FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

大注目されていたギリシャの選挙は、緊縮派の勝利により、月曜日の窓開けは大幅なユーロ高で始まりました。窓開けが大きく開いたのは、事前にFX各社が警告していたとおりでした。緊縮派が負けたら、もっと荒れていたのではないかと思います。

しかし。「窓埋め」を狙うFXの取引手法というものも世の中には存在するようなのですが、開いた窓は閉まる、のが定説だそうです(笑)。いや、必ずそうではないから難しいのですが、今回の窓はきっちり閉まりました。

ちょっとしたチャートを素早く確認したいとき、みんなのFXのトップページが便利です。ユーロ円の1時間足はこんな感じです。

ユーロ円チャート


窓開け後、「ユーロ、上がるんじゃね?」なんて思って、ロングしてしまった方もいたかと思います。。。冷静に、損切りを検討しましょう。。


さて、ジジイは週末何をしていたかというと、ジジイ式FXトレード2のためのポジションを先週末から持ち越しました。窓開けのリスクを考えて、余力は通常の倍くらい残しました。月曜日中に決済して、予定通り少額の益を獲得しました。

最近、市場動向がジジイ式2に不利な方向に動いているため、従来なら週2回、微益を狙うチャンスが訪れていたところ、最近は週1回に減少してしまっています。ここは我慢です。。。一方で、ジジイ式2の裏技的要素に改良を加え、少額からジジイ式2を実践できるようになりました。従来だと、最低でも160万円くらいの証拠金がないとジジイ式2での運用は困難だったのですが、改良により、利益率を落とすことなく、寧ろ利益率も若干改良しつつ、最低8万円くらいからジジイ式2を実践できるようになりました。
手法の詳細は相変わらず非公開です。。。その点、大変申し訳ないのですが、当面は、成績だけを公開することを継続させて頂きます。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1117-3f323f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。大注目されていたギリシャの選挙は、緊縮派の勝利により、月曜日の窓開けは大幅なユーロ高で始まりました。窓開けが大きく開いたのは、事前にFX各社が警告していたとおりでした。緊縮派が負けたら、もっと荒れていたのではないかと...
2012/06/21(木) 03:38:44 | まとめwoネタ速neo
