FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXスキャル派を名乗っていながら、最近は相変わらず仕事に追われていて殆どスキャルはやっておらず、オリジナル手法、「ジジイ式FXトレード2」でのトレードのみです。ジジイ式2は、ポジションのオープン・クローズの頻度からして、スキャルではなくデイトレか、スイングに該当します。申し訳ありませんが非公開の手法として取引結果のみ、それも損益のみを公開しています。なんの証拠も掲載できません。ジジイ式2は、特定のあるFX業者が持つ特性を巧みに使って、裏技的に小さな収益を確実にかすめ取る手法です。従って、この手法を公開すると、その業者の特性が失われかねないため、申し訳ありませんが非公開手法としてやっています。今後、その業者が倒産したり、何らかのきっかけでその特性が失われ、もはやジジイ式2を利用できない状況となったら、種明かしをするつもりではいます。

FXは、非常に分かりやすくて単純な商品ですが、非常に奥が深く、ジジイ式2のような裏技的な手法も他にもいろいろと転がっているように思います。ジジイの他にも、オリジナルの手法で益を出している投資家の方は、わんさかいると思います。そういった話に興味がある方におススメしたいのは、まずは自分で口座開設をして、いろいろと試してみることです。ジジイは、個人的に、デモトレードよりもリアルトレードをおススメします。驚かれるかも知れませんが、デモトレードだと、どうしても気持ちの入り方が不十分になってしまうからです。リアルトレードでは出来ない大胆な取引も、デモトレードだと簡単にできてしまいます。デモトレードで圧勝したからリアルで初めて見たら大負け、というのは良くある話です。ただし、初めてリアルトレードをするなら、必ず1000通貨単位からにしてください。1000通貨単位であれば、1万円から十分始められます。昔は、1000通貨単位のサービスを提供している業者が少なく、サービスはあっても手数料がかかる場合が一般的でした。最近では、手数料ゼロで1000通貨単位取引可能な業者が増えています。


FXブロードネット

伊藤忠グループのFXプライム

ヒロセ通商【LION FX】



さて、4月30日は、月に何度か訪れるジジイ式2のチャンス日でした。想定通りに運び、2万円強の利益をかすめ取ることができました。チャンス日の多かった4月のジジイ式2による利益は11.7万円になりました。
ジジイ式2は、レバレッジを効かせることで、利益を増やすことができます。現在、個人取引の上限である25倍のレバレッジでトレードしていますが、一般的に法人口座なら、100倍とか200倍のレバレッジでの取引が可能です。ジジイ式2に利用している業者も、ハイレバレッジに対応しています。ということは、ジジイが退職してFX法人を設立すれば、ハイレバで今の5倍くらいの利益を出せるのでは、などと考えています。11.7万の5倍なら、58万。悪くないですね。今の会社は10年強勤めているので、それなりの額の退職金も出るので、タネも増やせます。
なーんて、甘いことを考えているのですが、いろいろなことがうまく行っての想定なので、リスクが大きすぎるかなぁ、というところです。せめてもう一つ、別の副業でもう少し利益を出せるようになっておきたいと考えています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


今日はジジイ式2の小さめのチャンス日。証拠金1300万円をつぎ込み、1万円強の利益を目指していたのですが、いろいろうまくいかなかった部分があり、予定より減ってはしまいましたが、益を出せました。
ジジイ式2は資金効率がすこぶる悪く骨の折れる手法ですが、確実に益を出せています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
ドル円は、先週1週間で見ると、80円台前半から始まり、81円台後半で引ける底堅い動きでした。今週はこの流れを継続するのか、ぱっと見テクニカルの予想は以下のようになりました。

4月23日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似は再度の81円割れです。第三近似は円安加速ですが・・・。ジジイは下方向を警戒しています。
今週は4/27(水)に、米国の政策金利発表と、バーナンキFRB議長の記者会見があるので、その内容に注目したいと思います。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近は昼はポカポカ暖かいですが、夜中とかは、寒がりのジジイにはまだ結構寒く感じます。ハロゲンヒーターで凌いでいます。

2月に外貨exがドル円のスプレッド0.4銭固定を始めたことで加速し、ここ最近は一旦落ち着いたかのように思えたFX業界の低スプ紛争(ジジイが命名)に、思わぬ伏兵が燃料を投下してくれました。伏兵などと言っては失礼ですね。小数点以下3桁表示の元祖、元祖低スプ業者であるFXブロードネットです。今まで、0.5~0.9のレンジ内変動だったドル円のスプレッドを4月20日(金)より、0.3~0.5のレンジ内変動に縮小しました。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


従来のFXブロードネットの実際のスプレッドは、0.5~0.9と言いつつ、ほぼ0.5固定でした。ということは、4月20日以降はほぼ0.3固定なのか、ということで、さっそくログインしてレートを眺めてみました。結果は、0.3固定に近そう、と言えそうです。一度だけ、1分くらい見ていただけですが、その間のスプレッドはずっと0.3でした。こんな感じです。

FXブロードネット ドル円スプレッド


ドル円に関しては、FXブロードネットが現在の最強スプレッド業者と言い切って問題なさそうです。
これはスキャルパーにとって、何とも嬉しいニュースです。スプレッドがこのくらい狭いと、だいぶスキャルで益を出しやすくなります。

FXブロードネットは、スプレッド以外に、1000通貨単位無料という強みもあります。ジジイは1000通貨単位を初心者の方には強くおススメします。口座開設+取引で5000円キャッシュバックのキャンペーンも実施中です。

口座開設 → FXブロードネット


燃料が投下され、低スプ紛争が再燃するのか?敢えてもう一度記載してみますが、ドル円スプレッドに関しては、現在、FXブロードネットが最強と言い切って間違いないです。単独トップです。今回の低スプ紛争の火付け役だったのが外貨exGMOクリック証券、彼らの単独トップを許さなかったDMM FX。FXブロードネットの独走を許さないために、彼らがすべきことは、「0.3銭固定」。それしかないです。今後に期待!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
会社の知人が、インヴァスト証券のシストレ24ってどうよ?と尋ねてくれたのですが、まったく良いアドバイスを送ることができませんでした。相変わらずの社畜状態で、FX業界のいろいろな動きについていけていません。聞かれて調べてみたシストレFXですが、自分自信でエントリーする、ポジション管理する、決済する、ということをせずに、自動売買してくれる商品です。ジジイも折を見て突撃してみたいと思いますが、少しハイリスクな投資信託のような感覚で考えれば良いものだと思っています。投資信託ほど、なにもしなくて良いわけではなく、ストラテジーを自分で選んで組み立てる、という楽しさはあるようです。ミドルリスク・ミドルリターンの投資手法として、面白そうです。

インヴァスト証券


さて、ジジイは4/20はジジイ式FXトレード2で微益を獲得です。もう少しレバレッジをかけられれば利益を増やせる話なので、本当にレバレッジ規制さえなければ、とつくづく思います。来週は、ジジイ式2のチャンス日が訪れる予定で、2万円前後の益を狙います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
今日も終電まで仕事して、家に帰っても仕事しています。 orz

仕事の合間で、ジジイ式FXトレード2のポジションクローズを行い、薄利を獲得です。現在証拠金は350万円弱ほども預けてあります。1000~2000円くらい取りたかったのですが、まぁ、ジジイ式2の想定内の薄利です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
暖かくなってきました。ジジイはとても寒がりなので助かります。けど、花粉が苦手です。

先週はドルが少し値を下げ、終値は、81円を割りました。
さてここで、先週が始まる前のぱっと見テクニカルによる予想を振り返ってみたのですが・・・。

4/9(月)の週、ドル円ぱっと見


先週のドル円の値動きは、先週開始前のぱっと見テクニカルによる予想の第一近似に非常に近いものになりました。ぱっと見テクニカル、おそるべしです。


さて、今週。今週も、FXプライムのぱっと見テクニカルに1週間の値動きを予想してみてもらいます。以下のとおりでした。

4月16日(月)の週、ドル円ぱっと見


第二近似はドル安ですが、第一・第三近似は、とても似た形でのドル高を予想しています。予想通り、ドルが少し盛り返すのでしょうか。先週のピタリ的中もあったので、ドル円ロングのおススメ度が高いです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
最近は社畜状態が著しく、ブログ更新も滞りがちです。

間が開いてしまっていますが、4/9(月)に、ジジイ式FXトレード2のチャンス日をうまくものにして、大きな収益を出せました。証拠金は殆ど借金で約1800万円も投入していましたが、予定通りの勝ちです。4月は、2万円くらいの利益を出せるチャンス日があと2回来る見込みです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイの御用達業者のひとつFXプライムから、やや注目のニュースです。iPadアプリ「PRIMEアプリS]がリリースされました。

http://www.fxprime.com/service/exchange/tool/ipad_app/index.html


iPad専用のFXアプリは、ジジイの知る限り、外為ジャパンがリリースしていますが、業界全体で見て、まだ非常にレアです。例えば自宅にいて、PCの電源を入れるのが面倒だけど、ちょっとチャートを確認したい、サプライズがあったので急遽トレードしたい、といった場面で、役に立ちそうです。トレードだけなら、スマートフォンアプリで十分ですが、iPadなら、大画面でチャートをしっかり見ることができます。チャート画面上からの直接発注も実装されているそうです。そしてなんと、ジジイの御用達ツール、ぱっと見テクニカルまでも搭載されているとのこと。これは良いです。

ジジイは、昨年7月にiPad2を購入しておりまして、さっそくPRIMEアプリSを試してみたいところだったのですが、ちょっと訳あって今手元にありません。。。 そのあたりのプライベートな事情は、楽しみにしている方もいないと思いますが、近々ご報告したいと思います。


<関連記事>
iPadで選べる外貨



FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
ジジイの住む東京は桜満開です。




さて、2月初の76円台を底に、3月15日には一時84円台に達したドル円に陰りが見えてきました。4/2(月)の週は、82円台後半で始まり、浮き沈みしながら徐々に値を下げ、金曜日の雇用統計で約1円値を下げ、81.54で終了しました。1週間で1円以上下げています。FXプライムのぱっと見テクニカルによる4/9(月)の週の予想は以下の通りです。

4月9日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は下げ、第二・第三近似はヨコヨコの予想です。雇用統計の結果が弱かったため、再びのドル高基調の予想はないようです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
今日はジジイ式FXトレード2のチャンス日。予定通りの利益が出ました。投入した証拠金は、ナント1870万円。一般庶民にしては、すごい領域に踏み込んでしまいました・・。薄利の手法ですが、絶対に勝つ自信があるための結果です。証拠金のほとんどは借金です。ジジイは、金融系の業種で仕事をしています。職場環境的には、いつクビになるか分からない状況で日々仕事をしているのですが、会社や業種から判断されると、社会的信頼は高めということになっているようです。なので、比較的安めの金利で、かなりの金額を借金することができます。貸す方は、結構アホです(笑)。いつか、どれだけ借金できるのか、簡単な表を作成して記事にしてみたいと思います。ジジイ式2で稼ぐには、低金利で借金できることは非常に好都合です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイ@社畜です。
終電まで残業し、家に帰っても仕事していますorz

その合間、ジジイ式FXトレード2で今日も少しですが無事利益が出ました。証拠金は350万円ぶっこんでいますが、ほぼ確実に勝てている点が強みです。証拠金が10倍くらいあれば、決して脱サラも夢でない気がするのですが・・。どなたか貸してください。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ドル円は、2月初から継続的に強含みでしたが、ようやく歯止めがかかりつつあります。先週、週ベースの終値は、始値より50銭強安い1ドル82.84円で引けました。今週以降の動きは、注意してみる必要があると思います。

FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のとおりです。

4月2日(月)の週、ドル円ぱっと見


う~ん、ヨコヨコという感じでしょうか。緑の線は、はっきりした円安予想ですが、第三近似です。



レンジ相場で効率的に収益を狙える取引ツールに、マネースクウェア・ジャパンの「トラリピ」があります。

取り逃がさず、手間いらず、読みいらず、値動きしない新発想のFX手法

トラリピは1000通貨単位からできるようになっているので、80円~84円くらいのレンジと見越して、設定してみるのも面白そうです。急にどちらかに大きく動いた場合にどうなるか、しっかり想定した上でやることが前提です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ