FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイに言わせるとFX業界の風雲児的存在であるDMM FXが、取り扱い通貨ペアの追加を発表しています。追加されるのは以下の8通貨ペアです。

米ドル/スイスフラン
米ドル/カナダドル
ユーロ/ポンド
ユーロ/豪ドル
ユーロ/NZドル
ユーロ/スイスフラン
ポンド/豪ドル
ポンド/スイスフラン


米ドル加ドルやユーロポンドといった通貨ペアは、比較的、長期的な値動きが似通った通貨ペアの代表例で、スワップがつく方のポジションを持っておくと面白い、と昔の教科書には出ていました(笑)。今でも使えない戦略ではないと思いますが、もらえるスワップポイントがあまりに少なく旨みが少なそうです。
一方で、ユーロ豪ドルや、ポンド豪ドルは、それなりの額のスワップポイントが発生するので、スワップ狙いの通貨ペアの選択肢が増えることになりそうです。


DMM FXの通貨ペア数は、現在12で、5月14日から、この8通貨ペアを加えて合計で20通貨ペアになります。
DMM FXは、以前からコスト面で業界最強レベルの業者です。ジジイは以前、DMM FXの弱点は、通貨ペア数が若干少なめな点くらいだろうか・・・、とぼやいていたこともあったのですが、今回の改善でその弱点もなくなります。しかも、追加される8通貨ペアの基準スプレッドも、すべて抜け目なく業界最低水準です。

今後もDMM FXには期待したいと思います。
5月末まで、新規口座開設した人を対象にで5000円キャッシュバックキャンペーンを実施しています。


口座開設 → DMM FX


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1091-7912ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック