FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
医師から「俗に言ういぼ痔ですね」と診断されましたorz

さて、今週のドル円は76円台後半で始まりましたが、週中盤以降堅調で、77円台後半で引けました。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる来週の予想は、こんな感じです。

11/28(月)の週、ドル円ぱっと見


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


第一、第二、第三近似とも、予想が一致、見事なヨコヨコ予想です。
週初は、前週後半のドル高を打ち消す動きになる点も共通しています。


こういったレンジ相場に非常に有力な取引方法を提供しているのが、マネースクウェア・ジャパンです。従来からのトラップリピートイフダン(トラリピ)に加え、今月、ダブルリピートイフダンをリリースしました。レンジ相場が続く限り、いくらでも自動的に収益が出る、魅力的な取引方法です。お試しキャンペーン実施中です。


株式会社マネースクウェア・ジャパン


レンジブレークに対するリスク管理は、個々で注意して行いましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
勤労感謝の日は会社休めました。おかげで5歳の長女がやっと自転車乗れるようになりました。


さて、10月31日に、政府・日銀による為替介入があったあたりから、豪ドル円が軟調です。もう少しで84円に到達するところだったのに、この記事の執筆のタイミングで75円を割っています。そんなに珍しい風でもなく、1ヵ月足らずで9円下落してしまうのですから、豪ドル円はスイング派にはとても面白い通貨ペアです。もちろん、スキャルにも向いています。

豪ドル円12時間足


さて、豪ドル円75円。GMOクリック証券のPlatinum Chartで、1990年代以降の月足をみてみるとこんな感じです。

豪ドル円月足


75円は、歴史的にみるとまん中らへん、という感じです。オーストラリアは政策金利が高く、資源が豊富なので、長い目でみれば、この先また1豪ドル=100円に到達する可能性は、そこそこ高いとジジイは思っています。しかし、リーマンショックのようなことが起こるとすぐに大きく売られてしまうのが、豪ドルの怖いところです。スワップ狙いで、低レバでまったりやるなら、買いの水準ではないか、とジジイは考えています。そんなジジイは、8月以降0.2枚だけ豪ドル円をロング中です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のサラリーマン、ジジイです。
相変わらず会社にこき使われていて、土曜の夜出勤して、日曜の昼に帰ってきたところです。今週は、水曜日が勤労感謝の日で祝日です。まさに勤労感謝というか、この日は出勤せず、家でのんびり骨休みしたいところです。。。

さて、ドル円の動きですが、10月31日の政府・日銀による為替介入以降、ズルズルズルと、円高になっています。介入による効果は限定的なのではないかと、ジジイが思っていた通りでした。まぁ為替の予想は、適当に言えば半分くらいは当たります(笑)。そういうわけでジジイは、76円台後半でショートを2枚持ち越しています。さて、来週のドル円は?FXプライムのぱっと見テクニカルは次のように予想します。


11月21日(月)の週、ドル円ぱっと見


むむっ!?
第二近似(青)、第三近似(緑)は良いとして、第一近似(赤)のこの動きは何??!!
って、第一近似を確認してみたら、10月31日の為替介入がもとになった予想でした(笑)。10月31日以前のズルズル円高と、10月31日の為替介入以降のズルズル円高によるチャートが、ぱっと見テクニカルのエンジンには非常に似た形に見えたようです(笑)。

けどこれって、笑い事じゃないですね!政府・日銀が、月曜日あたりにもう一度介入を行うって、十分あり得る気がします。ジジイは持ち越したドル円のショートポジションにストップをつけ忘れていたのを思い出し、とりあえず77.5で逆指値を設定しました。皆さまもご注意を。


下記バナーをクリックすると「ぱっと見テクニカル」のお試し版を今すぐ利用できます。

FXプライム


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
ブログの更新が滞り気味ですみません。振り返ってみると、「ジジイのスキャル日誌」は、3年半以上運営しているのですが、先月(2011年10月)は、記事の数が8個だけで、ダントツのワースト記録でした。ジジイ式スキャルで超大敗したときや、子どもが死んだときよりも更新が滞っています。仕事が忙しいせいで。サラリーマン辛いです。

<関連記事>
こどもの日の嘘
しゃぼん玉消えた
My Darling Daughter
四女ありがとう


さて、プチニュースをひとつご紹介です。わりと頻繁に、スプレッド縮小のキャンペーンを実施する外貨exが、ユーロ円と豪ドル円のスプレッド縮小キャンペーンを実施します。

ユーロ円 1.6銭 → 1.4銭
豪ドル円 1.8銭 → 1.5銭


期間は、11月21日から12月16日までの4週間。
外貨exはすでにコスト面で既にトップクラスにいる業者ですが、ジリジリと、さらに上を目指しています。ユーロ円は、まだ上がいるのでもうひと頑張りを期待ですが、豪ドル円に関しては、業界最狭に近いレベルになります。

外貨exは、低コストで約定力がそこそこ強い、業者としての信頼性も高い、取引ツールが使いやすくてかっこ良い、スマフォツールもかっこ良いなど、いろいろな長所を持つ業者です。豪ドル円スキャルパーの方など、乗換ご検討のチャンスです。個人向け新規口座開設で、最大20,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中。

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。寒くなってきました。

今日はジジイ式スキャル2で、想定通りの益を出せました。良い感じです。
11月は、ジジイ式スキャル2のチャンス日がもう巡ってこない見込みなので撤収です。
12月にはまたチャンス日が巡ってくると思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
10月末の為替介入で運良く儲かったので、デスクトップパソコンを新調しました。といっても、ヤフオクで送料込みで1万7000円の中古を買ったのですが、それでも7年くらい前から使っているPCからの買い替えなので、かなり快適になりました。省スペース型なので、DVI端子がなくなってしまったのだけが難点ですが、ジジイ式スキャル2が好調ならUSBのディスプレイアダプタ買います。

<関連記事>
10月31日の円売り介入 そのときジジイは・・・ (記念チャート付き)


さて、今日からバイナリーオプションが大幅改善されるみんなのFXですが、もうひとつのビッグニュース、今日から1000通貨単位の手数料が無料になります。これはありがたい。

1000通貨単位無料業者は、FXブロードネットマネックスFXFXプライムなど、最近ではかなり数が増えました。が、みんなのFXは、スプレッドが狭くて、スマートフォンツールが充実している、キャンペーンが充実している、出金が早いなど、他社に比べて優れたところが多いので、1000通貨単位無料化はとても嬉しいです。。とりあえず、1万円入金しておけば、スマフォや携帯で、いつでも暇つぶし的にスキャルできます。


口座開設 → トレイダーズ証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
先週は、木曜日と金曜日、会社に泊まって仕事していました。夢は脱サラして田舎でのんびり暮らすことです。

さて、最近のFX各社はバイナリオプションに非常に力を入れていますが、トレイダーズ証券もそんな1社です。トレイダーズ証券のバイナリオプション、「みんなのバイナリー」は、10分~55分後の為替レートが、どのくらい円安になるか、円高になるかを予想する商品です。11月14日(月)から、以下のとおり大幅に改善されます。


1.取引時間と回号の変更
今までの取引時間、16:45~26:00(約9時間)が、大幅に延びて11:30~27:05(15時間以上)になります。
また、取引機会(競馬に例えるならレース数)が、1日9回から46回と、大幅に増えます。ある回号のチケット終了時刻と次の回号のチケット販売時刻が同じになるので、忙しい人でもチケットを帰る機会が大幅に増えます。


2.チケット価格
今までは、チケット1Lotの価格が 500円~9900円で、予想が当たれば、10,000円もらえるという仕組みでした。11月14日(月)以降は、チケット1Lotの価格が、50円~990円になります!予想があたれば、1000円が払い戻されます。
小額で初めてみたい人、初心者の人にとって、これは大きいです。数千円もあれば、楽しみながら為替の勉強ができます。
もちろん、チャートをもとにしっかり予想をして、がっつり稼ぎたい人は、Lot数を増やせば良いだけです。


3.ユーロ円、ポンド円の目標レート改善
目標レートが、スタートレートに近くなるので、予想が当たる確率が高くなります。

ユーロ円 ±2銭 → ±0.9銭
ポンド円 ±3銭 → ±1.1銭


<関連記事>
「みんなのバイナリー」ってどう?
みんなのバイナリー これは楽しみ


口座開設 → トレイダーズ証券

こんにちは、ジジイです。
ジジイのスキャル日誌ですが、10月を振り返ってみると、たったの8件しか記事をアップしていませんでした。もう4年弱、ブログ運営を続けていますが、ダントツのワースト記録です・・・。いまジジイは、10年以上サラリーマンをやっていて、もっとも忙しい時期です。ブログ読者の方には、申し訳ありません。

さて、11月9日は、久々にジジイ式スキャル2で利益をあげました。この日は、月に2~3回程度めぐってくる、ほぼ確実に勝てる日だったため、思い切り証拠金をつぎ込み、いつも勝つときよりも、大きな金額勝てました。ジジイはもともと、とてもケチな性格なのですが、この日はちょっと違いました。出社の際、定期券を忘れたことに駅で気付いたのですが、どうせ今日は勝つし、自宅に帰る往復20分がもったいないと、切符を買って出社しました。切符を買い間違えたこともあり、往復で1300円の臨時出費・・・。しかし、予定通りジジイ式スキャル2で勝ちました。それだけ、この日は勝つ自信がありました。

ジジイ式スキャル2については、現在手法を明らかにしていません。いずれ、情報商材として売り出して一儲けしたい、という気持ちもなくはないのですが・・・。もっと心配しているのは、業者の特性を用いた手法のため、もしも手法が口コミで広がってしまうようなことがあると、業者側に手を打たれてジ・エンドという可能性があるためです。
もし、ジ・エンドになってしまったら、堂々と手法を公開します。
それまでは、謎の手法を貫きます。ただ、それだと読者の方にはあまりに申し訳ない話なので、いずれ、先着3名、のような形で、興味を持ってくれた方に公開する機会を設けたいと思っています。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

政府・日銀による為替介入で、先週のドル円は値幅が約4円、週初と比べると、週末は約3円の円高で引けました。今週は、値動きが大きめになる可能性が高く、スキャル派もスイング派も腕の見せ所になりそうです。

ジジイの愛用ツール、FXプライムのぱっと見テクニカルは、今週1週間を以下のように予想しています。

11/7(月)の週、ドル円ぱっと見

第1近似(赤)、第3近似(緑)はずるずると円高、第2近似(青)は一時的に円安になるも、週末には78円を割り込む予想になっています。
ジジイの直感も、この予想を支持しています。介入の効果は一時的なもので、再び75円台を目指す展開になるのではないかと。9月のスイス中銀が「1ユーロ = 1.20フランを上限に無制限の為替介入を行う」と宣言したみたいに、具体的なレートにまで言及し、決意を明確にすれば話は別ですが、決意が明確でない介入では、自然な円高の流れを食い止めるのは難しいのではないか、と考えています。


<関連記事>
スイスフランの2時間足を見てみる


FXプライムは、11月7日より、ユーロ円と豪ドル円のスプレッドを「2~3銭」に縮小します。
ジジイはもともと、ぱっと見テクニカル用にFXプライムを愛用していましたが、ここ1~2年でコスト面が大幅に改善され、スマートフォンツールが使いやすく、1000通貨単位が無料なので、しばしばスイング用に使っています。
コスト面で最強レベルではないものの、オススメ業者のひとつです。

口座開設 → FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
仕事が落ち着かなくて、トレードもブログ更新も滞っていますが、スキャル派トレーダーとして、何もしていないわけではありません。

10月31日(月)の午前、ジジイは当然会社で仕事中だったわけですが、当時としては糞ポジになりつつあった、76円台前半でドル円ロング2枚を持っていたこともあり、仕事の合間でちょくちょく、レートを眺めたりしていました。アイネット証券のiPhoneツールが、さっとチャートをみるのに非常に使い勝手が良いのです。10秒足らずの空き時間で、最新のチャートをさくっと確認できます。

で、当日の11:00頃にふとチャートを見て、「!!!!!」となりました。下記は、その後もうしばらくして、11:48に取得したスクリーンショットですが、介入直後のドル買いの凄まじさが分かります。

2011年10月31日 政府・日銀による円売り・ドル買い介入


ドル円をロングしていたジジイは、無言で嬉しい悲鳴をあげましたが、介入はあったとしても、効果は限定的なのではないか、と前々から思っていました。結果的に、ドルが上がりきる少し手前になってしまいましたが、78円台前半で利益を確定しました。200pips近く抜けました。

その後も、荒々しい動きが続くので、ちょくちょくチャートを眺めていました。既に益が出ていたし、やはり介入の効果は限定的という思いがあったので、1枚だけですが、思い切って79円台前半でショートしてみました。ラッキーなことに、これがほぼ天井ショートになりました。当日夜に100pips以上抜いて利益確定です。

この日は、5万円以上の利益が出ました。仕事も糞忙しいし、楽しいことがあまりなかったジジイにとって、久々にスカっとした1日でした。メインで使っているPCが老朽化しているので、ヤフオクで中古パソコンでも買おうと漁っています。

10月31日 ジジイのトレード成績


しかし、今回はたまたまロングだったから良かったものの、逆だと思うとぞっとします。
スイング用のポジションには、ストップロスが必須と、改めて思い知らされました。


ジジイが愛用しているアイネットFXの口座開設を下記バナーから行い、入金まで完了して頂くと、もれなくジジイのオススメFX書籍をプレゼントします。詳しくはバナーをクリック!

アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
今週は、政府・日銀によるドル買い介入、オーストラリアの利下げなど、ビッグイベントがあったにも関わらず、ジジイは仕事がばたついていてブログの更新が滞ってしまっています。アクセスして頂いている方には、申し訳ありません。

さて、ちょっと明るい小ニュースをひとつ。
トレイダーズ証券(みんなのFX)が、ドル円のスプレッドを0.8銭固定から0.7銭固定に縮小しました。10月31日に適用済みです。
時間帯は、9:00AM~翌3:00AM限定ということで、24時間中6時間だけは0.7銭固定でなくなります。4:00にログインしてみたところ、この時間帯は0.8銭固定に広がるだけのようです。

トレイダーズ証券[みんなのFX]


スプレッド縮小のニュースは、ここ最近、頻繁には耳にしなくなってきています。さすがに各社息切れでしょうか。ジジイとしては、ドル円は0.1銭を目標に、その他通貨ペアは1pip以下を目標に、各社頑張って頂きたいところです(笑)。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。