FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXのスキャル派のジジイです。おはようございます。

俗にいう「コツコツドカン」なトレードスタイルは、悪手法の代表格のように言われることが多いですが、持論を言いますと、コツコツコツコツ・・・・・・・、と100万円の利益を積み重ねたあと、ドカンと50万円負けるような手法であれば、それはそれでありではないかと考えています。とは言っても、そんな都合よく勝ちを重ね、負けの金額を限定するというのは至難の業、なわけです。

最近再始動している「ジジイ式1」は、超コツコツドカンなスキャル手法です。いつ大敗するか分かりませんが、コツコツコツ・・・、が結構スムーズに行ってしまうのが怖いところです。昨日も勝つには勝ったのですが、だいぶ大きなリスクを犯して、収支は5000円くらいのプラスという結果。他人にオススメできるやり方ではないですが、見ている人は面白いかも知れません(笑)。
結果の一部です。

昨日も勝つには勝ったのですが、だいぶ大きなリスクを犯して、収支は5000円くらいのプラスという結果
おすすめ → アイネット証券


どんなやり方をしているか、聞くまでもない、という方も多いと思いますが、一応確認したい、という方にはPDFファイルを配布していますので、興味があったらご利用ください。
ジジイ式スキャル公開中


スポンサーサイト
FXスキャル派のジジイです。
ここ最近は、「二度と使うまい」、というつもりであったスキャル手法「ジジイ式1」で、ほぼ毎日取引を行っています。

※ジジイ式1については、下記関連記事をご覧ください。ご希望の方にはPDFをを配布しています。
<関連記事>
ジジイ式とは?
こどもの日の嘘


5月28日の成績の一部です。
ジジイ式1が好調・・・


再始動を初めてから、日々、1000~数千円くらいを勝ち続けています。ジジイ式1は非常に危険な手法なのですが、5年前に大敗したときと比べると、かなり安定的に取引できています。その理由のひとつとして、5年前にはなかったスマホの存在がとても大きいです。また、各社のスプレッドが5年前よりもだいぶ改善されている点もプラスに作用しています。

今後何回かに分けて、ジジイ式1、そしてジジイ式2について、最近のジジイの状況を書かせて頂こうと思います。


ジジイおすすめのFX業者は → アイネット証券
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
フィナンシャルプランナー2級の試験は、6割が合格ラインなのですが、ギリギリ何とかなったか?という感触です。

ドル円は先週、下がって上がりました。週の始値は101.51、水曜日に100.82まで下落しましたが、金曜日には一時102円、週の終値は101.97です。今週も乱高下に注意ですが、FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。
5/26(月)の週、ドル円ぱっと見

3つの予想はそれぞれですが、先週後半の流れを維持したままドル高に向かう予想はないようです。まずは様子見ですが、ジジイは、ドル円ならショート主体でスキャル予定です。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

FXスキャル派のジジイです。

サラリーマンのジジイは、明日5/25(日)は、業務上あった方が良い資格ということで、フィナンシャルプランナー2級の試験を受けます。スマホで過去問を見ていたところ・・・。

フィナンシャルプランナー2級過去問

この問題、簡単ダナー(^_^;)
実際にFXやっている人なら、選択肢見なくても楽勝ですな。

注)フィナンシャルプランナーの試験は、試験範囲がとても広いので、こんなラッキーな問題ばかり出るとは限りません。


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週は売られました。週の終値は101.54と、ここ1ヶ月の底値付近で、値頃感が出ています。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。
5/19(月)の週、ドル円ぱっと見


第二近似の青い線が激しい動きになっています。
ジジイは、基本的に現在の水準はサポートされると見ていて、今週のスキャルは基本的にロングで行く予定です。水曜日のFOMC議事録の公表には注意したいと思います。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


トライオートを売り出し中のインヴァスト証券さんから、2万円のキャッシュバックを頂いてしまいましたよ(^^)
トライオートを売り出し中のインヴァスト証券さんから、2万円のキャッシュバックを頂いてしまいましたよ(^^)

トライオートのキャッシュバックは、現在FX各社が実施中のキャンペーンで最も美味しいと思います。ジジイのように、昔からインヴァスト証券の口座を持っていた人は優遇され、キャッシュバック金額は最大2万円になります。新規にインヴァスト証券に口座開設する人でも、簡単な条件で最大1万円は獲得できます。こういうキャンペーンで、現金をもらってしまわない手はないです。

ジジイは、妻も今月取引を完了したので、来月中に更に2万円を頂ける予定です。躊躇していてはいけません。ガッツリ行きましょう。

詳細 → トライオート


おはようございます。FXでのスキャル派のジジイです。

FXトレード・フィナンシャル(FXTF)のカムバックキャンペーンで、3000円を頂きました。
1回、飲みにでも行けちゃいます(^o^)
FXTFから3000円キャッシュバック(^-^)

この「カムバックキャンペーン」は、
FXTFで過去に取引をしていて、2014年2月~3月に一度も取引しなかった人が、4月~6月のキャンペーン期間中に取引すると、最大6000円もらえる、という内容です。

FXTFの口座を持っている人は、該当するケースが多く、簡単な条件で高額キャッシュバックをもらえるので、お見逃しなく。
ジジイも、6月末までの取引内容次第で、さらに3000円もらえるので引き続き頑張ります。

FXTFは、約定がとても速いのが売りで、ポイントバックもあり実質スプレッドが狭いです。
今回のようなお得なキャンペーンも実施してくれるので、とりあえず口座開設をしておいて損のない、ジジイおすすめ業者のひとつです。


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
日中歩くと汗ばむ気候になって参りました。スキャルではしばしば冷や汗をかきます。いつものことですが^^;

ここ最近、みんなのFXが、キャンペーンでとても頑張ってくれているように思います。

豪ドル円のスワップポイントキャンペーンは、5月7日から6月6日までの期間限定ですが、豪ドル円のスワップを1日1万通貨あたり80円付与してくれます。スワップに関して業界最高水準のライブスターFXが72円なので、かなり頑張ったなー、と思います。キャンペーン期間はもう少しあります。当キャンペーンは、一度好評につき期間延長をしているので、再度の延長もあり得るかも知れません。延長希望の方は、みんなのFXのカスタマーサポートに、「とても良いキャンペーンです!」と言いましょう。そういった声は、それなりに効果があるものです。

一方でみんなのFXは、5月12日から6月11日の期間限定でポンド円のスプレッドの縮小も行ってくれています。こちらはなんと、ポンド円のスプレッドを原則1銭に固定する、というものです。スプレッドに関して業界最高水準のDMM FXのポンド円スプレッドが原則1.2銭固定なので、こちらも期間限定とは言えかなり頑張ったなと思います。

ポンド円のスプレッドは、5年くらい前までは5銭や10銭で提供されているものでした。FXの各社のサービスレベルは、業界全体で競争を繰り返すことで、これまで飛躍的な向上を遂げたと思いますが、トレーダーとして現状で満足するわけにはいきません(笑)。今回のみんなのFXの2つのキャンペーンは、とても良いものだと思います。他社も負けずに頑張って欲しいですね。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
ようやく体調も回復したので、今週からは心機一転、トレードもブログ更新も頑張りたいと思います。

ドル円は、先週は売られ、101円台が定着した感じになりました。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

5/12(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


第一近似と第三近似は、買戻しの予想になっています。
ジジイも、このままズルズルと売られ続ける展開は考えにくく、中期的なスパンで方向感のない展開を予想しています。スキャルは、レンジ相場を見極めて、同じ価格帯で繰り返し抜く戦略で行くつもりです。
今週も頑張りましょう。

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
しばらく体調が悪かったため、更新をサボっておりました。すみません。

ちょっと良いことがありました(^_^;)
ジジイは今まで、いろいろなFX業者で口座を開設し、実際に取引をして、各種キャンペーンにも参加しました。FXやネット証券、ネット銀行の口座をたくさん持っていると、たまーーーにですが、資金を置いたまま忘れてしまう場合があります。ケチなジジイは、お金のことはきちんと管理しているつもりなので、滅多にはないのですが。。。

久々にお宝発掘です(笑)。インヴァスト証券のくりっく365口座に、10,616円入っていました(^_^;)

FX臨時収入(^o^)


妻名義の口座にも1万円入っていたので、家族で2万円以上の臨時収入です(^^♪

これは恐らく、ワントレードするだけで1万円キャッシュバック、というようなキャンペーンに参加して得たものだと思います。ひと昔前は、ワントレードだけで1万円キャッシュバックしてくてるようなキャンペーンは、結構たくさん転がっていました。そんなキャンペーンに参加しまくるだけで、それなりのお小遣いになったものです。古き良き時代です(^_^;)



最近では、そんなキャンペーンはたくさんは転がっていませんが、最近にしてはかなりの好条件なのが、インヴァスト証券のトライオートです。先日もご紹介したものです。

トライオート


1トレードだけで、1万円キャッシュバックしてくれます。トライオートは通常のFXではなく、自動取引です。ジジイは、このキャンペーンには、もちろん既に参加済みです(^_^;) 実はこのキャンペーン、2014年3月2日より以前にインヴァスト証券に口座開設済みの人は、キャッシュバック金額が2倍の2万円になるという、超ゴージャスなものです。

で、肝心のトライオートですが、ジジイの初戦は、残念ながら1回の自動売買で4,000円弱の損切りとなってしまいました。トライオートは、自動売買ですが、売買方針を「上昇」「下降」「レンジ」の3つの中から自分で選ぶ仕組みになっています。なので、自動売買とは言え、負ける場合は大抵、選択した方針が誤っていたということなので、負けた場合でもそれなりの納得感があります。その点、従来の自動売買とは一味違います。自動売買に多少なりとも興味がある方は、是非一度お試し頂ければと思います。

トライオート


ジジイは、初戦は4,000円弱の負けでしたが、キャッシュバックを2万円も頂けます。その原資でもっと勝負を繰り返すも良し、このまま勝ち逃げしてしまうも良し。なんとも美味しいキャンペーンです。

1点、トライオートに関して要望をあげようと思っているのは、1,000通貨単位への対応です。現在は、トライオートは1万通貨からになります。1万通貨単位だと、1回の自動売買で数千円は動いてしまうので、まずは少額で試してみたい、というのには不向きです。
とは言え、今回は1万円(または2万円)のキャッシュバックがあるので、1回は負けてもOKという気持ちのゆとりをもって自動売買を楽しめると思います。
もらったキャッシュバックを忘れてしまわないよう、しっかり管理しましょう(笑)

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FX、スキャルを始めてみたいけど、怖いし、金もないし。ということで、躊躇気味の方に朗報です。
SBIFXトレードが、新規口座の方に漏れなく、証拠金500円をくれるキャンペーンを実施してくれます。

https://www.sbifxt.co.jp/notice/index.html?NewsId=1945#Top


通常のFX業社だと、FXトレードの数量は最低で、1万通貨単位、または1000通貨単位ですが、SBI FXトレードは1通貨から可能です。例えば、ドル円なら、通常の業社で、最低1万ドルや1000ドルのところ、1ドルから取引可能となります。これに、25倍のレバレッジをかけられるので、SBI FXのトレードでは、5円あれば、ドル円のトレードが可能なわけです。さすがに、1ドルのポジションを持っても、なかなか損益は出ませんが、今回のキャンペーンは、新規口座の方に漏れなく500円をくれるので、100ドルくらいのポジションを持つことができます。ロングでも、ショートでも。100ドルのポジションを持っていれば、ドル円の1銭の値動きで1円、損か益が出ますので、FXトレードの臨場感を十分味わうことができてしまう、というわけです。これはなかなか画期的な企画だと思います。

実はこのキャンペーンは、今回が初めてではなく、以前から繰り返し実施されているものですが、今後も恒久的に提供される、という予定は今のところはないようです。SBI FXトレードの口座開設がまだの方は、今回の機会をお見逃しなく。

SBIFXトレード

SBIFXトレード

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ここ1週間ほど、風邪気味で調子が出ず、ブログの更新もサボっておりました。が、4連休初日の昨日は、元プロレスラーの小橋建太選手のトークショーを見に行って握手、記念撮影をしてもらいました。元気になった気がします(^o^)

下記は、小橋選手の公式ツイッターの写真です。ジジイが写っております(^_^;)
https://twitter.com/FortuneKK0327/status/462526063432593409/photo/1


5/2(金)の雇用統計、皆さまはガッツリ稼げましたでしょうか。ジジイは、ネカフェのPCの前でチャートを見ていたのですが、結果的に一切手を出せませんでした。

発表直後の1分足です。(アイネット証券のiPhoneアプリは秀逸(^o^))
2014/5/2 雇用統計 発表直後の1分足


一気に40pips上げて、一時103円に達しました。その後、102.80を跨ぐ攻防になったので、そこらでロングしてみようかなー、と思ったのですが、他にやっていることがあったので、結果的に静観。

そして、24時過ぎの5分足がこちら(^_^;)
ドル円 5分足

結局、雇用統計発表前の水準を大きく下回っているw
アナリストのコメントとか一切見ていないですが、まー、結果が全てというか。為替は難しいです。けど、スキャルで、損切りがきちんとできる人なら、こんな相場でもきっちり勝っていることと思います。


アイネット証券

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。