FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
超メジャーFX業者である外為オンラインが、やっとiPhoneアプリをリリースしてくれました。

http://www.gaitameonline.com/spip.html


ユーザー数が多い業者なので、待ち望んでいた人も多いと思います。
ジジイも早速インストールして試してみました。

P20110629_1000001639.png P20110629_1000001637.png P20110629_1000001636.png P20110629_1000001638.png


全体的な印象として、取り立てて目立つものはないが、欠点もなく、iPhoneで取引をしたければ十分使える、といったところです。

チャートは結構良いです。フリックやピンチイン/ピンチアウト操作に対応している点は、PCのチャートよりも使い勝手が良いと言えるかも知れません。また、移動平均線ほか、基本的な4種のテクニカルもサポートされています。

ニュースも、ご覧のとおりで十分使えます。

ID、パスワードの保存機能もあるので、必要なときにポケットからiPhoneを取り出してすぐトレードできます。
なお、口座開設していなくても、レートとチャートは利用可能です。


口座開設がまだの方は、口座開設 → 10万円入金 → 取引1回 で、5000円キャッシュバックをもらえます。
外国為替証拠金取引の外為オンライン


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

日曜日はいつも、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」を使った1週間の予想を掲載するのですが、すみません、今回はスキップしてしまいました。寝不足でPCに座る時間を確保できませんでした。平日はだいたい、25:00に帰宅、26:00過ぎに寝て7:00過ぎに起きる、という生活を繰り返しているので、週末にしわ寄せが来て、寝だめをする形になります。ぱっと見テクニカルは、週中のどこかで見てみたいと思います。


はやくジジイ式スキャル2だけで食べて行けるようになりたいです。まぁ、強欲はいけませんし、実際、トレードできるタイミングが限られていたり、証拠金が多めに必要であるなどの制約から、「食べて行ける」手法にはなり得ないと思っています。


けど今日も、何とか利益を出すことはできました。「あれだけ苦労してこれだけかい」という感もありますが、想定の範囲内、と言ったところです。


FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

8月から、FXの最大レバレッジを25倍とする「レバレッジ規制」がいよいよ施行されます。FX各社は、7月中旬~下旬には、取引ルールを順次切り替えます。

関連する概念で押さえておきたいのが、ロスカットラインです。実はこのロスカットラインは、FX業者によってまちまちであり、業者選びのポイントの一つになります。

ここで言うロスカットラインは、「証拠金維持率がxxパーセントを下回ったらロスカットが発動する」という形で各業者が定めるxxの値です。以下のとおり、業者によって異なります。ここでは、レバレッジ25倍を前提にしています。


100%
みんなのFXセントラル短資 インヴァスト証券【FX24】フォーランドフォレックス

60%
外為ジャパン

50%
DMM FXFXプライム

40%
マネーパートナーズ

20%
外貨ex

15%
アイネット証券


さて、ロスカットラインの高低ですが、どちらが良いと一概に言えるものではありません。資産が大きく減る前に、早くロスカットしてもらうのを良しとするか、一時的な急変動などによるロスカットを避け、粘れる方を良しとするか、の違いです。トレードスタイルによって使い分ける必要があります。

一例として、50,000円の元手で、豪ドル円を1枚(10,000通貨)ロングする場合を見てみます。
1豪ドル=85円とします。各数値は大雑把に丸めてあるので、詳細は業者毎に確認が必要です。


ロスカットラインが100%の場合は、1豪ドル=83.4円まで下落するとロスカットされ、手元に34,000円が残ります。

ロスカットラインが50%だと、1豪ドル=81.7円まで下がってロスカットされ、手元に17,000円が残ります。

ロスカットラインが15%だと、1豪ドル=80.51円まで粘れますが、ロスカットされると手元に5,100円しか残りません。


このように、どちらが良いと一概に言えるものではないですが、当然ながら、ロスカットされるよりも手前のレートに、自分の手でストップロス(逆指値)を設定することはできるわけです。そう考えると、ロスカットラインが低い業者の方が、よりフレキシブルである、ということは言えると思います。


レバレッジが25倍に制限されると、ポジションを持つのに必要な証拠金の額が増えます。初心者の方は、このロスカットラインに注意しておかないと、せっかく苦労してポジションを持ったのに、すぐにロスカットされてしまって「FXつまらん」、「FXわからん」ということにもなりかねないので、ご注意ください。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近おとなしめだな、と思っていると、突然すごいキャンペーンなどで暴れだす。ジジイは、DMM FXをそんな業者と見ています。

今回もまた、凶暴なスプレッド縮小キャンペーンで暴れだしました。ドル円0.5銭固定ユーロドル0.6pips固定ユーロ円0.9銭固定など、取り扱い全通過ペアのスプレッドを縮小します。期間は、7月1日~8月31日です。キャンペーン期間はたっぷりあるので、DMM FXでスキャルするとどんな感じか、この機会に一度お試し頂くことをおススメします。

http://fx.dmm.com/press/id/index/575/

DMM FXは初心者向け


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

外為ジャパンが、カスタマーサポートの受付時間短縮を発表しました。
7月4日以降、従来の7:00~22:00が、9:00~21:00に変更されます。

http://www.gaitamejapan.com/news/2011/06/2011062301.html


小改悪のニュースで、敢えてピックアップするような話でもないように思いますが、ジジイは若干注目しています。
外為ジャパンは、旧「MJ」が4月に社名変更した会社ですが、MJは、経営陣が2月に入替わっています。社名変更も、新経営陣が新たな出発の一環で実施したものと、ジジイは考えています。

2月以降、外為ジャパン(MJ)は、以下のとおり、さまざまなチャレンジングな変更に取り組んでいます。ユーザーにとっては、改善ばかりでなく、通貨ペア数の削減や、今回のサポート時間の縮小など、改悪事項もあるわけです。


<関連記事>
外為ジャパンのテレビCM
外為ジャパンが1000通貨単位を無料に!
外為ジャパン! って知っていますか?
MJが取り扱い通貨ペアを大幅削減


しかしこれらは全部、会社として成長していくために、新経営陣が迅速に意思決定して実行されている経営合理化であると思います。ユーザーにとって若干の改悪があっても、別の部分を改善することで最終的にユーザーに還元してくれれば良いわけです。
そういう意味で、今回の改悪も許せる範囲のものであり、ジジイとしてはこの合理化を支持したいと思います。

現在既に、コスト面では業界トップレベルで、1000通貨単位無料という使い勝手の良い外為ジャパンですが、今後の更なる邁進に期待しています。


新規口座開設で最大1万円キャッシュバック実施中。
外為ジャパン



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
うーん、ジジイ式スキャル2は現在、「謎の手法」を気負っているため、詳細なコメントを差し控えさせて頂きますが、今日は実際にこれだけの益が出ました。ただ・・・、想定と違う、結果オーライの益なので猛省中です。
またひとつ、ジジイ式スキャル2のマニュアル化に向けた改善事項が見つかりました。


アイネット証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

DMM FXが、サービス開始以来継続してきたというロスカット手数料を2011年7月30日から無料化する旨を発表しました。小改善です^^

http://fx.dmm.com/press/id/index/573/


顧客からのクレームが相当多かったのではないかと予想します。
ロスカットということは、損失を被っているのに、そのうえ手数料かよ!と思うのは当然かと思います。
「初めから十分証拠金入れておけよ」という声も聞こえてきそうですが、例えば、最悪溶けてしまっても構わない10万円を入金して、一定の利益が出るか、ロスカットされるまで放置する、というスタイルのFXもありだと思います。この場合だと、ロスカット手数料は冗談じゃないですし、かといって、逆指値を設定するのも手間です。

「ロスカット手数料」を採用する業者は、他にも稀にあります。
趣旨は恐らく、ロスカットされないように警戒してもらう、というもので、まったく理解できないでもないですが、大半の投資家から反感を浴びるこの仕組みは、さっさと取り払うべきだと思います。


DMM FXは、ユーロ円1銭固定中!
DMM FXは初心者向け


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
昨日ルータの故障と思ったのは、プロバイダのトラブルかメンテナンスだったらしく、翌朝何事もなかったかのように復旧していました。

さて、今日はジジイ式スキャル2で利益を出すのに成功しました。いろいろやるうちに、コツをつかんできたところがあります。この金額勝てれば想定以上です。

早くジジイ式スキャル2の概要をブログ記事にしたいのですが、最近仕事が忙しく、なかなか着手できません。初心者でも、マニュアルどおりにやればほぼ確実に利益を出せる手法、と言い切る自信が結構あります。ただ、利益率を高くするのにそれなりの証拠金が必要なのと、特定の業者に依存する部分があるのが欠点です。詳しくはまた後日!


ジジイのいちおし業者、アイネットFX
↓↓↓FX本がもらえるタイアップキャンペーン実施中です。↓↓↓
アイネット証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日はインターネット接続用のNTTのルーターが故障してしまいました。iPhoneから更新しています。

今日は、ジジイ式スキャル2で小銭を稼ぐ予定だったのですが、それも中止です。

明日には直ると良いのですが…
こんにちは、ジジイです。

ジジイにとっては、やや堅めのイメージがあるマネックスFXですが、6月後半は狙い目のキャンペーンを複数展開しています。


1.スプレッド縮小キャンペーン(6/13~7/2)
ドル円とユーロドルが、通常の2pips固定から1pip固定に、豪ドル円が4pipsから2.4pipsに縮小されます。
注目はやはりドル円とユーロドル。1pip固定であれば、業界トップ水準の業者と大差がなくなりますが、マネックスFXの約定力は業界トップ水準。信頼性もピカイチの業者なので、この機会はお見逃しなく。

2.年利1%相当額キャッシュバックキャンペーン(6/15~10/1)
キャンペーン期間中、証拠金に1%の金利がつくという、お得なキャンペーンです。
但し、証拠金残高の平均が100万円以上、キャンペーン期間中の取引量が500万通貨(250枚の往復で可)以上である必要があります。初心者には厳しい条件ですが、スプレッド縮小キャンペーンの期間中に達成してしまえば、あとは年利1%の普通預金みたいな、美味しい状態になります。

3.お友達紹介プログラム(6/1~7/31)
友達を紹介すると、あまり難しくない条件で、自分は5000円、友達は10,000円をもらえるというプログラムです。
友達に100万通貨以上の取引をしてもらう必要があるので、スプレッド縮小キャンペーンの実施中に達成してしまうのが良さそうです。

4.新規口座開設キャッシュバック(6/1~6/30)
新規口座開設後、50万円以上入金して100万通貨(50枚の往復でOK)以上取引すると10,000円もらえます。
期間はあと少しですが、スキャルならまだ十分条件達成可能です。


FXは安定したシステムのマネックスFXで


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、ジジイです。

約2年前、金融庁がレバレッジ規制の強行を決定してから、約2年が経過しました。

<関連記事>
レバレッジ規制 施行へ


レバレッジ規制の第2段階(最終段階)にあたる、最大レバレッジ25倍へのシフトは、各社8月1日を待たず、若干前倒しで実施します。例えば、みんなのFXは、7月23日(土)のメンテナンス後から、取引ルールを変更します。

http://min-fx.jp/press/id/index/743/

レバ50倍でスキャルを楽しめるのもあと1ヶ月です。
また、デイトレなどで高めのレバレッジで運用している方は、早めに対策を練る必要があります。特に切り替えのタイミングでは、ルール変更により、証拠金維持率が低下してロスカット、というケースも起こりえるので注意が必要です。

トレイダーズ証券[みんなのFX]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、80円前半で始まって徐々にドル買い、一瞬だけ81円に達するも、金曜日に急落し、80円ちょうど付近でクローズとなりました。ジジイは、週初にロングで24pipsとれました。スイングはその1回だけです。

さて、6/20(月)の週はどうなるか。FXプライムの「ぱっと見テクニカル」はこう予想しています。

ぱっと見テクニカル ドル円 2011年6月20日~

第一近似の赤い線は、東関東大震災の日のチャートが元になっている予想です。実際にあった過去の値動きのため、ぱっと見テクニカルは拾ってきてしまいますが、この赤い線は除外して考えるのが良さそうです。すると、残る予想、青と緑の線を見てみると、どちらとも、下値を大きく切り下げる展開を予想しています。どちらとも、一度は79円を割る予想です。
ジジイは、ショートでスイング用のポジションを持ってみる予定です。


ぱっと見テクニカルの詳細はこちらから。
FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイいちおし業者のひとつ、サイバーエージェントFX[C-NEX](シーネックス)が、絶好調をPRしています。

5月の売買高2兆円突破に続いて、「3月以降 上昇傾向を維持」だそうです。

http://www.cnex.jp/topics/121
C-NEX売買高ニュース


C-NEXの人気の理由は、何と言っても圧倒的な低コストによる部分が大きいと思います。
下記は、今日のあるタイミングでC-NEXが提示していたレートです。(C-NEXのトップページ)

C-NEXのレート


はい、なんとユーロドルのスプレッドが0.2pipsです。もちろん、スプレッドは固定ではないので、常に0.2というわけではないですが、広がっても0.9くらいまでなので、超超低スプレッドである点は間違いありません。


C-NEXは、約定力もそこそこ強いです。ジジイは今までとここ最近で、実はC-NEXをたまに使っているのですが、約定は非常にスピーディーで、約定拒否が起こったことは一度もありません。
一定の資金(もちろん余裕資金)があって、ハイリターンを目指したい、という方にとっては、C-NEXは最強です。

サイバーエージェントFX[C-NEX]



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
ジジイ式スキャル2で損を出してしまいました。
ジジイ式スキャル2は、手順どおりにやれば、誰がやっても同じくらいの益が出る。はずの手法なのですが、今回はちょっとした手違いがあり、「手順」を守ることが出来なかったのが敗因です。手順を遵守すれば勝てていたはずです・・・。

このようにいろいろ学習しながら、いずれ手順を小冊子にまとめます。


アイネット証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
6/14(火)は、米国の小売売上高他の経済指標の発表がありました。結果は予想より強く、ドル円は円安方向に50銭くらい動きました。やはり、注意が必要な指標でした。

さて、これによって円高トレンドは断ち切られるのか?
今週後半の動きをぱっと見テクニカルに予想してもらいました。

ぱっと見テクニカル ドル円


ご覧のとおり、週末に向け、勢いはあまり強くありませんが、さらに円安方向に向かう流れが有力です。
ジジイはとりあえず、80.51でドル円の買いポジションを建ててみました。80円台後半で指値を入れました。


ぱっと見テクニカルを使ってみたければ、FXプライムの口座を開設。
↓この本が欲しい人も、FXプライムの口座を開設。
FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日はジジイ式スキャル2で、利益を出すことができました。ほぼ想定どおりの勝ち額です。

週初は、少しのんびりとエンジンがかかるのを待つのが良いと思います。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
先週のドル円は、一時80円ちょうどを割り込みましたが、週末終値ベースでは80円台を回復しました。ぱっと見テクニカルの第一近似が示していた予想に、かなり近い結果となりました。
ジジイは、週初にドル円をショートし、多少の利益を出すことができました。

<関連記事>
6/6(月)の週、ドル円ぱっと見


さて、今週。
下落基調は継続しているのか、先週が底で反転に向かうのか。
FXプライムのぱっと見テクニカルは、過去の実際の類似チャートを元に、機械的に予想してくれます。こんな具合になりました。

6/13(月)の週、ドル円ぱっと見


第1~第3近似で、予想がバラバラになっていて、難しいです。
共通的なところを探すと、第1、第2近似は、週前半で強く円高に向かう点です。79円ちょうど付近で反転するかしないかの差です。
ジジイはこの予想に乗って、週前半でドル円をショートしてみる予定です。
ファンダメンタルズ面で重要度が高いのは、6/14(火)21:30に発表の米国の小売売上高です。注意したいと思います。


「ぱっと見テクニカル」は、FXプライムの口座を開設すれば誰でも利用できます。
現在FXプライムでは口座開設キャンペーンを実施中。口座開設だけで漏れなくFX本がもらえます。入金と取引をすると5000円キャッシュバックがもらえます。
FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
4ヶ月も間が空いてしまい、すみません。低コスト業者のスプレッドの調査を比較するこの企画、今回は「準メジャー通貨ペア」とジジイが勝手に名づけた、以下の5通貨ペアのスプレッドを調査しました。

ポンドドル
ユーロポンド
豪ドル米ドル
スイス円
ランド円

<前回調査>
スプレッド実態調査 ~ 1000通貨単位無料業者で比較!


調査対象業者は、主要低スプ業者と言える以下4社です。

アイネット証券
サイバーエージェントFX[C-NEX]
みんなのFX
FXブロードネット

以下のとおり、スクリーンショットを取得していて、嘘偽りはありません。
2011/06/11 スプレッド実態調査 2011/06/11 スプレッド実態調査 2011/06/11 スプレッド実態調査 2011/06/11 スプレッド実態調査 2011/06/11 スプレッド実態調査

結果をまとめると以下のようになりました。


2011/06/11 スプレッド実態調査 ポンドドル
C-NEXが強いです。ジジイは、昔少しだけ、ポンドドルでスキャルをしていましたが、最もスプレッドが狭い業者で、3pipsくらいに縮まることもある、くらいのレベルでした。いつの間にか、ポンドドルのスプレッドが1pip台で安定する業者が現れていたとは・・・


2011/06/11 スプレッド実態調査 ユーロポンド
アイネットFXが、C-NEXの連勝を阻止。なんと、平均で1pipを下回りました。
ユーロポンドは、欧州同士の通貨ペアなので、ドル円やユーロドルに比べると短期的な変動が少ないという特徴があります。スワップは、今だとロングで少しもらえます。


2011/06/11 スプレッド実態調査 豪ドル米ドル
C-NEXが平均1pipを下回りトップ。
いまや、ドル円やユーロドル以外でも、1pip未満のスプレッドで取引できる時代です。


2011/06/11 スプレッド実態調査 スイス円
スイス円もトップ。C-NEX強し。


2011/06/11 スプレッド実態調査 ランド円
ランド円もC-NEXがトップ。
ランド円は、業者によってスプレッドがさまざまで、注意が必要な通貨ペアであることが分かります。もともとランド円でスキャルをする人は少ないと思いますが、スワップ狙いのポジションを持つにしろ、これだけスプレッドに差があると、スプレッド分の為替損益が馬鹿になりません。


まとめると以下のとおりで、C-NEXの圧勝です。
2011/06/11 スプレッド実態調査 まとめ

いつものスプレッド実態調査では、ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドルを比較していました。これらの日本人にとってメジャーな通貨ペアは、業者間の競争が激しいらしく、多数業者が好成績でひしめき合っています。

しかし、今回の準メジャー通貨ペアを見てみると、低スプレッド業者の一角であるみんなのFXとFXブロードネットは、お粗末と言われても止むを得ない結果となりました。一応品揃えとして、ポンドドルや豪ドル米ドルも取引できるようになっていますよ、というレベルです。

その点、いつもメジャー通貨で超好成績のC-NEXは、準メジャー通貨でも超好成績でした。スプレッド最強業者と、ジジイが認定します(笑)。約定力も結構強いです。
口座開設、またはデモ口座登録のお申込みは下記バナーからどうぞ。

サイバーエージェントFX[C-NEX]


C-NEXの最大の弱点は、最低取引単位が20万通貨であること。
その弱点を持たずに、今回の調査でC-NEXに対抗し得るスプレッドを提示したのが、アイネットFX。ジジイのイチオシ業者です。
現在、ジジイのスキャル日誌とタイアップキャンペーンを実施中です。下記バナーから口座開設後、入金を完了して頂くと、ジジイのおススメFX書籍「待つFX」をプレゼントしています。

アイネット証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
FXプライムがついに、マーケット・ダイレクト型FX『直トレFX』のサービス開始を発表しました。7月11日よりサービス開始予定です。

http://info.fxprime.co.jp//info_brain/news_sys/pdf/664.pdf


今年1月に、「マーケット・ダイレクト型FX」を6月末を目処に開始する、との発表がありました。その間に、東日本大震災が発生したわけですが、にも関わらず概ね予定通りにサービス開始に漕ぎ着けたのは、とても立派なことだと思います。

<関連記事>
FXプライムから、出るか注目の新サービス


さて、この直トレFXですが・・・。FXプライムと言えば、最近は必ずしもそうでもないのですが、信頼性が非常に高い代わりにコストが高め、という印象があります。それに対し、この新サービスは、「業界最低水準スプレッド」という宣伝文句を使っていたので、その点大いに期待していました。

さて、ふたを開けてみると・・・(まだちゃんと開いてはいませんが)。
予告どおり、スプレッドはドル円0.7銭程度など、業界最低水準となるようです。が、残念だったのは最低取引単位。最低取引単位が大きめになることは予告から読み取れていたのですが、10万や20万ではなく、50万通貨が最低取引単位になるとのこと。

うーん、一般庶民には少々厳しいですね・・。
8月からのレバレッジ規制が適用されると、ドル円を50万通貨単位取引するには、証拠金が170万円くらい必要です・・・。
もうちょっと、ハードルを下げてもらいたいところです。サイバーエージェントFX[C-NEX]も、始めは最低100万通貨で始まりましたが、しばらくすると50万になり、もうしばらくすると20万になった、という歴史があります。ので、今後もう少し最低取引単位が下がる可能性はあると思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


検証中のオリジナル手法、ジジイ式スキャル2で想定通りの利益を出すことが出来ました。
今のところの成績は以下のとおり。

5/27 +3,629
5/31 +4,003
6/2 +4,281
6/7 -816
6/10 +6,894


今日は、今までよりも証拠金を増やしたので益が多めになりました。
手法もナイショ、ほんとにトレードしている証拠も出さず、自己満足ブログになっていてスミマセン。ジジイ的には、新手法がほぼ完成に至り、ワクワクしているところです。今後、プラスを積み上げますよ。近々、ジジイ式1と同じような具合で、こんな手法です、という情報はブログ上に掲載予定です。


<関連記事>
ジジイ式とは?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
ミニニュースですが、みんなのFXが、ツイッターによる情報配信を開始しました。

http://min-fx.jp/press/id/index/740/


前日の値動き速報他、システムやツールのリリース情報、キャンペーン情報などをいち早く知ることができるので、ツイッターユーザの方、みんなのFXのユーザーや注目している方は、フォローすると良いと思います。

このニュースは6月7日に発表されたばかりで、ジジイがフォローした時点ではご覧のとおり、ツイートはまだ3個、フォロワーはジジイを入れてまだ7人という状況でした。今後に期待。
みんなのFX ツイッター


みんなのFXのほかにも、FXプライム外為ジャパン など、公式のツイッターアカウントを持っているFX業者は多いです。フォローしておくと、何かと有益な情報が入ってくる可能性が高まります。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
ジジイ式スキャル2の連勝は3でストップです。
今日は理論上、ちょいプラスになる予定だったのですが、想定外の約定不成立があった都合上、ちょいマイナスになってしまいました。残念ですが、今日のトレードはこれで終了です。今週中にもう1回だけ、ジジイ式スキャル2を行う予定で、次は確実にプラスを狙います。

ジジイ式スキャル2は、理論上、「勝てる手法」であることは間違いないとジジイは思っていて、あとは資金効率をどこまで高められるか、というところと考えています。この手法を完成形にして、売りに出すのが目下の目標です(笑)。

それまでは、業者も、通貨ペアも、本当に勝っているのかもナイショの手法です。


アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
スキャルピングを、FXを始めてみようと思ってはいるけど、なかなかどうしたものか・・・、という方向けに、新規口座開設の方だけ得できる企画をピックアップしました。


みんなのFX
取引1回だけで5000円もらえます。これは、超お徳ながら恒例のキャンペーンですが、今月は、「10万口座突破記念」ということで、10Lot取引するとさらに3000円もらえる他、最大23,000円もらえます。
ユーロ円0.9pips固定他のスプレッド縮小キャンペーン実施中。

マネースクウェア・ジャパン
トラリピ1万通貨成立で「トラリピくんQUOカード」、トラリピ10万通貨成立で特選グルメがもらえます。

住信SBIネット銀行
Oh! FXの口座開設と取引で5000円、くりっく365の口座開設と取引で5000円。
簡単な条件で計10,000円獲得のチャンスです。

セントラル短資
10回以上の取引(5Lotの往復でOK)で、5000円もらえます。

マネックスFX
50万円入金して、100万通貨(50万通貨の往復でOK)取引すると10,000円。ややハードルが高いですが、高額キャッシュバックです。マネックスFXは、約定力が業界最強クラスなので、指標スキャルにおススメ。

インヴァスト証券【FX24】
最近やたらと元気が良いインヴァスト証券。6月中に口座開設すると、7月29日までの間、上限なしで、10万通貨取引につき100円がキャッシュバックされます。これは、0.2pipsのスプレッド縮小に相当します。ドル円とユーロドルは、現在スプレッド縮小キャンペーンで0.6pips固定になっているので、新規口座開設の方は、0.4pips固定で取引できるのと同等になります。


新規口座開設特典は、他にもいろいろあります。お見逃しなく。
外為オンライン
FXトレーディングシステムズ
ひまわり証券【ひまわりFX】
FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
仕事と私生活がバタバタしていて、3日ぶりの更新になります。

先週のドル円は、80円台後半で始まり、週前半では82円台を目指す場面もあったものの、6/1(水)と6/3(金)に発表された米国の雇用関連指標が弱く、80円ちょうど付近まで売られ、80円台前半で取引を終えました。

さて今週。FXプライム「ぱっと見テクニカル」の8時間足はこんなふうに予想しています。
ぱっと見テクニカル ドル円 2011年6月6日~


円買いの流れ継続といったところで、第1~第3近似のいずれも、80円割れを予想しています。
ジジイはドル円のショートポジションをスイング用に持ってみる予定です。
※投資は、自己責任にて


6月中にFXプライムの口座を開設するとFX本がもらえます。
入金+取引で、5000円キャッシュバックももらえます。
詳しくは → FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


ジジイ式スキャル2で、またうまく利益を出せました。理論上、1000円弱程度のプラスを見込んでいたのですが、収益が有利な方向に滑った形になりラッキーです。


ジジイ式スキャル2は、今のところ3連勝と好調です。原則ありませんが、ちょっとした手違いなどでいわゆる「コツコツドカン」にもなりかねないので、しばらく注意深く運用して行きます。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

6/1(水)は、日本時間21:15に、米国の主要指標のひとつ、「ADP全国雇用者数」の発表がありました。だいぶ荒れました。市場予想は+17.5万人だったところ、結果は+3.8万人という期待外れのものだったので、ドル円は急落しました。
一瞬で30pips以上下落し、その後も弱含んでいます。


下記はGMOクリック証券のPlatinum Chartです。扱いやすいです。

クリック証券 Platinum Chart


指標スキャルで儲けた人もいるかと思います。
本命は、6/3(金)の21:30に発表される「非農業部門雇用者数」と「失業率」です。またも期待外れだと、円高が加速することになると思います。
指標スキャルをする場合は、必ずストップをつけて、約定力強めの業者を使うのが良いと思います。


<関連記事>
指標スキャルとは?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

2011年8月から施行されるレバレッジ規制の強化を前に、各社でくりっく365の顧客獲得争いが加速してきているように思います。かつては最大400倍以上など、店頭FXの大きな魅力であったレバレッジの旨みが減るためです。税制で有利なくりっく365の人気が相対的にあがってきました。

店頭FX(FXネオ)だけでなく、くりっく365も好調なGMOクリック証券は、取引手数料の割引キャンペーンを開始します。くりっく365の口座開設後、最大2ヶ月間、取引手数料が25円になります。もともとの取引手数料が52円と、そもそも十分安かったのですが、他社に差をつける25円で、顧客を強引に集めに来たようです。

この割引手数料はかなり安いですし、クリック証券はもともと業者としての信頼性が高く、ユーザー数が多いので、新たにくりっく365で取引をしてみよう、という方にはとてもおススメです。

口座開設 →GMOクリック証券

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先日、住信SBIネット銀行のOh!FX の新規口座開設で5000円楽にもらえるキャンペーンをご紹介しました。

<関連記事>
Oh! FX 口座開設で5000円ゲットがおススメ


6月1日からは、同行のくりっく365でも、楽に5000円もらえるキャンペーンを実施してくれます。
おいしいのでお見逃しなく。

https://www.click-sec.com/corp/news/press/20110531-01/


但し、住信SBIネット銀行のくりっく365は、手数料がやや高めの片道148円です。

住信SBIネット銀行は、銀行なので、証拠金の預け先という観点では、国内で最高レベルです。
もし証拠金が不足したら、振替のオペレーション実施すれば即座に同行の普通預金から追証が完了します。
証拠金をATMから直接、引き出したり、入金したりできる感覚に近く、とても便利です。

住信SBIネット銀行は、他行宛の振込手数料が、月に3回まで無料、セブンイレブンやゆうちょ銀行のATMが、毎月一定回数無料など、非常にお得で、現在最強のネット銀行と言われています。
まだ口座をお持ちでない方は・・・

口座開設 → 住信SBIネット銀行


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ