FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXスキャル派のジジイです。おはようございます。

マネーパートナーズのFX nanoは、公式サイトで定期的に、スリップページ状況とスプレッド提示実績を公開しています。11月18日の週も、原則固定として謳っているスプレッドの提示率が100%だったそうです。

http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2013/nanoMondayreport.html


FX nanoは、11月7日に豪ドル円のスプレッドを原則0.9銭(以前は1.0銭)に縮小しましたが、縮小後も提示実績100%を維持しています。本当に素晴らしいサービスだと思います。「完全固定」と言い放っているわけではなく、広がる可能性はあるスプレッドなので、この記事の件名は「ほぼ完全固定」としていますが、余程のことがない限り、開くことのないスプレッドのようです。

それに加えて、94%はすべらないで約定という実績です。すべる業者でスキャルをして負けると、「すべり過ぎだ!」と文句を言えますが、スプレッドが狭く殆どスリップしないFX nanoで負けたら、自分の腕が悪いことを認めるしかないでしょう(笑)


マネーパートナーズは、12月31日まで、5000円もらえる新規口座開設キャンペーンを実施中です。条件は、新規口座開設+新規100万通貨の取引なので、マネパの口座未開設で、腕に自信のある中・上級者は5000円獲得を目指して頂くと良いと思います。

マネーパートナーズ


スポンサーサイト
FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

先週のドル円は、先々週に続き円安ドル高がだいぶ進みました。終値は101円台に達しました。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

11/25(月)の週、ドル円ぱっと見


円安継続の予想になっています。ネガティブな材料が出なければ、引き続きリスクオンで円売りの流れになりそうです。
また、クロス円は堅調ですが、豪ドル円だけ弱含みになっています。今週のジジイは、ドル円(ロング)、豪ドル円(ショート)、豪ドル米ドル(ショート)を主体にスキャル予定です。最近、各社の豪ドル円のスプレッドが縮小されているので、豪ドル円のスキャルは益を出しやすくなっています^^


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

スマホのキャンペーンで、外為ジャパンからも1000円を頂きましたよ。

外為ジャパンからもスマホで1000円受領済み(^o^)


7月には、DMM FXから頂きました。

<関連記事>
DMM FXのスマホ取引で1000円獲得


外為ジャパンも、DMM FXも、今では同じDMM.com証券が提供するFXサービスですが、スマホ取引キャンペーンは両サービスで実施中です。両方からもらえます。条件はどちらとも、スマホで1lot取引するだけです。ほぼノーリスクで、少し手間をかけるだけで確実に2000円もらえるので、確実にもらっちゃいましょう。

口座開設がまだの方は、下記リンクから手続きできます。

DMM FX

外為ジャパン


片道の取引だけでも条件は達成できるので、PCでエントリーしてスマホで決済するだけでもOKです。

ジジイは最近iPhoneでちょくちょくスキャルをしますが、やはり、取引機会が増え、収益を狙えるチャンスが増えることはとても大きなアドバンテージだと思います。いつでも手軽にできるので、得意なパターン以外はしっかり見送ることができるようになります。つい無理してエントリーして失敗した、ということがなくなるのが良いです。
スキャルを極めたければ、スマホは積極的に活用すべきです。



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

サラリーマンのジジイ、今週は、月・火と休暇をとっています。FXの方は、別の取引の都合上、アイネットFXの法人口座に資金があったので、日中の空き時間にiPhoneアプリで1lotのスキャルを繰り返し行っていました。しょぼいですがこんな感じ^^;

アイネットFXのiPhoneアプリでスキャル


通貨ペアはユーロドルです。アイネットFXは、ドル円は原則0.7銭固定となっていて、他社と比較すると今ひとつ、といったところです。代わりに、ドルストレート(ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルなど)に強く、ユーロドルのスプレッドは殆どの時間帯で0.5pipです。

アイネットFXのiPhoneアプリは、ジジイが今までいろいろ見てきた中で一番使いやすいFXのスマホアプリです。
IDとパスワードの保存機能が良いです。スマホアプリには必須の機能だと思うんです。セキュリティを重視しているのか、FX各社のスマホアプリには、ID、パスワードの保存機能がついていないものもありますが、スキャルをしていれば頻繁にチャートやポジションの確認をしたいのに、都度都度パスワードを入力していると、やはり利便性がだいぶ落ちます。ID、パスワードの保存機能は手動でオフ・オンできるわけですし、スマホ自体もパスコードや指紋認証でロック可能なので、FXのスマホアプリにID、パスワードの保存機能をつけない理由はあまりないと思います。

また、アイネットFXのiPhoneアプリは、レートやチャート、ニュースを参照することは、ログインしなくてもできるようになっています。このちょっとした気遣いがナイスです。さらに、注文や口座状況照会など、ログインしないと利用できない機能を選択すると、自動的にID、パスワードの入力画面にリダイレクトされて、ID、パスワードの認証に完了すると、注文や口座状況照会画面にリダイレクトされるようになっています。この無駄のない動きは、ユーザーの使い勝手を重視し、なるべく手間(タップ数)を少なく、短い時間でトレードができるように設計されているもので、とても好感が持てます。アイネットFXのスマホアプリを使ったあとに他社のアプリを使うと、一手間多く必要になることが分かります。


ログイン状態でチャートを開くと、こんな具合に、ワンタップで売り・買い、好きな方のクイック注文を出すことができます。これもナイスです。急な値動きに対応できます。

アイネットFXのiPhoneアプリはチャート画面からクイック注文が可能


スマホでのスキャルは、空き時間にいつでも手短にチャートの形を見て、自分の得意な形だったら即注文、そうでなかったら無理せずに見送る、ということができるので、PCでスキャルをする場合に比べて、かなり世界が広がります。アイネットFXのiPhoneアプリは、各社のスマホアプリの中でもかなり完成度が高いと思いますので、一度お試し頂ければと思います^^


下記バナーからアイネットFXの口座開設申込みをして入金まで完了して頂くと、もれなくFX書籍をプレゼントします。
アイネット証券


FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

先週は円安が進行しましたね。約2ヶ月ぶりの100円台です。

ジジイは、副業で行っている個人輸出の売上げ金を、この機にドルから円に替えました。

PayPal通貨換算。米ドルを円に。

PayPalの為替レート、ぼったくりだなぁ。しかし、1ドル98円のときに円転するよりは、2000円くらい得しました。2000円かぁ。。。


米ドルは100円は突破しましたが、この先も勢いを維持して103円、105円と上がっていく可能性は高くないと思います。ジジイのように中期的なドル資産を持っている場合は、損益確定のタイミングかなーと思います。


さて、今週ですが、FXのプライムのぱっと見テクニカルの予想は次のように出ています。


11/18(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似はゆるやかに円安継続の予想になっています。
サラリーマンのジジイは今週、月・火は休暇を取っていて、大した予定が入っていない状況なので、ドル円のスキャルを楽しむ時間が取れそうです。ドルロング主体で行こうと思います。

ジジイの今週の注目は、火曜日のRBA議事録公表です。豪州の政策金利は据え置きが続いていますが、追加利下げの可能性はまだあるのか。まー、まだ利下げの余地は残りそうですが、個人的には、豪ドルはスワップ金利がもっと魅力的な通貨であって欲しいです。
また、水曜日はバーナンキFRB議長、木曜日は黒田日銀総裁と、要人発言が続くのでこのあたりも注目しています。


FXプライム[ぱっと見テクニカル]

FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

豪ドル円スプレッドは、マネーパートナーズのFX nanoが11月7日から0.9銭固定での提供を始めたことを皮切りに、紛争っぽくなっています。

11月13日から、GMOクリック証券が0.8銭固定での提供を開始、続いて、SBI FXトレードが11月14日から0.77銭固定を開始しました。また、外貨exは、11月中のみの期間限定ですが、0.9銭固定です。
トレーダーにとっては、各社良い感じで争ってくれています。(^o^)

→→→ SBIFXトレード


SBI FXトレードの0.77銭固定は、取引量が1万通貨位下の場合限定ですが、100万通貨まででも0.88銭固定となっています。

さあ、他社もこの流れに追随して頂きたいところです。DMM FXみんなのFX外為ジャパンなどの強豪低コスト業者は、今のところはこの動きを静観しています。トレーダー逃げちゃうぞ。


FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

FXのスキャル定番業者のひとつ、GMOクリック証券が、豪ドル円の原則固定スプレッドを1.0から0.8に縮小しました。11月13日に適用済みです。

GMOクリック証券


ジジイはFX nano の豪ドル円スプレッドを縮小のニュースにとても注目していて、他社の追随を望んでいましたが、さっそく追随業者が現れて嬉しい限りです。

<関連記事>
FX nano!豪ドル円のスプレッド縮小!


GMOクリック証券は、PCで取引をするなら、専用トレーディング「はっちゅう君FX」の使い勝手がなかなか秀逸なので、使ったことのない方は、一度お試しあれ。iPhoneアプリも使いやすいです。

豪ドル円のスプレッドは、GMOクリック証券が単独トップに躍り出た状況です。低スプレッドの猛者業者である、SBIFXトレードDMM FX などが、この動きに反応するのか、楽しみです。

豪ドルは、なんとか「高金利」と呼べる水準を維持している先進国通貨です。この1年は利下げが続きましたが、更なる利下げ観測は、まだ予断を許さないものの、やや遠のいた印象です。中長期的なポジションを構築するもよし、これだけの低スプレッドなら、スキャルをするも良しです。


FXスキャル派のジジイです。おはようございます。

ジジイの最近の一押し業者、マネーパートナーズのFX nano が、マイナーな進化を繰り返しています。11月7日(木)からは、豪ドル円のスプレッドを縮小し、業界トップの原則0.9銭固定での提供を始めました。

ついに、低スプレッドの猛者である SBIFXトレードDMM FXよりも、狭いスプレッドの提示です。しかも、FX nanoのスプレッドは、これまでの実績上、重要指標発表時を含むすべての時間帯で広がったことがない、非常に信頼できるものです。前述の2社は、ぶっちゃけ、雇用統計発表前後とかは広がります(^o^;)

1回の取引量を制限しているからこそできる好条件なのかも知れませんが、制限しているとは言っても、1回10万通貨の取引はできますので、初心者~中級者にとっては十分なスペックです。

FX nanoはすごいです。
さて、これを受けて他社はどう動くか。各社頑張ってもらいたいですが、低コスト争いで息切れ気味の業者が多い状況です。無理は禁物ですが、各社ガンバレ(^o^)

大証ヘラクレス上場企業の100%子会社FXのマネーパートナーズ

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、週後半に乱高下。一時97円台まで売られましたが、金曜日に発表された米雇用統計の強い結果を受け、終値は99円台前半になっています。面白くなってきました。今週、スキャルパーは腕の見せ所になりそうです。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

11/11(月)の週、ドル円ぱっと見


3つの予想とも、ドル高方向で意見が一致しています。ジジイも、ドルロングでスキャル参戦予定です。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

今週はブログの更新に手が回りませんでしたが、トレードはそこそこやりました。そして本日11/8(金)は何と言っても、米国の雇用統計。月に一度のスキャル祭りです。

ジジイは、ここ最近うまく行っている、逆指値でのエントリーを今回も実践してみました。本日使ったサービスは、サイバーエージェントFXのC-NEXです。なんとC-NEX、現在は10,000通貨から取引可能になっています。先月、派手な宣伝なしでひっそりと変更が行われました。あまり派手に宣伝してユーザーが増えすぎても困るのか、事情は知りませんが、ジジイもあまり派手に言いふらすのは控えています(笑)。

雇用統計発表直前のドル円は、98.10くらいだったので、ジジイは98.285に22:28頃に、98.285に買い、97.95に売りを入れました。指標発表後は、勢い良く上に。この手法は、上に行っても下に行っても良いのですが、「勢い」の良し悪しで勝敗が決まってきます。

結果的に、98.285の逆指値は少し滑って98.31で約定しましたが、「勢い」が強かったのでそれで十分でした。ドル円はどんどん上へ。少し勢いが弱まったところで成行き決済し、98.608でクローズしました。1分ほどで29.8pips抜けました。2万通貨でやっていたので、6000円くらいの利益です。


C-NEXで指標スキャルで益

その後もちょびちょびスキャルして、現在もスキャル中です(^o^;)
ドル円、99円に乗りました。この先と来週の動きが楽しみです。


アイネット証券

FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

ドル円は先週、大幅なドル高となりました。週の始値97.63に対し、終値は2円以上高い98.72、高値は98.85でした。
材料が多くないので、この水準だと円の買戻しなのかなーと、ジジイは思いますが、FXプライムのぱっと見テクニカルは、以下のように予想しています。

11/4(月)の週、ドル円ぱっと見


第二近似はドル買継続ですが、第一、第二近似はドル売りです。ジジイはドル円のショート主体でスキャル予定です。
今週も皆さまに爆益あれ。


大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

FXプライムbyGMO「選べるミラートレーダー」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。