FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。

10/29は、ジジイ式2でちょいプラスでした。証拠金は約600万円突っ込んでいます。一部借金なので金利もかかりますし、自宅にいないときに決済する必要があったので、ネカフェ代250円もかかりました。証拠金額のわりに、ほんとに寂しい利益ですが、確実に狙い通りに勝てている点がジジイ式2の強みです。

スポンサーサイト
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週、ドル円は大きめの動きを見せました。79円台前半で始まり、週後半まで強含むで、一時は80円を突破しましたが、金曜日に急失速し、79円台中盤で終了しています。うまく勝てた人、急反転にやられた人、さまざまであったと思います。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のように出ています。

10月29日(月)の週、ドル円ぱっと見


三者三様です。第一、第二近似は、週半ばまではまったく同じ形をしていますので、これを信用するなら、週初はドル売り、ということになります。

週後半は、米国の雇用指標の発表がある点は見逃せません。11/1(木)がADP全国雇用者数、11/2(金)が、非農業部門雇用者数失業率です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

11月に四国に引っ越す予定になっています。今は、送別会をしてもらったり、自宅マンションの売却とか、引越しの準備でバタバタしています。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ


10/22(月)は、ジジイ式2のチャンス日ではなく、ノーマルデーだったのですが、想定より大きめの利益が出ました。約4,000円プラスです。突っ込んだ証拠金は約500万円です。ということは、単純計算すると、3,000万円突っ込めばその6倍、法人口座でレバレッジを高めれば、さらにその5倍は益が出るので、1回で12万円です。ジジイ式2のノーマルデーは毎週2回訪れます。1回目と2回目で勝てる金額は異なり、今回の成績はたくさん勝てる方の勝ち分なのですが、仮に週1回しかノーマルデーが訪れなくても、月48万円の利益が出ます。それに加えて、月1~2回、ジジイ式2のチャンス日が訪れ、ノーマルデーの倍以上の利益が見込めます。

ぜーんぶ想定通りに運べば、FXニートとして余裕で食べて行けそうです^^
けど、ジジイ式2はちょっとした前提が変わってしまうだけで、たちまちまったく使えない手法になってしまう、というリスクを抱えているので、四国に引っ越してからもサラリーマンを続けることにしました。

ジジイ式2は、最近の市場環境の変化で、少し苦しい状況になったかな、と思っていたのですが、一方で、業者の取引条件が改善したため、利益が出やすくなりました。

相変わらず、自己満足的なブログ記事で申し訳なく思っています。。。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ






こんにちは、ジジイです。

未公開のオリジナルFX取引手法、ジジイ式2での取引は毎週2回くらい行なっていて、連戦連勝を維持しています。10/18(木)も少し勝ちました。ジジイ式2を利用するにあたっての市場環境が、少し悪化したのですが、逆に利用している業者の取引条件は改善したことがあり、従来と同等の資金効率で勝てています。

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
いよいよジジイのこの先の身の振り方が決まり、準備にバタバタしているところです。今住んでいる東京から、11月中に、四国に引っ越すことにしました。詳しくは、後日ご報告したいと思います。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ


さて、先週78円台半ばで始まったドル円相場は、一時78円を割りましたが、中盤以降は急ピッチで円安が進み、1ヶ月ぶりに79円台に到達、79円台前半で終了しています。


今週はどうなるか?FXプライムぱっと見テクニカルの予想は以下のとおりです。


10月22日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似はヨコヨコ、第二近似はやや円安、第三近似は大きく円高、ということで、予想が割れています。共通的に言えるのは、先週の勢いを持続してグングンと円安が進む、という予想はない点です。
ジジイは、スキャルをするならショート主体で行こうと思います。



FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、ジジイです。
やや流行りのバイナリオプションを提供するFX業者が増えていますが、METATRADER対応業者として有名なアヴァトレードもバイナリオプションのサービスを開始しました。

http://www.avatrade.co.jp/updates/important/high-lowno/


1000円から取引可能、予想が的中すれば最大1.9倍の払い戻し、最短10分で決着、というタイプの商品になっています。バイナリオプションの予想は、スキャルパーにとっては腕の見せ所です(笑)。


アヴァトレードでは、iPadがもらえる口座開設キャンペーンを実施中です。




こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、多少の浮き沈みがありましたが、全体的にはヨコヨコ、1週間の間でみると、少しだけドルが上がりました。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は、以下のとおりです。

10月15日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一~第三近似が、似た形になっています。長いスパンで見ると、ヨコヨコ継続、という感じになりそうで、あまり利益を出しやすい相場にはならなそうです。
経済指標は、10/15(月)に発表される、米国の9月の小売売上高が重要度高めなので、注意して行きたいとおもいます。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

10/11(木)はジジイ式2でちょっとだけ利益を出しました。今回は、都合上取引量をいつもの3分の1に絞ったので、利益も3分の1くらいでしたが、予定通り勝てているのでいい感じです。
こんにちは、ジジイです。
東京は急に寒くなってきました。

小出しで一個、インヴァスト証券から小さな改善のニュースです。件名のとおり、ゆうちょ銀行からクイック入金ができるようになりました。2012年10月6日から。

http://www.invast.jp/fx24/information/2012/10/05-1644.html

ゆうちょ銀行からのクイック入金に対応しているFX業者は、あまり多くないので、これは便利、と思う方もいるかも知れません。

口座開設 → インヴァスト証券【FX24】

利用者が非常に多い銀行なので、FX業者側の対応がなぜあまり進んでいないのか、ジジイは知りませんが、他社も追随して、FXの利便性を少しずつ高めていってもらうことが、FX人口の増加にも繋がって良いように思います。

下記の関連記事は、約3年前に書いたものなので、現在はだいぶ状況が変わっていると思いますが、ご参考まで。

<関連記事>
使おうクイック入金


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
プライベートがばたついているときに、3連休はありがたいものです。

さて、あまり嬉しくないニュースですが、10月2日にオーストラリア準備銀行が、政策金利を利下げしました。従来の3.5%から、0.25ポイント引き下げ、3.25%としました。

市場は小サプライズで、豪ドル円は直後に約50銭下がり、その後も弱含みです。現在、80円ちょうどを跨ぐ攻防になっています。

オーストラリア利下げ 号ドル円チャート


号ドル円は、メジャー通貨としては、スワップポイントの旨みがあるほぼ唯一の通貨ペアでしたが、その旨味が減ってしまうのが、残念でありません。現在、10,000通貨をロングすると、1日あたり70~80円ほどのスワップポイントが発生していますが、まもなく、各FX業者はこれを引き下げる可能性が高そうです。

80円を割り込んだ今が、長い目で見ると仕込みどきだった、ということになるかも知れませんが、今はちょっと買いづらいタイミングですね。更なる利下げ観測もあるようです。
豪ドル円の動きは、今後も注意して見ていきたいと思います。


現時点で、豪ドル円のスワップポイントNo.1業者は、ライブスター証券です。
1万通貨の買いで、1日あたり81円もらえます。詳細は下記バナーをクリック。

株式会社ライブスター証券

この金額も、もう少しすると、もう少し減ってしまうかも知れません。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

オリジナルトレード手法、ジジイ式2の成績記録です。祝日の今日は、ジジイ式2のチャンス日だったので、午前中からトレードし、ほぼ予定通り、3万円弱の利益が出ました。突っ込んだ証拠金は、3,000万円弱です^^;
10月は今日までで3戦3勝、+75,992 と好調ですが、この先チャンス日がないので、大きな益は狙えない見込みです。


大変申し訳ないのですが、ジジイ式2は、その手法を当面は公開しないことに決めて、自己満足的に成績だけ公開しています。大量の証拠金が必要だけど、ほぼ100%勝つ手法です。本当に大きな金額を突っ込んでいることを示すスクリーンショットを貼ってみます。

みずほ銀行口座 入出金明細


ジジイのみずほ銀行の口座の入出金明細です。それなりに大きな金額を頻繁に出し入れしている様子です^^;
ここでの1回の出金額(FX口座への入金額)は、500万円ですが、ジジイ式2の運用はみずほ銀行以外の銀行口座も駆使し、現金をかき集めて行なっています。
使用しているFX業者の倒産、というところまで考慮すると、リスクに十分見合う手法なのかは「?」かもしれません。。。 が、極めて勝率が高く、リスクヘッジもしているので、ミスや想定外があっても、負ける金額は限定されている手法だと自負しています。
永久に使える手法ではないので、いつか種明かしする日が来るかも知れません。。。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
プライベートでバタバタしていて、趣味のブログ更新が停滞気味です。。

先週のドル円は、序盤戦は円高に向かいましたが、中盤以降は一本調子で78円台を回復し、金曜日の米国の雇用統計で、更に円安に拍車がかかった状態で終了となりました。


FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

10月8日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第三近似は似た形のチャートで円高に向かっています。第二近似だけ円安です。
ここ1ヶ月の動きで見ても、79円の壁は厚く、一瞬乗ることはあっても、すぐに押し戻され、79円ちょっとがレンジ相場の天井を形成しています。ジジイも、今週ドル円でスキャルをやるなら、ドル売り中心で、と思っています。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
PCを新調しました。ネットオークションで14,000円で落札したWindowsXPのノートPCです。FXトレードも、その他の用途も、ジジイはこれで十分です。

10月4日はジジイ式2のチャンス日で想定通りの利益が出ました。良い感じです。
ジジイ式2の9月の成績は、8勝0敗で、+89,761 でした。但し、借金で運用しているので、半分くらいは利息で消えます。。
10月も、全勝して、9月に近い額を勝てる見込みですが、市場動向的にネガティブな要素があり、11月はかなり苦戦しそうです。

ジジイは実は、ジジイ式2でレバレッジを高めた取引を行うために、法人の設立を完了しています。まだ諸手続きで、法人取引を開始はできていませんが。。詳細は後日ご報告予定です。今後ともジジイのスキャル日誌をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

10/1(月)は、ジジイ式2のチャンス日で、2,600万円突っ込みました。もう少し勝つ予定だったのですが、まぁ、これで良しです。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
ここ最近は、仕事はそうでもないのですが、私生活がバタついています。。。


ドル円はここ最近、77円台の居心地がだいぶ良くなってしまっているようです。今週は、円高の流れ継続でしょうか?
FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のとおりです。

10月1日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は大きく円安に向かう予想です。第二、第三近似はヨコヨコ。という予想ですが、ジジイはどうも、今米ドルを買おうという気になれません。様子を見つつ、流れに乗ってスキャルしようと思います。
ジジイ式2では今週初に大き目の益を狙っています。


FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。