FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ドル円は先週、一時120円台まで買われましたが、金曜日に発表された経済指標が弱く、週の終値は118円台となっています。ジジイは米国経済の本格的な復活に期待していますが、そうすんなりとは行かない感じでしょうか。しかし、再び120円台を目指すと思えば、118円は買いのような・・。
FXプライムのパッと見テクニカルは、以下のように予想しています。

2/16(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


3つの予想はバラバラですが、第一近似(赤)、第三近似(緑)は、ドル高方向です。スキャルと別に、中期的なドルロングを仕込んでみようか・・。
今週も頑張りましょう。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

楽しみにしていたヒロセ通商からの福袋が届きました。袋が届いたわけではなく、いつものダンボールの中身がこんな感じだったわけですが(笑)。
ヒロセ通商からもらった福袋の中身 ヒロセ通商からもらった福袋の中身 その2

う~ん、iPadとかノートパソコンが当たることを期待していたので、正直微妙www
リュックサックも、色違いの同じやつ前にもらったしなー。
けどまー、どれもありがたく使わさて頂くことにします。ヒロセさん、いつもありがとうございます。

福袋とは別に、ステーキ肉も頂きました。以前にももらったことがあるのですが、これはガチで旨いです。
ヒロセ通商からもらったステーキ肉!!


ヒロセ通商では、一定の取引量をこなすと食品をプレゼントしてくれるキャンペーンを定例的に実施してくれています。スキャル中級者以上の方にオススメ!初心者の方は、食品は狙いに行かない方が良いですが、非常に優秀なFX会社なので、口座を作っておくことはオススメです!

ヒロセ通商株式会社

ホワイトラベルのMATRIX TRADERもオススメ → MATRIX TRADER

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

久々な感じ、スプレッド縮小のニュースです。
JFXとヒロセ通商が、NZドル円のスプレッドを1.5銭から1.4銭に縮小してくれました。この2社は、ホームページ上で適用タイミングを明確にしないのですが、JFXのMATRIX TRADERにログインしてみたところ、すでに適用されていることが確認できました。
MATRIX TRADERでNZドル円のスプレッドが1.4銭


小さな改善ではありますが、これでJFX/ヒロセは、NZドル円のスプレッドで国内FX会社トップに立ちました(ジジイ調査)。これに続くのが、DMM FX外為ジャパンGMOクリック証券などの原則1.5銭固定です。

他社が、JFX/ヒロセに負けるかと、競争になってくると嬉しいです。ニュージーランドの政策金利は、先進国随一の3.50%、NZD/JPYのスワップは、1日80円~90円くらいです。今回のスプレッド縮小は、スワップ派にとって嬉しいニュースですし、このまま競争に突入し、スプレッドが1銭くらいにまで縮めば、スキャル向けにも面白い通貨の仲間入りを果たすことと思います。今後に期待です。

NZドル円スプレッド1.4銭! → JFX株式会社

NZドル円スプレッド1.4銭!→ ヒロセ通商

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

自宅ポストにヒロセ通商からの不在通知が入っており、楽しみにしている1月のキャンペーン商品の福袋がついに来たか!と、さっそく取り寄せたところ、思ったより小さな箱。中身はココナッツ・ウォーターが4個、別のキャンペーンのものでした。ヒロセで毎月恒例化している、「ゾロ目キャンペーン」です。決済損益に、同じ数字が並べば当選という内容で、LOT数があまり大きくなくても、ジジイのようにスキャルなどで取引回数を稼いでいると、当選率は高いです。キャンペーン機関終了時に、ゾロ目があるかを確認し、忘れずキャンペーンにエントリーすることが必要です。

http://hirose-fx.jp/landing/1501no/ (終了済みのキャンペーン)

こんな素敵な箱に入って届きます。
ヒロセから届いた段ボール箱


中身はココナッツ・ウォーター4本!
ココナッツ・ウォーター4本!


今までココナッツ・ウォーターというものを飲んだことがなかったジジイ、さっそくマンゴー味を1本飲み干してみたのですが、その感想は・・・・・。マズーーー!! 普通のフルーツジュースのような味を想像していたのですが、ココナッツ・ウォーターって、美味しいものではないのですね。とっても栄養はあるようなので、冷蔵庫で冷やしておいて、ジムで走り終わったあとなどに頂くようにしたいと思います。

ヒロセ通商のLION FXは、スプレッドが狭く、約定が高速な上に、このような食品や現金を還元してくれるキャンペーンが毎月たくさんあるので、総合力でかなりお得です。是非お試しください。

ヒロセ通商【LION FX】

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

先週、ドル円は117円前半をうろうろしていましたが、強い雇用統計の結果を受けて高騰、終値は119円台となりました。やっぱり米ドルは強いという印象で、今年後半と噂される利上げも現実味を帯びてきた用に思います。

FXプライムのパッと見テクニカルによる今週のドル円予想は以下のとおりです。
2/9(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


第三近似は大きく上、第一、第二近似は横の予想です。基本的に、ドル円はロング主体で良いとジジイは考えています。
ジジイの注目イベントは、木曜日のオーストラリアの雇用統計、金曜日のRBA総裁発言です。サプライズ利下げ後のオーストラリアの動きには注目です。米ドル関連は、木曜日、金曜日の経済指標でまた強い結果が出るのかに注目したいと思います。
今週もがんばりましょう。

FXプライム[ぱっと見テクニカル]
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
2月1日に、丸亀国際ハーフマラソンに出場し、完走はできましたが、タイムは2時間11分と、自身の過去最低を更新してしまいました。

その2日後の2月3日には、RBA(豪準備銀行)がサプライズ値下げに踏み切り、RBAの政策金利は過去最低の2.25%となりました。ジジイのマラソンの結果が、少なからず影響しているのではないかと、スワップ派の方には申し訳ない気持ちで一杯です。各FX会社の豪ドル円買のスワップポイントは、65円前後から、55円前後に下がってしまいました。

2015年に入り、各国のサプライズ利下げが続出しています。簡単にまとめてみました。

デンマーク 1月19日 -0.05%→-0.20%
トルコ 1月20日 8.25%→7.25%
カナダ 1月21日 1.0%→0.75% 
ロシア 1月30日 17%→15%
オーストラリア 2月3日 2.50%→2.25%


ジジイは、自称「スキャル派」であり、「スワップ派」とは一線を画しているわけですが、いろいろな国の政策金利に差があり、1日あたりのスワップポイントが大きいほうが、値動きが活発になり、スキャルをする上での戦略も増えて面白みが増す、というのが持論です。どこの国も政策金利をゼロに近づけている現状は、何とも寂しい限りです。

先進国で唯一高金利を維持しているのは、ニュージーランドで、政策金利は3.5%です。しかし、悲しいことにNZDは「メジャー通貨」と呼べるほどの取引量がなく、各FX会社のスプレッドが、米ドルや豪ドルのように狭くありません。スプレッドの強者であるGMOクリック証券でも、原則1.5銭固定となっています。スキャルピング向けと呼べる通貨ではないのです。FX各社には、何とか努力をして、NZD関係のスプレッドをもっと縮小して頂きたいところ。

先進国でもう一つ期待できるのは、言わずと知れた米国です。昨日発表された雇用統計も堅調で、年内の利上げにむけて、「ザワ・・・ ザワ・・・」という雰囲気になってきました!次回のFOMCは、3月19日予定で、市場予想はまだまだ現状維持のようですが、「サプライズ」利上げなら、そろそろあってもおかしくない感じではないでしょうか。ジジイがFXを始めたころは、ドル円のロングで1日あたり150円くらいのスワップをもらえました。そんな時代の再来を願っています。

GMOクリック証券

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
FXを始めてみようかな~、どうしようかな~と、迷って一歩を踏み出せない方。初めの大きな一歩は、とりあえず口座開設をしてみることです。無料です!登録情報の入力を行ったり、送られてくる資料を読み進めるうちに、だんだんと実感が湧いてくるでしょう。どうしてもやめたくなったら、口座開設だけして取引をしなければ良いだけです。さあ、一歩前へ!

2015年2月に、新規口座開設者向けに特典を用意してくれている主要FX会社は以下のとおりです。


簡単条件で5,000円!ハードル高めの条件で10,000円。
トレイダーズ証券

簡単条件で5,000円。
FXTF MT4

ログイン・入金だけで500円、超簡単条件で+1,000円、簡単条件で+1,500円など、最大8,000円。スマホで1,000円も。
FXプライムbyGMO

簡単条件で2000円。頑張れば5,000円→8,000円→17,000円と金額アップ。シストレ中級者なら17,000円狙えます。
FXプライムbyGMO「選べるミラートレーダー」

超簡単条件で選べるギフト2,000円分。その後の頑張り次第で最大の30,000円。(2015/3/31まで)
マネースクウェア・ジャパン

簡単条件で10,000円!法人も可。
ヒロセ通商

普通条件で10,000円!法人可。法人なら簡単条件。
MATRIX TRADER

ログインするだけで漏れなく500円!
SBIFXトレード

簡単条件でAmazonギフト500円。スキャル中級者なら現金5,000円。もっと頑張ると10,000円。
マネーパートナーズ

スキャル中級者向け条件で10,000円。老舗狭スプFX会社。
FXブロードネット

スキャル中級者向け条件で5,000円。安定狭スプレッド会社!
GMOクリック証券

スキャル中級者向け条件で5,000円。スワップ高めFX会社。
ライブスターFX

条件はハードル高めですが10,000円!スマホで1,000円も。ローラCMでお馴染み
DMM FX

条件はハードル高めですが10,000円!スマホで1,000円も。
→ 外為ジャパン

スキャル中級者向け条件で5,000円。
インヴァスト証券

スキャル中級者向け条件で5,000円。安定の老舗FX会社。
外為オンライン

スキャル中~上級者向け。取引量に応じて、最大10万円!
マネックスFX

おはようございます。FXスキャル派のジジイです。
昨日は、丸亀国際ハーフマラソンに参加し、自慢できるタイムではないですが、完走はできました。まだ足痛いです。

先週のドル円は、117円台中盤から118円台中盤のレンジでした。
FXプライムのパッと見テクニカルによる今週の予想は以下の通りで、ドル安の予想が優勢です。

2/2(月)の週、ドル円ぱっと見

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!


今週、ジジイが注目しているのは、2月3日の豪中銀の政策金利発表です。ここ最近、欧州は予定通りの量的緩和、カナダやスイス、ロシアでサプライズ利下げがあったので、「豪州も下げるんじゃね?」という声が大きくなっているわけです。なんとか、現状の2.5%は死守してもらいたいところ。
結果がどうであれ、豪ドル円や豪ドルドルは動きが大きくなるのでスキャルは面白そうです。今週もがんばりましょう。