FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。ジジイです。
家族旅行に持ってきたSurface Pro 3 が快調です。田舎なのでWifiはありませんが、LTEが使える場所にいるのでiPhoneのテザリングでばっちりです。

ドル円は先週は買いでした。特に後半に上値をのばし、一時101.94まで買われました。
パッと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りです。

7/28(月)の週、ドル円ぱっと見


どうも、他社のチャートなど見ると、先週のNYクローズ直前の最後の1分くらいで大きめの動きがあったようで、先週からの連続性がないチャートになってしまっています。予想としては、3つとも、週初は売りで共通しています。中期的なレンジの中では高い位置にいるので、ジジイも売り主体でスキャル予定です。第一近似だけ、その後大幅な買戻の予想になっています。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!



スポンサーサイト
おはおうございます。FXスキャル派のジジイです。

Windows XPのPCをメインで使い続けていたジジイですが、ついに買い替えです。悩んだ挙句、日本で発売されたばかりのSurface Pro 3 を購入してしまいました。
Google Chromeの次にインストールしたのが、i-NET TRADERです(笑)。

Surface Pro 3

メインで使っていたのは、2008年頃発売されたノートパソコン(Windows Vistaをダウングレード)だったので、スペックに関しては飛躍的な向上です。「ノートPCの代わりになるタブレット」、「これさえあれば、なにもいらない」というキャッチコピーは、真に受けて良いものだと思います。


普通のスキャルをする上では、スマホがあれば十分ですが、集計、資金管理などでExcelを開いたり、1pip抜きなど画面に張り付くトレードを行ったり、大きな画面でしっかりチャートを見たい場合など、スマホだけだと難しい場面は多々あります。Surface Pro 3 はタッチカバーを含めても1kgちょっとしかないので、余裕でかばんに入れて持ち歩きができます。最近は無料で使えるwifiスポットが増えていますし、手持ちのiPhoneでテザリングもできるので、外出中でもネット接続は容易いです。

ひとつくらい、デメリットと感じる点も書いておきます。今まで使っていたノートPCが、15.6インチだったのに対し、Surface Pro 3 は12インチ。それでいて解像度がかなり上がっています。ので、字が小さい。状況によって、敢えて解像度を落として使用しています。あと、写真のタッチカバーのキーボードは持ち運びにとても便利ですが、じっくり腰を落ち着けて使うには、決して使いやすいものではないです。自宅でじっくり使う場合には、別の液晶モニタと使いやすいキーボードを用意すれば全く問題ないと思います。

ジジイは本日7/27(日)から、2泊3日の家族旅行に出かけるのですが、もちろんSurface君を持って出かけます。これからの活躍に期待です。おすすめ?はい、もちろん、超オススメですよ。



おはようございます。ジジイです(^o^)

ジジイ注目のニュージーランドの政策金利、速報です。
市場予想通り、0.25ポイントの引き上げで3.5%になりました。
予想通りの利上げを受け、NZD/JPYは60pips以上下落したようです。ジジイは事前の調査が不十分で、このケースでなぜNZDがここまで売られるのか、まだ把握していませんが、まぁよくあることというか、織り込み済みの情報に対し、結果がどうだったか、が全てということかと思います。

2014-07-24 06.04.57 2014-07-24 06.05.16 2014-07-24 06.08.49


メジャー通貨で高金利のものがあったほうが、FXは俄然面白くなると思います。
引き続きトレードを楽しみましょう(^o^)

アイネット証券

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

現在ドル円は、4月から続いているレンジの下端付近にいます。
FXプライムぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

7/21(月)の週、ドル円ぱっと見

第一、第二近似は、101円割れありの予想です。
ジジイは、売られすぎはしっかりサポートされると思っていて、今週はドル円のスキャルはロング主体で行こうと思っています。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週は、7月15日(火)にポンドが急騰したときに、たまたま儲けることができました(^o^)
ユーロポンドをショートしていました。

7月15日夕刻のユーロポンド5分足

ユーロポンド 37pips抜き(^o^)

1万通貨だけですが、37pips抜きです。決済通貨がポンドなので、利益は6000円以上になりました。

こんなラッキーパンチの儲けを早く記事にしたかったのですが、ブログを書こうとしたタイミングが2回続けてFC2のメンテナンスとバッティングして、やる気を削がれておりました(^_^;)

スキャルにスマホを活用し始めると、だいぶ世界観が変わります。是非お試しを。


ユーロポンド 0.4~ → アイネット証券

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週は売り。週の始値は102円ちょうど付近、一時101円ちょうど付近まで売られ、週の終値は101.32です。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

7/14(月)の週、ドル円ぱっと見

3つの予想はバラバラで何とも言えません。
ドル円は中期的なレンジの底付近にいるので、ジジイはチャンスを伺ってロングで行く予定です。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!






こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

実はジジイは6月はヒロセ通商のLionFXでかなりの量の取引を行いました。ヒロセといえば、食品プレゼントのキャンペーン。忘れずにエントリーしておりました。すると、ちゃんと届きましたよ、カレー。


こんな目立つダンボールで送られてきます!
目立つダンボールwww


一番数の多かった「Lion両建てカレー」を、まずは私と子ども二人で食べてみたのですが、味は悪くないと思います(^o^)
両建てカレー



爆益トレードキーマカレー
爆益トレードキーマカレー

爆益トレードチキンカレー
爆益トレードチキンカレー


爆益トレード乙カレー
爆益トレード乙カレー


おまけで、LionFXあられもゲット。
LionFXあられ


カレー全部食べきるのに、2~3ヶ月はかかりそうです。
カレー好きなのでOKです(^o^)


FX取引ならヒロセ通商へ


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

米国の雇用統計の発表があった先週、ドル円は一時101.24の安値から大きく買い戻されました。週の高値は102.25、終値は102.06となっています。値幅大きめの1週間でしたが、日足チャートを見てみると、現在は102円を跨ぐレンジのちょうど真ん中に位置している状態です。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りです。
7/7(月)の週、ドル円ぱっと見

予想は割れていますが、引き続きボラティリティは大きめになりそうです。ジジイは、スキャルをするならドル円以外の通貨ペアになると思います。今週も頑張りましょう。


↓FXプライムの新規口座開設キャンペーンが狙い目です。簡単な条件で、最大9000円獲得できます。
FXプライム[大証FX]

FXスキャル派のジジイです。
ジジイ家では、妻ではなくジジイがお金の管理をしています。妻はそういうことが苦手なので。妻にはいつもいろいろ助けてもらっているのですが、去年、一昨年はいろいろと大変で、誕生日に何かしてあげたりとか、殆どなかったんです。ので先日、今年の妻の誕生日には、最近FXの調子が良かったこともあり、歳の数だけの1万円札をあげました(笑)。結構喜んでおりました。何年か前に、歳の数だけ2000円札を送ったときは、ちょっと引いていたんです。「罰ゲームかよ!」という感想だったそうです。2000円札、使いづらいですからね^^; そのときはわざわざ銀行で両替してプレゼントしたのですが。。

余談が長引きました。ジジイが作った株式会社は、決算月が5月なので、7月中に確定申告をして納税する必要があるそうです。現在、税理士さんに資料を提出して、準備を進めてもらっています。

さてさて、ジジイの株式会社は、FXでレバレッジを高めた取引をしたいがために作ったものです。ほぼそれだけが理由です。ジジイが使っている手法では、絶対に勝てる自信がある特定のタイミングで、借金まで投入して短期のポジションを持ちます。ので、銀行や消費者金融から借入をしております。で、借入金の利息は、会社の経費にできます。まぁ、利益を出すために必要な支出ですから、当然ですね。

で、この時期、ジジイが少々手間をかける必要があるのは、各銀行や消費者金融などから取引明細を入手することです。支払った利息がいくらなのかを把握する大事な資料で、税理士さんに提出する必要があります。ジジイの借入元は、計10社くらいあるのですが(笑)、取引明細の入手の難易度が結構まちまちです。それを今回の記事にしようと思ったのですが、本日は疲れてしまったので、また次回ということで^^; あまり、誰かの役に立つ気もしないのですが、参考程度にはなれると嬉しいです^^;

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。