FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

3年前に、ユーロドルは一体どこまで下落するんだろう、という記事を書いていました。

http://jijii55.blog110.fc2.com/blog-entry-1542.html

で、先日、3年前にセットしたアラームのが鳴りました。ついこの間のことのような感じですが。

こちらが、3年前のユーロドルの月足です。
ユーロドル月足


で、こちらが、本日、2018年4月時点のユーロドルの月足です。
2_20180429231352186.png


結果的には、3年前、2015年4月は底ではなく、もう少し下落しましたが、その後は回復基調ということになりました。
3年前の記事を書いた時点、1.084で買っておけば、今1.213で売れるので、1290pipsの利益、ただ、スワップの払いが600~700pips分発生するので、実利は550pipsかな。計算間違えていなければ。
10枚仕込んでおけば約60万円。それほどでもない感じw
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近も、週に2日はほぼ必ずトレードしています。利益は出ているのですが、最近の私の場合は、独自手法で取引がパターン化していて、ブログ記事にするネタがないです(笑) 為替関連のニュースもあまり真剣に見ていないですし、業界の動向も昔のように真面目に追っていません。
それでも、見てくださっている方がいらっしゃるのは本当に何よりです。

FXは、祝日でもできるのが良いところ。みなさま、GWはスキャルで稼ぎましょうぞ!
楽天銀行のHPを見ると、「ほかの楽天銀行口座あての振込」は、

即時入金されます。

と書かれているんです。その下に確かに、

※ お取引内容によっては、振込先口座への入金までに時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。

という記載はあるのですが・・、

即時ではないケースが非常に多いのが、腹立たしいレベルです。

ジジイは、FX取引用の法人を設立している都合上、個人口座と法人口座間の高額の送金をしょっちゅう行うのですが、これが非常に遅い。30分くらいかかったりします。昨日も、個人口座から法人口座に資金を移し、取引するぞ、と思ったところ、だいぶ時間がかかった関係で、予定していた「ジジイ式2」の取引を見送る羽目になりました・・・。

銀行勤務の知人の話では、高額であったり、怪しげな送金は、すぐに処理されず、人間が、不正な取引かどうかを判定して承認するプロセスになっているのだとか。本当の不正取引もあるだろうから、それをやるなとは言わないのですが、今まで何度も何度も送金している事前登録済の口座への送金まで、毎回チェックする必要はないのではないかと。

本当に腹立たしいレベルです。マジで改善頼みますよ、楽天銀行さん。