FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
FXの成績は、最近も勝ててはいるのですが、この先、ジジイの独自手法で利益を出すのが難しい局面が訪れそうな状況です。。。

ということもあって、最近はFX以外のいろいろな投資にも手を広げつつあるジジイですが、注目度高めのソーシャルレンディングを見つけました。「ネクストシフトファンド」です。

社会問題の解決と経済的リターンを並行して目指す、「社会的インパクト投資」に特化した、ソーシャルレンディングプラットフォーム とのことで、お金儲けを目指すなら、多少なりとも社会貢献できることに投資したい、と考える人にはピッタリではないかと思います。

ネクストシフトファンドを介して投資した資金は、マイクロファイナンス機関(MFI)を通じて中小企業、農家の生活改善、雇用創出などにつながる、とのことで、HPに記載の成立済案件を見ても、カンボジアへの融資が掲載されていて、運用期間1年くらいで目標利回りは5~7%くらいになっています。最低投資金額は2万円です。
少し、良いことしたな、という気持ちになれるので、悪くないと思います。