FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
スキャルよりも、DORA麻雀に時間を費やし気味です・・・(笑) 5ドル以内を賭けてちびちびやっています。換金は、もっとドル高になってから(^^)

まるでマンガのような世界!リアルマネー麻雀をやるなら『DORA麻雀』へ!


先週のドル円は、先々週後半に引き続き強含みで、トレンドはドル買いっぽくなっています。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りです。

7/1(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二、第三近似とも、動きは少なめの予想です。ジジイの直感ではもう少し荒れそうですが、多数の過去実績がベースになっている、ぱっと見テクニカルの予想も、ジジイは重視しています。
今週のスキャルは、DORA麻雀をやりつつチャンスが訪れたタイミングで実施予定(^^)

麻雀好き集まれ!本物の麻雀対決がココにある!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
我が家は今のところ扇風機で凌いでいますが、もうそろそろ、エアコンのスイッチを入れずにはいられなくなりそうです。

さて、明るめの話題です。老舗低スプ業者のひとつ、GMOクリック証券の店頭FX「FXネオ」の口座数が30万を突破したそうです。おめでとうございます!

GMOクリック証券のFXネオは、ドル円0.3銭、豪ドル円1.0銭など、業界トップ水準のスプレッドになっています。パソコン用の取引ツール「はっちゅう君FX」も秀逸で、非常にオススメ度の高い、スキャル向けFX業者となっています。


30万口座突破を記念して、7月~9月のあいだ、5000円のキャッシュバックキャンペーンを実施してくれます。条件は、新規に口座開設して、新規建て取引で100万通貨です。取引の期間が最長で3ヶ月取れるので、スキャル中級者以上なら、簡単にキャシュバック獲得を狙えます。初心者の方でも、無理は禁物ですが、2~3ヶ月かけて100万通貨は、スキャルなら十分達成できると思います。

この種のキャッシュバックは、取引量に比べて、金額が十分大きい、とは決して言えないですが、新たにFXを始めてみる、業者を乗り換えてみる、というきっかけになると思います。ご検討ください。

詳細 → GMOクリック証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

自分でトレードするのが面倒くさい、自分でトレードをすると負けてばかり、だけどFXには興味あるんだよねー、という方は、一度インヴァスト証券のシストレ24を試して頂くと良いと思います。多数あるシステムトレード用のプログラム(ストラテジ)から、自分の興味のあるものを選べば、あとはそのストラテジが、自動的に取引をして儲けてくれる(もちろん、損をするときもある)、という一風変わったFXです。ストラテジの選び方は、自分の興味のある通貨ペアで選ぶも良し、ストラテジの特徴を良く読んで選ぶも良し、単純に今までの勝率が高いものを選ぶも良しです。

シストレ24はとにかく楽、スキャルみたいにPCの前にずっと張り付くような必要もなく、任せっぱなしにできます。忙しい人などに、オススメ度が高いのですが、今までネックだったのが取引単位です。1万通貨単位なので、30万円くらいは用意しないと、実質無理でした。

そんな中、シストレ24の1000通貨対応が、ユーザーの声を受け、6月24日からついにスタートします!
これで、2~3万円程度の資金でも、気軽にシステムトレードに投資することが可能になります。
ひさびさのグッドニュースでした。


1トレードするだけで5000円のキャッシュバックも実施中!
詳しくは → シストレ24


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、バーナンキFRB議長議長発言をきっかけにドルが大幅に買われ、一時期98円台に突入しました。週の終値は97円台後半です。

FXのプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は次のようになっています。

6/24(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は、ドル高の継続、第二、第三近似はドル安を予想しています。
どちらにしろ、先週に引き続き、大きく上下しやすい展開になると思います。スキャルは、ロングもショートも、チャンスがあれば狙う予定です。必ずストップを入れるようにしましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先日話題にした大島優子さんの壁紙は、新規に外為オンラインの口座を開設するともらえる、というものでした。

<関連記事>
【AKBファン必見】大島優子さん壁紙をもらおう


じゃあ、外為オンラインに口座開設済みのジジイはもらえないの?そんなのひどいじゃないか! というわけで、外為オンラインに問い合わせをしてみました(笑)ジジイは、大島優子さんの大ファン、というわけではないのですが・・・

[問い合わせ内容]
すでに外為オンラインの口座開設済みなのですが、大島優子さんの壁紙を頂く方法はありますか?


どんな回答が来るのか、楽しみに待っていると、翌日すぐにメールで返事が来ました。


[回答]
お問い合わせ頂きました件でございますが、既に口座開設済みのお客様にも
当該壁紙をプレゼントさせて頂く事は可能となりますので、ご本人様確認の
為、下記内容をご記入の上、今一度ご返信頂けますよう、お願い致します。

■お客様番号(ログインID)


さすが、日本を代表する老舗FXで業者の外為オンライン。
というわけで、ログインIDを伝え、無事、大島優子さんの壁紙をゲットしました^^

大島優子さん壁紙


なんか、ドル円でザクザク稼げそうな気がしてきました!(笑)

7月31日までに口座開設するともれなくもらえます → 外為オンライン



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
おはようございます、FXスキャル派のジジイです。

本日は3:30AMから、バーナンキFRB議長の記者会見があったわけですが、ジジイはトレードは見送りを決め込んでいました。要人発言のスキャルでは、今まで煮え湯を飲まされてばかりで、良い印象がなかったからです。

チャートのほう、大きく動きました。ドル円は、1円以上のドル高になりました。

ドル円チャート 2013年6月20日


ちなみに、豪ドル円のチャートは以下のとおりで、逆に近いチャートになっています。議長発言の結果は、円安ではなくドル高であることが明白です。

豪ドル円チャート 2013年6月20日


iPhoneアプリの使い勝手が良い → アイネット証券

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近はスキャルをやるにも、ジジイにとってはエントリーしずらい状況が続いています。そんなときは、落ち着いて、オンライン麻雀を楽しむようにしています(^^)

一昔前では考えにくいことですが、最近ではなんと、現金を賭けて気軽に世界中の人と対戦できるオンライン麻雀があります。DORA麻雀です。

掛け金(最大損失)は、最低では1ゲームわずか1ドルから、最大は384ドルと、プロから素人まで、無理の無い範囲で気軽に楽しめるようになっています。384ドルの卓でボロ勝ちすると、最大獲得金額は1,000ドルを超えます。
腕が確かなら、ですが、これだけでも十分生きていけそうです・・・!

興味のある方は、下記バナーをクリック!

麻雀好き集まれ!本物の麻雀対決がココにある!

ジジイは、スキャルで手を出しにくいからとりあえず麻雀を・・・、と始めて、「あー、さっきエントリーしなくて良かったー」となって、そのままズルズルと麻雀だけやって、睡魔に襲われスキャルはまた明日・・・、というパターンが多いです(笑)。

若いころに、良く街の雀荘に繰り出していたことを思い出します。雀荘には雀荘の良さがあるものの、DORA麻雀なら、雀荘よりもはるかに低コストで、世界中の見知らぬ人と気軽にガチンコ勝負を楽しめます。便利な世の中になったものです(笑)

 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ドル円はボラティリティが大きく、不安定な相場が続いています。2週続けて大幅な円高となり、ジジイは、(ドルを)「売るなら今でしょ!」と思う反面、底ショートするんじゃないか、と考えると安易に手を出せない状況が続いています。

新規口座開設で最大10,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】


FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は次のようになっています。激しい。

6/17(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似(赤)は、先々週からの流れ継続で、乱高下しながらの更なる円高を予想しています。ジジイも、これが一番ありそうに思います。

第二近似(青)は、急激な円安で、一気に101円台を回復するシナリオです。これがあり得るから、安易にショートに手を出しにくいわけです。。。


値動きの激しい相場は、Lot数少なめ、ストップ必須でトレードするのが、一般論的ですがよろしいかと思います。
FX初心者にとっては良い経験の場、FX上級者にとっては収穫期です!
今週もスキャルパーに爆益あれ!

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
ドル円は日に日に値を下げ、ついに94円台。当記事執筆時点で93円台を伺っています。株価も乱高下。
この相場で、安定して勝ち続けているトレーダーは、かなり稀だと思います。「待つも相場」という言葉がありますが、方向性が掴めてくるまで、トレードを一休みする勇気は絶対に必要だと思います。


そんなときどうするか。外為オンラインの口座を持っていない方は、口座開設をしましょう\(^o^)/
今なら、大島優子さんの壁紙がもらえます!
たかが壁紙と思うなかれ。実際に壁紙に設定しておけば、何となく勝利を運んでくれるような気がするではありませんか!

口座開設後、特に取引などは必要ありません。口座開設だけで良いので、10分ほどの作業です。
少し相場を休んで、勝ち運を引き込むことも必要かも知れません。

下記バナーから、口座開設ページに飛べます。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXのスキャル派のジジイです。

先週は、1週間で3円ほども円高が進行しました。金曜日の雇用統計で、一瞬94円台に達しましたが、最後に買い戻され、97円台後半で取引を終了しています。

ジジイも雇用統計発表時に指標スキャルをしてみましたが、乱高下で少し怪我を負ってしまいました。。 稼いでいる人は稼いでいるのだと思いますが、同じように怪我をした人も多かった相場ではないかと思います。

100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施中


FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は次のようになっています。

6/10(月)の週、ドル円ぱっと見


珍しく、第一、第二、第三近似が、いずれも円安の予想で一致しました。特に第一近似は、一気に104円台に乗せる予想になっています。
ドル円のロングを仕込んでみようかな、とジジイは思っています。 ※投資は自己責任で^^

FXプライム「ぱっと見テクニカル」


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
月曜日からあっさり100円割りましたね。どこまで円高が進むでしょうか?

ジジイは今日は手を出さず寝ます。

中期的なロングの仕込みも考えていまして、起きてチャートを眺めてから検討します。

スキャルやる方は、稼ぎ時になるかも知れませんが、大怪我をしないようにお気をつけください^^


ドル円100円割れ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近、更新頻度が鈍ってしまっていますが、細々ながら今後も継続して行こうと思いますので、応援お願いします。

さて、先週のドル円は、週の始値101.23から、終値100.44へと値を下げています。円安基調の調整局面との見方が多いようで、一旦100円を割る予想も聞こえてきますが・・・。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる来週の予想は以下のとおりです。


6月3日(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似は、100円割れの予想です。来週は、金曜日に米国の雇用統計の発表があるので、その結果や思惑次第で、100円割れは十分ありそうです。
スキャルは、ロングもショートも、流れに乗って行きます。指標スキャルで一儲けしたいところです。


FX口座開設 → FXプライム