FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。
今日もジジイ式2で想定通りの利益をあげることができました。だいぶ要領を得てきた感もあります。次のジジイ式2のトレードチャンスは、2月中旬くらいに巡ってくる予定です。が、ジジイ式は、毎週必ず2回は、薄利を狙うチャンスがあります。失敗して少額の損を出すケースが多かったので、昨年11月以降、月に2度程度訪れるチャンス日のみトレードするスタンスに切り替えていましたが、2月中旬まで暇なので、薄利狙いのトレードもしてみるかも知れません。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
相変わらず、ブログの更新が滞り気味ですみません。

さt、先週のドル円相場は、前半は強含みで、一時78円前半に達しましたが、後半で値を戻し、76円台後半で引けました。歴史的な円高モードから、いつか抜け出すことができるのでしょうか?

さて、今週はどうなるか、FXプライムぱっと見テクニカルの予想を見てみます。

1月30日(月)の週、ドル円ぱっと見

第一近似の赤い線は、ドルの急落予想ですが、この予想は、東日本大震災後の円高がベースになっているものです。第二、第三近似は、ヨコヨコといったところです。が、今週は、2/3(金)に米国の雇用統計の発表があるので、そこが転機になる可能性があり注意が必要です。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
相変わらず仕事が落ち着かず、ブログの更新がままならないです。

今日はジジイ式FXトレード2で想定通りの利益を出せました。
レバレッジを高めれば、利益を数倍に増やすことも十分可能と思っていて、法人化について調べたり検討を始めたいと思っているのですが、本業が忙しくて時間が取れない日々です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
先週、FX各社のスプレッドに関する記事を3本記載しましたが、スプレッドの縮小に動いている業者は他にもまだあります。先週まとめて書きたかったのですが力尽きてしまい、1週間慌ただしく過ごしてしまいました。

老舗のFXプライムもレート3桁化記念のスプレッド縮小キャンペーンを1月23日(月)から実施します。

http://www.fxprime.com/campaign/spread_120123.html


<関連記事>
FXプライムもレート表示を小数点以下3桁化


キャンペーン期間中の16:00~21:00は、ドル円の場合、通常1~2銭固定のスプレッドが0.8銭~1.8銭に縮小されます。対象通貨ペアは、ドル円、ユーロ円、豪ドル円です。

スプレッドだけを他の超低スプ業者と比較すれば、まだまだということになりますが、信頼性抜群で、約定力、ツール、情報に優れるFXプライムのスプレッドも遂にこの領域に達したのかと思うと、感慨深いものがあります(笑)。


5000円もらえる新規口座開設キャンペーン実施中です。

口座開設 → 伊藤忠グループのFXプライム


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

1月17日は、ジジイ式FXトレード2で想定をやや上回る利益が出ました。ジジイ式2は、特定の業者の癖のようなものを利用している裏技的手法なので、いつ使えなくなるかも分からないのですが、今回、逆にジジイ式2の条件がやや改善される出来事があり、若干利益が増えました。

ジジイ式2は、大量の証拠金を必要とします。1月はジジイ式2の取引チャンスが続いたので、銀行のカードローンや消費者金融などからの借金も含めて約1400万円の証拠金を突っ込んでいました。勝つ自信があったため。しかし、今週はもう取引チャンスがないので、一旦全額出金して借金返済します。利息分よりは勝っていますが、利息を差し引くと、公表している勝ち分より結構少なくなります。。。 1月は、下旬にあと2回、ジジイ式2で勝負する予定の日があります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

ジジイ式FXトレード2については、その手法を公開しないことをほぼ決めているので、いちいち成績をブログにアップすべきか、悩んだのですが、あとあと、記録していたことに意味が出る可能性もあるので、ひんしゅくかも知れませんが、成績を記録しまて参ります。
1月13日は、想定通りの利益が出ました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

FX大手の一角、マネーパートナーズもまた、スプレッドの改訂に乗り出しています。目玉はやはりドル円。1月10日から、コアタイム中(9:00~27:00)限定ながら、ドル円のスプレッド0.7銭原則固定を宣言しました。

http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2012/20120110_01.html


0.5銭固定を謳う業者がある中、ということになりますが、マネパの0.7銭固定は少し訳が違います。マネパの最大の売りは約定力であり、矢野経済研究所から、3年連続で約定力No.1の評価を受けています。自らスリップページ0、約定率100%を謳っています。

マネパの強み

口座開設 → マネーパートナーズ


最強の約定力業者で、ドル円を0.7銭固定でスキャルできる時代が来ました。昨年のレバレッジ規制で、個人投資家向けのFX取引環境は、大きく改悪されてしまいましたが、各社の努力で、スプレッドの改善は今もなお進行形です。各社の更なる努力に期待!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

昨年暮れ、大手のGMOクリック証券がドル円のスプレッドを改善し、0.5銭固定としたことに触発されたか、年明け早々にスプレッドを縮小した業者のひとつが、FXトレード・フィナンシャルです。1月12日から、従来0.7銭固定だったドル円のスプレッドを、GMOクリック証券と同じ0.5銭固定に引き下げました。その他、計6通貨ペアのスプレッドを縮小しました。

http://www.fxtrade.co.jp/support/systemNews#id608


FXトレード・フィナンシャルは、商品名が「高速FX」であるだけのことはあって、約定スピードに優れています。ジジイの体感ですが、やはり他社に比べて早いと感じるものがあります。約定力重視の方は、是非一度お試しください。

口座開設 → FXトレード・フィナンシャル



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

FXでスキャルをやる上で、スプレッドは最も重要な要素のひとつですが、嬉しいことに、ここ最近、スプレッド縮小のニュースが頻発しています。火付け役になったと思われるのが、業界大手のGMOクリック証券です。以前から、大手の割に業界トップ水準のスプレッドでスキャルパーに人気の高い業者でしたが、2011年12月21日から、ドル円を0.8銭固定から0.5銭固定、ユーロドルを1.0pips固定から0.7pips固定など、10通貨ペアのスプレッドを大幅に狭めました。

https://www.click-sec.com/corp/news/info/20111220-02/


注目はやはりドル円です。0.5銭固定は業界トップ中のトップです。
2011年の暮れに大手のGMOクリック証券が動き、2012年は、年明け早々スプレッド紛争が勃発することになります。

口座開設 → GMOクリック証券


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
自宅のゴミ捨て場に山積みされていたある雑誌をヤフオクに出品したら、5000円以上になりました。しばらくはゴミ捨てが好きになりそうです。

さて、スキャルパーがFX業者を選定する際に非常に重要度の高い要素にスプレッドがあります。ジジイは定期的に「スプレッド実態調査」を行なっていますが、ここのところ忙しくて調査ができていません。先日は、サイバーエージェントFX[C-NEX]の低スプレッドぶりをご紹介しました。

<関連記事>
休日ということもありC-NEXの神スプレッドを眺めてみた
スプレッド実態調査 ~ 準メジャー通貨ペアで比較
スプレッド実態調査 ~ 1000通貨単位無料業者で比較!
スプレッド実態調査 2011年2月11日


先日は、大手のGMOクリック証券がドル円のスプレッド0.5銭固定を宣言し、スプレッド戦争加速の雰囲気を漂わせています。

そんな中、C-NEXと同様、地味に、けど確実に、日々スプレッドを改善しているのが、ジジイの愛用業者のひとつアイネット証券です。
アイネットFXのドル円は、0.7~1.0のレンジ内変動です。十分狭いですが、GMOクリック証券DMM FXが、0.5銭固定を打ち出しているのに比べると、やや広め、という印象を感じざるを得ません。が、ここに罠があります(笑)。

アイネットFXは恐らく、競争力の高いドル円には、必要以上に力を入れていないのだと思います。その他の通貨ペアがべらぼーに低スプレッドです。あのC-NEXを上回るケースも多々あります。こちらが証拠。

1_20120109234834.png

ユーロ円0.6、ポンド円1.0、豪ドル円0.7、カナダ円0.5 です!


2_20120109234846.png

ユーロポンド0.4です!


これらのスプレッドは、固定ではなく、特に狭くなったタイミングでスクリーンショットをとったものではありますが、全般的に神スプレッドである点は、十分ご理解いただけると思います。アイネットFXの今後の更なる躍進に期待!


ジジイのスキャル日誌は、アイネットFXとタイアップキャンペーンを実施中です。
下記バナーから口座開設し、初回入金まで完了すると、ジジイのおすすめFX書籍がもらえます。

アイネット証券


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
今年のジジイは、ジジイ式FXトレード2が主軸になりそうですが、一般的なテクニカルをベースにしたスキャルや、指標スキャルなども、適宜織り交ぜて頑張りたいと思います。

さて、ジジイの愛用ツール、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」で、今週のドル円の値動きを占ってみました。

1月9日(月)の週、ドル円ぱっと見


先週は、77円を跨ぐ攻防でしたが、今週は、第1~第3近似が揃って、77.5に到達することを予想しています。1/6(金)に発表された雇用統計の強めの結果を受けての流れを引き継ぐ形です。ただし、第1近似は結局最後には77円割れです。

少なくとも週前半は円安方向の流れということで、ジジイはその流れに乗ってみようかと考えていますが、どうなるでしょう。今年も頑張りたいと思います。


FXプライム


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
相変わらず、仕事が少々多忙でブログ更新に時間をかけられていません。。

今日はジジイ式FXトレード2で予定通りの薄利を獲得できました。ジジイ式2は、限定的にも手法を公開することを見合わせたところなので、ジジイ式2でいくら益が出た、という記事を書いても誰も何も面白くもないと思うのですが、自己満足と、記録を残す意味合いで、しばらく継続していく予定です。いずれ、公開できる目処がまったくないわけでもないです。。。
11月に、トレードする日を最低月に2回程度に絞り込む方式に切り替えてから、想定通りの8連勝となっていて、目下のところ順調です。

たまには、もっと役に立つ記事もアップするように心がけます。。。


外貨投資を始めるならセントラル短資FX

DMM FXは初心者向け


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

さて、ジジイはこの1月中に、ジジイ式FXトレード2のマニュアルを書き下ろし、ヤフオクで販売することを目標にしていたのですが、熟考の結果、販売を中止することにしました。もし、期待していた方がいらっしゃったなら、誠に申し訳ありません。

ジジイ式FXトレード2は、あるFX業者の特徴と、現在の市場の動向とをかけ合わせて、裏技っぽく、僅かではあるものの、確実に利益を出す手法です。今日も1万円ほど利益を出すことができたのですが、ちなみに、証拠金としてFX業者の口座に入っている金額は、約1400万円です (~_~;)
1400万円あれば1日1万円勝つのは容易い、という人もいるでしょうし、資金効率面から見て微妙な手法ですが、マニュアル通りにやれば、狙った日にほぼ確実に利益をあげられるというのが、他に類を見ない手法だと自負しています。私がジジイ式1で大敗してから2年半が経ちますが、その間、ブログを執筆しながら、FXの研究というよりも、どちらかというとFX業者の研究を熱心にやってきました。その過程で編み出された、裏技手法がジジイ式2です。

この手法を販売することで、裏技を一部の人と共有し、喜んでもらうと同時に磨きをかけ、また、現在ジジイが目論んでいる西日本への引越し資金の一部に充当する、という計画だったのですが・・・。冷静に考えると、リスクが大きいことに気がつきました。今後、もしこの手法を使う人が増えていくと、ジジイ式2のキーになっているあるFX業者で、特定のクセのある注文が増え、おかしいと思われてしまう可能性が高いのです。マーケット全体でみれば、数十人がジジイ式2を使ったところで波風ひとつ立たないでしょうが、ある業者で、クセのある注文が大量に発生するようになると、その業者はおかしいと思い、現在その業者が持っている特性を封じてしまう可能性があると考えています。

なんか、「何言ってんだ、このクソジジイ!」としかられそうな結果になってしまいましたが、ヤフオクでの販売に踏み切ることは取り敢えず中止しました。この先も永久に自分の頭の中だけにしまっておくのか、それ以外の方法がないかは、もう少しじっくり考えてみます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


外貨投資を始めるならセントラル短資FX

DMM FXは初心者向け


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日はジジイ式FXトレード2で、新年初勝利することができました。予定より少なめの利益でしたが、まぁ順調です。
1月は、ジジイ式2のチャンス日が多く、あと6回ほど勝ちを狙う予定ですが、いずれも薄利になる見込みです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
新年明けましておめでとうございます、FXスキャル派のジジイです。
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。

2011年は、レバレッジ規制の最終形が適用されるなど、トレーダーにとっても、各FX業者にとっても、厳しい1年だったと思います。FX取引に対する風当たりは、決して良くはない状況ですが、更に悪くなることはないと思っています。今年は、1トレーダーとして前向きな気持ちを持って挑みたいと思っています。


さて、FX会社は、比較的頻繁にホームページを更新します。ジジイが応援している主要業者の多くは、新年の挨拶を掲載しています。下記リンクのうち、上から5社は、代表取締役社長自らの挨拶が掲載されているので、目を通しておいて損はないと思います。


セントラル短資
http://www.central-tanshifx.com/newsrelease/2012/0101-01.html

マネーパートナーズ
http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2012/20120101_01.html

マネースクウェア・ジャパン
http://www.m2j.co.jp/company/about/greeting_2012.php

マネックスFX
http://www.monexfx.co.jp/news/2012/201201010000.php

FXCMジャパン証券
http://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=news&DID=detail&PID=k1pgmk00000169r4

DMM.com証券
http://fx.dmm.com/press/id/index/652/

トレイダーズ証券
http://min-fx.jp/press/id/index/919/

外為ジャパン
http://www.gaitamejapan.com/news/2012/01/2012010101.html

サイバーエージェントFX
http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/news/614


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。