FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、月曜日に歴史的な急落で一時116円台、その後徐々に買い戻される展開となりました。月曜8:00の時点で121円台まで回復しています。

FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

8/31(月)の週、ドル円ぱっと見

今週の注目は何といっても金曜日に発表される米国の雇用統計です。結果次第で、9月利上げもまだあり得る、という声もちらほら聞こえますが・・・。
今週もがんばりましょう。



スポンサーサイト
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

荒れてます。週初から、中国経済への不安で超円高、株安モードですね。ドル円の下落率、下落幅は歴代10位前後にランクインしているそうです。市場から撤退することになってしまった個人投資家もおられることでしょう・・。いや、撤退だけで済むなら、まだ良いのか・・・?

その点スキャルパーは、基本的にトレードをしているか、ノーポジかのいずれかなので、知らない間にみるみる損失が膨らんでしまったり、ロスカットされてしまったり、ということはないはず。キャルの強みのひとつだと思います。

さて、FX取引歴8年くらいかな?になるジジイ。知識レベルは素人のままですが、キャリア的にはベテランと言われてもおかしくないくらいかも知れません。クルマの値段ってピンキリですが、今まで、一晩でクルマ1台買えるくらいの損を出したことも、1度や2度でなくありました。この歴史的な相場で、ジジイはどうしたかといいますと・・・。

ドル円逆張りwww ジジイのトレードは基本的に逆張りです。それに、週初の記事で、「ドル円ロングでスキャル予定」などと書いた責任も感じ(?)、底値でロングするチャンスを伺いました。結果・・・

8月24日 ドル円逆張り

エントリーは、117.90円でした。ドル円が一時116円台まで売られたあとの買戻しの流れに乗ってロング。通常、ジジイは数秒から数分で決済しますが、このときはじっくり待てばがっつり稼げるような予感がありました。仕事の疲れでうとうとしてしまって利確タイミングが更に遅くなったことも幸いして、1円以上抜くことができました。20Lotとありますが、業者は外為どっとコムで、20Lot=2万通貨です。

こんな結果オーライのトレードと、これ以外にも短期の売買がありましたが、トータルプラスで、睡眠時間にも影響せず、この歴史的相場を乗り切ることができました。
スキャルの神様に感謝m(__)m

アイネット証券


おはおうございます。FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円ですが、9月の利上げ観測がやや後退との見方などから売られました。週の終値は122円ちょうど付近でした。
FXプライムのぱっと見テクニカルによる今週の予想は以下のとおりです。

8/24(月)の週、ドル円ぱっと見

予想はすべてドルの買戻しです。ジジイも、この予想を支持しています。ドル円ロングでスキャル予定です。
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近は夏バテ気味で、いろいろなことにやる気が沸かない状況です。ブログ更新もかなり停滞しておりますが、「辞めます」宣言をするくらいなら、月1回でも良いから更新を続けて行こう、という所存です。数少ない読者の皆さま、応援をお願いします。

さて、久々にFXプライムのぱっと見テクニカルで今週のドル円の値動きを占ってみます。
8/17(月)の週、ドル円ぱっと見

9月の利下げが秒読みに入り、ドル円強いですね。先週は一時的に125円を突破、124円台は定着した感があります。人民元利下げの影響も一時的とみて良さそうな感じです。
ぱっと見テクニカルの予想も、上方向になっています。ジジイは、ドル円のスキャルは様子を見ながらスマホで予定。ドル円のロング主体で行きます。
今週もがんばりましょう。

大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!






こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
超多忙、ということは決してないのですが、ブログの更新が滞っております。。。

ジジイが最近愛用しつつ、注目しているトレイダーズ証券「みんなのFX」ですが、8/10(月)からユーロドルのスプレッドを0.5銭原則固定に縮小します。同社は、7月27日にドル円のスプレッドを縮小したばかりなのですが、猛暑の中頑張ってくれています。

トレイダーズ証券

ユーロドルを0.5pipsで取引できるその他のFX会社は、代表的なところで以下があります。

GMOクリック証券
DMM FX
外為ジャパン

SBI FXトレードは、1万通貨以下の取引に限り、0.48pipsです。

SBIFXトレード


みんなのFXは、ツールが充実していて、約定も非常に高速です。
FX会社の選択肢は、多ければ多いほど良いと思います。他社も頑張って~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。