FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のサラリーマン、ジジイです。
相変わらず会社にこき使われていて、土曜の夜出勤して、日曜の昼に帰ってきたところです。今週は、水曜日が勤労感謝の日で祝日です。まさに勤労感謝というか、この日は出勤せず、家でのんびり骨休みしたいところです。。。

さて、ドル円の動きですが、10月31日の政府・日銀による為替介入以降、ズルズルズルと、円高になっています。介入による効果は限定的なのではないかと、ジジイが思っていた通りでした。まぁ為替の予想は、適当に言えば半分くらいは当たります(笑)。そういうわけでジジイは、76円台後半でショートを2枚持ち越しています。さて、来週のドル円は?FXプライムのぱっと見テクニカルは次のように予想します。


11月21日(月)の週、ドル円ぱっと見


むむっ!?
第二近似(青)、第三近似(緑)は良いとして、第一近似(赤)のこの動きは何??!!
って、第一近似を確認してみたら、10月31日の為替介入がもとになった予想でした(笑)。10月31日以前のズルズル円高と、10月31日の為替介入以降のズルズル円高によるチャートが、ぱっと見テクニカルのエンジンには非常に似た形に見えたようです(笑)。

けどこれって、笑い事じゃないですね!政府・日銀が、月曜日あたりにもう一度介入を行うって、十分あり得る気がします。ジジイは持ち越したドル円のショートポジションにストップをつけ忘れていたのを思い出し、とりあえず77.5で逆指値を設定しました。皆さまもご注意を。


下記バナーをクリックすると「ぱっと見テクニカル」のお試し版を今すぐ利用できます。

FXプライム


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1014-9a6eb872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。