FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ブログの更新は月1ペースながら、日々のトレードは頑張っているのですと、以前よりお伝えしていますが、なんと、ジジイが運営する法人に税務調査が入ることになったと、顧問税理士から連絡がありました・・・orz

以前、税理士さんは、「FXは脱税が難しいんで、税務調査が入ることはほぼありません」と仰っていたのですがwww

うざい。本当にうざいなぁ。平日2日間も予定を空けないといけないらしいです。
税務調査が入る、イコール、ある程度取れる確証があるから、という話も耳にしますが、汚いことは全くしていないつもりなんですよね。よっぽど暇なのかなぁ。

面白い話になれば、ブログ更新します。
調査が入るのは10月下旬になりそうです。


高い約定能力とワンクリック約定で選ぶなら! FOREX.com



こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

9/7(金)に発表された米雇用統計は、賃金の伸びが2009年のリセッション終了以降で最大、雇用者数の伸びも市場予想を上回ったとのことで、トランプ大統領が何と言おうと、既に織り込み済みと言われていた9月の利上げは、いよいよ待ったなしです。

9/10(月)のGMOクリック証券のスワップポイントは、ドル円の買いで61円、ユーロドルの売りで74円ですので、9月25-26の次回FOMC会合後は、それぞれ70円、85円くらいまで増えそうな予感です。

スワップはFXの魅力の一つなので、ジジイは基本的に、金利差の大きい通貨ペアがたくさんあった方が良いと考えています。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
8月はブログの更新をサボってしまいましたが、スキャルはサボっていません。ここ最近の月間成績は、過去10年のジジイ史上、2番目くらいに良いです。月にいくらくらい勝っているとか書くと、そういう情報を元に税務署が調査に来たりするらしいので書きません(笑)

9月は、7日(金)に雇用統計、25日(火)~26日(水)にFOMC会合、ここだけは注意、注目して行きたいと思います。特にFOMCの方は、利上げが確実視されていて、ジジイとしても強く望んでいますが、仮に何らかの理由で利上げ見送りという結果になれば、かなりのサプライズになるのではないかと思っています。
今月も頑張りましょう。