FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイ@香川県在住です。
昨日は子どもと、地元の「プレイパークゴールドタワー」に遊びに行きました。運動と言えば、ストラックアウトでボールを20球くらい投げただけなのですが、案の定、右腕が筋肉痛になりました。来年の目標は、FX、スキャルで勝つことはもちろんですが、運動不足解消も心がけたいと思います。

さて、第二次安倍内閣が発足した先週は、円安が加速しています。ジジイは、クリスマス~正月ということで、なんとなくボケっとしてしまいますが、外国為替市場は土日以外は休みなしで、薄商いでも投機的な動きなどあるので、正月休み中も為替相場を注意深く見て行きたいと思います。

FXプライムぱっと見テクニカルによる、12/31(月)の週の予想は以下のとおりです。

12/31(月)の週、ドル円ぱっと見


円安継続の予想になっています。ジジイの素人直感的とも一致するので、今週スキャルをする時間があれば、ドル円、クロス円のロング主体で行こうと思います。スイングも面白そうですが、何かの拍子に急落もあるので、ストップは浅めに入れます。


今年も1年間、「ジジイのスキャル日誌」をお読み頂き、どうもありがとうございました。
おかげ様で、2008年2月に開始後、紆余曲折を経て、来年で6年めに突入します。引き続き応援よろしくお願い致します。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、ジジイです。
FX業者関連のプチニュースを取り上げて参ります。

少々残念なニュースですが、みんなのFXが、口座開設キャンペーンの敷居を少しだけ高くし、5,000円キャッシュバックの条件が、以下の通り変更されます。


変更前:1Lot~500Lot未満で5,000円キャッシュバック
変更後:10Lot~500Lot未満で5,000円キャッシュバック


いままで、1lotだけ取引すればもらえた5000円が、10lot以上取引しないともらえなくなります。これは、FX初心者にとっては少し厳しい条件変更になると思います。ジジイも初めてFXをやったときは、ドル円を1lotだけロングして、ワクワクしていました。


この条件変更は、申込みが、2013年1月4日以降の場合に適用されるので、今申しこめば、まだ従来の条件でキャッシュバックを受けられます。みんなのFXの口座開設を検討していた方は、お急ぎを。

口座開設 → トレイダーズ証券「みんなのFX」


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
FX会社さえも早々に業務を終了してしまうクリスマスを皆さまは楽しく過ごされましたか?うちの子どもは10歳と6歳ですが、まだ一応、サンタさんを信じているみたいです。枕元に置いたプレゼントを見て、純粋に喜んでいました。

ジジイが愛用している、低スプレッドで定評のあるアイネットFXのスプレッドを、クリスマスの朝に確認しました。もともとあいネットFXは、スプレッドの原則固定を謡っていなくて、時間帯によってはスプレッドが大きく広がるのですが、クリスマスの朝は格別の広さでした(笑)。看板となるドル円だけは、いつもどおりの0.7銭で提供されていたのはすごいことだと思いますが、例えば、ユーロ円は6.2銭、豪ドル円は12.2銭まで広がっています。

アイネットFX クリスマススプレッド


これではさすがに取引する気が起きませんね。。アイネットFXは、ユーロ円も豪ドル円も、通常時は1銭前後のスプレッドで取引できます。


しかし、これだけ特別にスプレッドが開いた状況でも、銀行の外貨預金よりは圧倒的に有利なスプレッドなので驚きと言えば驚きです。外貨預金は、銀行にもよりますが、いまだに、片道50銭から1円くらいは手数料がかかりますよね。

銀行で外貨預金をするのと、レバレッジ1倍でFXをするリスクは、ほとんど変わりないので、外貨預金を検討している方は、FXがどういうものかも調べてみると良いと思います。


下記バナーから、アイネットFXの口座を開設して入金まで行っていただいた方に、ジジイのおすすめFX書籍をプレゼント中です。
アイネット証券


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近、すっかりブログの更新が滞ってしまっていて、申し訳ありません。

FX業界で大注目のニュースを2つご紹介です。
1つは、いろいろなところで大きく取り上げられましたが、Yahoo!JAPANによるサイバーエージェントFXの買収です。外貨exは、これを受け、「Yahoo!プレミアム限定キャッシュバックキャンペーン!」を開始しました。

http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/campaign/yahoo_premium/


その一方で、楽天証券が、「新楽天FX」を2013年1月にリリースすることを発表しました。これがジジイのもう一つの大注目ニュースです。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fx/


ジジイはこの間までITの仕事をしていたので、業界の関係者から、楽天証券が新しいFXのシステム開発を、かなり大掛かりなプロジェクトとして取り進めている、という噂を耳にしていました。ジジイが聞いた感じだと、本番取引開始はもう少し先のこと・・、と思っていたのですが、ジジイが思っていたよりもだいぶ早く、本番取引開始に漕ぎ着けたようです。


ジジイは少々残念に思いますが、ここ最近のFX業界の流れとして、業者乱立の流れは収まりつつあり、いよいよインターネット大手のYahooや楽天が、本腰を入れて参入してきた、というふうにみてとれます。非大手のFX業者にとっては、これから厳しい局面があるかも知れませんが、各社、独自色を打ち出して、是非頑張ってもらいたいところです。大手も非大手も、顧客(トレーダー)を第一に考えて、ますますの取引コストの削減やキャンペーン、キャッシュバックなど、トレーダーの満足度が高まるようなサービスを提供してくれることを、ジジイは心から望みます。

楽天FX


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
新しい仕事と生活に順応中のため、当ブログの更新が1週間滞ってしまいました。申し訳ありません。FXの相場観にしろ、業者紹介にしろ、FX以外のテーマにしろ、ブログを毎日継続的に更新している人って本当に立派だと思います。


さて、ジジイは生活に順応しきっていない中でも、ジジイ式2を含むFXトレードはほそぼそと継続しています。先週のドル円は、1週間で約1円、円安に動きましたが、1週間前に書いた記事(この記事の1つ下)を見て頂くと、FXプライムのぱっと見テクニカルは、先週の動きをほぼ正確に予想していたことが分かります。ぱっと見テクニカル、恐るべし。まぁ、当然ながら、いつも必ず的中するわけではないんですが、過去にあった実際のチャートの形をベースにしたシミュレーションを行ってくれるツールなので、信頼度は高いとジジイは思っています。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

ぱっと見テクニカルによる今週のドル円の予想は以下のように出ました。

12月17日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は大幅な円安、第二、第三近似はヨコヨコです。ジジイも、円高に向かう要素は少ないのでは、と考えていたところで、今週もスキャルはロング主体で行う予定です。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、上げ下げありましたが、週全体で見ると、81円後半から82円後半のレンジに収まったような動きだったように思います。

FXプライムのぱっと見テクニカルは、今週のドル円を次のように予想しています。

12月10日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似がほぼ一致していて、大きく円安に向かう予想になっています。明確な83円乗せです。
この予想を信じで、今週のジジイはドル買中心で、スキャルしてみる予定です。



ぱっと見テクニカルを使ってみたい方は、FXプライムの口座を開設しよう
↓ ↓ ↓
FXプライム
こんにちは、ジジイです。
東京に来て、週末は、実家の両親に会ったり、この間までの会社の同僚と麻雀したり、久々に高校の頃の友人に会ったり、楽しく過ごしています。日曜日は夕方まで予定がないんで、久々にフリー雀荘でも行くか、って思っていたら、大学のころの友人が亡くなっていたことが分かり、急遽墓参りに出かけます。。
香川に行く決断をして、いろいろな人と久々に会ったり話をしたりします。そういうのって本当に勉強になりますね。今までの仕事漬けでは絶対できなかったことです。香川に行った決断は、今のところは大成功です。まぁ、大変なのはこれからかと思いますが。。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ (続き)


金曜日の雇用統計、スキャルパーのみなさんは無事勝てましたでしょうか?チャート見ると、ドル円は一瞬で50pipsくらい急騰したようですね。が、その後結局いってこい。大勝の人もいれば、惨敗の人もいたのでは、と思います。

ジジイは、実家で両親と語らいながら、iPhoneで1回トレードしました。ま、運試し的なものです。勝ちましたよ。2分で529円なんで、時給換算で15,000円です(笑)。

アイネットFXでスキャル


アイネットFXのiPhoneツールは、ジジイはかなり使いやすいと思います。ひと通りの必要な機能がスマートにまとまっています。

下記バナーから、アイネットFXの口座開設後、入金まで行っていただくと、ジジイのオススメFX書籍がもらえます。
アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
11月はニートだったのですが、12月から新しい仕事を始めています。といっても、まずは1週間強の研修を受けるために東京に出張しています。いろいろバタバタとして、ブログ更新が停滞していることをお詫びします。

さて、ジジイは、適度にトレードを行いつつ、FX各社の動きをいつも探っています。小ニュースですが、DMM FXが、楽天リサーチの調査で「最も利用しているFX会社」の1位に選ばれたそうです。

http://fx.dmm.com/press/id/index/776/


FX口座を持っている600人に対し、インターネットで調査を行ったようで、それなりの信ぴょう性はあると思います。DMM FXは、主に低スプレッドが売りで、他にも、キャッシュバック・キャンペーンなどの特典が豊富、クイック入金に対応している金融機関が多い、通貨ペアが多いなど、総合評価の高いFX業者である点、ジジイも調査結果に同意です。

大勢の人が実際に使っている業者なので、初心者の方や、どのFX業者が良いか迷っている方などは、口座開設して一度使ってみて頂くと良いと思います。

口座開設 → DMM FX


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ