FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

政府・日銀による為替介入で、先週のドル円は値幅が約4円、週初と比べると、週末は約3円の円高で引けました。今週は、値動きが大きめになる可能性が高く、スキャル派もスイング派も腕の見せ所になりそうです。

ジジイの愛用ツール、FXプライムのぱっと見テクニカルは、今週1週間を以下のように予想しています。

11/7(月)の週、ドル円ぱっと見

第1近似(赤)、第3近似(緑)はずるずると円高、第2近似(青)は一時的に円安になるも、週末には78円を割り込む予想になっています。
ジジイの直感も、この予想を支持しています。介入の効果は一時的なもので、再び75円台を目指す展開になるのではないかと。9月のスイス中銀が「1ユーロ = 1.20フランを上限に無制限の為替介入を行う」と宣言したみたいに、具体的なレートにまで言及し、決意を明確にすれば話は別ですが、決意が明確でない介入では、自然な円高の流れを食い止めるのは難しいのではないか、と考えています。


<関連記事>
スイスフランの2時間足を見てみる


FXプライムは、11月7日より、ユーロ円と豪ドル円のスプレッドを「2~3銭」に縮小します。
ジジイはもともと、ぱっと見テクニカル用にFXプライムを愛用していましたが、ここ1~2年でコスト面が大幅に改善され、スマートフォンツールが使いやすく、1000通貨単位が無料なので、しばしばスイング用に使っています。
コスト面で最強レベルではないものの、オススメ業者のひとつです。

口座開設 → FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1008-cff9fad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック