FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。
仕事が落ち着かなくて、トレードもブログ更新も滞っていますが、スキャル派トレーダーとして、何もしていないわけではありません。

10月31日(月)の午前、ジジイは当然会社で仕事中だったわけですが、当時としては糞ポジになりつつあった、76円台前半でドル円ロング2枚を持っていたこともあり、仕事の合間でちょくちょく、レートを眺めたりしていました。アイネット証券のiPhoneツールが、さっとチャートをみるのに非常に使い勝手が良いのです。10秒足らずの空き時間で、最新のチャートをさくっと確認できます。

で、当日の11:00頃にふとチャートを見て、「!!!!!」となりました。下記は、その後もうしばらくして、11:48に取得したスクリーンショットですが、介入直後のドル買いの凄まじさが分かります。

2011年10月31日 政府・日銀による円売り・ドル買い介入


ドル円をロングしていたジジイは、無言で嬉しい悲鳴をあげましたが、介入はあったとしても、効果は限定的なのではないか、と前々から思っていました。結果的に、ドルが上がりきる少し手前になってしまいましたが、78円台前半で利益を確定しました。200pips近く抜けました。

その後も、荒々しい動きが続くので、ちょくちょくチャートを眺めていました。既に益が出ていたし、やはり介入の効果は限定的という思いがあったので、1枚だけですが、思い切って79円台前半でショートしてみました。ラッキーなことに、これがほぼ天井ショートになりました。当日夜に100pips以上抜いて利益確定です。

この日は、5万円以上の利益が出ました。仕事も糞忙しいし、楽しいことがあまりなかったジジイにとって、久々にスカっとした1日でした。メインで使っているPCが老朽化しているので、ヤフオクで中古パソコンでも買おうと漁っています。

10月31日 ジジイのトレード成績


しかし、今回はたまたまロングだったから良かったものの、逆だと思うとぞっとします。
スイング用のポジションには、ストップロスが必須と、改めて思い知らされました。


ジジイが愛用しているアイネットFXの口座開設を下記バナーから行い、入金まで完了して頂くと、もれなくジジイのオススメFX書籍をプレゼントします。詳しくはバナーをクリック!

アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1007-3447ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
2011/11/22(火) 19:31:33 | トップトレーダー育成プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。