FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
「黒田バズーカ第二弾」が10月31日に放たれた余韻で、為替相場はボラティリティが大きめの状態が継続しています。衆院選も控えています。相場が硬直しているよりは、トレードの面白みがあり、これからFXを始めてみよう、という方にとって、この12月からの参入は良いタイミングだと思います。ただし、値動きが大きいので必ず余裕資金で、控えめのLOT数で始めることをおすすめします。

12月に新規口座開設すると特典をもらえる主要FX業者を以下に紹介します。ジジイはどれも口座開設済、取引したことがある業者であり、怪しげな業者はひとつも含まれていません。

簡単条件で最大8,000円!「パッと見テクニカル」でおなじみ → FXプライムbyGMO

スマホ1取引で1,000円。中級者向け条件で10,000円。ローラCMでおなじみ → DMM FX

スマホ1取引で1,000円。中級者向け条件で10,000円。ドル円0.3銭! → 外為ジャパン

完全ノーリスクで500円!ドル円0.27銭! → SBIFXトレード

「トラリピ」にて。5,000円楽勝。MAXの50,000円も射程 → マネースクウェア・ジャパン

簡単条件で5,000円。中級者以上は10,000円も狙える → トレイダーズ証券

簡単に500円。頑張ると5,000円。更に頑張ると10,000円! → マネーパートナーズ

初心者でもスキャルなら狙える条件で5,000円 → インヴァスト証券

中級者向け条件で10,000円。ドル円0.3銭の老舗狭スプ→ FXブロードネット

中級者向け条件で5,000円。ドル円0.3銭原則固定、豪ドル円0.7銭原則固定 → GMOクリック証券

中級者向け条件で5,000円。スワップ最高峰! → ライブスターFX

中級者向け条件で5,000円。老舗安定業者! → 外為オンライン


他に、ジジイが最近愛用している ヒロセ通商MATRIX TRADER が、簡単条件の高額キャッシュバックを12月も実施すると思いますが、11月30日時点で公表されていないので、後日ご紹介したいと思います(^o^)

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
11/24(月)は祝日で仕事が休み、スキャルピング三昧の方も多いかと思います(^-^)

ドル円は先週、一時119円目前まで買われました。
FXプライムのパッと見テクニカルによる今週のドル円予想は以下のとおりです。
11/24(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


アナリストの予想などを聞いても、円買いの要素は少なく、とりあえずドル円をロングしておけば益になりそうな気はしますが・・・。
今週もがんばりましょう。

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は日銀による追加緩和以降、上げ基調が継続していて、先週は116.82まで買われました。新聞などで「120」という数字も目にするようになっています。FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

11/17(月)の週、ドル円ぱっと見

とりあえずドルを買っておけばいいか、みたいな流れになっていて、パッと見テクニカルの予想でもそうなっています。しかし、急速に上げた後って、ジジイは手を出しにくいです・・・。手を出すなら、必ずストップを入れるようにしましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイはここ最近、ヒロセ通商のキャンペーンでいろいろな食品を頂いています(^-^)
10月も、取引量はかなり多かったので、

LION餃子(50人前)+LIONチャーハン(8人前)+お味噌汁(8人前)+伝説のLION餃子の極たれ(6本)

を頂きました。

10月は焼き肉とチャーハン、11月は餃子とチャーハンいうことで、とても困ったのが保管場所です。大量にゲットすると、一般家庭の冷凍庫には入りきらない・・・。前回の焼き肉の時にいろいろ苦労したのですが、今回は事前に妻に餃子がたくさん来ることを伝えておいたところ、冷凍庫の整理や友人への配布などで、手際よく整理してくれました。というわけで、写真はいま手元にある「伝説のLION餃子の極たれ」だけです。
このタレはかなり美味しいです!

伝説のLION餃子の極たれ

食品大量ゲットのための取引量は、楽して達成できるものではないですが、スキャルで短期間売買を繰り返せば、決して不可能なものではないです。11月の食品プレゼントはドリアのようです。常温保存なのが良いです。

ヒロセ通商株式会社



ヒロセ通商の10月のリアルトレードバトルキャンペーンで、小林芳彦氏に勝利したので、カレーが送られてきました(^-^)
写真にありませんが、これにご飯が4人前ついています。このカレー、どれもなかなか美味しいんですよ。

ヒロセ通商の10月のリアルトレードバトルキャンペーンで、小林芳彦氏に勝利したので、カレーが送られてきました(^-^)


ジジイの知る限り、小林芳彦氏のリアルトレードバトルでの成績は、少なくとも4連続でマイナスです^^;
ジジイは詳しく知りませんが、小林芳彦氏はFX業界ではそれなりに有名で、FXの書籍も執筆している方です。擁護をしますと、達人でも勝てない場合があるのが為替の世界、ということかと思います^^;

11月も、間もなく、11月17日からヒロセ通商のリアルトレードバトルキャンペーンが始まります。スランプ気味の小林芳彦氏は、また自滅する可能性があります(笑)。小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で勝てば、「ナポリ風マルゲリータピザ」をもらえるので、是非ともキャンペーンにエントリーしましょう。負けても、「LION FXあられ」をもらえます。

新規口座開設の方は、簡単な条件で10,000円のキャッシュバックをもらえるので、ピザと両取りを目指しましょう。

ヒロセ通商【LION FX】


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は7年ぶりの高値、ジジイは7年くらい前からFXを始めたのですが、その頃の水準に戻りつつあります。「120」という数字も新聞などで目にするようになりました。
FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

11/10(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

パッと見テクニカルは、過去の実際の値動きをベースに、似た形のチャートを抽出して予想をしてくれるわけですが、先々週からの急激な動きは、サンプルデータが少ないのであまり参考にならないかも知れません。また、今週は、特に木曜の夜までは米国の重要指標の発表もないので、あまり大きな動きにはならないのではないかと思います。
今週もがんばりましょう。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

狭スプレッドの老舗FX業者のひとつ、FXブロードネットが、10月から新サービス「トラッキングトレード」を初めています。この種の自動売買システムは、マネースクエアジャパンの「トラリピ」が元祖ではないかと思うのですが、この1年くらいで同種のサービスが次々と登場しています。

「トラッキングトレード」は、同種の他サービスと同じで、特定のレンジ内で繰り返し自動売買を行ってくれる、というシステムです。予め見込んだレンジ内で、繰り返し上下に変動してくれれば、自動で何度でも益を出し続けてくれます。うまく活用すると、少ない労力で大きく稼ぐことも可能です。レンジブレークしてしまうと、損切りになってしまいます、中長期的に、一定のレンジに収まる、という相場観がある場合にうまく活用しましょう。

12月6日までは、キャンペーンで手数料が無料になるので、まずは少額で試してみるのも面白いと思います。

FXブロードネット



JFXとヒロセ(LionFX)が、ドル円を含むメジャー3通貨ペアのスプレッドを以下の通り縮小してくれます。

ドル円:0.4銭→0.3銭
ポンド円:1.4銭→1.3銭
ユーロドル:0.7pips→0.5pips

JFXとヒロセは、「いつから縮小します」とは言わずに、「縮小しました!」という案内が出て、もうその日から縮小されている、というパターンが多いようです。今回も、ブログ運営者向けの情報として本日11月3日にメールが来たのですが、トレード画面を開くと既に縮小が完了していて、ヒロセの公式サイトも、いつからそうだったのかは分からない感じで、ドル円0.3銭、となっています。JFXは、システムは対応済みですがサイト上はまだ0.4銭。JFXのサイト更新係さん、しっかり!

まー、告知方法はどうでも良いのですが、とにかく、JFXとヒロセもドル円で業界最狭レベルの0.3銭を実現しました。欲を言えば、他の通貨ペアももっと頑張って頂きたいところ。少し前の日経新聞の記事で、ヒロセは豪ドル円のスプレッド縮小も検討中、というのを見た気がします。がんばれ~

この2社、新規口座開設者は、簡単な条件で10,000円のキャッシュバックをもらえますのでお見逃しなく!

JFX株式会社

ヒロセ通商株式会社


おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週急騰、108円台で始まり、112円台で終了となりました。ガッツリ儲けた人も多いと思います。
FXプライムbyGMOのパッと見テクニカルよる今週の予想は以下のとおりです。

11/3(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


11月3日(月)は、円売り方向に窓を開けて始まり、8:30現在では、113円に届きそうで届かない、という状況です。あとで結果を見てからなら、どうとでも言うことはできますが、現時点ではどちらに動くのかは誰も知りません。パッと見テクニカルの予想も、過去に似た形のチャートのデータがたくさんはないでしょうからあてになりません。熟練スキャルパーは、こんな相場でもきっちり勝つと思います。ジジイも頑張るぞー。ストップは必ずつけましょう。

こんばんは、FXスキャル派のジジイです。
先週は、大幅な円安。外貨預金しか知らない人なら、ちょっと手を出しにくい相場ですが、FXなら売りから入ることもできるし、超短期で決済することも可能。円高方向にしろ、円安方向にしろ、大きく動いたあとしばらくは、荒い値動きが続くので利益を狙いやすい期間が続きます。FXの口座開設は2~3日で完了するので、思い立ったときにすぐ始めましょう(^o^)

新規口座開設者を優遇している業者をいくつか紹介します。

ノーリスクでも500円、1取引なら2,000円、条件クリア(簡単レベル)は8,000円。
FXプライムbyGMO

ノーリスクで500円
SBIFXトレード

条件クリア(簡単レベル)で5,000円、条件クリア(普通レベル)は10,000円。
トレイダーズ証券

条件クリア(普通レベル)で5,000円
GMOクリック証券

条件クリア(頑張るぞレベル)で10,000円
DMM FX

条件クリア(頑張るぞレベル)で10,000円
外為ジャパン


新規口座開設のキャンペーンは他にもいろいろあります。
FXは、業者によって特徴があるので、複数業者に口座を開いて持っておくことをジジイはおすすめします。

こんばんは、FXスキャル派のジジイです。
ジジイはここ最近、LionFXで取引量を増やしていて、ヒロセ通商様から毎月食品を頂いているのは、当ブログでご報告しているとおりです(^o^)

取引量に応じて食品をプレゼントするキャンペーンに関しては、ヒロセ通商とJFXがパイオニアだと思われるのですが、ここ最近、似たような食品還元のキャンペーンを行う業者が登場しつつありますw

そのひとつは、老舗のスキャル向け定番業者、GMOクリック証券です。
9月に実施していた「モウカレー」のプレゼントキャンペーンに続き、11月は、「モウカルビ丼」のキャンペーンです。なかなか、食欲をそそる旨そうな画像です(笑)

https://www.click-sec.com/images_news/2014-10-30-01.pdf

「モウカルビ丼」のプレゼント数は、取引量が10万通貨で1食、50万通貨で3食、100万通貨で5食とのこと。通貨ペアは何でも良いので、得意な通貨ペアのスキャルなら、100万通貨も狙っていけると思います。ドル円でもOK. GMOクリック証券のドル円のスプレッドはわずか0.3銭原則固定なので、取引量を稼ぎやすいです。同値で撤退しても、「モウカルビ丼」分の益が出ます!

新規口座開設キャンペーンも実施中! → GMOクリック証券

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
日銀の追加緩和によって株や円売りの人は大儲けできたものと思います。ジジイはというと、ドル売りで大きめのポジションを持っていて、しかも意地になってナンピンまでしたお陰で重症を負ってしまいましたorz
ここのところ好調続きだったのに酷い有り様です。。

さてさて、サイバーエージェントFXのやや注目の取り組みをご紹介します。
『お客さまの声投稿フォーム』なるものをリリースしてくれました。

http://www.yjfx.jp/voc/

匿名で、気軽に投稿できるので、思っていることをガンガン投稿しましょう。
外貨ex、C-NEX、オプトレ!が対象です。
こういうふうに、ユーザーの声を集めて真剣に取り組むという姿勢には、ジジイはえらく関心しています。ユーザー第一で真面目にやっている業者が、この先も生き残っていくと思います。ジジイは早速、5~6個ほど普段から思っていたことを投稿してみました。投稿システムはとても使いやすいです。ユーザーの声が集まれば、業者側は検討はしてくれるので、要望はどんどん言うようにしましょう\(^o^)/

アイネット証券