FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXスキャル派を名乗っていながら、最近は相変わらず仕事に追われていて殆どスキャルはやっておらず、オリジナル手法、「ジジイ式FXトレード2」でのトレードのみです。ジジイ式2は、ポジションのオープン・クローズの頻度からして、スキャルではなくデイトレか、スイングに該当します。申し訳ありませんが非公開の手法として取引結果のみ、それも損益のみを公開しています。なんの証拠も掲載できません。ジジイ式2は、特定のあるFX業者が持つ特性を巧みに使って、裏技的に小さな収益を確実にかすめ取る手法です。従って、この手法を公開すると、その業者の特性が失われかねないため、申し訳ありませんが非公開手法としてやっています。今後、その業者が倒産したり、何らかのきっかけでその特性が失われ、もはやジジイ式2を利用できない状況となったら、種明かしをするつもりではいます。

FXは、非常に分かりやすくて単純な商品ですが、非常に奥が深く、ジジイ式2のような裏技的な手法も他にもいろいろと転がっているように思います。ジジイの他にも、オリジナルの手法で益を出している投資家の方は、わんさかいると思います。そういった話に興味がある方におススメしたいのは、まずは自分で口座開設をして、いろいろと試してみることです。ジジイは、個人的に、デモトレードよりもリアルトレードをおススメします。驚かれるかも知れませんが、デモトレードだと、どうしても気持ちの入り方が不十分になってしまうからです。リアルトレードでは出来ない大胆な取引も、デモトレードだと簡単にできてしまいます。デモトレードで圧勝したからリアルで初めて見たら大負け、というのは良くある話です。ただし、初めてリアルトレードをするなら、必ず1000通貨単位からにしてください。1000通貨単位であれば、1万円から十分始められます。昔は、1000通貨単位のサービスを提供している業者が少なく、サービスはあっても手数料がかかる場合が一般的でした。最近では、手数料ゼロで1000通貨単位取引可能な業者が増えています。


FXブロードネット

伊藤忠グループのFXプライム

ヒロセ通商【LION FX】



さて、4月30日は、月に何度か訪れるジジイ式2のチャンス日でした。想定通りに運び、2万円強の利益をかすめ取ることができました。チャンス日の多かった4月のジジイ式2による利益は11.7万円になりました。
ジジイ式2は、レバレッジを効かせることで、利益を増やすことができます。現在、個人取引の上限である25倍のレバレッジでトレードしていますが、一般的に法人口座なら、100倍とか200倍のレバレッジでの取引が可能です。ジジイ式2に利用している業者も、ハイレバレッジに対応しています。ということは、ジジイが退職してFX法人を設立すれば、ハイレバで今の5倍くらいの利益を出せるのでは、などと考えています。11.7万の5倍なら、58万。悪くないですね。今の会社は10年強勤めているので、それなりの額の退職金も出るので、タネも増やせます。
なーんて、甘いことを考えているのですが、いろいろなことがうまく行っての想定なので、リスクが大きすぎるかなぁ、というところです。せめてもう一つ、別の副業でもう少し利益を出せるようになっておきたいと考えています。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
リンクの貼りなおしありがとうございます♪
わざわざ連絡ありがとです!!
2012/04/30(月) 23:02 | URL | デビスマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1087-acbecdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。