FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

この10月頃から、国内FX業者が一斉にドル円のスプレッド競争に動き出しています。ジジイが見ていた限り、競争の火付け役はゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)だったようです。ドル円スプレッドを原則0.3銭から0.2銭に改善しました。

その後、これまでの業界トップ水準だったドル円0.3銭業者の大半が、0.2銭への改善に追随しています。

・GMOクリック証券
・外為ジャパン
・DMM FX
・外為どっとコム
・FJFX!
・FXブロードネット
など

さらに、その後、火付け役のFXTFは恒久的に、みんなのFX、LIGHT FXは、期間限定ながら、ドル円スプレッドを0.1にまで圧縮しました。

FX投資家、特にスキャルパーにとっては嬉しい限りではあるのですが、こんな体力勝負の争いに突き進んで、各社大丈夫なのだろうかと、ジジイは少々心配です。FX業者数は、ある程度多い方が良い、というのがジジイの持論でして、倒産するような業者が出ないことを願うのみです。