FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近のジジイは、スキャル派を名乗っておきながら、いまいちスキャルに時間を費やしていません。何だかんだで仕事が忙しかったり、帰宅したらしたで、いろいろとやることがあったり・・。3月下旬から単身赴任になって、週末は自分の時間が増えましたが、平日はあまり変りがないため、ジジイ式2以外の取引は、じっくり腰を落ち着けてできないでいます。

が、じっくり腰を落ち着けなくても、ちょっとした空き時間があればスキャルすることができる便利なデバイスが、スマートフォンです。ジジイは2年前からiPhone4を愛用しています。愛用しているFX業者は、アイネットFXです。かなりの低スプレッド実績を持つ業者であることを、先日のスプレッド実態調査で改めて確認しました。

<関連記事>
スプレッド実態調査 ~ 2012年7月17日


アイネットFXは、ドル円のスプレッドはほぼ0.7銭固定になっています。ドル円のスプレッドに関しては、最近、各FX業者で競争が非常に厳しく、0.7銭固定はもはや低スプレッドと言えない状況になっています。アイネットFXの真骨頂は、豪ドル円や豪ドル米ドルです。一度じっくりレートを眺めて頂くとわかりますが、ほぼ1銭、1pip固定です。豪ドル円に関しては、0.9銭を表示することもしばしばです。

豪ドル円は、ドル円に比べると値動きがダイナミックなので、スキャル用通貨ペアとしても人気があります。うまく動きを押さえると益を出しやすいです。

というわけでジジイは、最近は帰宅時の電車の中などで、アイネットFXのiPhoneツールを使ってしばしばスキャルを楽しんでいます。いろいろなFX業者のiPhoneツールを使いたおしたわけではないですが、アイネットFXのiPhoneツールは、基本機能が全て揃っていて、使い勝手がとても良いです。ID/Passwordの記憶機能もあるので、必要なときに手早くログイン可能です。
金曜日の帰宅時に取引した結果がこれ。

アイネットFXのiPhoneツールで豪ドル円スキャル


豪ドル円が急騰し、一瞬82円を超えたところで、タイミング良く逆張りすることに成功して、3分で1100円獲得できました。
まぁ今回はたまたま儲かったわけですが、スマートフォンを使って空き時間にスキャルするのは、ゲームなどに時間を費やすより勉強になるし、ドキドキ、ワクワクできてゲームよりも楽しいと思います。


ジジイのスキャル日誌は、アイネットFXとタイアップキャンペーンを実施中です。下記バナー経由で口座開設して入金してくれた方に、FX書籍をプレゼントしていますので、口座開設がまだの方は是非ご検討ください。
コスト面でメリットが大きいほか、使いやすい各種ツールが充実しているFX業者だと思います。


アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1142-d5ef91de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック