FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。

実は最近、iPhoneで禁断の奥義、ジジイ式スキャル1をしばしば実践しています。

ジジイ式スキャル1

ジジイ式スキャル1は、スマートフォンとの相性が良いのです。というのは、私がPCに張り付いてジジイ式スキャルをやると、ついつい焦って、微妙なエントリーをしてしまうことが多いのです。スマホの場合だと、チャートを見て、ジジイは10分足を見ることが多いのですが、自分の得意な形ならエントリーします。ちょっと微妙な場合に、見送るということが、スマホだと容易にできるのです。
使っている業者は、アイネット証券です。iPhoneツールの使い勝手が非常に良いです。ドル円のスプレッドは、ほぼ0.7銭固定です。


スマホだと、仕事中のちょっとした息抜きのときとか、通勤・帰宅途中の電車の中とかでチャートをチェックして、得意な形になっていれば、発注するところまで20秒もあれば十分できます。会社で会議中にいじっていても、まったく違和感ないです(笑)。微妙なエントリーがないので、ジジイ式スキャル1で苦戦モードに陥ることなく、ジジイ式風林火山の「風」だけで、ほぼ「林」を使わずに勝てています。

とは言え、いつか必ずトータルで負ける手法であることは、以前自ら確認済みです(笑)。マイルールとして、10月末の為替介入でラッキーで5万円ほど勝っているので、この金額負けたらそこで損切りして終了することにしよう、と考えています。ちなみに、1日200円のペースで1年勝ち続ければ、5万円貯金ができます。。。 やはり、5万円溶ける方が早そうですが、まぁ運で手にした金なので、ジジイ式1を楽しみながら溶かし予定です。。。


<関連記事>
10月31日の円売り介入 そのときジジイは・・・ (記念チャート付き)
ジジイ式とは?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1019-e105adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。