFX
ジジイのスキャル日誌(当ブログ)経由で新規口座開設・初回入金をしてくれた方に、ジジイ推薦書籍「待つFX」をプレゼントしています。アイネットFXは、超低コスト、カッコ良くて使いやすい取引ツールなど、ジジイおススメのスキャル向き業者のひとつです。書籍プレゼントは、下記バナー経由で口座開設した人だけが対象です。
アイネット証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。

4月2日(土)に、「株式会社 MJ」が、「株式会社外為ジャパン」に社名変更しました。
旧MJは、2月に経営陣の入替わりがあったようで、社名変更は新経営陣の意向で、最初の大仕事として実施されたものと推測します。ホームページのURLや振込先口座名義他、社名変更に必要な労力は相当なものと思いますが、これで、どんな会社かが一目瞭然になるので、この変更はあとあと、必ず良い効果を産むと思います。今後の外為ジャパンに、大いに期待したいと思います。


ちなみに、MJは、3月に取扱通貨ペア数を大幅に削減しましたが、こちらも新経営陣が手腕を発揮し、経営合理化の一環として実施したものと推測しています。一部ユーザーにとって、通貨ペア数削減はショックだったかも知れません。しかし、一方で4月からは、1000通貨単位を無料化という、別のサービス強化を実施しています。経営資源は有限なので、より需要の高いサービスに力を入れる、というスタンスに、ジジイは共感します。


外為ジャパンは、Twitterキャンペーン、10万円旅行券キャンペーンなど、既に口座開設済みのユーザーも参加できるユニークなキャンペーンを実施しています。また、従来からの新規口座開設キャンペーンは、社名変更後も継続されます。口座開設して1万通貨取引するだけで、5000円キャッシュバックされます。


下記は、旧MJのバナーですが、外為ジャパンの口座開設ページに飛べます。

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

4/1(金)は、東日本大震災後初となる、米国の雇用統計の発表がありました。今後の円とドルの行く末を占う、大事なイベントとジジイは捉えています。

ジジイは、例によってこの日は会社の同僚と麻雀。勝っても負けても、一定額を義援金に回すチャリティ麻雀です。この純チャンリャンペーコーは残念ながらあがれず。
純チャンリャンペーコー


さて、麻雀を打ちながら、という状況でも、iPhoneがあれば指標スキャルだってできることを証明するために、1往復だけドル円を取引しました。チャートは、すぐに起動できるトレイダーズ証券(みんなのFX)のiPhoneツールを使いました。「3分足」を表示できるのも便利です。非農業部門雇用者数は、予想19万人増に対し、結果は21.6万人増と強く、ドルが買われました。

雇用統計後のドル円チャート


実際の取引に使った業者は、FXプライムです。約定力が強く、1000通貨単位が無料なのが良いです。
結果は・・・

FXプライム 取引結果

0.4枚で2pips抜いて、80円の利益です。もう少し益を出すつもりだったのですが、決済直前で少しレートが動いてしまいました。とは言え、無事、麻雀をやりながら指標スキャルで益を出すことに成功しました(笑)。


<関連記事>
FXプライムのスマートフォン版取引ツール (iPhone, アンドロイド)
みんなのFXのiPhone/iPod touch対応アプリ


FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。