FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
仕事がバタバタしていて、更新頻度がだいぶ落ちてしまっています。見てくださっている方には、申し訳ありません。

さて、先週のドル円は下落基調が続き、史上最安値を連日更新しました。円高ではなくドル安です。クロス円は値上がりしています。このドル安基調はどこまで続くのでしょうか。FXプライムのぱっと見テクニカルの8時間足を使って、来週1週間の値動きを予想してみます。

10/31(月)の週、ドル円ぱっと見

第一近似の赤い線は大幅な円高加速を予想している他、ドルの復活予想はありません。やはり、明らかな下落基調の局面なので、流れに乗ってショートするのが王道のようです。いずれ到達するであろう、底でロングするのは至難の業です。

しかし、今週は、11/4(金)の雇用統計他、米国の重要指標が目白押しのため、急激な反転や更なるドル安の加速が考えられます。要注意です。スキャルパーにとっては、11/4(金)の指標スキャルが勝負どころです。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を持っているだけで利用できます。
FXプライム


<関連記事>
指標スキャルとは?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日は動きがありました。スキャルパーの方、うまく勝てましたでしょうか。
ドル円は、再び76円を割り込み、現在75円台後半で踏ん張っていますが、10月21日につけた史上最安値を僅かながら更新したようです。

この先、ドル円はどうなるのか?
FXプライムのぱっと見テクニカルの日足チャートで占ってみました。

ぱっと見テクニカル


最近似の赤の線はよこyオコを予想しているものの、第二、第三近似はさらなる円高の予想です。
1ドル76円というと、だいぶ安いなぁという印象が強いですが、もっと安くなる可能性も高いようなので、迂闊に手を出すのは禁物です。


FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
10月24日は結婚記念日だったのですが、いつもどおり終電近くまで仕事をして、電車の中で日付が替わってしまいました。妻も忘れていると思います。夫婦仲は、そんなに悪くはないです。。。

さて、いまいち良い記事のネタや時間がないときは、ジジイの一押し業者のひとつ、サイバーエージェントFX[C-NEX]の神スプレッドをただただ貼り付けることにします。

C-NEX スプレッド


C-NEXのスプレッドは固定ではないので、時間帯によっては開きます。
スクリーンショットは、しばらく眺めている中での、良い瞬間を取っているわけですが、少し見ていれば、すぐこんな神スプレッドにお目にかかれます。

C-NEXは、スプレッド最強で、約定力もそこそこに強いオススメ業者です。
弱点は、最低取引単位が20万通貨であることと、モバイルやスマートフォンに未対応の点です。


サイバーエージェントFX[C-NEX]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近は相変わらず仕事がバタバタしていて、会社泊まりなどしています。

さて、ドル円が動きました。約2ヶ月前の8月19日につけた史上最高値の1ドル75.95円を割り込んで、21日のロンドン市場で、75.78円をマークしたそうです。なにやら、ニュースとかみると、特別な材料があったわけではないようですが、一時急伸したようです。記念すべきチャートはこちら。(GMOクリック証券のPlatinum Chart)

円、市場最高値 2011年10月21日


日本時間の22:00ちょうど頃に、一瞬急伸したようです。すぐに76円台に戻りましたが、この後も底値を探るのか、要注目です。ジジイは、少額ですが、76円台前半でロングしました。やや後悔しつつ見守り中です・・・。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近、急に会社に泊まる日が増えたため、いつの間にか妻が、下着セットを用意して私のカバンに入れてくれました。嬉しいような悲しいような・・。

さて、今週のドル円は12日(水)以降に乱高下があり、週初に比べて大きく円安で引けました。
来週も、穏やかではない展開が続く可能性が高く、スキャルを楽しめる展開が期待できそうです。
いつもどおり、来週1週間の値動きをFXプライムのぱっと見テクニカルに予想してもらいました。

10/17(月)の週、ドル円ぱっと見

第三近似の緑の線が、大胆な動きを予想しています。第1~第3近似に共通しているのは、円高方向に動く点です。今週中盤以降の円安の流れは、長続きしないようです。


さて、今週はクロス円もドル円と似た動きをしていたわけですが、ジジイがFXプライムで0.1枚単位で楽しんでいる豪ドル円のポジションは、以下のようになりました。

豪ドル円

一時期、4000円くらい損が出ていましたが、スワップ込みで、7500円の利益になりました。豪ドル円は動きが荒くなる場合が多く、0.1枚単位でもすぐに数千円の損益が発生します。少額で始めてみる方には、1000通貨単位をオススメします。

FXプライムは、1000通貨単位の取引手数料が無料です。
信頼性抜群、スワップポイント高め、スマートフォンを含む取引ツールが使いやすい、などのメリットもあるので、オススメです。

口座開設 → FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
以前から触れていますとおり、今年後半は仕事が佳境を迎えていて、非常にバタついています。この3連休は、土曜日娘の運動会を見に行き、21:30に出勤し、会社で仕事をしたり寝たりして、日曜日の終電で帰ってきました。
やむを得ず、ブログの更新もサボり気味です。見てくださっているかたには、大変申し訳ありません。
本日10/10(月)は、一日中家で過ごしました。

さて、ここのところジジイの好きな企画であるスプレッド実態調査を実施できていません。若干の準備に要する時間をとれないため・・。今日は、スプレッド実態調査でいつも必ず超好成績をおさめる、サイバーエージェントFXのC-NEX(シーネックス)のトップページに表示されるスプレッドを眺めてみました。

<関連記事>
スプレッド実態調査

C-NEXのスプレッドは固定ではありません。これらのスクリーンショットは、しばらく眺めているうちで、特にスプレッドが狭くなった瞬間のものなので、いつもこうという訳ではありませんが、滅多に見られないスプレッドというわけではなく、為替取引がある程度活発な時間帯に、しばらく眺めていると、このくらいのスプレッドはすぐにお目にかかれます。

C-NEXのスプレッド

C-NEXのスプレッド

C-NEXのスプレッド

C-NEXのスプレッド


ご覧のとおり、圧倒的な低スプレッドです。C-NEXは、日本人が好むクロス円のスプレッドも十分狭いものを提供してくれますが、どちらかというと、ドルストレートに強いようです。ユーロドルは、スプレッド0.1pipsを提示することもありますし、豪ドル米ドルも、ほぼ1.0pips前後です。

C-NEXは、約定力もそこそこに強く、ジジイは、頻繁にC-NEXで取引するわけではありませんが、一度も約定拒否に遭ったことはありません。拒否られず、スピーディーに約定します。

C-NEXの弱点は、何と言っても、取引単位です。最低が20万通貨単位からなので、証拠金は100万円は用意しておかないと厳しいです。逆に、そこをクリア可能で、大きなロット数でトレードしたい方にとっては、C-NEXは最良の選択肢と言えます。

ただ、もう一つ、弱点がないわけでもないです。取引ツールがPCだけで、携帯やスマートフォンを利用できません。PCツールも、インターネットエクスプローラーにしか対応していません。大きなロット数でポジションを持つと、ジジイのような小者はポジションの状況が気になって仕方なくなるので、携帯・モバイルの対応は何とかお願いしたいところです。


口座開設またはデモトレードをしてみる → サイバーエージェントFX[C-NEX]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ




こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近仕事がピークで自宅に帰れない日もあります。水曜の夜は、勤務先付近のコンビニで下着を購入し、ネカフェでシャワーを浴び、会社のソファーで寝ました。

ネカフェでは、「シャワー室だけ貸してください」、「それはダメです。基本料金払ってください」なんてやり取りがあったのですが、シャワーを浴びた後、思い出したかのようにPCの前に座って、いつもの業者で取引をしました。深夜の3時頃です。こんな時間でも、ネカフェでもトレードできるのがFXの良いところです。

水曜の夜は、ジジイ式2で確実に勝ちを狙えるタイミングだったのです。ポジションを仕込んで・・・。先ほど、約24時経ってから決済し、予定通りの勝ちです。かなりの想定どおりで良い感じ!次のチャンスは10月はもう来なさそうですが、次はもっと大金つぎ込んで強欲に行きたいです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
先日5歳の娘に「チューしよう」と言ったら、「気持ち悪いからイヤだ」と言われました。

今週のドル円は、材料不足で76円台をうろうろ、週後半でドル高方向に向かい、77円に達して引けました。さて、来週は?過去に実際にあった類似の値動きに基づいて予想する、FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のようになっています。

10/3(月)の週、ドル円ぱっと見

今週後半の勢いを維持するのは難しいという予想になっています。


しかし、同時に注意すべきは米国の経済指標です。何と言っても来週は、金曜日の21:30に雇用統計の発表があります。スキャルパーにとって月に1度の重要イベントです。

FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。