FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+2860

更新が遅れました。金曜日は力尽きるまでトレードして、ブログを更新せずにそのまま寝てしまう場合があります(笑)。6/20(金)は、重要な指標がなく小動きのところ、細かい決済を繰り返し、ちょいプラスで終了できました。


<ジジイのスイング日誌 6/19-6/20 +7623>
6/19の25:00頃仕込んだスイング用のユーロドルが、翌6/20の夕方に70pips抜きのリミットに到達しました。いい感じです!嬉しいです。
6/19-6/20


ジジイは、次は、ユーロの売りで勝負をしてみようと考えました。次回利上げがほぼ織り込まれた感があるので。ちょっと渋めの通貨ペア、EUR/NZDのショートです。もし、ユーロが利上げしなければすぐに利益確定できそうだし、そうでなくてもスワップがもらえます。また、現在歴史的高値に近い水準にあるので、上抜けも難しいと考えました。


<さらば、パンタレイ証券>
今まで長い間お世話になったパンタレイ証券「みんなのFX」ですが、これまで説明してきたように、低スプレッドという点では、FXトレーディングシステムズに水をあけられてしまいました・・・。ここ最近は、スイング専用にパンタレイ証券を使っていましたが、それもついに終了しました。通貨ペアが少ないからです。ジジイが今回注目したEUR/NZDもないし、スイングをやるにあたっては、選択肢(通貨ペア)は多ければ多いほど良いので、パンタレイ証券の取り扱う16種類ではちょっともの足りません。

<ノーローン×イーバンク=ほんとに便利です!>
さて、EUR/NZDをショートしたいと思い立ったものの、パンタレイ証券ではできないと知ったジジイはどうしたでしょう?
サブ口座のMJでは、EUR/NZDの取り扱いがあるものの、残高が100円しかありませんでした・・・(笑)。そこで、ジジイの奥義、「ノーローンのリアルタイム融資」です。とりあえず、融資可能枠フルの99万円をイーバンク銀行にリアルタイム融資し、MJに20万円をクイック入金。無事、タイミングを逃さずEUR/NZDをポジることができました。借金の方は、パンタレイ証券からの出金が完了したあと、6月27日までにゆっくり返済すればOKです。このようにノーローンとイーバンクの口座があれば、いろいろな証券会社の口座に思い立ったときに、無料で入金することができるのです。
ところで、なぜ今回、20万円ではなく、99万円リアルタイム融資したかと言いますと・・・。まぁ、多少なりとも普通預金金利がもらえるかなー、などと考えました(笑)。計算が間違っていなければ、イーバンク銀行の普通預金に79万円を7日間預ければ、30円くらいになります(笑)。英国やニュージーランドくらい金利が高ければ、数百円~1000円くらいになります。いつか日本も利上げすれば、ノーローンで毎月1000円のお小遣いも夢ではありません!(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、かつぶしまんです^^
スイングトレードも順調みたいですね^^
かつぶしまんも、チャンスがあれば
スイングトレードをやってみようと思いました^^;
また、寄りますね。
応援 ポチッ!
2008/06/22(日) 18:01 | URL | かつぶしまん #-[ 編集]
かつぶしまんさん、コメントどうも!
はい、好調で何よりなんですが、あまり図に乗らないように気をつけます。
スイングはスキャルとは違うし、面白いし、勉強になりますね。
2008/06/24(火) 00:58 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/107-700b6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック