FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今まで、「ジジイ式スキャル2」と呼んでいたジジイのオリジナル取引手法ですが、今後は、「ジジイ式FXトレード2」と呼ぶことに決めてみました。略称は変わらず「ジジイ式2」です。なぜ呼び方を変えるのかと申しますと、ジジイ式2は、ポジションを保有している時間が、短いときは数時間なのですが、場合によって3営業日くらい持ち続けるので、スキャルと呼ぶのが適切ではないためです。


さて、10月まではほぼ毎週ジジイ式2でトレードをして、勝ったり負けたりを繰り返していたジジイですが、11月からは、ジジイ式2で確実に勝てる日だけを選んで、その日だけに集中して勝つスタンスに切り替えています。ジジイ式2では、毎月2回程度、ほぼ勝てるタイミングが訪れます。

<関連記事>
11/15 +7932
11/9 +8821


問題は証拠金です。上述のとおり、11月はほぼ想定通り、ジジイ式2で約16,000円の利益を出しましたが、このために用意した証拠金は・・・。なんと、約800万円です。確実に勝てる手法である自信はあるのですが、非常に資金効率が悪いです。それだけの大金で、証拠金の額から見れば僅かと言える利益をどうやって、「確実に」得るのか、非常に不思議、胡散臭い、と思われる方が多いと思います。もしくは、ジジイ式2がだいたいどんな手法か分かったけど、詳細が分からない・・・、という方もいるかと思います。

大金を使って僅かな利益を生み出す手法ですが、ほんの数時間から数日、一時的に大量の証拠金が必要なだけなので、必ずしも資金効率は悪いとは言えないです。ジジイの自己資金だけでこの金額は用意できないので、借金を投入しました。金利を支払いましたが、数日で返済したので僅かです。それだけ、勝つ自信がありました。


さて、12月。今月は、ジジイ式2で勝てるチャンス日が通常月よりも多く訪れる見込みであることが、現時点で分かっています。下旬が勝負タイミングになります。証拠金を大量にかき集め、5~10万円の利益を「予告」してみたいと思います。まぁそうは言っても、証拠となるスクリーンショットを貼りつけたりはせず、今日はいくら勝ちました、とブログで報告するだけです。どの業者、どの通貨ペアという情報を、現時点では明らかにしたくないためです。悪しからず・・・。


12月下旬から年明けは、少し自分の時間が持てる見込みなので、12月、見事に予告通りの勝利を飾ることができたら、ジジイ式トレード手法2をマニュアル化して、ヤフオクに売りに出そうかと考えています。「金儲けのことばかり考えて・・・」と思われそうですが、はい、今金儲けのことばかり考えています・・・(笑)。ジジイ家は、東京から西日本への引っ越しを真剣に考えています。賛否あることとは思いますが、繰り返し家族会議を持って、ほぼ決定に至っています。すぐには仕事は辞めず、一時単身赴任状態になる見込みですが、いずれ仕事は辞めるかも知れません。引っ越し先で仕事が見つかるのか、見つかったとしても、収入は半減くらいを覚悟しています。そういうわけで、ジジイ式2による利益と、ジジイ式2の販売による利益を、多少なりとも今後の生活の足しにしたい、などと妄想しています。

今日は家族会議の結果、下記の商品を購入することにしました・・・。高っ!
こういう出費も、引っ越しも、子どもの未来を考えて必要と判断しました。
今月は、ジジイ式2でこの商品の金額くらい勝ってやる意気込みです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。引っ越しは放射能などの健康被害を考えてのことでしょうか。私は四国に住んでいますが東日本の方々の放射能に対する考えに疑問を感じていました。子供の将来を考えるならとても素晴らしい事だと思います。ブログもいつも楽しく読ませていただいています。色々と大変な時代になっておりますが頑張ってください。
2011/12/12(月) 02:39 | URL | lodkido #-[ 編集]
lodkidoさん、コメントありがとうございます。
そうですか、四国に住んでらっしゃったのですね。まだ引っ越すことが確定したわけでもないですが、四国に引っ越そうかと考えているところです。私は東京なのですが、はい、今住んでいる地域が、かなり放射能の数値が高く、小さな子どもがいるひとで、そういったことに敏感な人は、すでに引っ越しなど対策を打っている人もまわりに少々います。
はい、いろいろと大変な時代ですが、子どもは可愛いし、むしろこういった時代だからいろいろな経験ができるのだと考えて、逆境に打ち勝ちたいと思っています。
2011/12/13(火) 01:46 | URL | ジジイ #-[ 編集]
四国と聞いてびっくりしました。私は転勤で徳島県に住む事になったのですが正直四国の中では香川県か愛媛県が交通の便や娯楽も含めて良いのではないかと思います。最近徳島にyoume townができたのですがそれでも週末は香川県に買い物に行く事が多いですし周りの方も市内に行くぐらいなら香川県まで行くような事を言ってます。就職のことなど問題は色々あるとは思いますが気になること等ありましたらなんでも質問してくださいね。早いですが来年は良い年である事を切に願うばかりです
2011/12/17(土) 02:52 | URL | lodkido #-[ 編集]
lokidoさん、いろいろありがとうございます。行くなら香川を考えているのですが、交通や娯楽に関しては、不便を感じるところは少なそうですよね。やはり問題になるのは就職のようです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2011/12/18(日) 02:39 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1023-a7680570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック