FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

GMOクリック証券が、海外子会社の設立を発表しています。

https://www.click-sec.com/corp/news/press/20110530-01/


さてこのニュース、なんとなーく読み飛ばして問題ないものか・・・。
ジジイは、今年8月からのレバレッジ規制の強化を意識しての動きがあるのではないか、と勘ぐってみました。正解かどうかは、この先分かります。
レバレッジ50倍でトレードできるのも、たったあと2ヶ月強です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
スポンサーサイト
こんにちは、ジジイです。

開発・検証中のジジイ式スキャル2で、今日は4003円の利益が出ました。予定通りで良い感じです。
ジジイ式スキャル2は、月に数回訪れるチャンスを確実に勝ち取る手法です。今週は、あと1~2回トレードするかも知れないし、しないかも知れません。

非常にいやらしいですが、当面、謎に満ちた手法っぽい感じで当日の利益だけを公開することを続けます。使っている業者、通貨ペアもナイショです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

ジジイが注目している、インヴァスト証券【FX24】のリアルトレードグランプリの途中経過を見てみます。

リアルトレード!24グランプリ

いやぁ、上位陣すごいです。グランプリ開始後の1ヶ月足らずの期間で、200万円以上稼いでいる人が8人もいます。うち1名、1200万円以上稼いでいる飛び抜けた人もいます。何者なのでしょう・・・(汗)。


リアルトレード!24グランプリは、5月6日開始、7月29日終了なので、もうそろそろ、中盤戦に差し掛かるところです。今から参入しても、入賞を狙っていけると思います。現在、Class3のトップ20と、Class4のトップ10には、損益はマイナスの人もランクインしています^^;
腕に自信のある方は、今からでもエントリーを。FX24でトレードするだけで、自動的にエントリーされます。
賞金総額は505万円、現在の参加者は、1963人だそうです。


口座開設 → インヴァスト証券【FX24】


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
サラリーマンのジジイはここ最近仕事がバタバタしていて、終電帰りの日々です。土日家で少しくつろいだら、もうサザエさんの時間です。明日からまた月曜日が始まります。
為替レートも、明日からまた動き出します。5/30(月)の週の見通しは?FXプライムのぱっと見テクニカルの予想はこうです。

5/30(月)の週、ドル円ぱっと見

急激な円高を予想する赤い線(第一近似)は、3月の東日本大震災のときの値動きを材料にした予想です。そのときと現在のチャートの形がとても似ているというわけですが、これは無視して考えた方が良さそうです。すると、第二、第三近似は、81円を超える、超えないで分かれた予想になっています。チャートの形から見た5/30(月)の週の予想は、どっちつかずで、80~82円のレンジ、くらいとジジイは捉えました。


選べるHIGH・LOWの申込みは、5/30(月)の12:30までです。
選べるHIGH・LOWワンタッチのペイアウト倍率はこんな感じになっています。

選べるHIGH・LOWワンタッチ

ヨコヨコを予想して、±0.5円に賭けると、3.22倍のペイアウトです。しかし、4日強の間に1度でも±0.5円にタッチしてしまうとハズレなので、ここに賭けるのは勇気が要ります。


6月6日の週から、また選べるHIGH・LOWのお試しキャンペーンが始まるので、まだ試していない方はこの機をお見逃しなく。2000円分、ただで遊ぶことができます。

選べるHIGH・LOWの詳細はこちら。
FXプライム


<関連記事>
『選べるHIGH・LOW』お試しキャンペーン」のキャッシュバック獲得しました
選べるHIGH・LOWワンタッチ、お試しで勝利しました
「選べるHIGH・LOW」お試しで2000円 FXプライム
選べるHIGH・LOWの解説動画を見てみよう
選べるHIGH・LOWが1口1,000円に! (FXプライム)
選べるHIGH・LOW (FXプライム)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

売買高2兆円突破と言われても、どれだけすごいことなのか、一般人にはあまりピンと来ないので、宣伝の仕方にはもう少し工夫の余地があると思いますが、とにかく、C-NEXが好調のようです。

http://www.cnex.jp/topics/116


C-NEX(シーネックス)は、2010年4月から取引を開始した、サイバーエージェントFXが提供するFXサービスです。サイバーエージェントFXには、メジャーな店頭FX、外貨exがありますが、C-NEXその兄弟分といったところです。

C-NEXは、外貨exや、通常の店頭FXと比べると、上級者向き、よりスキャルパー向きのサービスです。スプレッドが神レベルです。ドル円は1銭未満は当たり前、変動性スプレッドで、0.5銭未満が提示されることもしょっちゅうです。全部の通貨ペアが業界最強水準ですが、クロスカレンシーが他社と比べて充実しているように思います。ユーロドルは1pip未満当たり前、豪ドル米ドルも0.8pipとか良く提示されます。

唯一にして最大の欠点は、最低取引単位が20万通貨であること。最低でも50万円程度の証拠金を用意して挑むべきです。また、取引ツールが英語です。慣れてしまえば、ワンクリック注文などが使いやすく、スキャルピングにとても適したツールですが、慣れるまでは日本語のマニュアルを良く読んで、慎重にトレードする必要があります。約定力も強く、十分証拠金があって、英語のツールに慣れることができれば、最強のスキャル業者だと言い切って問題ないと思います。

実はジジイは極最近、C-NEXでスキャルしました。50万円入金して、20万通貨単位でおそるおそる。数える程しか注文しませんでしたが、提示されたレートできちんと約定され、低スプレッドの恩恵も受けられました。

キャンペーンをしばらく実施しておらず、元気がないから心配していたのですが、今回のニュースで好調と分かり、ジジイは一安心です。


口座開設 or デモ申込み → サイバーエージェントFX[C-NEX]


<関連記事>
C-NEXが口座開設受付開始
C-NEXの実力
ジジイの口座開設日誌 ~ C-NEX (サイバーエージェントFX)
C-NEXの取引条件がみるみる緩和されている件


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

知る方は少ないと思いますが、「ジジイのスキャル日誌」は当初、「ジジイ式スキャルピング」という独自手法による、日々のスキャル成績を公表するために作ったブログでした。ブログのかなり昔のバックナンバーを見て頂くと、そのようになっていたのをお分かり頂けます。日々アップする記事は、タイトルがスキャルで勝った金額になっていました。

さて、実は、「ジジイ式スキャル2」と呼ぶべきスキャル手法を緊急開発中です(笑)。昨日は研究に没頭してブログを更新できないほどでした。そして今日、新手法で利益を出せたので、記事のタイトルを超久々に収益金額にしました(笑)。

ジジイ式スキャル2は、なかなか完成された手法のような気がしていて、今後使っていくことにワクワクしてきました。使えるタイミングが、非常に限られてしまう手法なのですが、安定的な利益を上げることができる手法に仕上げられそうな気がしています。

この先1~2ヶ月はトライアルです。
手法を使ったら成績は公開していく予定ですが、手法自体は内緒です^^
完成したら、ブログで公開するかも知れませんが、情報商材にして売り出して一儲けしたくなるかも知れません(笑)。
それくらい、良い感じに仕上げられるのでは、という手ごたえはあります。

ジジイ式スキャル1も、手ごたえっぽいものがあって、いつか売り出して一儲け、みたいに思っていました。振り返ってみるととても恥ずかしいです(笑)。ジジイ式スキャル1は、勝ち続けることは不可能な手法で、出だしは良かったとしても、いつか必ずトータルで負ける手法です。
ジジイ式スキャル1は、現在、申請して頂けば無料でお送りしています。


<関連記事>
ジジイ式スキャルとは?
ジジイ式スキャルピング(スキャル手法)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

スキャル向けFX業者で、常に人気上位の外為ジャパンは、4月に、旧MJが社名変更した業者である点は、ご存知かと思います。その外為ジャパンですが、社名変更後も何かと元気が良いです。
5/19に、社長交代のアナウンス、トレイダー証券とのカウンターパーティ契約締結といったニュースが発表されました。


そして、5/23には驚きの新ニュース。なんと、テレビCMを放映し始めたそうです。

http://www.gaitamejapan.com/news/2011/05/20110523cm.html

下記URLで、このCMを参照できます。

http://www.gaitamejapan.com/cm/


まぁアレですね。「うちはテレビCMも放映できる、健全な業者ですよ」ということを言いたかっただけのCMのようで、CM自体には特別な魅力はまったくありません。
まぁ、MISIAさんの新曲が良いです。


外為ジャパンは、社名を変更、経営陣も刷新、通貨ペア数を削減するなどの業務効率化も図っていて、今後も業界内で台風の目のような働きを見せてくれそうです。


今なら、新規口座開設キャンペーンを実施中。
口座開設後、1万通貨以上の取引をするだけで、5000円もらえます。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

最近のジジイは、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」などで、週初めに為替相場の流れをざっと確認し、スキャルを行う上での基本戦略を立てます。テクニカル分析はこれで良しとした場合、もう一つやっておくべきはファンダメンタルズ分析です。簡単にでも良いので、手を打っておくと違います。

手軽に使えるツールは、「経済指標カレンダー」です。
経済指標カレンダーは、FX各社、口座開設をしていなくても無料で公開している場合が多いです。

各社、使い勝手に大きな差異はありませんが、ジジイが使いやすいと感じるのは、インヴァスト証券【くりっく365】です。
以下のように、重要度、発表予定日時、国名などが見やすいです。
重要度や国名でフィルタリングすることも可能で、誰でも使えるようになっています。

インヴァスト証券 くりっく365 経済指標カレンダー



もう一つは、フォーランドフォレックスです。
重要度を5段階で表示してくれるのが嬉しいです。

フォーランドフォレックス 経済指標カレンダー


個人ブログなどでも、経済指標をランク付けしてくれているものがありますが、ジジイは、まず業者の情報を見た方が、偏りや漏れがなく、客観的なデータを得られると思います。その上で、必要に応じて個人ブログなどの情報も併用して行くのが良いと思います。


口座開設する → インヴァスト証券【くりっく365】
- 30日間手数料0円キャンペーン実施中
- 友人ご紹介キャンペーン実施中


口座開設する → フォーランドフォレックス
- 常に業界トップ水準のスワップポイント
- ドル円0.9銭原則固定


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、1週間ジワジワと上がり続け、週初よりも1円近く円安ドル高となる81円台後半で取引を終了しました。この流れは継続となるか?ジジイは毎週、「ぱっと見テクニカル」の予想を聞いて、1週間の戦略の参考にします。今週の予想はこんな具合です。

ぱっと見テクニカル

第1~第3近似が、バラバラの予想になっていて、難しいところです。
ぱっと見テクニカルは、過去の実際のチャートを分析し、過去の似た値動きを見つけて、未来の値動きを予想してくれるツールです。第2近似の青い線は、一時強烈な円高となる予想ですが・・・。

ぱっと見テクニカル

第2近似について、確認してみたところ以上の通り、近時チャートは2011年3月のものでした。そう、東日本大震災後の急激な円高です。震災前の値動きと、先週の値動きが似ていたようです。が、3月のチャートは、大震災というこの上なく強力なイベントが発生したがために形成されたものなので、第2近似のチャートは無視して考えた方が良さそうです。

一般的に、各種の分析ツールは、データだけを機械的に弾き出すものが多いので、このように人間による配慮も組み合わせて使用する必要があると思います。

FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

IGマーケッツ証券(旧・FXオンラインジャパン)が、攻撃的なキャンペーンを展開しています。
5月1日から、FXで最大5万円のキャッシュバックを始めていたのですが、5月16日からは、金CFDでも、最大5万円のキャッシュバックを始めました。

http://www.igmarkets.co.jp/campaign/gold-cashback201105.html


FXの場合の条件は、口座開設後31日以内に30Lot以上の取引です。取引量と、一括入金の金額に応じて、1万円~5万円がキャッシュバックされます。詳細は、こちら。




IGマーケッツ証券の1Lotは10万通貨単位を指すので、その点は十分注意が必要ですが、中級者以上のスキャルパーなら十分狙っていける、おいしいキャンペーンだと思います。
IGマーケッツ証券は、ドル円0.9銭固定でありならが、98.5%という非常に強い約定力を持った、バランス派FX業者の最高峰です。

金CFDの方は、50Lot以上の取引で最大5万円のキャッシュバックとなっていて、難易度はFXと同等です。超初心者にはおススメしませんが、FXで一定の経験を持っている方、今夏のFXレバレッジ規制を機にCFDへの転向を検討している方などは、このキャッシュバック獲得を目標にしてみるのも面白いと思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

2011年8月1日から、いよいよレバレッジ規制強化が最終形となり、各社の最大レバレッジが、現行の50倍から25倍に縮小されます。

ずっと前から言われていることで、ジジイは今夏からだという意識を持ってはいたのですが、アイネット証券からアナウンスが出たのをみて、いよいよかという気持ちが強まりました。

http://fx.inet-sec.com/frontend/info/detail.do;jsessionid=B4DD27040170D8FA44C25BE2E1204A24?id=935


改めて、この強化は、投資家の選択肢を狭めるだけの、大変残念な規制です。
しかしもう文句を言っても仕方ないので、受け入れるのみです。


ドル円の場合、現状だと1枚のポジションを持つのに18,000円ほどの証拠金があれば良いわけですが、8月1日以降は、36,000円必要になります。高めのレバレッジで運用を行っている方は、各社からのアナウンスを良く読む、問い合わせをするなどして、対策は早めに行っておくのが良いと思います。


<関連記事>
レバレッジ規制の件
レバレッジ規制について
レバレッジ規制 施行へ
レバレッジ規制関連で少し情報収集
ハイレバでスキャル、あと2ヶ月だけ可能


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

ジジイが大注目しているインヴァスト証券【FX24】のリアルトレードグランプリが5/6(金)から実施されています。

<関連記事>
リアルトレード24グランプリ 今日から
インヴァスト証券が大規模グランプリ開催!


インヴァスト証券のホームページを見ると、途中経過が分かります。当然個人名等は伏せられていますが、うまい人がどのくらいの期間、どのくらいの取引量でいくら儲けているのかという、普段公開されていない生々しい情報が、この機に参照可能になっています。

http://www.invast.jp/24gp/
リアルトレード24グランプリ


この10営業日足らずで、100万円以上稼いでいる人がゴロゴロいることが分かります。中には400万円以上の人も。やはり上位陣は、かなりの猛者が揃っているようです。

しかし、クラス1の100位までのランキングを見ると、ぐっと一般人レベルに近づきます。現在の100位の方の損益は、+25,000円ほどなので、これなら、頑張れば十分入賞できそうな気がしませんか?

まぁもっとも、クラス1は、100万通貨以上の取引が必要なので、まだクラス1の規定取引数に至っていないものの、益はだいぶ出ている、というランカー予備軍の方が、何人も控えている可能性は高そうです。


グランプリの終了は7月29日なので、腕に覚えのある方、参加賞はないですが、参加することに意義を見出せる方など、まだ期間は十分残っています。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

住信SBIネット銀行が提供している店頭FX 「Oh!FX」が、5/16から「口座開設でもれなく5,000円プレゼントキャンペーン」を開始しました。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/corp_news_20110516_2

条件は、口座開設後、10万円入金し、5取引単位の取引を行うだけなので、難易度は低いです。それだけで5000円、必ずもらえますので、お見逃しなく。

Oh!FXの口座開設は、住信SBIネット銀行に口座を持っている人なら、ログイン後、「Oh!FX」をクリックして、必要な確認事項等に回答すれば、すぐに完了します。

住信SBIネット銀行の口座をまだ持っていない人は、この機に口座開設がおススメです。
住信SBIネット銀行は、かなり多数のFX業者のクイック入金に対応、振込みが月3回無料、同行間の振込みは何度でも無料、セブンイレブンやゆうちょ銀のATMをただで利用可能、など、Oh!FXを仮に抜きにしても、持っておいて非常にお得な銀行口座です。


FXについては、銀行というこの上なく信頼性の高い会社が運営するFXである、ということがメリットとして大きいです。万一のときに、証拠金を返してくれない、などと言ったことは、まず起こりません。
スプレッドは他社にくらべて少しだけ広めですが、最近ではドル円のスプレッドが1銭を示すことも増えていて、着実にサービス内容が向上してきています。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
5月ももう後半ですね。日中はかなり暑いのに、夜は意外と涼しかったりして、体調管理には注意したいところです。

今週のドル円の予想値動きはどうなるか、FXプライムのぱっと見テクニカルで見てみます。

ぱっと見テクニカル ドル円 2011年5月16日~


第一近似の赤い線は、円高の流れ加速、再度の80円割れを予想しています。
今週は、水曜日にFOMC議事録の公表、木曜日に重要度高めの米国の経済指標がいくつか発表されるので、週後半から動きが加速してきそうです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。

来週の豪ドル4倍デーに注目 という記事をアップしてしまいましたが、「再来週」の誤りでした。お詫びして訂正します。m(-_-)m


4/25(水)は、多くの業者でスワップポイント4倍デーとなりますが、そうでない業者も一部あります。アイネット証券は、毎週金曜日に3倍というスタンスを以前から継続しています。


ジジイは、業者間両建のこんな戦略を立てています。
下記は、アイネットFXとマネーパートナーズのスワップカレンダーです。

豪ドル円 スワップカレンダー マネーパートナーズ アイネットFX


緑の枠で囲まれた部分に注目です。
この部分で、短期集中業者間両建を使います。

<関連記事>
ジジイ式奥義 短期集中業者間両建


スワップポイントが現在と同額だとすると、アイネットでロング4日分(114円*4日)もらえて、マネパでショート1日分(95円*1日)を支払うので、合算すると、114*4-95=361 の益になる見込みです。

スプレッドは、レンジ内変動のアイネットは1.5銭とします。マネパは、原則2.2銭固定です。従って、両建による為替損の見込み額は、370円です。

スワップ益よりも、スプレッドによる為替損が大きくなってしまうので、短期集中業者間両建では益はでません。が、両社のスワップポイントには開きがあり、両建により毎日19円の差額スワップポイントをもらえます。要は、スワップ4倍デーの周辺の日程を使って、短期間でスプレッド分を穴埋めしてしまい、あとはのんびり、業者間両建による利益を頂こう、という戦略です。

重要なのは、しばらくスワップポイントを頂いたあとで、決済をするタイミングです。月・火・水に決済すればOKです。木・金に決済してしまうと、良いタイミングで両建を開始した恩恵が失われてしまいます。


今回ご紹介した技は、必ずしも4倍デーに拘らなくても良いのですが、要は、マネパなどとアイネットで業者間両建を行うなら、実施のタイミングがあるということです。木か金に初めて、月か火か水に終わるのが良いです。

業者間両建の欠点の一つに、スプレッド分の為替損を穴埋めし、利益が確定するまでに少し時間がかかる、というのがあります。今回ご紹介した技によって、その弱点を克服することができます。
業者間両建では、証拠金をどれだけ入れ、ロスカットのリスクをどれだけ押さえるかによって変わってきますが、年利5%~10%超を獲得できます。

口座開設 → マネーパートナーズ

口座開設 → アイネット証券 (ジジイおススメFX書籍プレゼント中!)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


来週の水曜日、5/25(水)は、多くの業者でスワップポイント4倍デーとなっています。
先日ご紹介したジジイ式奥義「短期集中業者間両建」は、スワップ6倍デーやその周辺などで利用可能な技でした。

<関連記事>
ジジイ式奥義 短期集中業者間両建


来週のスワップ4倍デーの周辺では、この技を使って利益を出せる期間は見当たりません。せいぜい、苦労してトントンの収支となるのが関の山です。

しかしこの4倍デー、業者間両建の応用技として利用価値がないわけではなさそうです。
詳しくは、後日解説させて頂きます。

持っておくと良いのは、アイネットFXとマネーパートナーズの口座です。


アイネット証券 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ マネーパートナーズ
ジジイの口座開設日誌 ~ アイネットFX



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
FXプライムから、キャンペーンキャッシュバック頂きました。

『選べるHIGH・LOW』お試しキャンペーン キャッシュバック
『選べるHIGH・LOW』お試しキャンペーン キャッシュバック


選べるHIGH・LOWを2口以上利用すれば、無条件に2000円キャッシュバックという条件だったので、外れてもOKというスタンスで2口申込み勝利、無事キャッシュバックも入金されました。残念ながら、このキャンペーンは既に終了してしまったのですが、この種のキャンペーンにとりあえず乗ってみるのは、キャッシュバックをもらいつつ、FXトレーダーとしての視点も広がるので良いことだと思います。


この選べるHIGH・LOW、先日も感想を記載しましたが、ルールは簡単で分かりやすく、システムも使いやすいです。最大の損失額が前もって確定している点も良いと思います。何より、週末のトレードできない時間を、実践トレードに近い形で利用できる、という点が良いと思います。

<関連記事>
選べるHIGH・LOWワンタッチ、お試しで勝利しました


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイ応援バナーです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


「らくらくテクニカル」というテクニカル分析ツールをご存知でしょうか。
インヴァスト証券のくりっく365が提供しているツールで、2011年4月18日より、口座を持っているだけで誰でも無料で利用可能になっています。提供開始されたばかりで、現状、くりっく365の口座開設が必要(FX24ではダメ)なので、まだあまり知名度が高くないかも知れません。ジジイが試しに使ってみたところ、かなり使い勝手の良い便利ツールでしたのでご紹介します。


こちらがメイン画面です。
縦にテクニカル指標、横に通貨ペアが並んだ形のマトリックスになっています。

らくらくテクニカル メイン画面


ジジイもそのひとりですが、テクニカルの勉強を始めてはみたものの、長続きしないという人が良くいます。
ひとつのテクニカル指標を学ぶのに、それなりの労力が必要なのに加えて、指標の数が多いからです。移動平均線だけでも覚えておくと良い、というのは間違いではありませんが、ある指標が買いのサインを出しているのに、別の指標は売りのサインを出す、といったケースも、実践では少なくないので、一つの指標だけに頼るのは危険です。情報源や判断材料が多すぎるのは問題ですが、信頼できる情報は多いに越したことはなく、たくさんの情報を総合的に見て判断する、というスタンスが大事だとジジイは思います。


らくらくテクニカルは、テクニカルの勉強で挫折した人、そもそもテクニカルってなんだ?という人にも非常に使いやすいツールです。前掲の画面を見て頂くとお分かりのとおり、どの指標が、売買どちらのサインをどのくらいの強さで出しているのかが一目瞭然です。

そして、マトリックス上のマス目をクリックすると、以下のようなチャート画面が表示されます。
予測チャートも表示されるので、売買サインの納得感が増します。

らくらくテクニカル チャート画面


らくらくテクニカルは、インヴァスト証券のくりっく365口座を開設すれば、誰でも無料で利用できます。
下記バナーから、くりっく365の口座開設ページに飛べます。

 「為替-オンライントレード-INV@ST」


インヴァスト証券と言えば、店頭FX「FX24」で、大規模なリアルトレードキャンペーンを実施中です。
FX24とくりっく365は、一手間で同時に開設することもできますので、下記バナーからどうぞ。




ジジイのテクニカル分析の愛用ツールと言えば、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」ですが、今後は、らくらくテクニカルも併用して行きます。信頼できる情報源は多い方が良いのです。


こんにちは、ジジイです。

先週は、4月上旬から続いている円高ドル安モードが継続し、ドル円は一時80円を割りました。5/6(金)に発表された雇用統計は、市場予想よりも強い結果が出たものの大反発とは行かず、80円台半ばで取引を終えました。

さて、今週。
例によって、FXプライムのぱっと見テクニカルを見てみます。

ぱっと見テクニカル ドル円 2011年5月9日~


一見、予想が割れています。
第一近似である赤い点線は、円高継続を予想していますが、第二、第三近似は、週末までには反発する予想になっています。しかし、週の序盤は円高が継続し、少なくとも80円ちょうど付近には達する、という点が共通しています。
ジジイは、月曜日はドル円のショートを主体にスキャルをしてみる予定です。


ぱっと見テクニカルを使うには、下記バナーからFXプライムの口座を開設!
5000円キャッシュバックもやっています。
FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ゴールデンウィークもあと僅かになりました。残すは土日のみなので、トレードはできません。今すべきは、そう、口座開設(笑)。
ジジイは既に、メジャーなFX口座は網羅していますが、この土日で、未開拓のFX口座を久しぶりにオープンしてみようかと思っています。

さて、件名のとおり、口座開設の特典の紹介ですが、真新しい業者は特にありません。定番的な特典の紹介になりますが、まだこれらの口座開設を行っていない方は、ご参考にどうぞ。


MATRIX TRADER
あまり難しくない条件で10,000円。トレードをもう少し頑張ると、プラス5,000円で計15,000円。



FXプライム
口座開設だけで、必ずFX本がもらえる。トレードを少しだけ頑張ると、5,000円キャッシュバックももらえます。
FXプライム


外為オンライン
1Lot取引するだけで5,000円と、超簡単。定番のキャッシュバックです。まだの方は是非どうぞ。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

インヴァスト証券の大規模グランプリ「リアルトレード24グランプリ」が、本日5月6日(金)から開始されます。

<関連記事>
インヴァスト証券が大規模グランプリ開催!


参加費無料、エントリー不要で、インヴァスト証券でトレードを行うだけで自動エントリーされ、好成績の人は賞金をもらえるので、腕に覚えのある方はご参加頂くと良いと思います。ちなみに、グランプリ期間と同じ7月29日まで、スプレッド縮小キャンペーンも実施していて、ドル円とユーロドルのスプレッドが、0.6pipsに原則固定になります(9:00~26:00の間)。


ジジイは、「腕に覚え」はないですし(泣)、専業の方などに比べてトレードに充てられる時間も少ないですが、今回のグランプリは、取引量によってクラスに分類されているのも特徴です。取引数量が、100~999Lotの「Class1」であれば、100位以内に入れば賞金をもらえるので、トレード時間が少ない人でも入賞のチャンスは大いにあります。

ジジイは、あまりガツガツ行くつもりはありませんが、ドル円0.6銭固定は魅力的なので、マイペースで、スキャルで参戦はしてみる予定です。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
GW中ということで油断はないでしょうか? 明日5/6(金)は、スキャル派の祭典、米国の雇用統計の発表があります。ポジションの整理やスキャルの準備にいそしんでください!

GW中の動きとして、ビンラディン殺害報道後、一瞬大きくドルが買われましたが、「アルカイダのナンバー2がまだ健在だし、報復テロとかあるかも?!」という憶測が広がったり、その間発表された米国の経済指標が弱かったりして、かなりドル安が進行しています。

そんな中での重要指標の発表となります。弱い結果が出ると、ドル円は再び70円台に突入、というシナリオもありそうです。

指標スキャルには、マネパやひまわりFXなど、約定力の強い業者をおススメしています。


<関連記事>
指標スキャルとは?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

5月初旬は、4月下旬に6倍デー等で荒れたスワップカレンダーの調整が続いていて、ジジイ式奥義「短期集中業者間両建」を利用可能になっています。こんな具合です。

短期集中業者間両建

<関連記事>
ジジイ式奥義 短期集中業者間両建


低スプレッド&高スワップ、アイネットFXの口座開設はこちら → アイネット証券
FX本プレゼント中!


今紹介してももう手遅れなのですが、隠していたわけではなく(笑)、外貨exの5月のスワップカレンダーが、5月に入るまで紹介されないのと、ジジイが仕事や私生活でバタバタしていたためです。悪しからず・・・。
短期集中業者間両建を使えるチャンスは、4月に3回、5月に1回訪れました。ジジイのスキャル日誌では、今後もチャンスをウォッチして行きます。


さて、今回のチャンスにジジイは、持てる資金や借金を投入し、豪ドル円を80枚ポジりました。そして、5月3日に伊豆への1泊旅行に出かけたのですが・・・。ビンラディン殺害後の為替レートの乱高下には焦りました。約89円で安定していた豪ドル円は、86円台前半まで売られました。今回、追加入金を出来る体制を取っていたため、難を逃れることが出来ましたが、為替はこういうことがあるので、例え両建といっても安心は出来ません(汗)。


8月からの規制で、最大レバレッジが25倍となり、業者間両建の資金効率がかなり悪くなりますが、ロスカットに対する安心感という点では、25倍くらいがちょうど良いかも知れません。


アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXを始めてみたいんだけど・・・、と思いつつも今まで躊躇していた方。このゴールデンウィーク中の空き時間に、口座開設の手続きを済ませてしまえば、休日の有効利用になります!(笑)


FX業者の比較を行っているブログやWebサイトは多く、「ジジイのスキャル日誌」もその類ですが、いろいろなブログをたくさん読んでも、結局どこが一番良いの?という質問の答えにはなかなか辿り着けません。いろいろな特徴を持った業者が犇いているので、どこが一番、と言うことはできないのです。就職活動の会社選びみたいなものです。
ジジイは、気になる業者の口座を片っ端から開設してみることはFXの勉強になる、良いことだと思います。


さて、5月も新規口座開設者は、各社から歓迎されます。


外貨ex
比較的簡単な条件で、20,000円もらえます。

外為ジャパンFX!!!
非常に簡単に5,000円、少し頑張るとさらに5,000円もらえます。

トレイダーズ証券「みんなのFX」
5月2日からキャンペーンがリニューアルされました。
簡単に5,000円、もっと頑張ると、取引高次第で、最大20,000もらえます。



もちろん、以上で全部ではありませんが、寝不足のため今日はここまでです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今週も、ジジイの愛用ツール、FXプライムぱっと見テクニカルに、ドル円の値動きを予想してもらいます。

その前にまず、先週1週間を予想したチャートがこちらだったのですが、再掲します。ぱっと見テクニカル


先週の実際の値動きは、第一近似である赤の線にかなり近いものでした。
いつもピタリと的中する、なんてことはあり得ませんが、ぱっと見テクニカルの形状比較は、過去に実際にあった値動きを元に予想するので信憑性が高く、今回のように、ほぼ予想通りの値動きになるとこともあります。

ぱっと見テクニカルを使ってみたい人は、口座開設 → FXプライム


さて、では5/2(月)からのドル円の予想ですが、こんな感じです。

5/2(月)の週、ぱっと見テクニカル


先週は、円高がだいぶ進行しましたが、今週は、「横ばい」的な予想です。
レンジ相場が得意な人は、勝ちやすい週かも知れません。

FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

FXプライムが、4/29(金)より、ドル円のスプレッド1銭~を恒常化しました。

http://www.fxprime.com/information/index.html?year=2011&month=04&news_id=644&c=275

ほぼ1銭固定、稀に2銭に開くかも、というレベルなので、FXプライムの信頼性と約定力を考慮すれば、ドル円のスキャルに十分利用可能です。


FXプライムでは、もともとドル円1銭がだいぶ定着していたのですが、東日本大震災後、不安定な為替市場を見て、一時的にドル円のスプレッドを「4銭固定」にまで広げていました。今回、市場が落ち着いたと判断し、スプレッド大幅縮小に動いてくれました。

「ぱっと見テクニカル」を愛用し、FXプライムでしばしばドル円のトレードを行っているジジイにとっては、嬉しい限りのニュースです。


5月の口座開設キャンペーンでは、簡単な条件で現金5000円のキャッシュバックをもらえます。
口座開設だけでも、漏れなくFX本がもらえます。


FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。