FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
気候的に東京より少しは暖かいとは言え、香川の新しい家に、現在暖房がなくて困っています。子どもと妻は平気のようなのですが、寒がりの私は耐えられず、ガスストーブを買おうと思っています。ヤカンを乗っけられるやつ。

さて、11月29日は、ジジイ式2で小さめの利益を狙ったのですが、手違いによるラッキーがあり、3,331円勝てました。

ジジイ式2による11月のトレードはこれで終了です。11月の成績は、8勝1敗で、158,924円のプラスでした。1敗は、11月1日の初戦で、ポカミスとアンラッキーにより喫したものです。
10月のトータル成績の記事をアップした際に、「11月は10月の倍の利益を目指したい」とコメントしました。10月の利益は+84,518だったので、初戦の敗退が効いて目標に少し届きませんでしたが、ほぼ計画的に勝てました。

<関連記事>
11/1 -8,219
ジジイ式2 10月の成績


別記事でコメントしましたとおり、一子相伝の暗殺手法(?)であるジジイ式2の成績を公表するのは今日で終了です。つまらない自己満足の記事にお付き合い頂きありがとうございました。ジジイは今後も、ジジイ式2でのトレードは続けつつ、FX業界の動きや、オススメFX業者、FXツールの紹介、カードローンの活用法など、少しは役に立つ記事を執筆して行きたい、と思っています。そういった活動をしつつ、ジジイ式2に続く新たな取引手法を編み出したいところです。
このブログは、スタイルを変えながらもう4年半、継続して来ました。リーダーの方がいらっしゃったからこそ、できました。引き続き応援よろしくお願いします。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。
11月は仕事をしていないのですが、新しい住居、環境に慣れるための時間や、妻子と過ごす時間などが思ったより必要で、自分だけの自由な時間というのが意外と少ないものです。ブログ更新に力を入れたいと思っていたのですが、なかなか叶わず、数少ないリーダーの方には申し訳ありません。

さて、誠に勝手な話で申し訳ありませんが、タイトルの通り、FXのオリジナルトレード手法「ジジイ式FXトレード2」の自己満足的な成績公開は、この11月を持って終了させて頂きます。ジジイ式2は、非常に資金効率が悪いのですが、マニュアル通りにやればほぼ確実に勝つことができる手法です。仮に、この手法を大勢の人が利用するようになると、この手法が使えなくなるような動きが起こる、という点には、確信に近いものがあるため、今までも手法の内容を公開せず、自己満足的に成績の公開だけを行なっていました。はい、他人には教えないというセコい話です。カッコイイ言い方をすると、北斗神拳みたいな、「一子相伝」の手法なのです(笑)。可能性は相当低いですが、私の子どもたちが成人したときに、まだ使える手法であれば子どもに伝授します。一子相伝なので、その際に、長男と長女で継承者を巡る争いが起こるかも知れません(笑)。

手法の内容を明かさず、成績だけなら良いじゃん、と思っていたのですが、成績だけを公開する中にも、それなりのヒントが隠れていたりします。実はその証拠に、「こんな手法ではありませんか?」とコンタクトして来てくれた方が、複数名いらっしゃいます。

もう一つの懸念は、今後、法人取引を本格化することで、今までよりも儲けが多くなるであろう点です。余計な心配かも知れませんが、税務署の調査は、ブログへの書き込みなどをもとにやってくるケースが結構多いそうなので。。。脱税するつもりは全くないですが、ただでさえ時間がないのに、余計なことに時間を費やすことは避けたいと思っています。

FXに夢を抱くことは、別に悪いことではないとジジイは考えています。ジジイもそのひとりで、ジジイ式2を発見したことで、少しだけ夢に近づいた気がします。FXに限らず、株、先物、CFD、あるいは競馬やパチンコにも、ジジイ式2のように必勝法と呼べる手法は、いくつか実在すると、ジジイは思います。ジジイ式2が北斗神拳だとしたら、南斗聖拳、元斗皇拳、北斗琉拳などです(笑)。FXに夢を抱く皆さまが、そういった拳の使い手となられることを願っています。。。

ジジイが以前に使っていたもうひとつの手法、「ジジイ式スキャルピング」(ジジイ式1)は、現在、ご希望の方に無料でPDFをお配りしています。

<関連記事>
こどもの日の嘘

ジジイ式1は、とてもオリジナル手法とは呼び難い代物で、とてもお勧めできないクソ手法ですが、FX初心者、中級者の方などに、ご参考程度にはなると思います。


ブログの方は、今後も継続して行きたいと思います。引き続き、ジジイのスキャル日誌の応援をよろしくお願いします。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
小学1年の娘と書店に行きました。娘の財布には1,000円札が1枚。娘はドラえもんの単行本を2冊レジに置くと、お姉さんは、「820円です」。娘は恐る恐る、「820円と1,000円はどっちが大きいですか?」と。娘可愛い。

さて、ジジイの香川での生活も10日目、自由気ままに過ごせるのも今週までで、来週からは仕事が始まります。
今日は、ジジイ式2のチャンス日をものにして、大きめの利益を得ることができました。常々コメントしていますとおり、利益の約半分は、借金の金利に消えるのですが、それでも勝ちは勝ちです。今月はあと1回くらい、ジジイ式2で取引予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ドル円は、先週1週間で約1円値上がりしました。ロングでスイングのポジションを持った人は、だいぶ益が出たと思います。今週は、先々週から続く円安の流れが継続するのかがポイントになりそうですが・・。
FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のとおりです。

11月26日(月)の週、ドル円ぱっと見


予想は割れていますが、一本調子の円安継続、という予想はないようです。ジジイはショート中心にスキャル予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

自慢のような意図は全くないのですが、ジジイは上場企業に勤務していて、今までサラリーマンとしてはだいぶ高収入の方でした。今回、社内で職種を変更して地方に転居することで、年収は半分くらいになったわけですが、それでも、一般的な同年代のサラリーマンの平均年収くらいあります。その分、ハードな仕事でしたし、時間を犠牲にして人生をエンジョイできていなかったので、勝ち組でもなんでもありませんでした。収入が半分になった今の方が全然勝ち組だと、本心で思っています。


収入が多くて良かったことは、借金がたくさんできることです(笑)。ジジイは高収入だったことに加え、上場企業に勤務、業種が金融だったということもあり、かなりの金額を、低金利で借りることができました(まだできています)。ジジイ式2は、多額の証拠金が必要な代わりに、確実に勝てる取引手法なので、その運用を行うにあたって非常に好都合でした。

以下が、本邦初公開のジジイの借入元リストです(笑)。

No.借入元限度額金利即時
1勤務先関連銀行の当座貸越2501.6%
2三井住友銀行5605.0%
3三菱東京UFJ銀行4605.1%
4みずほ銀行4005.5%
5オリックスVIPローンカード内緒6.9%
6モビット内緒7.5%
7新生銀行2008.0%
8楽天銀行スーパーローン3008.9%
9三井住友カード ゴールドローン2609.8%
10住信SBIネット銀行10010.0%
11フォーライフDXカード15012.8%
12じぶん銀行10013%
13カードローン CREST15015%
14楽天銀行セディナカード5015%
15大和ネクスト銀行8016%
16ノーローン9918%
17アイフル9918%
18ジャパンネット銀行5018%



金利が低い順に並んでいます。
1の当座貸越は、退職金を担保に超低金利で貸付してもらえるもので、今まで重宝していましたが、ジジイは11月30日に退職金を受け取るので、今後はわざわざ借り入れする必要がなくなります。

2~4は、メガバンクの銀行カードローンです。かなり大きな額を低金利で借りられます。

5,6は、限度額が「内緒」になっています。これらは消費者金融なので、総量規制があり、限度額が年収の3分の1までになっています。この2社は、ちょうど3分の1目一杯の限度額でしたので、限度額を記載することは年収を晒すようなものなので控えます。。

即時の欄に○がついている借入元は、FXをやる上でとても重宝します。これらは、24時間いつでもインターネットで、銀行口座への即時入金が可能な借入元です。何が良いかというと、手持ち資金がない夜中でも追証ができる、急に取引したくなったときに取引できる、という点です。普通の人にとっては不要か、リスキーなことかも知れませんが、資金管理を徹底していれば、とても便利です。ジジイは、4年以上前に関連記事を書いています。

<関連記事>
ジジイ式秘奥義!!


以上、ジジイは合計で4,000万円くらい借金することができます(笑)。ジジイ式2のチャンス日には、金利の低い順に借入しています。チャンス日でも、10%を超える金利で借入すると、利息の方が大きくなってしまう場合が多いので、今まで突っ込んだ額は最大で3,000万くらいです。また、いつもいくら儲かった、とブログで報告していますが、その半分くらいは借金の返済でなくなります。


借金をしての資産運用は、一般の人に強くオススメできるものではありませんが、資金管理をきちんと出来る自信があるなら、そんなに悪いものでもないと思います。オススメはやはり銀行系のカードローンです。低金利で、総量規制に縛られずに高額の借入ができます。銀行系以外では、ノーローンがオススメです。毎月1回、1週間無利息で借金できる上に、即時の借入もできます。




カードローンで良く気にされるのは、利用すると個人信用情報に傷がつくのでは?その結果、住宅ローンや自動車ローンを組めなくなるのでは?ということです。この点に関して、ジジイは正確なことを知っているわけではないですが、延滞さえしなければ、基本的に問題はないと思っています。実際ジジイは、住宅ローンを組んだときには既にノーローンを利用していましたが、問題ありませんでした。また、住宅ローンや自動車ローンを組むタイミングで、カードローンは完済しておく必要はあると思います。カードローンの申込みをしたり、借入をするよりも、クレジットカードの延滞をするほうがよほど大問題だと思います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
引越しも終わり、11月中は会社が休みなのでゆっくり過ごしています。

11月20日は、ジジイ式2で2回目の取引タイミングがあり、1,700万円突っ込んで、想定通りの大きめの利益を獲得できました。11月はもう1回チャンス日があり、今回以上の利益を狙っています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
四国で新しい生活が始まっています。妻子がとても喜んでくれていて、楽しくやっています。自宅が以前よりもだいぶ手狭なので、慣れるのに少し時間がかかりそうですが、ノートPCでトレードとブログ更新を行なっています。引き続き応援お願い致します。

11/20(火)は、未明にジジイ式2のポジションを決済し、想定通りの微益を獲得です。突っ込んでいる証拠金は600万円弱です。今週から来週にかけて、ジジイ式2のチャンス日が到来予定なので、大きめの益を狙います。

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

11月15日はジジイ式2のノーマルデーで、600万円強を突っ込んでこの利益を出しました。概ね想定通りです。

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

11月12日は、ジジイ式2のチャンス日で、4~5万円の益を見込んでいたのですが、ぼーっとして、チャンスを逃してしまいました。。それでもプラスはプラスなのですが、これだと借金の金利でチャラです。痛恨のミスでした。

こんにちは、ジジイです。
家の片付け、引越しの準備と、地元の知人に会ったりでバタバタしていて、1週間ブログ更新が止まってしまっていました。見て頂いている方には大変申し訳ありません。
その間も、ジジイ式2でトレードは行っていました。自己満足のトレード記録だけ、つけさせて頂きます。

11月8日は、ジジイ式2のチャンス日に2,000万円強の証拠金をつぎ込んで、予定通りの益を出すことができました。ここまでは順調でした。。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

いろいろバタついていて、読んで楽しい・ためになる記事をアップできていなかったことをお詫びします。楽しい・ためになる、というものではないですが、今日はジジイの身の上のことを書かせて頂きます。


まずジジイは、東京に住んでいるのですが、3月に妻子が四国に引っ越してしまい、半年以上、一人暮らしをしていました。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ

家のローンを払いながら、四国の家賃も払い、光熱費も両方払っているので大変です。まぁ、妻も含め、覚悟していたことです。子どもの習い事は全部やめました。四国は住居費がかなり安いので、その上で無駄な出費を意識的に抑えるようにすれば、なんとかやっていけます。


さて、ジジイはこの半年で、会社でいろいろあったのですが、結果的に、一度退職するのですが、四国で同じ会社に再雇用してもらえることになりました。ジジイは日本の金融機関に勤めていて、今まで15年くらいITの仕事をしていたのですが、なんと30後半にして職種を変更します。四国にある支店のスタッフになって、個人顧客を相手にする仕事をします。

ということで、本当に「第二の人生頑張るぞ」ということになっています。11月は引越し、骨休め、充電に充てる期間として丸々お休みです。現在、家の片付け、引越しの準備、友人に会ったりと、そんなに暇に過ごしているわけではないですが、ニート生活を楽しんでいます(笑)。

四国に引っ越して、社内でITの仕事を続けられれば一番良かったのですが、まずそれは難しいことが分かりました。普通ならこのケースで、IT関連の仕事を求めて転職するわけですが、ジジイは会社が嫌いだったわけでもないし、長い期間勤めてそれなりに会社のことも分かってきたし、人脈もある、ということで、職種を変えてでも、会社に残ることを選択しました。給料は、半分で構いません、と上層部に伝えたのですが、本当に半分になります。ほぼ正確に、半分くらい(笑)。まぁ、今までがもらいすぎだったというのもあります。社畜でしたから。

けど、「半分で構いません」と、大きく出ることができたのは、ジジイ式2で稼げる見込みがあったからです(笑)。12月から、本格的に法人口座で取引を開始する予定で、それなりの利益を見込んでいます。私はサラリーマンを続けることになったので、法人の代表は妻に任せる予定です。四国は住居費も物価も安いので、半分の給料でもぜんぜんやっていけると思うのですが、加えてFXでも多少の収入を得ることができれば、自然に囲まれてまったり楽しく過ごせそうです。もうITの仕事ではないので、毎日終電帰り、という社畜の日々からも解放されます。

というわけで、この半年はいろいろ大変でしたが、11月は楽しいニート暮らし、12月からはサラリーマンに戻ります。新しい仕事で、今までと違った苦労もあると思いますが、ワクワクしています。
第二の人生頑張るぞ。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイ式2による自己満足トレード記録が続きます。。。
11/5(月)は、1,000万円強の証拠金をぶっこんで、1万円弱の益が出ました。ジジイ式2のチャンス日ではない、ノーマルデーとしては、資金効率が上がっています。法人化の恩恵です。現在は、諸事情でレバレッジを十分高められていませんが、12月からは、法人化の恩恵をフルに受ける予定でいます。

以上、毎度の自己満足記事で申し訳ありません。
ジジイは、現在プライベートで大きな変化が起こっているので、もう少し落ち着いたらアップさせて頂こうと思っています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、ジジイです。

ジジイ式2による10月の成績は、以下のとおりで、7勝0敗で8万円強勝てました。

10/1 +16,836
10/4 +30,343
10/8 +28,813
10/11 +387
10/18 +1,346
10/22 +4,074
10/31 +2,719


11月は、ポカミスにより黒星スタートになってしまいましたが、10月よりもチャンス日が多いので、多く勝てそうです。また、ジジイはついに法人取引も開始しています。レバレッジをかけることで、最終的には今の4~5倍の資金効率を見込んでいますが、現状は、諸事情でレバレッジを十分高められず、資金効率は1.5倍くらいになっています。総合的にみて、11月は10月の倍の利益を目指したいと思っています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。

11/1(木)は、ジジイ式2で損を出してしまいました。ルール通りにやれば勝てていたのですが、欲が出てルール無視をした、というのではなく、単純なポカミスをしてしまった結果、少し損が出てしまいました。2,000円くらい勝つつもりでいたのに、8,000以上負けたのはイタイです。。。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
もう11月です。東京はだいぶ肌寒くなってきました。


先週ドル円は、前半戦で79円台前半まで売られましたが、中盤から一本調子の円安モードになり、80円を突破、80円台中盤で終了しました。

ぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

11月5日(月)の週、ドル円ぱっと見


第1~第3近似のチャートの形が似ていて、第2近似だけはもう少し円安モードが継続しますが、結局は、80円を割り込むようです。ジジイの素人予想的にも、これ以上のドル買要因は少ないように思います。今週は、ショート中心で、少しドル円のスキャルをしてみようと思っています。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を開設していれば誰でも利用可能です。詳しくは下記バナーをクリックしてみてください。

FXプライム