FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日はジジイ式FXトレード2のチャンス日をものにして、大き目の益が出ました。つぎ込んだ証拠金は1800万円ですが、狙い通り確実に勝てています。このくらいの勝ちが、当たり前に感じられるようになってきているのが、なかなか良い感じと考えています。現在、法人設立の手続きを進めています。無事に法人が設立され、レバレッジを高めることができれば、今の3~4倍の益を出せる見込みです。目指すはFXニートです(笑)。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
売りに出している自宅マンションがなかなか売れず困っています。

先週のドル円は、79円ちょうど付近から始まり、週中に一瞬80円を超えましたが、結局押し戻されて79円台中盤で引けました。上値が重いです。
ぱっと見テクニカルの今週の予想は以下のように出ました。

5月28日(月)の週、ドル円ぱっと見


3つの予想が見事に割れています・・・(笑)
第一近似(赤)は、大幅な円高予想で、一気に78円台突入の予想になっています。第二近似(水色)は円安で、80円台突入です。第三近似(緑)はヨコヨコです。

今週注意が必要なのは、6/1(金)に米国の雇用統計が控えている点です。ジジイの素人予想では、雇用統計前はヨコヨコで大きな動きはありません。スキャル派は、雇用統計発表後の指標スキャルにフォーカスすべきで、それまでは相場を見守ることも大事かと。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
仕事が忙しくて、精神的にも余裕がなく、世間の一般の人が金環日食みたりして、余裕を持って過ごしているのがとても羨ましく感じられます。

さて、今日はジジイ式2のチャンス日で2万円弱の利益を出すぞと意気込んでいたのですが、ここ最近の市場環境がジジイ式2に不利な方向に動いたため、利益がだいぶ目減りしてしまいました。突っ込んだ証拠金は1500万円ですが、利益は確実に出ました。今月は、来週初にあと1回ジジイ式2のチャンス日があります。16,000円くらいの利益を狙います。

ジジイは現在、ジジイ式2でレバレッジを高めるため、FX法人を設立することを本気で考え、動き始めています。法人化することで、利益を4-5倍程度にできる見込みなので、法人設立のコストや税理士に支払う報酬を差し引いても十分元が取れる見込みです。


ドル円0.3銭 & 5000円キャッシュバック
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

こんにちはジジイです。
今日はジジイ式FXトレード2で想定通りのちょいプラスの利益が出ました。今週は、ジジイ式2のチャンス日が到来するので、証拠金をぶっこみ2万円弱の利益を出す予定です。

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
今週末は子供の運動会を見るために香川に来ています。

第二の人生頑張るぞ

ジジイ家のiPadは、香川の家に預けてあったので、今日は今まで気になっていたFXプライムのiPad専用アプリ、PRIMEアプリS for iPad のぱっと見テクニカルを使ってみました。
先週後半に大きく円高に傾いたドル円の今週の予想は以下の通りです。



第一~第三近似で、少し予想が違いますが、円高加速の動きに気を付けるのがよさそうです。

FXプライムのPRIMEアプリS for iPad は、まだあまり色々いじれていませんが、使い勝手はかなり良さそうです。App Storeでの評価も高いです。iPadを持っている方は、ぜひ一度お試しください。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ここ最近の低スプ争いの加熱に、超低スプ業者の一角、外為ジャパンも黙っていられずに参戦してきました。期間と時間帯限定ながら、ドル円0.4銭固定他、主要通貨ペアのスプレッドを業界トップ水準まで狭めます。

外為ジャパン キャンペーンスプレッド


ドル円以外で、ポンド円、豪ドル円も注目です。もともと外為ジャパンはポンド円が得意で、1.3銭固定という業界最低のスプレッドを謳っていましたが、今回、それをさらに下回る1.2銭固定に狭めます。また、豪ドル円は、通常時の2.2銭固定を大幅に狭めて業界トップに並ぶ1.2銭固定にしました。スキャるパー大喜び間違いないです。



外為ジャパン


こんにちは、ジジイです。

ここのところ忙しくてジジイ式FXトレード2で小銭稼ぎできるタイミングを2度見送っていましたが、今日は取引(決済)をしました。若干のラッキーもあり想定通りの益を出すことができました。ジジイ式2、良い感じです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

最近のスプレッド縮小の流れに押される形で、ヒロセ通商【LION FX】も、もともと狭かったスプレッドをさらに狭めました。5月14日に適用済みです。

 【米ドル円】 0.5~0.6銭 変動制 ⇒ 0.5銭 原則固定
………………………………………………………………
 【豪ドル円】 1.3銭 原則固定 ⇒ 1.2銭 原則固定
………………………………………………………………
 【豪ドル米ドル】 1.8銭 原則固定 ⇒ 1.4銭 原則固定
………………………………………………………………
 【ポンドスイスフラン】 5~8銭 変動制 ⇒ 2.8銭 原則固定
………………………………………………………………
 【ポンド豪ドル】 2~5銭 変動制 ⇒ 2.2銭 原則固定
………………………………………………………………
 【米ドルカナダドル】 4~9銭 変動制 ⇒ 1.8銭 原則固定


ドル円の他、豪ドル円も注目です。1.2銭原則固定は、外貨exと並んで業界トップです。
スプレッド争いについて、他社の追随を期待します。


FX取引ならヒロセ通商へ


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、先々週に比べて動きが少なく、79.9円付近で終了しています。今週は、80円を跨ぐ攻防が予想されますが・・・。
FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のとおりです。

5月14日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は大幅ない円高予想、第二、第三近似はやや円安方向と、予想が割れています。過激に動く材料はないような気がしますが、ふとしたことを材料に、第一近似のように動く可能性は低くないので注意が必要です。

経済指標は、5/16(水)の27:00に4月分のFOMC議事録公表が控えていて、ジジイはこれが要注意と思っています。他に、5/15(火)21:30の米国の小売売上高も注意が必要です。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


こんにちは、ジジイ@単身赴任中です。
家で一人ビールでほろ酔いになりながら、やや過激なタイトルで記事を書き始めています(笑)。
先日アップしましたとおり、ジジイは現在自宅を売りに出しています。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ


何組か、見に来てくださる家族はいるのですが、なかなか契約にまで至らない状況です。そこで、「ジジイのスキャル日誌」読者様限定で、家を買ってくださる方に20万円をキャッシュバックします(笑)。家は、現在3000万円強で売りに出しています。正確な売値まで書くと特定されそうなので控えさせて頂きます。築10年の都内の4LDKで96㎡と、広いですよ。興味を持たれた方は、左下の「ジジイに物申す!」のコーナーからお問い合わせください。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

老舗の低スプ業者であるFXブロードネットが、4月20日の時点で、ドル円のスプレッドを0.3~0.5のレンジ内変動にする!と、低スプ紛争の最前線に殴り込みをかけてきたんです。これは、記事にもしたので、間違いないのです。


<関連記事>
低スプ紛争に燃料投下!FXTS!


ところが、今日公式サイトをみたところ、ドル円のスプレッドは、0.3銭!とのことでした。もちろん、レンジ内変動よりもこっちのほうが良いのですが、いつの間に?ちょうど今日からかも知れませんし、1週間前からなのかも知れませんが、4月20日時点で0.3~0.5だったものが、5月11日時点で、0.3になっていました。「原則固定」などという言葉も使わず、「0.3銭」と記載しています。これは嬉しいニュースではありませんか!

いつ変更したのか、ホームページにお知らせやニュースリリースが出ていないのが、何とも不親切な気はしますが、何はともあれ、これでドル円0.4銭原則固定の外貨exDMM FXGMOクリック証券を出し抜いて、FXブロードネットが0.3銭で単独トップに立ちました。

FXブロードネットの口座開設は、こちら。 → FXブロードネット
現在、新規口座開設キャンペーンも実施中です。


熾烈な争いです。スプレッドがたった0.3銭だと、スキャルで利益が出しやすくなります。1pip抜くだけでもそれなりの利益になるわけです。


ジジイは何が嬉しいかと言うと、DMM FXが業界2位に落ちたということです(笑)。DMMさんのことだから、近々必ずや、0.3銭固定に追いついてくれることと信じています(笑)。あわよくば、0.2銭固定に踏み込んで頂きたいところです(笑)。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイ@単身赴任中です。

今日はジジイ式FXトレード2の大きめのチャンス日をものにして、想定通りの利益が出ました。次のチャンス日は5月下旬なので、一旦全額出金です。5月下旬は20,000円前後の利益を狙う、今日に比べて小さめのチャンス日が2回訪れる予定です。


アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
ゴールデンウィーク中の先週、ドル円は大きく下げ、79円台に突入してしまいました。金曜日に発表された米国の雇用統計も弱い結果でした。弱含みの展開が予想されますが、FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は次のようになりました。

5月7日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第三近似はやや円高よりのヨコヨコを予想しています。こんな感じはありそうです。
第二近似の青の線だけは円安予想です。



FXプライム



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイに言わせるとFX業界の風雲児的存在であるDMM FXが、取り扱い通貨ペアの追加を発表しています。追加されるのは以下の8通貨ペアです。

米ドル/スイスフラン
米ドル/カナダドル
ユーロ/ポンド
ユーロ/豪ドル
ユーロ/NZドル
ユーロ/スイスフラン
ポンド/豪ドル
ポンド/スイスフラン


米ドル加ドルやユーロポンドといった通貨ペアは、比較的、長期的な値動きが似通った通貨ペアの代表例で、スワップがつく方のポジションを持っておくと面白い、と昔の教科書には出ていました(笑)。今でも使えない戦略ではないと思いますが、もらえるスワップポイントがあまりに少なく旨みが少なそうです。
一方で、ユーロ豪ドルや、ポンド豪ドルは、それなりの額のスワップポイントが発生するので、スワップ狙いの通貨ペアの選択肢が増えることになりそうです。


DMM FXの通貨ペア数は、現在12で、5月14日から、この8通貨ペアを加えて合計で20通貨ペアになります。
DMM FXは、以前からコスト面で業界最強レベルの業者です。ジジイは以前、DMM FXの弱点は、通貨ペア数が若干少なめな点くらいだろうか・・・、とぼやいていたこともあったのですが、今回の改善でその弱点もなくなります。しかも、追加される8通貨ペアの基準スプレッドも、すべて抜け目なく業界最低水準です。

今後もDMM FXには期待したいと思います。
5月末まで、新規口座開設した人を対象にで5000円キャッシュバックキャンペーンを実施しています。


口座開設 → DMM FX


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。今日はプライベートな話題になります。

「第二の人生頑張るぞ」って知っていますか?ググって頂くとすぐに分かります。FXに人生を賭けてみたところ、あっという間に全財産も家族もなくしてしまった、非常に気の毒な方の話です。FXは甘くないということがとても良く分かる、良い教訓になるので、一度見て頂くことをオススメします。

さて、教訓の意味も込めて、同じタイトルで記事を書こうと思ったのが3月下旬のことだったのですが、バタバタ忙しく過ごして、もう1ヶ月以上経過してしまいました。

3月下旬にジジイに何が起こったのかと言いますと、かねてから計画していたことなのですが、妻子が四国に引っ越してしまいました。以降ジジイは、都内の4LDKに一人で住んでいます。
妻子が引っ越した理由は、離婚とかではないですよ。ジジイは今子どもが2人、長男、長女がいるのですが、他にあと3人、亡くなってしまった子がいるのです。二女は2008年に誕生し、心臓の病気で産まれた翌日に亡くなりました。三女は2010年に原因不明の死産でした。四女(戸籍上は三女)は2011年、二女と似た心臓の病気を持って産まれ、とても頑張ってくれたのですが、誕生の7日後に亡くなりました。二女と四女は、妻に抱かれてその腕の中で死にました。
非常に幸いなことに、長男、長女は元気です。長男はおつむが弱め、長女は運動神経が鈍めですが、健康面では何も不安はなく、とても元気です。妻の願いは、当然ジジイも同じ願いですが、この2人だけは絶対に守る、ずっと健康でいて欲しい、ということです。そんな中、妻が人一倍努力して、マスコミは語らないことを必死に調べた結果、ずっと東京に住み続けるのはリスクが大きい、という結論に至りました。特にジジイが住む地域は、放射線量が非常に高いのです。気にしない人はまったく気にしませんが、二女が通っていた幼稚園では、5-6組くらいの家族が同じように考え、既に西日本方面に移住しています。数年後、何も起こらなければ一番良いわけですが、もしも何か起こったら・・・、を真剣に考え、ジジイ一家は四国行きを決断しました。ゴールデンウィーク後半は四国の妻子の家に来ていて、今はそこでブログを書いています。

ジジイはこの先どうするかというと、とりあえず家を売りに出しています。急に仕事を辞めるわけにもいかないので、しばらくは単身赴任です。四国は東京に比べればだいぶ家賃が安いので、今住んでいる4LDKのマンションを売って、安めの賃貸に住めば、十分やって行けそうですが、やはり子どものことを考えると、その状態を長く続けるのもちょっと、というところです。今日は久しぶりに子どもたちに会って、超モテモテでした。会社にもこのブログを見ている人が若干いることもあり、今後の詳細はまた後日にしたいと思います。というよりも実際、まだ家族会議を繰り返しているところです。いずれにしても、既に妻子は引越してしまい、ジジイにとっては第二の人生的なものが幕開けしたところです。第二の人生頑張るぞ。



<関連記事>
ジジイ式FXトレード2 勝利予告・・・!
しゃぼん玉消えた
四女ありがとう


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。いま、四国行きの深夜バスに乗っていて、iPhoneからブログ更新してます。連休の狭間で、6000円という安いチケットを買えました。明日は会社休みます。

さて今日は、ジジイ式2のチャンス日をものにして、大きな利益を出せました。つぎ込んだ証拠金も大きく、1900万円強です(^^;;
ゴールデンウイーク後半は四国で過ごします。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。GW前半の3連休は、仕事はいろいろしていましたが、1日も出社はしないで済みました。明日5/1は出社です。

さて、ゴールデンウィーク記念にC-NEXの神スプレッドをぺたっと貼り付けてみます。

C-NEXの神スプレッド

C-NEXのスプレッドは変動性で、このスクリーンショットは、やや良いタイミングで取得したものではありますが、同程度のスプレッド状況は、少し見ていれば直ぐにお目にかかれます。ユーロドルがすごいです。以前より更に磨きがかかっているように思います。


<関連記事>
C-NEXの神スプレッド 10月25日
休日ということもありC-NEXの神スプレッドを眺めてみた


0.7くらいに開くこともありますが、すぐ、0.1はお目にかかれます。
C-NEXの唯一にして最大の難点は、最低取引単位が20万通貨であることです。この点さえクリアできるスキャルパー、特にユーロドルスキャルパーの方には、C-NEXは超オススメです。


口座開設・デモ体験はこちら → サイバーエージェントFX[C-NEX]

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。