FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。

うーん、ジジイ式FXトレード2で、少額ながら3連敗です。。。 現在の市場動向だと、ジジイ式2で勝つのが非常に難しくなっています。またおとなしく、チャンス日だけの勝負にすべきかな・・・。

今週は、ジジイ式2のチャンス日が来る予定です。借金全力投入で、1万円強以上は必ず勝つつもりです。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、78円台中盤で始まり、月曜日には一瞬77円台をつけるなど、徐々に値を下げましたが、週後半で円安に転じて、結局78円台中盤で終了、という流れでした。7月初から続き円高の流れがようやく反転したかな?という感じです。

来週1週間の値動きは?FXプライムぱっと見テクニカルの予想はこうなりました。

7月30日(月)の週、ドル円ぱっと見


円高の流れが一服した感じの予想になっています。

しかし今週は、8/3(金)の21:30に米国の雇用統計の発表がある点に要注意です。スキャル派は腕の見せ所になります。また、8/1(水)の27:15には米国の政策金利発表があります。サプライズがあるとドル円の値動きに大きく影響するので、念のためご注意を。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近のジジイは、スキャル派を名乗っておきながら、いまいちスキャルに時間を費やしていません。何だかんだで仕事が忙しかったり、帰宅したらしたで、いろいろとやることがあったり・・。3月下旬から単身赴任になって、週末は自分の時間が増えましたが、平日はあまり変りがないため、ジジイ式2以外の取引は、じっくり腰を落ち着けてできないでいます。

が、じっくり腰を落ち着けなくても、ちょっとした空き時間があればスキャルすることができる便利なデバイスが、スマートフォンです。ジジイは2年前からiPhone4を愛用しています。愛用しているFX業者は、アイネットFXです。かなりの低スプレッド実績を持つ業者であることを、先日のスプレッド実態調査で改めて確認しました。

<関連記事>
スプレッド実態調査 ~ 2012年7月17日


アイネットFXは、ドル円のスプレッドはほぼ0.7銭固定になっています。ドル円のスプレッドに関しては、最近、各FX業者で競争が非常に厳しく、0.7銭固定はもはや低スプレッドと言えない状況になっています。アイネットFXの真骨頂は、豪ドル円や豪ドル米ドルです。一度じっくりレートを眺めて頂くとわかりますが、ほぼ1銭、1pip固定です。豪ドル円に関しては、0.9銭を表示することもしばしばです。

豪ドル円は、ドル円に比べると値動きがダイナミックなので、スキャル用通貨ペアとしても人気があります。うまく動きを押さえると益を出しやすいです。

というわけでジジイは、最近は帰宅時の電車の中などで、アイネットFXのiPhoneツールを使ってしばしばスキャルを楽しんでいます。いろいろなFX業者のiPhoneツールを使いたおしたわけではないですが、アイネットFXのiPhoneツールは、基本機能が全て揃っていて、使い勝手がとても良いです。ID/Passwordの記憶機能もあるので、必要なときに手早くログイン可能です。
金曜日の帰宅時に取引した結果がこれ。

アイネットFXのiPhoneツールで豪ドル円スキャル


豪ドル円が急騰し、一瞬82円を超えたところで、タイミング良く逆張りすることに成功して、3分で1100円獲得できました。
まぁ今回はたまたま儲かったわけですが、スマートフォンを使って空き時間にスキャルするのは、ゲームなどに時間を費やすより勉強になるし、ドキドキ、ワクワクできてゲームよりも楽しいと思います。


ジジイのスキャル日誌は、アイネットFXとタイアップキャンペーンを実施中です。下記バナー経由で口座開設して入金してくれた方に、FX書籍をプレゼントしていますので、口座開設がまだの方は是非ご検討ください。
コスト面でメリットが大きいほか、使いやすい各種ツールが充実しているFX業者だと思います。


アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
あれ?おかしいな、ジジイ式2でちょっと益出すつもりが、またもやちょっと損を出してしまいました。なぜこうなってしまっているか、週末に検証しようと思います・・・。
確実に儲ける手法、のはずのジジイ式2が少し不調です。。。けど、想定外が起きても大きく負けない点は救いです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

5月30日からサービスを開始し、強烈な低スプレッドで業界の台風の目になっているSBIFXトレードが、公式HPに経営方針を掲載しました。そのうちのひとつが、「NOストップ狩り宣言!」です(笑)。
以下、公式HPから抜粋。


---------------------------------------------------------
その3 ロスカット時は当社最狭スプレッドを適用
当社では、お客様の大切なご資金を最大限守るため、ロスカット時のレートは全通貨ペアにおいて、 取引数量にかかわらず、表ラダーにおける最狭スプレッドを適用いたします(法人口座を除く)。
巷間で言われるストップ狩りは一切行いませんので安心してお取引ください(NOストップ狩り宣言!)

「ストップ狩りが怖いので資金を厚めに用意しなければならない。意図的なレート操作と思われるプライスが 頻繁に起こるため実勢レートの近くにストップロス(逆指値)注文を出せない。」といったお客様のご不満が多く、 FXから余儀なく退出されたお客様が多くいらっしゃいます。
---------------------------------------------------------


「ストップ狩り」って、しばしば耳にする言葉ですが、ジジイは、ロスカットされてしまった人が、ひがんで言っているだけなのでは、なんて思っていました。実際にそういうレート操作があるのか、真相は不明ですが、やらないと宣言してくれていれば、安心ですね(笑)。

ストップ狩りが怖い人、ストップ狩りで嫌な思いをしたことがある人は、SBIFXトレード、良いかも知れません。

SBIFXトレード



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。
今日はFXトレード2のノーマルデーで、ちょびっとだけ益を出せる予定だったのですが・・・。
あれ?ちょっとだけ損で終了してしまいました。勝てると思っていたのですが・・・。ジジイ式2は、現在の市場動向的に、ノーマルデーに益を出すのが非常に難しくなってしまいました。毎月2~4回ほど訪れるチャンス日は、確実に益が出ます。これは自信があります。次のチャンス日は、8月上旬頃の予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
金曜日は会社の同僚と徹麻でした。結構勝ったのは良かったのですが、この年齢で徹夜をすると、体のリズムが狂って、なかなか良い感じに戻りません。土日はシャキッっとせず、ずっとゴロゴロしておりました。。。


さて、ジジイが麻雀をしていた金曜日に、攻撃的な低スプレッドで業界の台風の目になっているSBIFXトレードが、また攻撃を仕掛けてきました。以下の通り、豪ドル円、ポンド円、ポンドドルのスプレッドを縮小してきました。7/23(月)から適用されます。

SBI FXTRADE 豪ドル円、ポンド円、ポンドドルのスプレッドを縮小!


残念なのは、これば1回の取引量が1万通貨までの取引のみに適用されること。1回で1万通貨超の売買を行う場合は、もう少しスプレッドが広がります。
初心者・初級者にとっては、申し分のない低スプレッドと言えそうですが、もう少し大きなロット数で取引する人にもメリットが欲しいところです。SBI FXTRADEさん、期待しています。


SBIFXトレード



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
気が付けば7月も下旬です。ジジイは家族と離れて一人暮らしを初めてもう4ヶ月経ちました。いつまでこの状況が続くか、まだ目処が立っていません。


さて、ドル円相場は、7月初以降弱含んでいますが、今週はどうなるか。
FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のように出ました。

7月23日(月)の週、ドル円ぱっと見

チャートの形はバラバラですが、円安方向に向かうとう点で、珍しく第一、第二、第三近似とも予想が一致しました。予想通りドルは底をつくでしょうか?
ジジイは最近はもっぱらジジイ式2でのトレードが主体ですが、スキャルをやるチャンスがあったら、ドル円のロング中心に作戦を立てる予定です。



FXプライム



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
昨日、今日と、帰宅時間が非常に遅かったのですが、昨日は飲みで遅くなりました。明日は麻雀です。仕事は楽じゃないのですが、ひたすら毎日残業する社畜の日々はだいぶ緩和されてきました。ブログ更新にも少しずつ力を入れて行きたいと思っています。

さて、いまや強い約定力だけが売り物ではなく、コスト面でもかなりの強豪業者に成長を成し遂げたマネーパートナーズから、またスプレッド縮小のニュースです。


http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2012/20120717.html


ポンド円 / 豪ドルドル / ポンドドルにキャンペーンスプレッド、1.9 / 1.5 / 1.9 が適用されます。
マネーパートナーズは、最強レベルの約定力を備えながら、スプレッドも業界トップレベルに肉薄しています。


さらに、5つの通貨ペアで、今まで提供していたキャンペーンスプレッドを、今後は恒久化する旨を発表しました。以下のとおり。


ユーロドル 0.8
ユーロ円 0.9
豪ドル円 1.5
ランド円 1.9
NZドル円 2.4


これらも全部、業界トップのスプレッドにだいぶ近いです。
さすが、上場会社のマネーパートナーズって言って良いと思います。約定力と低コストを兼ね添えた業者の台頭は、スキャル派トレーダーにとってとても嬉しいニュースだと思います。今後もマネパには注目です。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
超久々に、スプレッド実態調査を行いました。前回調査は、1年以上も前です。。。この企画は自分も好きなのですが、少し準備に時間がかかるため、忙しさに甘えてサボっておりました。

<関連記事>
スプレッド実態調査 ~ 準メジャー通貨ペアで比較
スプレッド実態調査 ~ 1000通貨単位無料業者で比較!
スプレッド実態調査 2011年2月11日


今回の業者ラインアップは、いつも好成績を収めているアイネット証券FXブロードネットC-NEXの3社に、新顔の直トレFXFXプライム)、SBIFXトレードの2社を加えた計5社です。


証拠のスクリーンショットはこちら。
スプレッド実態調査 スプレッド実態調査 スプレッド実態調査
スプレッド実態調査 スプレッド実態調査


集計結果は以下です!


SNAG-0000_20120717005650.png
噂は本当でした。SBI FXTRADEが、0.19固定(5回の測定でいずれも0.19)でトップ!
直トレFXも大健闘でしたが、これが表示桁数の差か?(笑)


SNAG-0001_20120717005746.png
ジジイいちおしのアイネットFXが強い!
平均0.66で、新参のSBI FXTRADEを抑えてトップ。


SNAG-0002_20120717005820.png
なんとアイネットFXが、ポンド円でスプ1!
アイネットFXの公式HPを見ると、ポンド円のスプレッドは2銭~5銭、概ね4銭と記載されているのですが、控えめ過ぎでしょそれ(笑)。恐らく宣伝が控えめなこと、ドル円はそんなでもないことで、アイネットFXは低コスト業者としてあまり有名ではないかも知れませんが、実は最強なんです。



SNAG-0003_20120717005847.png
豪ドル円も、アイネットFXがトップです。平均0.96です!
2011年2月11日の実態調査では、平均1.28だったので、派手に宣伝することなくかなり進化しています。素晴らしい業者です。
新参の直トレFXも検討しました。



SNAG-0004_20120717005925.png
ユーロドルは、富裕層向け低スプ業者であるC-NEXが意地を見せてトップです。




以上、まとめるとこうです。

SNAG-0005_20120717011533.png

ジジイいちおしのアイネットFXが3冠達成です!
ジジイのスキャル日誌とタイアップキャンペーン中だから推しているわけではなく(笑)、ほんとに良い業者だと思います。
アイネット証券


注目のSBI FXTRADEは、ドル円のみトップですが、今回の調査で適用したスプレッドは、1万通貨以内の取引にのみ適用されるスプレッドなので、今回の結果は少しひいき目にみたものになっています。
0.69や1.19固定というスプレッドは、0.7固定や1.2固定の業者を意識してのものですが、本当のライバルは、固定スプレッド業者ではなく、レンジ内変動スプレッド業者です。
さらなる躍進に期待したいです。

SBIFXトレード


今回が初調査となったFXプライムの直トレFXは、強豪に囲まれ無冠に終わりましたが、安定的な好成績を収めています。取引コスト面にすぐれた直トレFXなのですが、最低取引単位が50万通貨となっています。。。 一般庶民にはちょっと遠目の業者です。
直トレFXの口座開設には、まずFXプライムの口座開設が必要です。FXプライムは、庶民向けの優良業者です^^

FXプライム





こんにちは、ジジイです。
1日遅れになってしまいましたが、FXプライムのぱっと見テクニカルの8時間足を使って、今週も1週間の値動きを予想してみてもらいます。
月曜日の夜時点でこんなふうに出ました。

7月16日(月)の週、ドル円ぱっと見


第二近似の青い線は異様な形をしていますが、実際に過去にこんな形のチャートになったこともあるということです。
実際のドル円は弱含みで、80円復帰はしばらくなさそうな感じですね。。。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を持っていれば誰でも利用できます。ジジイが毎週紹介しているのは、ぱっと見テクニカルの3つの機能のうちのひとつ「形状比較」というものです。通貨ペアや足を自由に選ぶことができるので、スキャルにもスイングにも、参考に用いやすい未来チャートを簡単に作ってくれます。

詳細はこちら
FXプライム




こんにちは、ジジイ@単身赴任中です。

ジジイは5月の時点で、近々仕事を辞めるつもりでいたのですが(関連記事参照)、先日中国人の上司が、家庭の事情で一歩先に会社を辞めました。辞める前にわざわざ私一人を会議室に呼び出し、その旨を伝えてくれました。私は自分が辞めることは誰にも話していなかったのですが、その場で「実は・・」と切り出したところ、「なに?俺がなんとかする」みたいな話になって、その上司はもう会社を去ってしまいましたが、今、後任の上司らが、何とかしてくれている、みたいです。事情が個人的なものなので、会社の対応をあまり当てにはしていませんが、うまく運べば、会社を辞めずに大阪か福岡に転勤できるかも、という状況です。もうしばらく、家族と離れ離れで、家のローンを払いながら、家族が住む四国のマンショの家賃も払う生活が続きますが、前向きに頑張ります。

今一番辛いのは、東京が非常に蒸し暑くなってきたのに、こんなに長く居ると思っていなかった4月の時点で、ヤフオクで扇風機を200円くらいで売りさばいてしまったことです orz

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ


さて、扇風機のくだりだけ書こうと思って、前置きが長くなりました。前置きするほどの話題もないのですが、今日はジジイ式FXトレード2のチャンス日をものにし、想定以上の利益を出すことができました。今回突っ込んだ証拠金は、約2500万円です。なんかこれ、嘘っぽい感じしますが、ほんとに2500万円です。ジジイ式2の手法の詳細は、申し訳ありませんが、当面非公開とすることに決めているのですが、ほんとに大金をつぎ込んでいる証拠は、近々アップしようかななどと考えています(笑)。

7月はジジイ式2のチャンス日はもうないので、あとは毎週2回ほど訪れるジジイ式2を使えるノーマル日で、500万円くらい投入して練習の意味で500円前後の益を狙う予定です。



インヴァスト証券



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

今日はジジイ式FXトレード2の小さめのチャンス日だったので、借金を投入して約1900万円の証拠金で挑みました。直前の資産では8500円のプラスの予定だったのですが・・・。想定通りに行かなかった部分が結構あり、4000円のプラスでした。プラスはプラスなんですが、借金をつぎ込んでの運用なので、ほぼちょうど、借金の金利でチャラですorz
来週初に再度、ジジイ式2のチャンス日が訪れるので、今度は2万円弱の益を狙っています。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

現在、ドル円に関しては、SBIFXトレードが条件付きながら0.19銭固定という驚愕のスプレッドで業界トップを走っていますが、まだまだ他社も、指をくわえて見ているだけではなく、遅れを取るまいと動いています。

今回動きを見せたのは、老舗低スプ業者の一角、ヒロセ通商【LION FX】と、そのホワイトラベルであるMATRIX TRADERです。この2サービスは、ブランドが異なるだけで、サービス内容は同一と考えて、ジジイは問題ないと思っています。

さて、この2サービス、今週くらいから、ドル円のスプレッドを従来の0.5銭固定から0.4銭固定に縮小しました。業界トップの0.19にはまだ届かい、という見方もできますが、それはちょっと安直で、要は、FX業者選びは総合力で見る必要があります。スキャルをやる上で、スプレッドはもっとも重要な要素の一つですが、一般的に、スプレッドが狭い業者ほど約定力が弱い傾向があります。その点、LION FXとMATRIX TRADERは、そこそこの約定力を持ちながら、0.4銭固定という超低スプレッドを実現したサービスであり、スキャルパーがこの2社(のどちらか)を選ぶ価値は、それなりに大きいとジジイは思っています。


もう一つのスプレッド縮小のニュースは、ドル円のスプレッドで業界トップをひた走るSBIFXトレード
から。
ドル円に関しては、とりあえず他社の追随を許さずNo.1を誇っている状況です。今回は、他の通貨ペアで注目を集めようとしているようです。7/9(月)から、豪ドルドルのスプレッドを1.49から1.39に縮めてきました。ドル円以外ももっと激しく競争してもらうことをジジイは望んでいます。

しかし、ジジイは知っています。豪ドルドルに関して、1.39固定は、それほど驚くべきスプレッドではないです。豪ドルドルに関しては、アイネット証券がほとんどの時間帯で1.0、場合によっては0.9くらいのスプレッドでサービス提供してくれています。豪ドルドルに関しては、1.0以下のスプレッドが出る業者がほかにもいくつかあります。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

今日はジジイ式FXトレード2のノーマルデー。証拠金約300万円を突っ込み、想定利益1000円強のところ、ラッキーがあり2000円強勝てました。

今週から来週にかけて、ジジイ式2のチャンス日が2回、到来予定です。借金をかき集めて証拠金を2000万円くらい突っ込み、合計で2万円強の利益を狙います。

ジジイ式2は、多額の証拠金の割にほんのちょびっとの利益を、その代わりほぼ確実にゲットするという、ジジイのオリジナル手法です。手法の詳細は未公開です^^;
ジジイ式1は、勝率99%以上のコツコツドカンのスキャル手法です(笑)。こちらは希望者にPDFのマニュアルを公開中です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

7/6(金)の米国の雇用統計発表時は会社でまだ仕事をしていました。ドルは売られましたね。帰りの電車の中で、底付近の攻防でスキャルしました。300円獲得です^^;

スキャル結果


さて、来週のドル円は?いつものようにFXプライムのぱっと見テクニカルで占ってみます。

7月9日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似はヨコヨコです。第三近似はやや円高方向。
雇用統計の結果が弱かった流れを引き継ぐ感じで、スキャルはショート主体が良さそうです。


ジジイがスキャルに使ったアイネットFXは、iPhoneツールがなかなか使いやすいです。
「ジジイのスキャル日誌」は、アイネットFXとのタイアップキャンペーンを実施中。下記バナーから口座開設後、入金するとジジイおススメのFX書籍がもらえます。

アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイ@単身赴任中です。
先日香川にある妻子の家に行ったとき、9歳の長男から、「お父さん、売るに春って書いて何て読むの?」と聞かれましたorz

FXの自動売買がささやかなブームになっていますが、マネースクエアジャパン(M2J)は、だいぶ以前から、自動売買っぽいサービスを提供していました。有名な、トラリピ(トラップリピートイフダン)です。レンジ相場で強力なパフォーマンスを発揮する、自動売買の一種です。為替相場が予め想定したレンジ内で上下してくれれば、放っておくだけでガンガン稼いでくれる仕組みです。


そのトラリピが、7月から新規口座開設キャンペーンを実施しています。口座開設と入金だけで1000円、1万通貨取引が成立するとさらに1000円、10万通貨取引が成立するとさらに2000円、計4000円分のクオカードがもらえます。難易度は低めなので、トラリピの口座開設がまだの方は、夏のボーナスの運用先として検討してみて頂くのも良いと思います。1000通貨単位で始められるものミソです。


詳しくは、下記バナーをクリック
株式会社マネースクウェア・ジャパン


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ






こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

7月6日(金)は、スキャルパー月に1度の祭典、超重要指標である米国の雇用統計(非農業部門雇用者数、失業率)の発表があります。日本時間の21:30です。スキャルパーの皆さんは、指標スキャルでがっつり稼げるよう、頑張ってください。ご武運を祈ります。

ジジイは、スキャル派を名乗っていながら、ここ1年以上、指標スキャルを楽しむことはありませんでした。通常、21:30は会社でまだバリバリ仕事をしている時間だからです・・・orz しかし、ここ最近は仕事もやや落ち着きました。帰宅できないとしても、iPhoneがあるので、今日の雇用統計には注目してみたいと思います。

<関連記事>
指標スキャルとは?



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

私がジジイ式2で下手をして損を出している間に、インヴァスト証券のシストレ24が、良い感じに稼いでくれていました。

こんな感じ!
30万円を元手に、たった4営業日で、無傷の10連勝で、1万円以上稼いでくれていました。いや、これすごいですね。

シストレ24

正直ジジイは、1往復以上取引すればキャンペーンの5000円がもらえるので、それがお目当てでした。なのでストラテジも、本来は自分の戦略次第で、複数を組み合わせるべきものなのですが、最近勝率が良かったストラテジで、最大ポジション数や取引頻度があまり多くないやつを1つだけ選びました。
この短期間で、こんなに稼いでくれるとは・・・

しかし、正直怖いという感想も持っています。たまたま勝てたから良かったですが、4営業日でこの金額が動くということは、1ヶ月くらい放置したら30万円溶けてしまった、という可能性もあると思います。シストレ24は、面白いし、オススメしたい商品ですが、最低限30万円は用意して挑むことをオススメします。30万円は最低ラインです。できれば100万円くらい持っていると、だいぶ心に余裕が持てると思います。

インヴァスト証券


ジジイはシストレ24で結果的に設けさせてもらいましたが、次は、同じ自動売買でも、もう少し少額でも始められるものを試してみたいと思います。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

うーん、今日はジジイ式で大き目の損を出してしまいました。敗因は明確で、2つのミスを犯しました。なんというか、焦り、ポジポジ病みたいなところがあって、頑張っても1000~2000円しか勝てない日だったのに、無理にジジイ式2で益出しを狙ったようなところがありました。一つ目の失敗で集中力を欠いてしまって、決済タイミングで重大なミスがあり、結果的に大き目の損失になってしまいました。


まぁそうは言っても、今回預けた証拠金は500万円強だったので、重大な失敗をしても、ジジイ式1と違って損失は限定的に押さえられることが証明できた、とも言えます。


7月はジジイ式2のチャンス日が2回訪れる予定で、それぞれ1万円弱と1万円強の利益が狙えます。今日の損失の穴を埋める程度になってしまいますが、焦らずに行きたいと思います。



アイネット証券



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。
週末は、妻子の住む香川に来ていました。妻の誕生日に、歳の枚数の二千円札をプレゼントしたのですが、今ひとつ喜ばれませんでしたorz

さて、今週もFXプライムのぱっと見テクニカルに一週間のドル円の動きを予想してもらい、スキャルの参考にします。今日はPCではなく、妻の家にあるiPadで、FXプライムのiPad専用アプリでぱっと見テクニカルを使ってみました。ブログの更新は、香川から新宿に向かうバスの中で、iPhoneから行っています。
今週のドル円の予想は、以下の通りです。



うーん、三つの予想がいい感じに割れてしまっています。ジジイは基本的に、スキャルをするなら円高方向だけに絞るつもりですが、過去の実績では、第二近似(青の線)のようなドルの急騰も起こっているので慎重に行きたいと思います。

FXプライム[選べるHIGH・LOW]


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
