FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

スキャル定番業者の老舗、トレイダーズ証券:みんなのFXから朗報です。
現在実施中のポンド円1.0銭原則固定に続き、9月1日からは豪ドル円のスプレッドを0.7銭原則固定に縮小してくれます。豪ドル円もついにここまで来たのか、という印象です。

キャンペーン期間は9月1日から12月31日までと、たっぷりあります。みんなのFXさん、かなり本気です。一応注意が必要なのは、原則0.7銭固定になる時間帯が、8:00~2:00に限定されているという点です。2:00~8:00の6時間だけ、スプレッドが開くことになるようですが、この時間帯にトレードする日本人は多くないので、さほど気にならないでしょう。

豪ドル円は、ドル円より粗い値動きをすることも多いですし、オーストラリア関連の指標前後の時間帯を狙ってトレードするのも面白いです。また、NYクローズを跨げば70円前後のスワップをもらえる点も魅力です。ジジイは、スキャル向きに通貨ペアだと思いますが、ドル円と比べるとスプレッドがだいぶ広めになるのが難点でした。みんなのFXのキャンペーンはその難点を補ってくれるとてもナイスなものだと思います。

口座開設がまだの人は → トレイダーズ証券


今回のキャンペーンは期間が4ヶ月ととても長いので、ジジイが期待するのは他社の動向です。
みんなのFXに負けないように、他社もどんどん追随してくれると、トレイダーにとってはとても嬉しい展開になると思います(^^)



おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
勘弁してくれぇ、と思っていたくそ暑い夏でしたが、去って行くのは寂しいものですね(^_^;)

さて、ドル円は先週、ついに終値ベースで104円台に乗せています。FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

9/1(月)の週、ドル円ぱっと見

第一、第三近似は円安ドル高の予想で、第一近似は105円台到達を予想しています。
いよいよ米国経済復活?米ドル強しで、ユーロドルも約1年ぶりに1.32を割っています。逆張り愛好家のジジイは、最近はポンドドル、ユーロドルのロングでそこそこ稼いだのですが、そろそろ調子に乗って怪我をしそうなので、慎重に行きたいと思います(^_^;)
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今週、ドル円は30pipsくらい、ドル買い方向に窓を開けて始まりました。稀にあることなので、金曜日にポジションを持ち越すときは注意が必要です。ジジイは、持ち越したポジションについては注意していたのですが・・・。大失敗事例をご紹介します。

先週末にユーロドルでスキャルをしていた際の、指値注文を取り消しせずに、そのまま翌週に持ち越してしまったのです。。 業者は、アイネット証券。アイネット証券は、夏時間でも月曜日の取引開始は7:00です。もっと早起きして、今週は大きな窓を開けて取引がスタートすることをジジイは分かってはいたのですが・・。7:00ちょうどにスマホに約定通知メールが飛んできて、ギクっとしました(笑)。しばらく考えたあと、「しまったぁぁぁぁ!!」となるわけですが、もはや後の祭り。ユーロドル3枚で、週明け早々、いきなり1万円以上の含み損ですが、完全に自己責任。。。


ユーロドルの5分足。週初は先週末に比べ、40pipsくらい下落してスタートでした。
ユーロドル5分足


1.3232で、買い3枚約定・・・orz 悲劇以外の何者でもありません。
約定通知メール

指値注文は、通常期限を設定できます。短期トレードなのに「無期限」設定は考えものなのと、せめて、週末中に注文状況を見なおしていれば、今回の悲劇は防ぐことができました。反省。


アイネット証券には罪はないです(笑)。
ジジイのオススメ業者 → アイネット証券


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

米国の経済指標が強く、ドル円は先週、一時104.18まで買われました。104円台は、4月に到達して以来だと思います。このままドル買いムードが続くでしょうか。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りです。

8/25(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第三近似は上、第二近似は下です。
ジジイは、強い経済指標の結果がどんどん織り込まれてしまいましたが、米ドルが本当に強いとまだ思えず、ちょっとしたきっかけでまた戻ってくるのではないか、と思っていて、今週はドルショート中心で考えてます。素人の予想なので真に受けないでください^^
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、102円台前半で始まり、102円台から一度も出ることなく102円台前半で終了しました。
最近では、値幅が予想どおりにレンジ内であった場合に払い戻しされるバイナリーオプションを扱う業者も増えているので、値動きが少ないときでも利益を狙えるのがFXの良いところかと思います。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

8/18(月)の週、ドル円ぱっと見

3つの予想はバラバラですが、今週も中期的なレンジ内に収まりそうです。値段が上がったら売り、下がったら買う、というスキャルを繰り返せば、それなりの利益になるような・・・
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイは7月はLionFXでかなりトレードをしまして、パスタ42人前をゲットしたわけですが、7月はトレードの成績がなかなか良かったため、なんと、「リアルトレードバトルキャンペーン」で入賞することができました(^o^)

個人の特定を避けるため、ニックネームや頂いた金額はナイショにさせて頂きますが、ヒロセ通商の下記ページに、ジジイのニックネームが載りました!

http://hirose-fx.jp/landing/1407rtbc/

入出金明細を見ると、8月16日に「キャンペーン」として2つの入金が。ひとつはリアルトレードバトルキャンペーン、もうひとつは、毎月のように実施されている取引高キャンペーンのキャッシュバックです。

LionFXのキャンペーンで現金獲得!

先日届いたパスタといっしょに、LionFX Tシャツもゲットしていました。これは、リアルトレードバトルで小林芳彦氏に勝つともらえる、というものだったのですが、7月のリアルトレードバトルでは小林芳彦氏の成績がすこぶる悪かったようで、参加者のほぼ全員がTシャツをゲットしたのではないかと思います(笑)。
LionFX Tシャツ

というわけで、7月のトレードの結果、LionFX様からは、2つのキャンペーンの賞金、パスタ42人前とTシャツ1枚を頂きました。ありがたや。

8月もリアルトレードバトルキャンペーンが実施されるので、入賞を目指しましょう。

成行約定能力99.9%!【LION FX】



おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想です。

8/11(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

ドル円は、いろいろな材料を織り込みながら、結局はレンジ内に収まる相場が続いています。
ジジイは今週も、レンジ継続を前提にスキャル予定です。今週も頑張りましょう。
こんばんは、FXのスキャル派のジジイです。
台風11号は四国からは去ったようで一安心しております。

ジジイは、FX業者の口座をかなりたくさん持っています。業者によって、サービスやキャンペーンの内容が異なるので、常に同じ業者を使い続けるのではなく、いろいろな業者のサービス内容に着目して、通貨ペア、スプレッド、約定力、スワップ、キャンペーン内容など、自分の直近のトレードスタイルに一番適した業者を使うようにすることは結構大事です。

というわけで、最近ジジイが好んで使っているのは、ヒロセ通商のLionFXです。もともと約定力、スプレッドともに優れた業者ですが、最近はスプレッドの狭さに磨きがかかり、現金や食品をくれるキャンペーンも相変わらず充実しているので、スキャル総合力でかなり有利な業者です。

というわけで、7月のキャンペーン商品のパスタが詰まった段ボール箱が、先週ジジイの自宅に届きました(^^)

海老トマトクリーム10人前
エビトマトクリーム

つなしょうゆ16人前
ツナしょうゆ

ミートソース8人前、カルボナーラ8人前
ミートソース・カルボナーラ

スプーン&フォーク 2セット
スプーンとフォーク

パスタ、1箱で2人前。これが21箱www
パスタ1箱2人前*21箱


ジジイの妻は、このせっかくのパスタを少々怪訝に思っているようで、積極的に調理してくれなそうです(笑)。日持ちするから良いのですが、ジジイ一人で少しずつ食べていっても、かなり時間がかかりそう・・・。すでにLionFXの8月のキャンペーンも始まっていて、ラーメン+冷麺80人前を獲得する勢いでトレードしております。

LionFXで食品獲得、なかなか美味しいキャンペーンですぞ。

成行約定能力99.9%!【LION FX】


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
台風11号が何をやらかすか分からないので、この週末は自宅でのんびりするのが良さそうです。

8月11日(月)にFXトレード・フィナンシャル(FXTF)がリリースする「バイトレ1000」に注目してみました。

「1000」は、払い戻し金額が1000円という意味で、一定時間後のレートの方向性を予想し、的中すれば1000円もらえる、という仕組みです。投資する金額が1000円という意味ではなく、購入金額は、1回の取引ごとに10円~990円となります。10円だけ投資してハイリターンを狙うもよし(的中確率は小)、990円を投資して高確率で払い戻しを受けるもよし(リターンは小)。戦略はあなた次第で自由に設計可能になっています。

バイトレ1000は、FXTFが従来から提供している「バイトレ」の取引単価を10分の1に下げ、一部の取引方法を削減したものですが、単価を下げてくれたことに大いに意味があると、ジジイは思うのです。1回の投資金額が数千円となると、ジジイのような一般庶民で、バイナリーオプションを試してみようか、と考える人はちょっと敬遠気味になります。1回数百円なら、始めてみようか、という気も起こるものです。バイナリーオプションは、1~2回取引しておしまい、というものではなく、一度始めれば、何度も繰り返し取引するでしょうから、まずは小口で始めるべきだと思います。

FXTFの口座開設は、 → 高速FX

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、雇用統計まではひたすら買われ、一時103円の大台に乗りましたが、雇用統計の結果を受けて下落し、週の終値は102.56となりました。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は次のとおりです。

8/4(月)の週、ドル円ぱっと見

第一、第三近似は円高、第二近似は大幅な円安と割れています。雇用統計が強かったなら話は違いますが、ジジイは、結局従来のレンジに収まるのではないか、と考えていて、ドル円でスキャルをするならショートで行くつもりです。
今週も頑張りましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんばんは、FXスキャル派のジジイです。
最近、スキャルの方は頑張ってたくさんトレードしています。ブログの方は、更新頻度が下がってしまっていて、見てくださっている方には申し訳ありません。

スキャルパー向けのおすすめ業者のひとつ、マネーパートナーズからやや注目のニュースです。初心者向けのFX nano ではなく、中・上級者用のパートナーズFXですが、ドル円のスプレッドを、期間と時間帯限定ながら、通常の0.5銭原則固定から、0.3銭原則固定に大幅改善してくれます。パートナーズFXは、約定拒否、スリップページなしを売りにしている超・超約定力重視業者ですが、ついに、約定力重視業者のスプレッドも0.3まで来たか、という印象です。

パートナーズFXでドル円スプレッド0.3銭!


時間帯は21:00-24:00限定ですが、値動きは比較的大きくなる時間帯なので、スキャルパーは腕の見せどころです。スリップなしで0.3銭固定ならば、かなり利益を出しやすくなります。マネパの口座を既に持っていて、腕に自信のある方はこの機会を見逃しませぬよう。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ