FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。

9/27は、ジジイ式のチャンス日に2,300万円弱を投入し、想定通りの益が出ました。
法人口座を開いて、レバレッジを高めれば、この4~5倍の利益がでる。チャンス日の多い月はそれなりの収入・・・、というのがジジイの脱サラ作戦です(笑)

こんにちは、ジジイです。
自宅のPCが不調のため、iPhoneからの投稿です。PCは、トレーダーの必須アイテムなので、やむなく買い替えます。20,000円弱のWindows XP のノートPCをオークションで落札しました(笑)

9/24は、ジジイ式2で想定通りの益が出ました。突っ込んでいる証拠金は、約500万円。これで週2回くらい、1500円ほど確実に勝てるのがジジイ式2です。2000万円突っ込めば、一回6000円、一週間で12,000円、法人を作ってレバレッジをいまの4倍にすれば、一週間で48,000円、月20万円弱です。これに、月2-4回くらい訪れるジジイ式2のチャンス日の稼ぎを加えれば、月収30万円行けるんじゃ? これが、ジジイの脱サラ計画です(笑)。
こんにちは、ジジイです。

先日、時間がなくて種明かしを持ち越していた件です。

<関連記事>
アイネットFXでレバレッジ33倍?!


実にくだらない話ですが、ポイントは、アイネットFXでは、証拠金維持率が100%を下回ってもすぐにロスカットされない口座タイプがあるということです。口座開設する際に、「アイネット25」または「アイネット25S」を選べばOKです。

3つ口座タイプがあるうちの残り、「アイネット25G」では、証拠金維持率が100%を下回るとすぐにロスカットされてしまいます。「アイネット25」または「アイネット25S」であれば、証拠金維持率が15%まだ下がらないとロスカットされないので、負けていてもすぐには追証せずに粘ることができます。

アイネット証券


証拠金維持率が100%を下回っても即座にロスカットにならない、というルールを採用しているFX業者はいくつかあります。そのケースで、ロスカットラインは80%とか、50%の場合が多いですが、アイネットFXの場合は、15%なので、大きく凹んでも簡単にはロスカットされません。ただし、すぐにロスカットされないというだけで、「アイネット25」の場合は、NYクローズのタイミングで証拠金維持率が100%を下回っていたらロスカットされてしまいます。「アイネット25S」の場合は、NYクローズのタイミングで不足している金額が計算されます。そして、翌日のNYクローズまでに、追証やポジションクローズなどで、証拠金維持率を100%超にする必要があります。
自分できちんとポジション管理、資金管理ができるなら、「アイネット25S」が最も有利な口座タイプです。


というわけで、レバレッジ33倍というのは、結構負けている状態、と言えます。手元の証拠金で目いっぱいのポジションを持ち、その上で含み損をかかえると、レバレッジは25倍を超えます。つまり、先日の記事でジジイのレバレッジは33倍でしたが、含み損がだいぶ大きい、という意味になります。 orz

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、下がって、上がって、下がって、結局元通り、という動きでした。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週のドル円の予想は以下のとおりです。

9月24日(月)の週、ドル円ぱっと見

円高進行の予想が優勢のようです。今ドルを買う材料は少ないですし、ジジイも今週は、ドル円でスキャルをするならショート中心で行こうと思います。

FXプライム



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

外為ジャパンが、9月3日から実施していたドル円0.2銭固定のスプレッド縮小キャンペーンを10月31日まで延期することを発表しました。

外為ジャパン


ドル円のスプレッドでは、SBIFXトレードが、0.15銭固定で最強を誇っていますが、0.15銭固定が適用されるのは1回1万通貨単位までの取引となっています。1万通貨単位超の取引においては、キャンペーン期間中は外為ジャパンが有利です。僅かな差ですが、手数の多いスキャルを続けていくと、それなりのコスト差が現れてくるものと思います。

今から5年ほど前に、みんなのFXが、ドル円1銭(固定ではない)を始めたときは、かなりの衝撃でしたが。。。この5年間でFXは相当進歩しました。今から5年後は、さてどんなことになっているのか、楽しみです(笑)。


<関連記事>
低スプ史 ~ FXスキャルピング発展の歴史


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
東京は残暑が厳しいですが、ジジイの家はマンションの5階ということもあり、最近は窓を開けて、エアコンなしで眠れる日も増えてきています。

今日はジジイ式2のノーマルデーで、想定通りの微益を獲得です。突っ込んでいる証拠金は約500万円です。
ジジイ式2の手法の詳細は今後もずっとナイショの予定なので、ブログを見ている方は面白くも何ともないと思います・・・。近々、本当に大金を運用しているんだ、という証拠はアップしようかなーと思っています。

少しは面白い記事も書くように、今後も努力します。
応援よろしくお願いします。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイ一押しの優良業者、アイネット証券なら、レバレッジ規制後の個人でも、レバ33倍超で取引ができます。ご覧の通り。

アイネットFX レバレッジ33倍


ってこれは、模造スクリーンショットではないのですが、実にくだらない理屈で、実際にレバ33倍超で取引を行なっています。既に「くだらん」という声が聞こえてきそうですが、今日は時間がないのでくだらない種明かしはまた後日。。。



下記バナーをクリックして、アイネット証券の口座開設、入金を行うと、ジジイおすすめのFX書籍がもらえます。
アイネット証券


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
土日は香川で過ごし、深夜バスで月曜朝に帰宅、火曜からまた社畜に戻ります。

SBIFXトレードが、毎週のように、いろいろな通貨ペアのスプレッド縮小を繰り返しています。メジャー通貨ペアは、これ以上縮小できるところがなくなってきたのか、は分かりませんが、9/17(月)からは、日本人にとっては準メジャー通貨ペアのひとつ、豪ドル/ドルのスプレッドを縮小してくれました。

今回の改善対象は、やや大口の取引です。
注文数量、50,001~300,000 の場合のスプレッドが、1.89から1.39に改善されます。
この結果、SBIFXトレードの豪ドル/ドルのスプレッドは、1万通貨までなら1.29、30万通貨までなら1.39 となります。


豪ドル/ドルは、ロングポジションを持つと、豪ドル円より若干少ないものの、1Lotあたり70円ほどの、高額のスワップがもらえる点も魅力です。豪ドルは買いたいけど、円は売りたくない、というようなケースで、スワップ狙いで豪ドル/ドルをロングするのも良いと思います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
9/17(月)は、ジジイ式2のチャンス日で、想定を上回る利益が出ました。
今月はあと2回、チャンス日が来る見込みで、いずれも今日以上の利益を狙っています。チャンス日ではないノーマルデーも、小さな益を狙っています。

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXプライムが提供しているバイナリ・オプション『選べるHIGH・LOW』が、2012年10月1日にリニューアルされます。今までは、1口1000円、1週間に1回の取引機会でしたが、リニューアル後は、1口100円から取引可能、取引機会は1日229回と、大幅に身近な、気軽に取引可能な商品に生まれ変わります。
詳細は、下記バナーをクリック。

FXプライム[選べるHIGH・LOW]


まぁ、ジジイの本音を言えば、従来の1週間に1度のやつも好きでした。外国為替市場がお休みの週末ののんびりした時間を使って、じっくりと予想することができるからです。しかし、運営側の意図は、より小口化して、取引機会も増やすことで、初心者、上級者問わず、大勢のトレーダーに気軽に取引してみて欲しい、ということだと思います。最短で、たった5分先の為替レートを予想する取引なので、スキャルが得意な人にとってはとても馴染みやすい商品だと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、今回、リニューアル記念として、お得なキャンペーンが開催されます。
なんと、キャンペーン期間中は、5000円までなら、『選べるHIGH・LOW』の購入金額をキャッシュバックしてくれます。詳細は下記バナー。

FXプライム[選べるHIGH・LOW]


5000円までなら、まったくノーリスクでお試しできて、予想が的中すれば、当然その分のペイアウトはもらえる、という内容です。かなり太っ腹な企画だと思います。これから新規にFXプライムの口座開設をする人はもちろん、既に口座を持っている人でも関係なくキャンペーンに参加できるようなので、これを見逃す手はないです。
キャンペーン期間は、2012年10月1日(月)午前8時~11月1日(木)午前4時 の約1ヶ月です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイ@単身赴任中です。
今週末は、妻子の住む香川県に来ています。

先週のドル円は、終盤まで弱含みの展開で、木曜日に一時、7ヶ月ぶりの安値になる77.12まで売られましたが、金曜日に78円台前半まで買い戻され、結果的には行って来いの1週間でした。うまく流れに乗ってスキャルできた人は、結構儲かったと思いますが、急な反転で痛手を被った人もいたかも知れません。


FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は、次のようになっています。

9/17(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二、第三近似、それぞれの予想ですが、一方的な流れにはなりにくい相場なので、流れに乗ってスキャルしつつ、急な反転には注意する必要があります。スイングの場合は、ストップの設定をお忘れなく。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を開設すれば誰でも利用できます。通貨ペアはドル円以外も選択可能、予想の基準となる足も、5分、1時間、1日など自由に選べるので、スキャル、スイングに、いろいろと活用できます。
詳細は、以下のリンクを参照。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

今日はジジイ式FXトレード2のチャンス日、+15,000くらいを見込んでいると豪語していたのですが、ちょっとした手違いと想定外があり、だいぶ益が小さくなってしまいました。プラスはプラスですが、これでは借金の金利にしかなりません・・・orz
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今日はジジイ式2でお小遣い稼ぎに成功です。証拠金は500万弱です^^;

ジジイ式2の取引条件が改善されてきていて、ジジイ式チャンス日でなくても、このくらいの益は狙って行きやすくなりました。
今週はジジイ式チャンス日が訪れる予定で、2000万くらい投入し、+15,000くらいを見込んでいます。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、雇用統計発表後の乱高下で終わった感じになっています。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は、こんな感じになりました。

9月10日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似(赤)と第三近似(緑)は、同じ形をしています。ジジイの素人直感でも、こんな動きになるのではないか、と感じます。

第二近似(青)は、78円を大きく割り込む予想になっています。

ジジイは今週は、ジジイ式2以外のトレードは控える見込みですが、スキャルをやるなら、様子を見ながらロング主体でいくつもりです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。


本日21:30は、FXの最重要指標、米国の雇用統計の発表が予定されています。順張りでがっつり稼ぎたいところです。スキャル派にとって、スプレッドの狭さは重要と普段から口にしていますが、この日ばかりは、スプレッドよりも約定力重視の業者を使うことを、ジジイはオススメしています。

マネーパートナーズ、マネックスFXなんかが、約定力の面ではジジイのお気に入りです。普段使わなくても、指標スキャル専用に持っておいても損はないと思います。


FXは安定したシステムのマネックスFXで 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
こんにちは、ジジイです。

今日はジジイ式2のノーマルデー。チャンス日ではありませんでしたが、最近、ジジイ式2の条件が改善したことがあり、十分益が狙えると思い勝負したところ、ラッキーもあって思った以上の利益が出ました。つぎ込んだ証拠金は500万円弱と高額ですが、結果として上出来です。ジジイ式2のノーマルデーは、週に2回ほどは訪れるので、今後も小遣い稼ぎを狙って行きます。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

SBIFXトレードのサービス開始後、激化しているFX各社のスプレッド戦争ですが、今度は老舗低スプ業者の一角である外為ジャパンが動きました。

とりあえず9月中のみのキャンペーンで、時間帯も9:00から翌朝4:00という制限がつくものの、米ドル円のスプレッドが原則0.2銭固定になります。

http://www.gaitamejapan.com/news/2012/09/2012090103.html


ドル円のスプレッドでトップを走るのは、SBIFXトレードの0.15銭ですが、これは注文数量が1万通貨までの場合にのみ適用されるスプレッドです。SBI FXトレードで、1万通貨超(30万通貨以内)に適用されるドル円のスプレッドは0.29なので、今回の外為ジャパンのキャンペーンは、SBI FXトレードを凌ぐものと言えます。


もっともっと、競争が激化するとジジイは楽しく嬉しいです(^-^)


外為ジャパン


こんにちは、ジジイです。
最近はいつも時間に追い回されています。。。

9/3(月)は、ジジイ式2で予定通りの益が出ました。9月は幸先の良いスタートです。証拠金は約2500万円突っ込みました。

今月は、ジジイ式2のチャンス日が結構多そうなので、うまくチャンスをものにしたいと思います。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

8/30(木)はジジイ式2のチャンス日をものにして、大きめの利益が出ました。ジジイ式2に使っている業者のスプレッドが改善したなどの理由で、思っていたより勝てました。来週初も、ジジイ式2で同じかもう少し勝つ予定です。

8月のジジイ式2の成績は、3勝0敗で、+69,917 でした。なかなか良い感じです。9月は、これよりもだいぶ勝つ予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ