FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
勤労感謝の日は会社休めました。おかげで5歳の長女がやっと自転車乗れるようになりました。


さて、10月31日に、政府・日銀による為替介入があったあたりから、豪ドル円が軟調です。もう少しで84円に到達するところだったのに、この記事の執筆のタイミングで75円を割っています。そんなに珍しい風でもなく、1ヵ月足らずで9円下落してしまうのですから、豪ドル円はスイング派にはとても面白い通貨ペアです。もちろん、スキャルにも向いています。

豪ドル円12時間足


さて、豪ドル円75円。GMOクリック証券のPlatinum Chartで、1990年代以降の月足をみてみるとこんな感じです。

豪ドル円月足


75円は、歴史的にみるとまん中らへん、という感じです。オーストラリアは政策金利が高く、資源が豊富なので、長い目でみれば、この先また1豪ドル=100円に到達する可能性は、そこそこ高いとジジイは思っています。しかし、リーマンショックのようなことが起こるとすぐに大きく売られてしまうのが、豪ドルの怖いところです。スワップ狙いで、低レバでまったりやるなら、買いの水準ではないか、とジジイは考えています。そんなジジイは、8月以降0.2枚だけ豪ドル円をロング中です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1015-be03fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック