FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXでスキャル派のジジイです。
ここ最近、またDORA麻雀にハマリ気味です。。。 趣味でも遊びでも、何事も本気で打ち込むのが一番です。麻雀のようなゲームは、やはり何かを賭けないと、どうしても本気でなくなってしまう。DORA麻雀はそんなジジイを本気にさせてくれるので、ついアツくなってしまいます。
麻雀好きはもちろん、非常に少額で初められるので、初心者、上手くなりたい方、などにオススメです。

対決するのは世界の雀士。DORA麻雀なら手に汗握る対決が出来る!


さて、FXのほうの話題ですが、珍しいキャンペーンです。トラリピで有名なマネースクエアジャパンが、先着100名にうちわをくれる、というキャンペーンを7/30(火)から始めました。

http://www.m2j.co.jp/landing/toraripi_uchiwa/


ジジイは当然、申込みました(^^) キャンペーン開始当日の7月30日中に応募したので、恐らく間に合うものと思っています。
「うちわ?イラネ」などと言わず、せっかくだから頂いておこうではありませんか。
住所やEメールの入力が必要になりますが、マネースクエアジャパンに口座開設していない人でも、誰でも申込み可能のようです。



新規口座開設のキャンペーンは、別途、9月30日まで実施中です。
書籍とクオカード1,000円分は、とても簡単にもらえます。それと別に、取引高に応じて最大で20,000円分のJTBギフト券をもらえます。現在各社で実施中のキャンペーンの中では、金額のわりに難易度が低めの狙い目キャンペーンです。

詳細 → マネースクウェア・ジャパン



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ドル円は、先週後半に大きく値を下げ、一時97円台、週の終値は98円台前半でした。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のように出ています。


7/29(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似はドルが買い戻され、それぞれ100円または99円を回復するシナリオとなっていますが、第三近似は、1ヶ月ぶりの97.5割れの予想になっています。先週からの流れでボラティリティは大きそうなので、熟練スキャルパーにとっては稼ぎどきの週になりそうです。
今週も皆さまに爆益あれ。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
いつか脱サラをしたいと思って、FX以外にもいくつか、副収入を得るための努力をしていますが、どれもそう甘くないです。真面目に仕事をするのが一番、という言葉は間違いなく事実ですが、FXなどで安定的に利益を得ている人が一部いることもまた、疑いようのない事実です。元気なうちは夢を追い続けます。


さてさて、FXを、特にFXのスキャルピングをするにあたって、業者選びは極めて重要なわけですが、先日からジジイが一押ししている、マネーパートナーズのFX nano が、2013年6月24日のリニューアル以降、スプレッド提示実績で好調を維持しています。

下記ページに記載のとおり、ドル円0.3銭、ユーロ円0.7銭、豪ドル円1.0銭他、主要通貨ペアで、7/15(月)~20(金)の1週間は、どの時間帯でもスプレッドが広がることがなく、「原則○○銭固定」のスプレッドを100%提示しました。

http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2013/20130625.html


これは、有言実行であり、素晴らしいことだと思います。「原則○○銭」と言わざるを得ないのは、例えば、東日本大震災のような天変地異などの発生を想定してのことと思います。ほぼ広がることのない、「準完全固定」と呼んでも良いかも知れません。

スプレッドが広がらないこと以上にジジイが評価したいのは、マネーパートナーズは、約定力が非常に強い点です。スリップ、約定拒否は、ないと言い切ってしまって問題ないとジジイは思います。一度騙されたと思って使ってみて頂くと、約定力の強さは良く分かって頂けると思います。


というわけで、マネーパートナーズのFX nanoは、現在ジジイが最も注目しているおすすめ業者です。唯一の欠点は、1回の発注が10lotまで、1日の発注が2000lotまでの制限がある点です。スキャルのプロ、上級者にはオススメできませんが、それ以外の方にはオススメです^^


公式サイト → マネーパートナーズ


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
子どもたちは夏休みに入りました。羨ましいです。

先週のドル円は、週後半で100円台に乗せて、100円台中盤で取引を終了しました。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

7/22(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似は円安継続の予想です。ジジイも、スキャルやるならドル円ロング中心の予定ですが、過去の同じ形のチャートでは、第三近似のような実績もあったので注意が必要です。
今週もがんばりましょう。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
暑い日が続いていますので、スキャルの合間にも水分補給しましょう。

さてさて、先日のSBI FXTRADEに続く形で、残念なニュースです。
GMOクリック証券が、ドル円スプレッドの変更などを発表しています。

https://www.click-sec.com/corp/news/info/20130719-01/

現状の原則0.3銭固定が、8/2(金)以降は、原則0.4銭固定となります。


また、7/29(月)より、ドル円の取引上限は200万通貨から100万通貨に、ドル円の建玉上限は3000万通貨から1500万通貨に、それぞれ縮小されます。


FXのスプレッドは、今まではずっと、縮小を繰り返してきましたが、ここに来て拡大が、ポツリポツリと出始めています。いよいよ限界なのでしょうか?いやいや、FXの人気自体はここに来て、なお高まっているようですし、取引システムも今後はより高性能なものにリプレースされていくことと思います。今は一時的に息切れになった業者もありますが、取引コストについては、基本的に、今後も徐々に改善されていくのではないか、とジジイは思っています。


現状、ドル円のスプレッドが原則0.3銭固定の業者は、まだ以下のとおり複数あります。

DMM FX
FXブロードネット
マネーパートナーズ(FX nano)
トレイダーズ証券(9:00AM~翌3:00AM)
外為ジャパン(2013/9/30まで、9:00AM~翌4:00AM)
SBIFXトレード(1万通貨まで、0.29銭)
GMOクリック証券(2013/8/1まで)


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
もう夏本番で、くそ暑いです。

先週のドル円は、先々週末の雇用統計の強い結果を受けて、101円台からの出発でしたが、FOMC議事録の公表以降、大きく売られ、一時98円台前半、週の終値は99円台前半となっています。
乱高下でうまく稼げている人もいると思います。

さて、今週。
FXプライムのぱっと見テクニカルの予想は以下のようになっています。

7/15(月)の週、ドル円ぱっと見


3つの予想が見事に割れています。
ちょっとした材料で、上にも下にも大きく動くと思いますので、うまく流れに乗ってスキャルできればと思っています。今週もよろしくお願いします。


↓↓↓
人気のFX取引!JASDAQ上場のFX会社・FXプライム


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



こんにちは、ジジイです。

非常に残念なニュースになりますが、極小のスプレッドを提供してくれていたSBIFXトレードから、7/16(火)から基準スプレッドを拡大します。

https://www.sbifxt.co.jp/notice/index.html?NewsId=1101#Top


公式ホームページ上に、以前から繰り返し警告が出されていたのですが、一部顧客が、「禁止されているシステムツールを使った高頻度売買、無用な大量の指値注文、借名口座等による類似売買等」を繰り返すことへの対策として、やむを得ずの対応となったようです。


スプレッド拡大の内容は、例えば、1回1万通貨までの取引の場合だと、

ドル円:0.10 → 0.29
ユーロ円:0.59 → 0.69
豪ドル円:0.85 → 0.99
ユーロドル:0.49 → 0.59

などです。


残念ではありますが、発表によると、

なお、今後、マーケットがお客様の取引フローを適正に吸収できる状態へと回復した際には、改めまして新しいスプレッドをご提示させていただく所存です。

とのことなので、今後の改善に期待したいと思います。

なお、SBI FXTRADEのスプレッドは、今回の変更を適用したあとでも、依然、業界最狭水準であることには変わりありません。マラソンに例えれば、今まで、トップ集団の中で先頭を走っていたところ、今回の変更後は、トップ集団内での混戦模様になった、というところです。


普通のトレーダーが普通にトレードすることは、当然歓迎されます。ジジイのオススメ業者のひとつです。

↓↓↓ 口座開設 ↓↓↓
SBIFXトレード


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ん~、これはなかなか良い感じになって来ました。
マネーパートナーズのFX nanoが、低コストの要注目サービスに躍り出ていますが、以下のスプレッド提示実績が公開されました。

ドル円  0.3銭 100%
ユーロ円 0.7銭 100%
豪ドル円 1.0銭 100%

(2013年7月9日の実績)

http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2013/20130625.html


低スプレッドの原則固定を謳っている業者でも、朝方などはスプレッドが少し広がるケースが、実は結構多いのですが、FX nano に関しては、「原則」という言葉の信頼度がかなり高いようです。

100通貨単位から取引可能で、約定力も強いので、初心者の方にも自信を持ってオススメできます。


<関連記事>
FX nano が究極進化! ~ マネーパートナーズ
マネパが実施中の口座開設キャンペーンはキャッシュバック狙い目 8/31まで


新登場:100円からできるFX:キャンペーン実施中


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
ジジイの趣味はFXと麻雀です。ここ最近は、市場環境が変わったため、ジジイ式2によるトレードを一時休止していて、サラリーマンとしての本業も東京にいたときのようにはクソ忙しくないため、DORA麻雀にのめり込む時間が少し増えています^^;

まるでマンガのような世界!リアルマネー麻雀をやるなら『DORA麻雀』へ!

今度、DORA麻雀の魅力を伝え、成績を公開するようなブログでも作ろうかななんて思っています。現時点ではまったくの妄想ですが。


さてさて、スキャルの定番業者のひとつ、みんなのFXが、iPhoneアプリのリリースを発表しています。

http://min-fx.jp/press/id/index/1326/


みんなのFXは、スマホ用のWebベースの取引ツールを提供していますが、今までiPhoneアプリは公開していませんでした。恐らく、いろいろ考えてWebベースのツールのみにしていたところ、やはりアプリ化のメリットが大きいという判断になり、他社にやや遅れることリリースに漕ぎ着けた、そんなシナリオだったのではないかと想像します。


みんなのFXは、業界トップ水準の低コスト業者なので、腕が確かなら、iPhone片手に移動中にもスキャルでお小遣い稼ぎ、に向いている業者です。
DMM FXみたく、iPhoneアプリのキャンペーンをやってくれないかな・・・。


↓↓↓口座開設↓↓↓
トレイダーズ証券[みんなのFX]

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
夏が来ました~。毎朝通勤のために家を出るのは7:30なのですが、既にかなり暑いです。お昼に外で働いている方などは、本当にお疲れさまです。しっかり水分補給しましょう。

DMM FX スマホ取引で1000円キャッシュバック


DMM FXが実施中のキャンペーンで、現金1000円を頂きました。 \(^o^)/
キャッシュバックの条件は、iPhone, Android, iPad などの取引ツールで1回取引する、というものです。とても簡単なお仕事です(笑)。

ジジイは先日ちょうど、DMM FXでユーロ買いの中期的なポジションを作ったので、その際にiPhoneアプリを使用しました。まだ決済はしていませんが、新規建1回でももちろんキャンペーンの対象になります。
1000円キャッシュバックの期間は7月31日までです。まだ間に合います。お見逃しなく!

DMM FXは初心者向け


新規リリースされたiPhoneアプリの使い勝手は、なかなかです。4画面チャートと7種類のテクニカルツールを備えているので、移動時間や細切れ時間を有効に使ってスキャルをしたいひとには、かなり有益だと思います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
まだ子どもは夏や休み前ですが、暑いので、昨日はいち早く香川県内のプールに行きました。派手さはない市民プールですが、150mのウォータースライダーが付いていて、大人700円、子ども300円なのでコストパフォマンスはなかなかです。


さて、先週のドル円。7/3(水)の午後(欧州時間)に、欧州株の下落やポルトガル危機などが手がかりにされて、約1円の大幅下落がありました。その後、雇用統計を控えて硬直気味になりましたが、雇用統計の強い結果を受けて急激に買い戻され、週の終値は101円台をつけています。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は次のようになっています。

7/8(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二、第三近似とも、上下はあるもののドル高方向への推移を予想しています。ジジイの直感的にも、雇用統計の流れを受けてのドルロングが良いと思っています。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
キン肉マンが好きな世代です。毎週、無料のWeb連載を読んでいます。
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/07/01/8000/


さて、FX nanoの進化により、初心者の方にも強くオススメしたい業者となっているマネーパートナーズですが、7月から新規口座開設のキャンペーンを実施しています。最近のFX業者の口座開設キャンペーンは、一昔前のように、現金バラマキのようなおいしい内容のものはなくなっていますが、今回のマネパのキャンペーンは、そこには至らないまでも、なかなか狙い目です。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


一手間は必要ですが、比較的簡単な条件の組み合わせで、最大4,000円の現金を獲得できます。
口座開設がまだの方は、この機にご検討頂くと良いと思います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

100通貨単位からの取引が可能、という驚きのスペックで、FX初心者を中心に人気を集めているマネーパートナーズのFX nanoが、2013年6月24日から究極の進化リニューアルを遂げ、その後も改善が行われています。

従来のFX nanoは、「100通貨単位」の魅力は大きいものの、1回あたり、1日あたりの取引量が大幅に制限されていて、初心者限定のお試し的なスペックとなっていました。

<関連記事>
ポン円も豪ドル円もスプ1銭固定! FXnano!


現在は、なんと、1回あたりの取引量は10万通貨まで、1日あたりでは2000万通貨まで可能となっています。これなら、FX初心者から中級スキャルパーまで、十分利用可能なスペックです。

さらに、ドル円のスプレッドは、本家パートナーズの原則0.5銭固定より狭い、0.3銭をほぼ100%の時間帯で提示しています。


マネパは約定力の強さでも定評のある業者ですから、初心者~中級者までの多くの方にとって、業界最強レベルのスペックになりそうです。
デメリットと言える点は、取引数量の上限と、通貨ペア数が少なめ(ドル円、クロス円のみの8通貨ペア)な点くらいになります。

口座開設は、FX nanoも本家のパートナーズFXも同時に行われます。
マネパの口座開設はこちら → マネーパートナーズ


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FX初心者にオススメ、今までに見たことのないキャンペーンを、SBI FX TRADE が実施してくれています。

7月中に口座開設をすると、なんと、もれなく証拠金100円を入金してくれる、という内容のキャンペーンです!

SBI FX TRADEは、業界初の「1通貨単位」からのトレードが可能になっているので、証拠金たった100円でも、トレードが可能です。その特長を生かして、ナイスな企画を実現してくれました。

FX初心者の方、どの業者がよいか迷われている方などは、このキャンペーンを利用して、完全ノーリスクでトレードを実践してみることが可能です。

SBI FX TRADEは、業界トップ水準の低スプレッド業者でありながら、そこそこの約定力も兼ね備える、ジジイのオススメ業者の一つです。口座開設がまだの方は、この機にぜひご検討ください(^_^)

SBIFXトレード