FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

大阪府北部地震から1週間、被災地付近の方はまだ大変な状況が続いていることと思いますが・・。
こういう災害があると、FX各社が出金などで融通を利かせた対応をとってくれるのは、昔からの文化のように思います。
以下はほんの一例です。

外為オンライン
https://www.gaitameonline.com/news.jsp#P559

GMOクリック証券
https://www.click-sec.com/corp/news/info/20180619-01/

C-NEX
https://www.cnex.jp/topics/015890.html

これで救われる方もいらっしゃることかと。
良い文化ではないかと思います。

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

各社から報じられています通り、FXのレバレッジを現行の25倍から10倍程度にまで下げる規制強化が見送りになりました。

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL5Z5JXBL5ZULFA022.html

かつて、FX各社が100~400倍程度のレバレッジを提供していたのを25倍まで下げたときは、反対意見多数にも関わらず強引に取り進めてしまった金融庁ですが、少しは下々の人たちの意見も聞くようになったのかと、思う次第です。ジジイも、反対の一票を投じた甲斐がありました。

現行、個人よりも高い倍率で取引可能な法人取引のレバレッジがどうなるのか、少し気にしていましたが、関連情報はなく、現状維持ということのようです。本当に良かったです。