FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
FXスキャル派のジジイです。おはようございます。
ジジイの父は本当のジジイで、今日が76歳の誕生日です。あまり稼ぎが良いわけではない自営業で、ジジイが子供の頃は贅沢ということには無縁でした。国民年金だけでは心細いのか、なんと未だに現役でほそぼそと商売を続けています。喫煙者なのに健康体のようで、未だに立ち仕事を続けられることには感服です。長生きしろよ、おやじ。

さて、先週はドル円は109円を跨ぐ攻防。一時108円台前半まで売られましたが、終値は109円台前半となっています。109円ちょうどでポジションを作れば、ロングでもショートでも儲かる!のは今週も同じでしょうか。FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は次の通りです。

9/29(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

第一、第二近似は円高の予想になっています。
つい1ヶ月くらい前に、「ドル円は108円を目指すか?」なんてアナリストが言い始めて、「ほう?」と思っていたらあっという間の109円だったので、ここ1ヶ月は、予想以上に急速にドルが買われたように思います。今週は、米国の雇用統計に注目です。最近の値幅が大きかったので、結果が良くても悪くても、或いは市場予想通りの結果であっても、大きな動きになる可能性が高いと、ジジイは思っています。スキャルでがっつり儲けましょう(^^)v

RBNZのウィーラー総裁が、「ちょwww NZドル高すぎwww」と発言したことで、NZドルが売られています。
最近堅調な米ドルに対し、ここ3ヶ月ほどジリ安状態でしたが、9月25日のRBNZ総裁発言を受けて売りに拍車がかかり、現在対ドルで1年以上ぶりの安値水準です。

NZドル/米ドルの週足チャート(i-NET TRADER)
NZドル/米ドルの週足チャート

ニュージーランドの政策金利は、先進国随一の3.50%です。NZD/USDのスワップは、業者によりますが、1万通貨で1日70円~80円くらいもらえます。にも関わらず、7月上旬から売られ続け、先週さらに急落となりました。さて、どうしましょう?

スキャル派を自負するジジイは、先週は逆張りのNZドルロングで短期売買を繰り返しました。結果は、「結果オーライ」でしたよ^^;
NZD/USDスキャル結果

NZD/USDを取引できる国内のFX業者は、ある程度限られてきます。ジジイのおすすめはアイネットFXです。スワップは75円とそこそこ高く、他社と比べてスプレッドが狭いです。固定スプレッドではないですが、なんと、0.7pipsで取引できることもあります。
アイネットFXのNZD/USDはスプレッドが狭い

アイネット証券


先週のスキャル成績は好調で終われましたが、あまりよろしくないNZD/USDロングのポジションを持ち越してしまいました。スキャル派として、あるまじき考えかも知れませんが、来週初に持ち直さなければ、塩漬けにしてしまっても良いかななどと思っています。1ヶ月置いておけば20pips分のスワップがもらえるので、その間に何とかなるんじゃね?なんて、甘いかな・・・。

いずれにしろ、スワップをたくさんもらえるのに要人発言で急落しているNZドルは、続落するにせよ、反発するにせよ、来週も値幅が大きめになると思いますので、スキャルパーは要注目です。

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週大きく買われ、最高値は109.45でした。1ヶ月前は102~103円程度だったので、ここ1ヶ月でかなり大きな動きです。流れに乗れた人は、楽してかなり益が出たことと思います。ジジイは、流れに逆らっての逆張りスキャルで、微益を稼ぐ日々でした。。。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

9/22(月)の週、ドル円ぱっと見


第一近似はドル買継続で、1ドル110円突破です。さてさて・・・。
ジジイは、今週も懲りずに逆張りスキャルを予定。買われすぎたところをショートです。
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ヒロセ通商のキャンペーン条件達成で送られてくる食品は、なかなか嬉しいものです。勲章です。獲得の難易度はそれほど高くないので、一度狙ってみることオススメです^^ スキャルなら大量獲得を狙えます。

8月のキャンペーン条件達成で、ラーメンがたくさん送られてきました^^

ヒロセ通商から送られてきたラーメン

獲得したのは、醤油ラーメン(32人前)+豚骨ラーメン(24人前)+味噌ラーメン(16人前)+冷麺(8人前)
と、写真にないですが、かに炒飯の素(2人前) です。
賞味期限が1ヶ月くらいなので、実家の父母に少し送りつけました。

FXのキャンペーンでもらえるものとして、実際は現金還元が一番良いとは思うのですが、どうしても味気ない感じはあります。その点、ヒロセ通商の食品キャンペーンは、いろいろ知恵を絞った結果だと思うので、ジジイは高く評価しています。
メイン業者としてスキャルで使い続けると、どんどん食品が貯まっていきます^^

ヒロセ通商株式会社


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週、ヒロセ通商さんが、また食品を送ってきてくれました。
「LIONやみカレー」を30食分です^^


LIONやみカレー
LIONやみカレー
LIONやみカレー

さっそく頂いてみたところ、レトルトカレーなので、感動!!!というものではないですが、ホテルカレーっぽい仕上がりで、そこそこ美味しいです^^

しかし、この「やみカレー」、なぜ送られてきたのか、心当たりがないwww
問い合わせをしてみたところ、以下の経緯でした。

LIONやみカレー入手経緯

LION FXでトレードをしていると、知らないうちに食品が増えていって良いですよ(笑)
スキャルだと、LOT数を稼ぎやすいです。スプレッドは、ドル円で0.4銭と狭いです。同値撤退でも食品分お得(笑)

FX取引ならヒロセ通商へ

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週1週間で2円以上、円安ドル高方向に動きました。ロング1枚だけでも2万円の利益が出る状況でした。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りです。

9/15(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

第一、第二近似はドル買い継続で、1ドル108円を目指す予想になっています。
今の米ドルは、雇用統計がだいぶ悪くてもそんなに売られない、無敵っぽいモードになっているようです。とは言え、既にいろいろ織り込まれての107円台なので、更に買いで良いのか、難しいところです。
ジジイは、今週もはやりドル売りでスキャル予定です^^;

こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

先週、ドル円は1週間で2円以上値が上がりました。流れに乗って、大儲けできた人も多いはず。ジジイは・・・、ひたすら流れに逆らっての逆張りスキャルでしたw

ドル円逆張りスキャルwww

全部、買い決済での損益になっています。結果は運良くプラスだったわけですが・・・
流れに逆らうんでなく、流れに乗った方がどんなに楽かと。

アイネット証券


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週1週刊でドル高方向に大きく動きました。
9月3日の日経新聞は、「量的緩和終了直前のドルが買われ」、「量的緩和まっただ中の円と、量的緩和考慮中のユーロが売られ」と書いています。

そんな中、金曜日に米国の雇用統計が発表されましたが、市場予想よりだいぶ弱い結果でした。ジジイはユーロドルでスキャル。発表直後に逆指値でユーロをロングしましたが、ユーロの買い戻しには勢いがなく・・・。10pipsくらいは抜いたかなーと思って決済したら、そもそもエントリーもだいぶ滑っていたし、決済も大きく滑って、約1pipの利益で終了となりました(笑)。

結局、少しくらい指標が弱くてもドル買い優勢は変わらないモード、ということのようです。
パッと見テクニカルによる今週の予想は以下です。

9/8(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


第一近似はドル買い継続ですが、その他の予想ではドル買いの勢いが止まっています。
ジジイはスキャルをするならドル売りかなー。
今週もがんばりましょう。

アイネット証券


こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近のジジイのお気に入り、ヒロセ通商のLionFXから、今度はたらこパスタソースを頂きましたぞ。
らいおん料理長納得のたらこパスタソースwww

ヒロセでは、毎月のように、ゾロ目キャンペーンを実施しています。
取引1ヶ月間の中で、決済損益の金額にゾロ目があれば当選、というものです。

http://hirose-fx.jp/landing/1408no/

ジジイは最近取引量が多いので、ゾロ目、見つかりました。4連続がひとつと、3連続がひとつ見つかり、たらこパスタソース6個を獲得しました。今日頂きましたが、まー、味はまぁまぁ美味しかったです^^;

ヒロセ通商は、食品がもらえるキャンペーン、現金キャッシュバックのキャンペーンなど、キャンペーンがとても充実しています。スプレッド、約定力もいい感じで、総合力でかなりおすすめ度が高いFX業者です。

FX取引ならヒロセ通商へ

JFXのMatrix Traderは、LionFXのホワイトラベルとのことで、スペックは同一、キャンペーン内容も似通っています。どちらにするかは好みで選べば良いと思います。