FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

au PAYがキャンペーンの内容を修正したことで賛否両論があるようですが、ジジイにとっては本日超朗報が。
auPAYアプリをいじっていたら、auじぶん銀行に約99万円の残高があることが分かったのです。auじぶん銀行は、以前に口座は開設したものの、ほとんど使ったことがないはずでした。が、その理由はすぐに分かりニッコリのジジイです。

サラリーマンのジジイは、ここ何年かは独自手法「ジジイ式2」で利益を出しているのですが、ジジイ式2に使う証拠金は、多ければ多いほど良いと、銀行や消費者金融からしばしば借入をして、種銭を増やしてやっています。銀行ローンのひとつでauじぶん銀行のローンをちょくちょく使うのですが、その限度額が100万円でした。借りるときはネットで振り込んでもらう手続きを取るのですが、その際、いつもは住信SBIネット銀行に振り込むところ、手違いでauじぶん銀行に振り込んでしまったことがあったようなのです。それが、2019年の5月でした。

ジジイは、いろいろな銀行から借り入れをして、FXに入金して、出金して、返済してを、本当に目まぐるしく繰り返していまして、お金の管理がいい加減なのです。ただ、月に3~4回くらい、全財産の棚卸をして、あー、いくら増えてるとか減ってるとかを把握して、まー、FXで利益が出て、銀行からに借金の利息を払ってるから、こんなものだろ、くらいの帳尻合わせをしています。

2019年5月に、ん???全財産が100万円くらい減ってる!と思ったときがあり、その後結構時間をかけて、あれこれ考えたり探したりしたのですが、結局わからなかったのでした。それが、普段まったく利用しないauじぶん銀行に眠っていたことが、9か月ぶりに分かり、とてもハッピーなジジイです( ^)o(^ )

以上、本当の話です。

こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今年も、もう2ヶ月経過、早いっす・・。
米国が利上げを見送ってから、世界中が利下げモードになっている上に、コロナウイルスの影響もあって、スワッパーにとってはこの先の見通しはすっかり暗くなってきました。
ここ最近のスワップポイントは、高水準業者でも、ドル円(買)で約50円、ユーロドル(売)で約60円です。
1年前は、ユーロドル80円とか、普通だったのですが・・。

ジジイは自らスキャル派を名乗りながら、スワップはとても重視しています。
米国の更なる利下げだけは、マジ勘弁いただきたいところ。


SAMURAI証券