FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
超久々に、スプレッド実態調査を行いました。前回調査は、1年以上も前です。。。この企画は自分も好きなのですが、少し準備に時間がかかるため、忙しさに甘えてサボっておりました。

<関連記事>
スプレッド実態調査 ~ 準メジャー通貨ペアで比較
スプレッド実態調査 ~ 1000通貨単位無料業者で比較!
スプレッド実態調査 2011年2月11日


今回の業者ラインアップは、いつも好成績を収めているアイネット証券FXブロードネットC-NEXの3社に、新顔の直トレFXFXプライム)、SBIFXトレードの2社を加えた計5社です。


証拠のスクリーンショットはこちら。
スプレッド実態調査 スプレッド実態調査 スプレッド実態調査
スプレッド実態調査 スプレッド実態調査


集計結果は以下です!


SNAG-0000_20120717005650.png
噂は本当でした。SBI FXTRADEが、0.19固定(5回の測定でいずれも0.19)でトップ!
直トレFXも大健闘でしたが、これが表示桁数の差か?(笑)


SNAG-0001_20120717005746.png
ジジイいちおしのアイネットFXが強い!
平均0.66で、新参のSBI FXTRADEを抑えてトップ。


SNAG-0002_20120717005820.png
なんとアイネットFXが、ポンド円でスプ1!
アイネットFXの公式HPを見ると、ポンド円のスプレッドは2銭~5銭、概ね4銭と記載されているのですが、控えめ過ぎでしょそれ(笑)。恐らく宣伝が控えめなこと、ドル円はそんなでもないことで、アイネットFXは低コスト業者としてあまり有名ではないかも知れませんが、実は最強なんです。



SNAG-0003_20120717005847.png
豪ドル円も、アイネットFXがトップです。平均0.96です!
2011年2月11日の実態調査では、平均1.28だったので、派手に宣伝することなくかなり進化しています。素晴らしい業者です。
新参の直トレFXも検討しました。



SNAG-0004_20120717005925.png
ユーロドルは、富裕層向け低スプ業者であるC-NEXが意地を見せてトップです。




以上、まとめるとこうです。

SNAG-0005_20120717011533.png

ジジイいちおしのアイネットFXが3冠達成です!
ジジイのスキャル日誌とタイアップキャンペーン中だから推しているわけではなく(笑)、ほんとに良い業者だと思います。
アイネット証券


注目のSBI FXTRADEは、ドル円のみトップですが、今回の調査で適用したスプレッドは、1万通貨以内の取引にのみ適用されるスプレッドなので、今回の結果は少しひいき目にみたものになっています。
0.69や1.19固定というスプレッドは、0.7固定や1.2固定の業者を意識してのものですが、本当のライバルは、固定スプレッド業者ではなく、レンジ内変動スプレッド業者です。
さらなる躍進に期待したいです。

SBIFXトレード


今回が初調査となったFXプライムの直トレFXは、強豪に囲まれ無冠に終わりましたが、安定的な好成績を収めています。取引コスト面にすぐれた直トレFXなのですが、最低取引単位が50万通貨となっています。。。 一般庶民にはちょっと遠目の業者です。
直トレFXの口座開設には、まずFXプライムの口座開設が必要です。FXプライムは、庶民向けの優良業者です^^

FXプライム





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1135-5b684831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
