FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXのスキャルで最も重要な要素と言えるスプレッドの争いが絶えませんが、5周年を迎え、18万口座突破を達成した老舗低スプ業者の一角、みんなのFXも粘りを見せています。ドル円のスプレッド0.3銭固定のキャンペーンの再実施を決定しました。

http://min-fx.jp/press/id/index/1049/


現在実施中のドル円0.3銭固定キャンペーンは、今週末6月29日の27:00までで一旦終了となりますが、7月中旬から、再度実施してくれるそうです。終了日は8月31日予定なので、期間はたっぷりです。その後は是非、0.3銭固定を恒久化してもらいたいところです。

現在みんなのFXでは、ツイッターから口座開設したあと、1取引するだけで5000円もらえるキャンペーンを実施中です。

トレイダーズ証券[みんなのFX]


スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

2012年5月30日にサービスを開始したばかりのSBI FXTRADEがスプレッド競争にやる気を見せています。
6月22日から、以下のとおり、ユーロ円とポンド円のスプレッドを縮小しました。

ユーロ/円  0.79銭  ⇒ 0.69銭
ポンド/円   1.29銭  ⇒ 1.19銭


ユーロ円とポンド円については、外為ジャパンが業界トップを走っていました。外為ジャパンのスプレッドは、ユーロ円:0.7銭原則固定、ポンド円:1.2銭原則固定 なのですが、それより0.01銭だけ狭いスプレッドで、業界トップを奪いました。

SBI FXTRADEは、業界で唯一、小数点以下4桁表示のレート(ドル円・クロス円の場合)を持っているため、スプレッド(銭)は、小数点以下2桁まで表現できます。その強みを使い、0.01銭差で業界単独トップという攻撃をしかけてきました。外為ジャパンは、もし単独トップを奪い返すなら、ユーロ円:0.6銭、ポンド円:1.1銭 まで狭めるしかない、というわけです。そのくらいの意地を見せてもらえると嬉しいです(笑)。


SBI FXTRADEには、引き続き大注目です。ジジイは口座開設後、SBI FXTRADEでトレードはまだ一度も行なっていませんが、近々スキャルをしてみるつもりです。通貨ペアはやはりドル円で。約定力がどのくらい強いのかがポイントになってくると思いますが、約定力があまり強くなくても、0.19銭原則固定というスプレッドは非常に魅力的です。


SBIFXトレード
こんにちは、ジジイです。

今日はジジイ式2で微益を獲得しました。6月はジジイ式2で益を出せる日程がもうないため手仕舞いです。5月は12万円強稼ぎましたが、チャンス日の少なかった6月の利益は、4勝0敗、+2.7万円ほどで終了です。7月もあまり大きくは稼げない見込みですが、ノウハウが少しずつ積み上がっています。年に1回のボーナスが入り、借金の借入元も増やしたので(笑)、7月も2回ほど訪れる予定のチャンス日は、大きな稼ぎを狙います。


アイネット証券



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
6月ももうすぐ終わりですが、東京はわりと夜は涼しかったりします。

さて、今週も、FXプライムのぱっと見テクニカルに来週のドル円の値動きを占ってもらいました。先週は、後半に急激な円安・ドル高が進行しましたが、今週もその流れが続くか・・。ぱっと見テクニカルの予想は次のように出ました。

6月25日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は急激な円高、第二、第三近似も円高予想となりました。3つの予想はどれも80円割れを予想しています。この予想に従って、週明け早々にドル円をショートしてみようか、選べるHIGH・LOWも面白そうかな、なんて考え中です。
今週もよろしくお願いします。


FXプライム[選べるHIGH・LOW]


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

インヴァスト証券の「シストレ24」に、前々から興味があったのですが、先日口座開設を完了しました。同社の「FX24」の口座を既に持っていたので、マイページにログインして手続きを進めれば、非常に簡単に「シストレ24」の口座開設が完了します。インヴァスト証券の口座を何も持っていない人でも、手続きはそれほど面倒ではありません。


シストレ24は、FXの自動売買取引用の口座です。自分でチャートを見て、ポジションを建てたり、決済をしたり、ということが一切不要で、あらかじめ設定した売買ストラテジーに基づき、自動的に売買を行なってくれます。楽チンな反面、通常のFXのように自分で運用する楽しみがなくなるような気がしますが、意外とそんなことはないのです。シストレ24で用意されているストラテジー(売買プログラム)は、500種類以上もあるので、自分の投資スタイルに合わせて、いくつかのストラテジーを選んで、組み合わせて、運用しつつストラテジーを入れ替える、ということを繰り返します。通常のFXとはだいぶ違いますが、違う楽しみ方ができる商品だと思います。


さて、件名で「急いで口座開設しよう」と申し上げたのは、キャンペーン終了が間近だからです。6月30日までに口座開設を完了すれば、比較的簡単な条件で5000円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンを実施中です。条件は、初回30万円入金と、往復1回以上の取引成立です。


口座開設は、通常、申込後2-3日で完了しますので、まだ何とか間に合います。お見逃しなく。

口座開設 → シストレ24



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

スプレッド縮小関連のピックアップです。
ギリシャ危機で注目が集まり、値動きが荒々しくなっているユーロ円のスプレッドを、外為ジャパンが期間限定ながら縮小します。従来の0.8銭固定から、0.7銭固定への縮小です。0.1銭の違いでも、手数のスキャルではコストがだいぶ違ってきますのでスキャルパーは要注目、業者乗換も要検討だと思います。

http://www.gaitamejapan.com/news/2012/06/2012062001.html


現状、ユーロ円の原則固定スプレッドでは、DMM FX、GMOクリック証券が0.8銭固定で外為ジャパンのキャンペーンスプレッドを追う形になっています。外為ジャパンは期間限定ながら単独トップになっています。

ジジイとしては、ドル円の骨肉のスプレッド競争も良いのですが、他の通貨ペアのスプレッド縮小もFX各社に頑張って頂きたい、と思っていたところで、今回のニュースは嬉しいです。


口座開設 → 外為ジャパン


外為ジャパンでは、口座開設後、1Lot取引するだけで5000円キャッシュバックがもらえるキャンペーン実施中です。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

大注目されていたギリシャの選挙は、緊縮派の勝利により、月曜日の窓開けは大幅なユーロ高で始まりました。窓開けが大きく開いたのは、事前にFX各社が警告していたとおりでした。緊縮派が負けたら、もっと荒れていたのではないかと思います。

しかし。「窓埋め」を狙うFXの取引手法というものも世の中には存在するようなのですが、開いた窓は閉まる、のが定説だそうです(笑)。いや、必ずそうではないから難しいのですが、今回の窓はきっちり閉まりました。

ちょっとしたチャートを素早く確認したいとき、みんなのFXのトップページが便利です。ユーロ円の1時間足はこんな感じです。

ユーロ円チャート


窓開け後、「ユーロ、上がるんじゃね?」なんて思って、ロングしてしまった方もいたかと思います。。。冷静に、損切りを検討しましょう。。


さて、ジジイは週末何をしていたかというと、ジジイ式FXトレード2のためのポジションを先週末から持ち越しました。窓開けのリスクを考えて、余力は通常の倍くらい残しました。月曜日中に決済して、予定通り少額の益を獲得しました。

最近、市場動向がジジイ式2に不利な方向に動いているため、従来なら週2回、微益を狙うチャンスが訪れていたところ、最近は週1回に減少してしまっています。ここは我慢です。。。一方で、ジジイ式2の裏技的要素に改良を加え、少額からジジイ式2を実践できるようになりました。従来だと、最低でも160万円くらいの証拠金がないとジジイ式2での運用は困難だったのですが、改良により、利益率を落とすことなく、寧ろ利益率も若干改良しつつ、最低8万円くらいからジジイ式2を実践できるようになりました。
手法の詳細は相変わらず非公開です。。。その点、大変申し訳ないのですが、当面は、成績だけを公開することを継続させて頂きます。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。

6/18(月)の注目はなんと言ってもギリシャの総選挙です。この記事の執筆時点でまだ結果が分かりませんが、選挙の結果次第で為替相場の大荒れが予想されます。「窓開けスキャル」が楽しめそうです。

このケースでぱっと見テクニカルによる分析がどれだけ役に立つか分かりませんが、毎週継続していることなので、今回も、ぱっと見テクニカルの8時間足を使って、今週1週間の値動きを予想してみました。

6月18日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二、第三近似とも、大きく波打つチャートになっています。先週に引き続き、スキャル派には腕の見せ所的な局面が続きそうです。皆さんの爆益を祈ります。


FXプライム



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

「ジジイの口座開設日誌」は、さまざまなFX業者の口座開設申込をジジイが突撃体験し、申込から開設完了までに必要な手続きやスピード感を皆さまにお伝えするコーナーです。
ここ最近は、仕事が忙しかったのと、有名どころのFX業者の口座はほぼ開設しつくしていたため、長らくお休みしていました。実に2年以上前にC-NEXの口座開設を行なったのが最後になっていました。

今回、ドル円0.19という驚きのスプレッドで新規参入を果たしたSBI FXTRADEの口座開設を完了したので久々にお届けします。


<関連記事>
ドル円スプ0.19銭! SBI FXTRADE
ジジイの口座開設日誌 ~ C-NEX (サイバーエージェントFX)




6月11日(月) 7:30頃
インターネットで口座開設申込みをしました。申込みの画面はとても使いやすいです。10分程度ですべての入力を完了できます。
本人確認書類は、申込みフォーム上からアップロードできるようになっています。メール・FAX・郵便で送ることも可能です。

SBI FXTRADE 口座開設申込画面



6月11日(月) 7:55
「口座開設申込完了のお知らせ」メールが来ました。
前の画面で本人確認書類をアップロードしなかった人は、このメールに記載させたメールアドレスか住所かFAX番号に本人確認書類を送ります。

SBI FXTRADE 口座開設申込完了のお知らせ


6月11日(月) 23:00
「口座開設手続完了のお知らせ」メールが届きました。
6月11日の朝から夜の間に、口座開設の審査が行われた、ということのようで、非常にスピーディーです。恐らく、本人確認書類がきちんと提出されていることが重要で、年収や金融資産、投信経験などは、自己申告の内容を信じて進めているものと思います。

SBI FXTRADE 口座開設手続完了のお知らせ


6月12日(火) 11:14
IDとパスワードが記載された「口座開設手続完了のご案内」が、転送不要の簡易書留で届きました。
今自宅に妻がいないため、再配達してもらって実際に受け取ったのは6月16日(土)です。

SBI FXTRADE 郵便追跡

SBI FXTRADE 口座開設手続完了のご案内



6月16日(土) 16:34
紙に書かれたIDとパスワードを使ってさっそくログイン!
出ました、業界初!小数点以下4桁のレート表示!

SBI FXTRADE 取引画面

ドル円のスプレッドも本当に0.19です!
しかも、金曜日のNYクローズ直前の時間帯でもスプレッドが開かず0.19を維持しているようです。NYクローズ直前は、スプレッドが広がる業者は結構多いです。

注)ドル円スプレッド0.19が適用されるのは、注文数量:1万通貨まで。もっと大きな注文の場合のスプレッドは0.39になります。



以上、SBI FXTRADEの口座開設は非常にスピーディーです。月曜日の朝に申込をすると、火曜日の午前には取引可能になる、ということが確認できました。 ※もちろん、お住まいの地域や、口座開設審査の状況によって左右されます。

前述の最後の画面のスクリーンショットにも記載がみえますが、6月30日まで、新規口座開設キャンペーンを実施中です。口座開設して取引すると、最大で12,000円もらえます。ただ、それなりの取引量をこなす必要があるので、初心者には難しいです。スキャルの中・上級者であれば、スプレッドが非常に狭いので、狙って行きやすいと思います。


以上、興味を持った方はさっそく口座開設申込を!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SBIFXトレード



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近仕事は少し落ち着いたのですが、自宅でいろいろやることがあったりして、ブログの更新頻度は停滞したままです。見て頂いている方には申し訳ありません。

さて、今週末はギリシャの再選挙とのことで、窓開けで大きな乖離があるかも、という警告がFX各社から出ています。


外為ジャパン
http://www.gaitamejapan.com/news/2012/06/2012061301.html

DMM FX
http://fx.dmm.com/press/id/index/712/

みんなのFX
http://min-fx.jp/press/id/index/1044/


選挙の結果次第では、来週初はスキャルパーにとって、お祭り的な、稼ぎどきが訪れるかも知れません。
指標スキャルにも似たこういうケースでは、マネーパートナーズマネックスFXのような約定力の強い業者や、外為オンラインFXプライムなどのスプレッドが広がりにくい業者を使うのが良いと思います。






こんにちは、ジジイです。

記事が遅くなりましたが、6/11(月)は、ジジイ式2で想定通りの利益を上げることに成功しました。
最近は、ジジイ式2の利益予想がだいぶ正確になってきました。今月は、もうチャンス日がないのが残念です。
その間に、法人化の準備を着々と進める予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
3月下旬から単身赴任状態が続いています。。

さて、先週のドル円ですが、先々週のドルの下落をキレイに取り戻す動きで、ほぼ一本調子のドル高となりました。78.1で始まり、79.4で引けています。スキャル、スイングとも、うまく動きについて来られたトレーダーはだいぶ益が出たのではないでしょうか。

今週のドル円ですが、FXプライムのぱっと見テクニカルは以下のように予想しています。

6月11日(月)の週、ドル円ぱっと見


予想はまっぷたつです。第一近似は大幅な円高、第二、第三近似は大幅な円安です。
先々週、先週と動きが大きかったので、その流れを踏襲して大きな動きになる、と考えると頷ける気がします。


仮に、上か下かは分からないけど、「大きく動くことが間違いない」ことが分かっていれば、バイナリオプションを使うのも面白いです。例えば、FXプライムの選べるHIGH・LOWでこんなふうにチケットを買います。

FXプライム 選べるHIGH・LOW


これなら、円高でも円安でも、1円以上動いてくれれば益が出ます。
先週と先々週は、この方法で勝てていました。結果論ですが(笑)。


選べるHIGH・LOWは、今週1週間の値動きを週初に予想するバイナリオプションです。いま流行りのバイナリオプションのひとつですが、10分や30分先を予想するのではなく、じっくり腰を据えて1週間の値動きを予想する点が、他社のバイナリオプションと少し違います。
1000円から始められます。詳しくは下記バナーをクリック!

FXプライム[選べるHIGH・LOW]
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

6月8日は、ジジイ式FXトレード2のチャンス日だったのですが、クイック入金の操作をきちんと完了していなかったらしく、一部の入金がすぐに口座に反映されないという痛恨のミス。いつもどおり勝つには勝ちましたが、これでは借金の金利にもならないくらいの勝ちです。来週初にまたチャンスがくるので、約20,000円の勝ちを目指します。

最近の成績を集計してみると、チャンス日の多かった5月は、ジジイ式2で12万円強勝ちました。
が、6月はせいぜい3万円くらいの勝ちになる見込みです。

ジジイ式2に関しては、相変わらず、成績のみをつぶやいている自己満足記事になっており、見て頂いている方には申し訳ありません。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

サラリーマンのジジイが仕事に追われて忙しく過ごす間に、FX業界では新たな最強クラスの異端児が産まれていました。SBIFXトレードです。5月30日にサービスを開始したばかりです。


ドル円のスプレッドは、これまでの王者FXブロードネットの0.3銭を凌駕する0.19銭原則固定です。
また驚くことに、レート表示が小数点以下4桁表示です。未だに小数点以下2桁表示の業者もある中、恐るべきことです。
例えばドル円のレート表示が、以下のようなことになっています。

78.66   外為オンライン、外為どっとコムなど、固めの老舗業者。3年前はこれが標準。
78.663   FXブロードネット、クリック証券など、ほぼ全部のスキャル向け業者。最近の標準はこれ。
78.6635  SBI FXTRADEのみ。


なお、ドル円のスプレッド0.19は、注文数量が1万通貨単位までの間だけ適用されるボーナス的なスプレッドのようです。1万通貨以上の取引については、ドル円のスプレッド0.39が適用されます。これでもまだ十分狭いです。


SBI FXTRADEは、他にも珍しい特徴をいくつも持っています。後日、詳しくご紹介したいと思います。

口座開設+取引で、5000円キャッシュバック実施中。
SBIFXトレード


こんにちは、ジジイです。
仕事が少しずつ落ち着いてきたので、ブログの更新に少しずつ力を入れていきたいと思っています。

各FX業者の低スプレッド争いは、ここ最近も継続中ですが、昔から変わらぬスタンスで我が道を行くサイバーエージェントFX[C-NEX]の低スプぶりを、ジジイのスキャル日誌は定期的にご紹介することにします。

2012年6月5日のスプレッドは、じゃじゃん。

C-NEXの神スプレッド

うーん、ドル円とユーロドルが強烈な低スプぶりです。
C-NEXは、最低取引単位が20万通貨である点以外は、最強のスキャル業者と言い切って良い業者だとジジイは思っています。このスプレッドで、約定もなかなかスピーディーで滑りません。大き目のLotでスキャルをしているトレーダーの方は、是非ご検討を。デモトレードもあります。


サイバーエージェントFX[C-NEX]


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
現在、ハイレバレッジでジジイ式FXトレード2を実践するための法人設立を目論んでいます。6月中には、株式会社を設立する予定です。

さて、先週の大幅に円高が進行しました。先週初のぱっと見テクニカルの第一近似がほぼ的中し、ドルは一時77円台中盤まで売られ、78円台前半で取引を終えました。

<関連記事>
5/28(月)の週、ドル円ぱっと見


今週も、ぱっと見テクニカルの予想は的中するでしょうか?予想は以下のように出ています。

6月4日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二、第三とも、動きが少ないヨコヨコの展開を予想しています。78円を跨ぐ攻防に注視して行きたいと思います。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
ユーロの下降相場にちょっと手を出してスキャルして、少し損を出してしまいました。

「座右の銘メーカー」をご存知ですか?こちらです。

http://usokomaker.com/zayu/

先ほど香川の妻から電話が来て、私の氏名を入力してみろ、とのことだったので早速試してみたところ、こんな結果がでました。

座右の銘


FXニートを目指すジジイの座右の銘として、愛用していきたいと思います(笑)。皆さんもお試しください。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、単身赴任中のジジイです。

昨日の記事で、FX業界の革命児であるDMM FXが、ドル円で業界トップを行くFXブロードネットを追随しなかったことが残念だ、と述べましたが、他方で、みんなのFXが期間限定ながら、業界トップに並ぶドル円0.3銭固定のキャンペーンを実施し始めていました。5周年記念キャンペーンとのことです。みんなのFXさん、おめでとうございます。

詳細 → みんなのFX


<関連記事>
DMM FXがスプレッド縮小!しましたが・・・


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

本日6月1日から、DMM FXが全20通貨ペアのスプレッドを縮小することを発表しています。
今までキャンペーンとして縮小していたスプレッドが、そのまま基準スプレッドになるという内容です。

http://fx.dmm.com/press/id/index/710/

DMM FX のスプレッド


業界トップ水準の、非常に狭いスプレッドが恒久化された、嬉しいニュースなのですが、ジジイとしては何とも残念なことがあります。ドル円に関して、FXブロードネットが0.3銭固定になっているのに、そこに追随することをやめてしまった点です。。。 今まで熱い闘いが続いていてスプレッド競争も、DMM FXが一旦様子見したことで、一段落してしまいそうな予感です。各社にはもっともっと頑張って頂きたいです。
ドル円の競争が加熱しすぎなら、ジジイ的には、ドル円以外の通貨ペアでもっと争って頂くのも良いと思っています。


両社とも、口座開設で5000円キャッシュバックのキャンペーン実施中です。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ   DMM FX



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。