FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。
プライベートがばたついているときに、3連休はありがたいものです。

さて、あまり嬉しくないニュースですが、10月2日にオーストラリア準備銀行が、政策金利を利下げしました。従来の3.5%から、0.25ポイント引き下げ、3.25%としました。

市場は小サプライズで、豪ドル円は直後に約50銭下がり、その後も弱含みです。現在、80円ちょうどを跨ぐ攻防になっています。

オーストラリア利下げ 号ドル円チャート


号ドル円は、メジャー通貨としては、スワップポイントの旨みがあるほぼ唯一の通貨ペアでしたが、その旨味が減ってしまうのが、残念でありません。現在、10,000通貨をロングすると、1日あたり70~80円ほどのスワップポイントが発生していますが、まもなく、各FX業者はこれを引き下げる可能性が高そうです。

80円を割り込んだ今が、長い目で見ると仕込みどきだった、ということになるかも知れませんが、今はちょっと買いづらいタイミングですね。更なる利下げ観測もあるようです。
豪ドル円の動きは、今後も注意して見ていきたいと思います。


現時点で、豪ドル円のスワップポイントNo.1業者は、ライブスター証券です。
1万通貨の買いで、1日あたり81円もらえます。詳細は下記バナーをクリック。

株式会社ライブスター証券

この金額も、もう少しすると、もう少し減ってしまうかも知れません。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1185-290fdd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。